別窓 | スポンサー広告
----------
大山と鳥取砂丘&宴会場下見(笑)ツーリングレポート 最終章
あ~何かとネタが溜まってるのに消化しきれてませんね~(笑)

ということで策と今回で終わらせちゃいます(^-^)v


サブタイトル・・・おやつはミックスジュースがよろしいかと・・・そして終焉へ・・・

ジェラートで涼をとった後はお昼ご飯を求めて鳥取砂丘へ~。

10072521.jpg
10072522.jpg
R9のバイパスをひた走り、あっという間に到着。

バイクを止めてお店を探すのかと思いきや・・・
一番近い土産物屋のレストランへそそくさと向かいます(笑)

10072528.jpg
こんなプリクラもありましたよ~(笑)

食べたのは・・・
10072525.jpg
アゴカツカレー

アゴとは飛魚のことですよ~
すり身をカツにしてました(^O^)
いたってフツーに美味しくいただきました。
しかし出てくるまでが異常に早かった(笑)

続きへ読むへどうぞ~(^-^)
食後はお土産を物色して砂丘方面へ・・・

10072526.jpg
若干2名が横着してましたが(ーー;)

10072527.jpg
しかしこれより先はまるで行く気なし~!!

この気温で砂丘を下っていくなんて・・・ドMじゃないかと・・・
あ、下ってる人たちすみませんm(__)m

再度お土産屋で涼みながらこのあとのルート相談。

そこでルート上にあるチームエリミ♂公認宴会場の下見をしに海岸線をビューンと走ることに。

10072529.jpg
10072530.jpg
途中のGSにてなぜだか休憩タイムとなり、しばしまったりヽ( ´ー`)ノフッ

しかしいつまでもここに居るわけにもいかないので、重い腰を上げて宴会場を目指します。

到着~!!!
10072531.jpg
・・・も家主不在のため、チャイムだけ鳴らして退散(笑)

ここからハイタさんに先導してもらい、和田山手前まで裏道をスイスイと・・・

しかしR312が異様なほどの渋滞。

すかさずコンビニににて休憩。
閉店直前で店内ガラガラでした(ToT)

その後、再び僕が先頭になってr2~R9~r70と走って・・・

10072534.jpg
カントリーハットに到着!

10072538.jpg
全員ミックスジュースをオーダー!!
なんとケーキまでついてきました~(^O^)v

マスターと話をしながらのんびりと過ごして・・・

17:30頃カントリーハット出発。

和田山から北近畿自動車道で春日へ抜けてそこから舞鶴自動車道へ。

無料化の対象となっているので車が多いです(ーー;)

西紀SAで休憩してルート検証。

篠山で降りてR372~R423~R477で池田木部というルートに決まりました。

暗くなってきてのR423~477で泣きそうになりながらもなんとか池田木部のラーメンや到着。

10072539.jpg
半チャンセット!

10072542.jpg
みんなで夕飯を食べたあとハイタさんと阪神高速でバビューンと帰宅。

10072544.jpg
走行距離634km

いや~よく走りました(笑)

一緒に走った皆様
暑い中お付き合いいただきありがとうございました。
基本グルメは絡まない僕のツーリングですが、よければまたご一緒してください
ね~。
楽しい一日をありがとうございました。
またご一緒出来るのを楽しみにしてます。

これにて「大山と鳥取砂丘&宴会場下見(笑)ツーリングレポート」の閉幕です。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
別窓 | マスツーリング | コメント:26
201008032046
<<タイヤ交換終了!! | 日々是発見? | 大山と鳥取砂丘&宴会場下見(笑)ツーリングレポート 第二章>>
この記事のコメント
 
んっ???
201008032209
何や?・・・・宴会場???

じゃぁ~、コンパニオンは・・・・

ヨ・ロ・ピ・ク・ねっ!(爆)
2010-08-03 Tue | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201008032215
ん?SUKEKOもBADKOもいらんで!

ここにはもっと可愛いコンパニオンがおるんやから・・・(^-^)

2010-08-03 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201008032236
あれ?ラクダさんは居なかったの?
私が行った時は強風の為、ラクダは小屋へ・・・(><:)
ラクダを乗りに、わざわざ鳥取まで行ったのによ~!

2010-08-03 Tue | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
201008032239
ラクダさんいましたよ。

ただ写ってないだけです(笑)

しかし、馬車を引っ張る馬もかなりお疲れのようでした。

ラクダ乗りに・・・また行ってください(笑)
2010-08-03 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
おや?
201008032332
またえらくあっさりと終焉に。(笑

でも暑い中であの行程は良かったですね。
途中も楽しい楽しいペースで走れたし。^^

また涼しくなったら600kmオーバーツー行きましょう!
2010-08-03 Tue | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
201008032343
お疲れさまでした~

ソフトクリーム・ジェラード・暑さで死にかけの時の
GSの気持のイイこと。
おかげで真夏を満喫しました。

また一緒に走れる日を楽しみにしてますねぇ~
2010-08-03 Tue | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
けんさん~
201008040849
ネタが溜まってきたのでさっくりと終わらせちゃいました(笑)

大山が気持ちよかったですよね~。
また走りに行きたいですね。

涼しくなったら・・・
日帰り800kmくらいで出雲大社まで行きますか(笑)
2010-08-04 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201008040851
お疲れ様でした~

暑い中走って、涼を取るのって気持ちいいですよね~
あんまり暑過ぎるのも嫌ですけどね(笑)

またよろしくお願いしますね~(^O^)
2010-08-04 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201008041140
鳥取砂丘に大山~♪
蒜山スカイラインのクネクネ楽しいですよね~♪

レポ拝見してたら・・・
また日帰りツーで行きたくなってきました♪(^皿^)
2010-08-04 Wed | URL | えがやん #-[ 内容変更]

 
201008041711
634kmツーリング このくそ暑い中、ご苦労様でした~
HORI-Gさんがガッツリ走っている頃、私はすずし~い阿蘇にいました♪
下道ばかりでしたが、1日に400kmほど走っただけでも
異常なほど疲れちゃいました

大山か~ いいなぁ~ 行ってみたいです
よし!行こう! もうちょっと涼しくなってから(笑)
2010-08-04 Wed | URL | ゆきママ #-[ 内容変更]

 
えがやんさん~
201008041720
蒜山のクネクネは楽しいですね~
また違ったルートを走ってみたいです。

今度一緒に行きましょう。

あ、先に行ってもらって結構ですから・・・(笑)
2010-08-04 Wed | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ゆきママさん~
201008041723
ん?大山はゆきママさんの九州ツーの一週前ですよ。

でも九州はまだ未踏の地なので羨ましいです。

アレだけの時だから・・一日で5~600kmは走っちゃいそうです(笑)

そちらのレポも読みに行きますね~(^O^)

ちなみにこの日の600km越えは途中でちょっと頭痛が・・・(ーー;)
2010-08-04 Wed | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
201008041936
暑い中、お疲れ様でした~

この時期に砂丘だと「砂漠」状態なんでしょうねw
砂丘はまだ行ったことないので、涼しい時に行ってみようかと思います
2010-08-04 Wed | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
201008042248
鳥取砂丘1度行ってみたいです♪

らくださんいるんですね(驚)
2010-08-04 Wed | URL | 黒姫 #-[ 内容変更]

 
201008050003
満喫してますね~♪
酷暑の中、やはり適度に涼を取らないと気が狂ってしまいますよね(笑)

と言いつつ・・・

バイク最高!!って感じですかね?(笑)



2010-08-05 Thu | URL | 風 #-[ 内容変更]

 
201008050113
次にご一緒する時は、丸一日ご一緒したいです♪

そして、宴会場にもいつか・・・
2010-08-05 Thu | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 内容変更]

 
201008050812
大山や日本海沿いも暑かったでしょう。

宴会の下見?用意周到ですね~☆
2010-08-05 Thu | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201008050846
いや~。マジで暑かったです(笑)

この時期の砂丘はマジでやばそうでした(ーー;)
行くなら涼しくなってからのほうがいいです。(笑)
2010-08-05 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
黒姫さん~
201008050848
おや・・・砂丘まだでしたか・・

てっきり制覇済かと思ってましたよ(笑)

行くなら涼しくなってから、寒くなる前がいいと思います。(^O^)

らくだ・・・いますよ(^O^)
2010-08-05 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
風兄さん~
201008050849
満喫してますよ~。

ただしこの時期はこまめに休憩しないと・・・やばいですね(ーー;)

でも・・・バイク最高!!!(^O^)
2010-08-05 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
201008050850
次は朝から晩まで走ろうね~(^O^)

宴会場にもぜひ~(と持ち主でもない人間が言うww)
2010-08-05 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201008050852
大山の上は涼しかったんですけどね~
日本海は暑かったです(ーー;)

宴会場の下見・・・今年はあるのかな~???(笑)
2010-08-05 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201008051905
トビウオの事をあごって言うんですか・・・
知りませんでした~
でも美味しそうですね♪

ルートも走り応えありそうで!

涼しくなったら走りに行こうかな~
2010-08-05 Thu | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
201008052023
アゴ・・たぶん地域での呼び名かと思いますよ~
あんまり口外しないほうが(笑)

走り応えはありますよ~

涼しくなったらぜひどうぞ~(^-^)v
あ、大山は今でも涼しいですよ
2010-08-05 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201008072217
遅いコメント失礼しますm(_ _)m

まさかメールの返信に、大山の写メが返って来るとは思っていなかったので、鈴鹿の逆バンクで返信を見てビックリしました(笑)

ウチらのツーリングの翌週に、同じ大山まで日帰りツーリングに行かれているとは、さすがHORI-Gさんは「ジャ◯キー」(爆)

K-1さんにも会われたんですね~!

アゴカレー、僕らも看板見て気になっていました(笑)
2010-08-07 Sat | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
Shu-1さん~
201008090028
遅コメでも無問題です。

実は・・・Shu-1さんたちのブログを観たから行きたくなったんですよ~
あと本読んだのもありませけど(笑)

去年のGWは大山に出雲大社もついてましたからね~(笑)
ジャンキーは否定出来ませんね(ーー;)

アゴカレー・・気にするだけでいいと思います(爆;;
2010-08-09 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
