せせらぎ?やまびこ?排気音しか聞こえませんが?ツーリングレポート 第三章
今日で夏休みが終わってしまった・・・
最終日もなんだかんだと500kmほど走ってました。

明日から仕事だと思うと・・・
今日からの人も多数いると思いますが・・・

「時間よとまれ!」って思いますね(ーー;)

と、嘆いても時間は止まらないので・・・

サブタイトル・・・みんな速すぎ!涙涙のやまびこロード編

道の駅パスカル清見についた一行はレストランへ・・・
10080819.jpg
テーブルが別れたものの待つことなく席に座れました。

僕が注文したのはこのパスカル清見の裏メニュー

ライダー丼!!!

10080822.jpg
コレだ・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・

10080824.jpg
食後はレストランの裏のちょっと待ったり・・・

10080825.jpg
コーギーちゃんも楽しそう(笑)

この後は続きを読むへどうぞ~
10080826.jpg
10080828.jpg
ちなみに駐輪場にもバイクがいっぱいでしたよ。

次の目的地は「道の駅ななもり清見」

当然のごとくフリー走行です。

しかし・・・B+COMから音楽が流れてこない(ーー;)

皆には先行ってもらい、ちょっと調整するも全くダメで・・・

実はこの日・・・

MP3プレイヤー用のトランスミッターの長時間使えるのをあおさんにいただいていたのですが、

どうやらそのペアリングが上手く行ってなかったみたいで・・・(ーー;)

結局皆が出発して2~3分して出発。

それなりの速度で先行するメンバーを追いかけます。

あおさんに道を譲られ、さらに先に行くとじぇいさん発見!

これまた道を譲られましたが、

たしかじぇいさんは道を知らないはずだったので、

一緒に走って道案内させていただきました。

そして「道の駅ななもり清見」ではデザートタイム!

10080846.jpg
巨峰&バニラ(^-^)
けんさんは味噌味にチャレンジしてましたが・・・次はないそうです(笑)

やまびこロードに向かうときに先頭集団が無料高速を逆方向に乗るというアクシデントがあったものの、
無事合流後にやまびこロードへ。

トンビさんを先頭に、もも吉さん、キャラメルマンさん、僕、後ろはりゅさんとけんさん・・・

しかし・・前3台の速いこと(ーー;)
左コーナーで2回ほどオーバーランしたのは内緒だ!

分岐点で停まっていた3台に追いつき、ルート確認後に「道の駅古今伝授の里やまと」へ向かいます。

この時なぜだか前から二番目(ーー;)
当然のように泣きながらついていきました(ToT)

10080829.jpg
無事道の駅に到着~(^-^)

この道の駅で東海組みとお別れ。
10080835.jpg
10080832.jpg
10080833.jpg
10080834.jpg
お別れ前に撮影!

なんとかkenkenさんを関西まで連れて行こうとしましたが、失敗。

kenkenさん、とんびさん、おいちさんに見送られて関西組みは九頭竜へ向かうのでした。

次回・・・ゲリラに遭遇! 帰りのルートはアレ!ですか(ーー;)編

乞う!ご期待!
別窓 | マスツーリング | コメント:28
201008162043
<<せせらぎ?やまびこ?排気音しか聞こえませんが?ツーリングレポート 第四章 | 日々是発見? | せせらぎ?やまびこ?排気音しか聞こえませんが?ツーリングレポート 第二章>>
この記事のコメント
 
201008162136
チョット道はガタガタですが、やまびこロード楽しかったでしょう( ̄▽ ̄)ノ
白山一周コースの三分の一ルートを走られていますが
あとのコースも、かなり気持ちがいいので
次回は是非、白山一周を楽しまれて下さい
2010-08-16 Mon | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
201008162203
ライダー丼って日によって違うみたいですが、どれも似たり寄ったりっすねw

やまびこは真っ白な霧と雨の記憶しか…orz
時間があれば日帰りで行ってこようと思いま~す
2010-08-16 Mon | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
ライダー丼
201008162242
これだ・・・の後がコメントなしで・・・・・・・・・・・・のみなんですが。(笑

ま、一度食ったら二度目は・・・って感じですかね。
でも日替わり(月替わり?)らしいので、次に行った時も頼んでたりして。(爆

食後のアイスコーヒーがついていたのはラッキーでした。←セコい(^▽^;
2010-08-16 Mon | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
201008162255
パスカル清見にライダー丼てあるんですかぁ~?
知りませんでしたw

今度食べてみようかな~?
って、感想・・・・・・・・・・なんスか?( ̄▽ ̄;)
2010-08-16 Mon | URL | えがやん #-[ 内容変更]

 
201008170043
今やすっかりライダー気取りの自分ですが、いまだにやまびこは鷲ヶ岳・ホワイトピア高鷲への、せせらぎはめいほうスキー場への道のイメージです(笑)

思い浮かぶのは雪景色と圧雪路(笑)

橋の上のアイスバーンのトラウマから、夏でも超慎重・大減速しそうになります(爆)
2010-08-17 Tue | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
いいなぁ・・・!
201008171034
峠有って・・・・。
このちっぽけな島じゃ、ほとんど峠なんかないもんなぁ~

って、

なぜか二番目って・・・・。(爆)

速いなぁ~
2010-08-17 Tue | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
こんにちは~。
201008171221
ライダー丼・・・
普通に美味しかったですけど~っ!!
場所もちゃんとご飯を食べる環境に整われていましたしね~っ!!
冷たいパスタはイマイチだったみたいですが・・・。
アレ飛騨牛なんでしょっ!
えっ!
ひょっとしてアメリカ産??(笑)

HORI-Gさん・・・
ここから「ななもり清見」までの道のりで・・・
今までには無かった・・・
『超超極悪』に変身されたのです!!

圧巻でしたっ!!

涙と変な汗をを出しながら、やっとこさついていけた?キャラメルマンでした!(笑)
2010-08-17 Tue | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201008171301
ライダー丼、イマイチだったんですか???^^;
温玉も乗っていて美味しそうですが。。

それにしても、HORI-Gさん走ってますよねぇ~!!
本当にスゴイです!!!!
私なんかこの酷暑でコテンパンにやられまくっているので
バイクに乗って走る気力が全くないんです。。
皆様のツーレポ読んで走った気になっておりますが^^
2010-08-17 Tue | URL | 三十路♀ #-[ 内容変更]

 
ほぇ~
201008171712
めちゃくちゃ楽しんでるじゃないですかっ!?
2番目に入っちゃってる時点で自分は「極悪」なんだと自覚できるのでは?

ライダー丼は・・・・・いい感じなんですね。白山一周のルート上なんですか?

やっべ~!!楽しみが増してきてますねぇ~!!早く行きた~い!!
2010-08-17 Tue | URL | まち #9L.cY0cg[ 内容変更]

 
ども(^^)/
201008171911
ライダー丼 以前に来た時は(何年前?その時は食べてないし!?)、
とても美味しそうでしたが…以後自粛……

ん…とんびさんの後について行くHORIーGさんは、
とても楽しそうに見えましたが…www
2010-08-17 Tue | URL | 危うく関西に拉致られそぉになったkenken #-[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
201008172105
せせらぎ、やまびこはいつ走っても楽しいですね。
この道は知る時はいつもチョロさんに会ってますね~(笑)

白山一周・・楽しみですね~
リベンジ企画・・楽しみに待ってます(^-^)v
2010-08-17 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201008172107
あ、やっぱり似たり寄ったりですか・・・
二度目は無いかな~って感じです(笑)

レイ兄さんがやまびこ日帰りですか!!!!
さすが日帰り1000kmでこっち側に来ただけのことはありますね~(爆;;

時間があえばご一緒しましょうか~??(^-^)
2010-08-17 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201008172123
ライダー丼って、ハヤシライスなんですか??
感想がないだけに、妙に気になるんですが・・・(^^;

それにしても、夏を満喫してはりますねぇ!!
2010-08-17 Tue | URL | hana #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201008172133
しょっぱなからはずれだったんですかね?

たぶん2度目はないかと・・・
というか・・・パスカルでは食事しないような気が・・・(爆;;

アイスコーヒーは確かにラッキーでしたね。
予想してなかったので嬉しかったですね~
2010-08-17 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
えがやんさん~
201008172135
パスカル清見・・ライダー丼ありますよ~。
基本的には裏メニューです(笑)

感想・・・味覚は人ぞれぞれですから~!
僕的にはなかっただけで・・・(爆;;
2010-08-17 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201008172137
バイクの前からスキーやってたらそうなるのかもしれませんね~。

僕はスキーとかしないんで全くその発想はありません(笑)

ただ・・・昨年ちょっと雪が降ったら淀川の橋の上の積雪にかなりビビリました(笑)
2010-08-17 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201008172138
峠だらけですよ~日本は!!!

でも走って楽しいのは一握りですけどね。

2番目は・・・ただ順番でそうなっただけで・・・
1番目の人は遥か先にいました(ーー;)

僕なんてまだまだですよ(ToT)
2010-08-17 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201008172141
ライダー丼・・・味は僕的には超フツウでした。

もうちょっとガツンとした味かと思ってたんですが、
コンビニで食べれるような中華丼の味だったんで・・・(ーー;)

次はないと思います(笑)

パスカル~ななもり間は後ろのほうでしたよ~
やまびこではキャラさんの後ろだったし・・・

キャラさんについて行くのに泣いてましたよ~(ToT)
2010-08-17 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
三十路♀さん~
201008172144
ライダー丼・・・僕的にはもういい味でした(笑)
ちなみにこの温玉・・黄身カチカチでした(ーー;)

走れる時に走っておかないといつ走れなくなるかわかりませんからね~

暑いのは疲れるけど嫌いじゃないので無問題です(^-^)v

コンナ拙いツーレポで走った気になれていただけてたら幸いですよ~(^-^)
2010-08-17 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
まちさん~
201008172146
めちゃくちゃ楽しんでましたよ~(^-^)

2番目は・・・なぜだかそうなっただけで(ーー;)
出来るなら後ろから2番目、いや最後尾でもよかったくらいなんですが(笑)

せせらぎは白山1周のルート上ではないみたいですね~
同じ値段出すならもっと美味しいもの食べれますよ~

白山リベンジ企画発動まで楽しみを増幅させておいてくださいね~(笑)
2010-08-17 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201008172148
ライダー丼・・・以前に別のブロ友さんに
「あんまり期待しないほうがいいよ~」といわれてたんですが・・・
言うこと聞いてればよかったです(笑)

とんびさんのうしろ・・・泣きながら走ってました。
ただ・・うまい人の後ろ走るのは勉強になるので好きです(^-^)v
2010-08-17 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201008172150
ライダー丼・・・肉だけの中華丼です(笑)
けっして不味いわけではなく、でも飛び切り旨いモンでもない!

似た味は・・コンビニで変える中華丼ですね(笑)

夏は楽しまないと~(^-^)
春、秋、冬も楽しんでますが・・・(爆;;
2010-08-17 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201008172247
ライダー丼は皆さん似たり寄ったりの感想ですね(笑)

個人的にはパスカル清見って最後のシメに寄る道の駅なので、ソフトのイメージが強いかも!?
2010-08-17 Tue | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
201008172300
ライダー丼・・・可もなく不可もなくって感じですね。
次はもういいです(笑)

パスカル清見・・・3度目のせせらぎでまともに止まっての初めてでした
前回はトイレだけだったような(ーー;)

ななもりで休憩したらパスカルは近すぎなんですよね~
ソロだったら・・・美並で休憩ですかね?(笑)
2010-08-17 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201008172321
ライダー丼の話はさておき(笑)

とんびさん速かったですね~

おかげでやまびこロード満喫できました。

こんな楽しい道が能勢あたりにあったら嬉しいのになぁ~

って羨ましくなりましたよ。

2010-08-17 Tue | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201008172357
そうですね・・・
ライダー丼の話は置いといて・・・(笑)

トンビさん速すぎです。
そしてもも吉さん、キャラメルさんも速すぎです。

この日のツーでやまびこで初めて前よりを走ったのですが・・・泣きそうでした(ToT)

でもあんな道が大阪府にでもあれば通うんですけどね(^-^)
2010-08-17 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
201008180024
裏メニューの割には『・・・』なんですね(^^;

なんだかんだと言いつつもツーリングは楽しいですね


『やまびこ』ってどこら辺なんやろ?
ボードでやツーリングで岐阜には良く行くけど良く知らん(^^;

知らん間に走ってるかも???
2010-08-18 Wed | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 内容変更]

 
ヤンテルさん~
201008180036
裏メニューが必ずしも絶品ではない!ということですかね(ーー;)

「やまびこ」はひるがの高原の近くです。
恐らく走ってると思いますよ~

僕も初めてのときは知らずに走ってましたから(笑)
2010-08-18 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |