別窓 | スポンサー広告
----------
せせらぎ?やまびこ?排気音しか聞こえませんが?ツーリングレポート 第四章
さぁ、帰省ネタや、ソロツーネタなど溜まって来たので今回で終わらせますよ~(^-^)

サブタイトル・・・ゲリラに遭遇! 帰りのルートはアレ!ですか(ーー;)編

東海チームに見送られ「道の駅古今伝授の里やまと」を出発するのですが・・・

なぜだか満場一致で僕が先頭に・・・(ーー;)
う~ん、数えるほどしか走ったことないですけど・・・

とりあえず迷わずにR158に入り、九頭竜を目指すのですが・・・

続きを読むへどうぞ~~~(^-^)
途中で求めていないのに空から贈り物が・・・(ーー;)

走りながら「止まって合羽着ようかな~」とか考えてたら数分ほどで止みました(^-^)v

そして道の駅九頭竜に到着!

10080837.jpg
当初はスルーしようかと考えてたんですが、「初めて~」って言ってた方が数名いたのでピットイン!
コレが後ほど奇跡を!

10080838.jpg
バイクを止めて動き始めた恐竜を眺めていると・・・

10080839.jpg

いきなりの豪雨!

あのまま走り続けていたら・・・間違いなくおパンツまで濡れていたことでしょう(ーー;)

しばらく雨宿りしてるとこの雨も10分ほどで止んでくれました。(^-^)v

再出発した一行は北陸自動車道で福井~敦賀間をワープ。

途中、給油予定で南条SAに止まったのですが、バイクではなく人間の給油となってました(笑)

この時点でちょっと日が陰り始めてました。
10080841.jpg
南条SAでの空!

敦賀で降りてR27を走り、R162に入る前に給油&小休止!

もうかなり暗い・・・

ここから先は・・・暗闇のクネクネ祭りです。

当初の予定とはいえ・・・

高速の渋滞を避けるためとはいえ・・・

完全に日の落ちたR162は恐いんですよね~。

先が見えなくて(ーー;)
こんな時に限って前の車はすんなり譲るし・・・

ちょっとでもよく見えるようにシールド開けながら走ってると虫が突っ込んでくるし・・・

それでも何とか後ろにあおられない程度の速度で走って・・・

10080845.jpg
夕飯予定の王将に到着!

靴を脱ぐのが面倒だったのでテーブルにしてもらったら、席は別れちゃいましたがすぐ席に着くことが出来ました。
そりゃ22:00も過ぎてたらね・・・(笑)

僕が食べたのがコレ! 
10080844.jpg
名前忘れましたが美味しかったですよ(^-^)あ、あと小ライスも食べてます。
たぶんスタミナラーメンだったかな?

食事でパワー復活の一行は最後の一踏ん張りで帰路に着くことに。

帰り道をもも吉さん、じぇいさんと相談。
大阪組は箕面トンネルを使って帰ることに決定!

王将からほど近い、京都縦貫道の入り口でキャラメルマンさんとお別れし、

なかなかの暗がりっぷりのR423に突入。

いきなりの峠越えですが、前走者がいたおかげでヘアピンカーブなどは助かりました。

道を譲られたあとも途中からいいペースのトラックにくっついて走ったおかげでかなり楽でした。

箕面トンネル入り口でけんさん、りゅさん、あおさんとお別れ!

箕面トンネル初体験でしたが・・・なかなかいいかも!
疲れてクネクネが嫌な時はいい感じで使えそうです(^-^)v

新御堂でもも吉さんと別れ・・・

じぇいさんを家の近くまで送り、なんとか日付が変わる前に無事帰宅!

走行距離700km+12km
朝、迎えに行く時はトリップをリセットしてなかったので・・・12kmプラスね(笑)

しかしじぇいさんで700kmで僕で712kmって、
どこかで誤差が出てるとしか思えないんですよね~(ーー;)
僕のメーターが712kmだったら納得なんですが・・・


企画のkenkenさん、お見送りのチョロさん、ご一緒できた皆様
楽しい一日をありがとうございました。

ブログの輪が広まって以来、3年続けてせせらぎ、やまなみを走ってますが、
今回は今までで一番楽しかったです。
(一年目は知らない間に、二年目はソロでしたが・・・)

また機会があればご一緒できることを心から楽しみにしております。

本当にありがとうございました。m(__)m

これにて「せせらぎ?やまびこ?排気音しか聞こえませんが?ツーリング」レポートの閉幕です。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。m(__)m
別窓 | マスツーリング | コメント:24
201008182013
<<楽しいサマーベイケイションッ!!!の過ごし方 | 日々是発見? | せせらぎ?やまびこ?排気音しか聞こえませんが?ツーリングレポート 第三章>>
この記事のコメント
 
201008181817
ツーレポお疲れさまでした!

九頭竜はほんと見事に夕立をかわしてくれましたね~っ!!
時間が5時だったために、食べ物は何も手に入らなかったですが・・・。(笑)

王将に着いた時はさすがにヘトヘトでした~っ!!

先導ありがとうございました!
あの暗い夜道の先導・・・
結構な集中力がいると思うので、
帰られた時、カミーユ・ビダンになられてないか心配しておりました~っ!(笑)

冗談はさておき・・・

本当に楽しいツーリングでしたねっ!!

こちらこそありがとうございましたっ!!

またよろしくお願いしま~すっ!!(笑)
2010-08-18 Wed | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
そうか・・・
201008181849
毎年、せせらぎ、やまなみを・・・

来年は教祖も誘ってね!

・・・・心配せんでもネタなんか持って行かんと大人しくしてるから。(笑)
2010-08-18 Wed | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
201008181951
飲み会のときに二の足踏んでたそうですが、その割には猛暑の中すごい距離とくねくねでしたね☆
翌日腑抜けだったのでは?(笑)

夏の夜のトンネル…

出ませんでしたか?(爆)
2010-08-18 Wed | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
ども(^^)/
201008182109
やっぱり拉致から逃げて正解でした…
東海組で降られたのは……w

「丹後半島」の時と同じくらい楽しくて、
「次はいつ走りに行こう」とワクワクしたので…つい……www

また次の機会を楽しみにしています!!(*^o^*)


>sukedaiさん
次の〇〇クネクネ参加します?!(爆
2010-08-18 Wed | URL | kenken #-[ 内容変更]

 
201008182150
ツーレポお疲れさまでした。

九頭竜の恐竜を見た事が無かったので見れた見れた時は
感激しました。

ゲリラ豪雨を間一髪で交わたのも晴れ男のHORIーGさんのおかげ!

身体はクタクタになりましたが、ほんと楽しいかた~!

また、よろしくお願いします。



2010-08-18 Wed | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
201008182201
帰りの高速は途中で降りて正解でしたよ
名神は八日市から草津までずっと渋滞でしたから…
真っ暗な峠も走りたくないですけどね(´m`)クスクス
2010-08-18 Wed | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
201008182219
もうあっぷ完了してる、これまたさっくりいきましたね。(笑

暗闇の周山は何度か走ったけど、今回のが最遅時間帯の通行でした。(^▽^;
まぁ、車がいないのでリズムよく走れるんですが、先導は神経使いますよね、お疲れ様でした。

さて、今週末もお願いしますよ~(^▽^
2010-08-18 Wed | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
王将ぉ~!
201008190953
たしかここって、餃子も美味いんだよね?
餃子にラーメンに半ライス♪
そのラーメンに入っている玉子がまた・・・・!
食いてぇ~
クネクネもしたい・・・。(笑)
2010-08-19 Thu | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
201008191026
お疲れ様でした。
読んでいて、お腹ふくれました。
雨、かなり降った様ですね(-▽-:)
九頭竜は、かなり雨の確立が高い所なんですよ。
2010-08-19 Thu | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201008191728
最後はさくっと仕上げました~。

九頭竜は初めての人のおかげですね(笑)
まさかあんなに降るとは・・・

九頭竜では食べれませんでしたが、南条でなんか食べてませんでしたっけ?
僕は食べませんでしたが・・・

王将に着いた時は・・・腹減りすぎてあんまり空腹感がなくなってました(笑)

暗がりのクネクネは神経使いますね~
HIDにしてるおかげで以前よりはマシですが・・・目が疲れます(ーー;)

こちらこそ楽しかったです。
またよろしくお願いしますね~。
2010-08-19 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201008191730
毎年走ってますよ~。ここ3年は!

来年は教祖も行きましょう。
あ、置いてかないで下さいね~
2010-08-19 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201008191731
呑み会の時は二の足をふんだんではなく・・

元々墓参りの予定を入れてたので行けないだろうな~と思ってただけですよ。

翌日は・・元気もりもりでしたよ~!(気持ちだけ)

夏の夜のトンネル・・・見えない人だから大丈夫です!(^O^)v
2010-08-19 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201008191736
逃がしてしまって非常に残念でした。
でも一緒に来てたら、間違いなくお泊りコースでしたね(笑)

そんなに言うほど降られてないので、天気は晴れ!ですけどね~

次の走り・・・クネクネ三昧でお願いしますね~。
紀伊半島クネクネ祭りのリベンジもしたいですね。

もう少し涼しくなったらツナギもありなんですけどね
2010-08-19 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201008191738
お疲れ様でした~。

けんさん、もも吉さんが九頭竜初めて~って聞いてたおかげで雨を回避できました。

身体は・・・R423の最後のクネクネが嫌になるくらい疲れてたんでしょけど、
楽しかったですね~(^O^)

こちらこそまたよろしくお願いします。m(__)m
2010-08-19 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201008191740
けんさんが携帯で随時渋滞情報をチェックしてくれてたおかげで、
迷わず敦賀で高速降りました(^O^)v

真っ暗な峠・・・前に車がいればどうってことないんですけどね(笑)

慣れたら楽しいですよ~(^O^)
2010-08-19 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201008191747
今回もさっくりいきましたよ~。

暗闇の周山は何回目かな~って感じなんですが、
XR時代にR477を1台で走ったときはおぴっこちびりそうでした(ーー;)

それに比べれば・・・万倍明るいんですけどね~(笑)

こちらこそ、今週もお願いしますね~(^O^)

2010-08-19 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201008191749
餃子の王将!って言うくらいですからね。

美味しいですよ、餃子!
この日は食べませんでしたが・・・

ラーメンは・・・予想以上にうま~でした(^O^)

ラーメンライス!ある意味ジャパニーズフードですよね(笑)
2010-08-19 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
201008191753
お見送り、お疲れ様でした。

お腹いっぱいになってもらって何よりですよ。

雨、仮の勢いで降られましたが、濡れたのは一瞬でした。
だから晴れ!なのです。

次は一緒に走りましょうね~(^O^)
2010-08-19 Thu | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201008192138
良いなぁ九頭竜♪
昨年の夏に北陸ツーに行った時は、
R158で崖崩れがあったみたいで断念したんですよ(>_<)

帰りはR27が渋滞してるし・・・

とどめに舞鶴道で(泣)
また北陸行きたいなぁ・・・・・
2010-08-19 Thu | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
201008192147
そっか・・・

まだいけてないんだよね~九頭竜!

体調が戻ったら、一緒に行こうか!!!

もちろん時間の余裕もってね(^-^)
2010-08-19 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201008192316
レポご苦労さまでした☆

まだ恐竜見たことないんですよね~(*_*)

九頭竜に寄った奇跡はスゴイですね~♪

日帰りで700kmオーバー・・・
ちょっとした旅ですね(笑)
お疲れさまでした(*^_^*)
2010-08-19 Thu | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201008200948
最後まで読んでくれてありがとね~(^O^)

恐竜・・・今度は一緒に見に行こうね~(^O^)
九頭竜は・・・初めての人がいなければスルーしてた(笑)

日帰り700km・・・いい感じで疲れるね(笑)
旅・・・ま、北陸まで行っちゃってたからね~(爆;;
2010-08-20 Fri | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
201008201723
豪雨の攻撃をかわしたHORIーGさんに拍手(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

それにしても暗闇のクネクネ祭りは怖いですよねぇ。。
私も一度だけ経験した事ありますが(しかも、一人)
半端じゃなく怖かったです!!!!
途中車もいなくなった時は失禁脱糞寸前でした(爆)
2010-08-20 Fri | URL | 三十路♀ #-[ 内容変更]

 
三十路♀さん~
201008201849
拍手ありがとうございます。(^-^)

暗闇のクネクネ・・・慣れない、知らない道だと超恐いですよね。
見えないものが見えるように覚醒しちゃたりとか・・・

失禁脱糞って・・・乙女がそんなこと言っちゃいけませんよ~(^-^)
2010-08-20 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
