別窓 | スポンサー広告
----------
楽しいサマーベイケイションッ!!!の過ごし方
珍しく・・・4日分を一話で簡潔に完結です。・・・_| ̄|○

帰路~1日目!
8/12 草木も眠る丑三つ時に出発!

阪神高速~第二神明~各バイパスを乗り継ぎ、2号線へ。
ちなみに助手席の相方さんには「携帯国盗り」ゲームをやってもらいながら走ってました。(笑)

途中で反対車線でトレーラーにトラックが突っ込む事故が発生しており、反対車線は大渋滞!
1車線しかないのに・・・

夜走るときは普段以上に気をつけないとですね!!!

コンビニでちょっと腹ごしらえをして、6:30頃に実家に到着!

しかし・・・鍵がかかってたので近所のコンビニで時間をつぶして、7:00頃に再訪門。
無事家に入ることが出来ました。

3時間ほど仮眠して・・・姉一家と一緒にみんなでBBQ!!!

昼酒最高!!!プハァ( ̄o ̄)□

午後からは姉に貰ったデジカメのメモリーカードを買いに行ったりして、
のんびりと一日が過ぎてゆくのでした。

たぶん21:00くらいには寝てたかと・・・(笑)

2日目以降はかなり写真が多いので続きを読むへどうぞ~m(__)m
2日目
8/13 お盆本番ともいえる日!
朝5:00に起きて、6:00過ぎにお墓参りへ。
10081301.jpg
年一回のお墓参りをすませ、本家に顔を出してとりあえずの予定終了。

朝ごはんを食べて、相方さんとお出かけ。

10081302.jpg
しまなみ海道の醍醐味といえる橋を2本渡って大三島にある大山祇神社へ。

10081305.jpg
ご神木の前ではしゃぐ三十路男!(ーー;)

本殿参拝して、資料館に。
ここには義経ゆかりの品や、弁慶が奉納した薙刀など結構な国宝が展示されてます。

神社、資料館を満喫したあとは駐車場でソフトクリーム(^-^)
10081310.jpg
チョコと塩のミックス!

続いて生口島へ

10081311.jpg
まずは広島のほうのテレビに良く出てるお肉屋サンのコロッケ!

お昼ごはんに・・・
10081313.jpg
僕はたこ飯とざるそばのセット
10081317.jpg
相方さんはたこ天丼


10081319.jpg
食後は耕三寺へ。

10081326.jpg
ここは西の日光東照宮と言われるほど煌びやかなお寺です。
初代住職が母親の供養のために作ったお寺なのです。

10081323.jpg
蓮の花でも有名です。

10081341.jpg
10081345.jpg
10081347.jpg
美術館もかねており、敷地内には大理石で作られたこんな庭園が・・・

帰る前に涼を取ります。

10081361.jpg
デコポンとバニラ! ちなみにここも有名店です。
ちょっとした観光を楽しんで15:00頃帰宅。

帰るなり一杯呑んで・・・夕食後は祖父の初盆供養に。

この日も結局22:00頃には撃沈!

最終日
8/14 8:00頃に起きて、朝ご飯食べて、帰阪の準備。
9:30頃に実家を出発。
ちょっとだけ尾道方面に寄り道(携帯ゲームの国盗りのためだけに!)して、山陽自動車道へ。


岡山の二子トンネル付近で2kmの渋滞があった以外はたいした渋滞なくスイスイと走り、
懸念していた中国道の宝塚の渋滞もほとんどなかったのですが・・・
阪神高速が事故で8km渋滞だったので、池田から下道!

家の近所でお昼ご飯にパスタを食べて14:00頃帰宅。
10081405.jpg
相方さん。
10081408.jpg
僕。

今年の夏も両親にはいっぱいお世話になりましたm(__)m
ありがとうございました~(^O^)

8/15
朝方、相方さん方のお墓参りにいって、お昼ごはんにウマウマピザたべて・・・
10081502.jpg
スモークモッツァレラとスモークハムのピザ
10081509.jpg
シシリアーノ

大変美味しゅうございました。
もしかして・・・この店かなり旨いんじゃなかろうか・・・(^-^)v

夕方から映画観にいって、マッタリとした日曜日を過ごしてました。


8/16
夏季休暇最終日。
バビューンと走りにいってました。
詳細は後日レポになる予定(笑)

以上!さっくりとまとめた帰省&お盆休みレポでした。

チャンチャン!
別窓 | 日記 | コメント:26
201008202016
<<帰宅報告・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ  | 日々是発見? | せせらぎ?やまびこ?排気音しか聞こえませんが?ツーリングレポート 第四章>>
この記事のコメント
 
あぁ~・・・
201008202143
確かに、昼酒は最高やろな・・・

教祖も盆休みネタをアップしたいんやけど・・・

夜酒のせいでムリやわ。(^^;)
2010-08-20 Fri | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
201008202221
実家が離れてると帰省が自然と旅行になるっていうのがいいなぁ。
「今年は淡路島経由で」とか色々考えられるし☆

それに混雑とか色々大変な面もあるけど、世間と同じ時期に休みを味わえて羨ましいです☆

まだ三十路だったんですね(笑)それも少し羨ましい(爆)
2010-08-20 Fri | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
201008202231
大山祇神社の資料感、俺も行ったよ~
仕事でだけど。。。(笑)
神社の向かいの食堂が美味しかったな~
安くってボリュウムがあって美味しかったな~
機会があれば一度行ってみてください。
2010-08-20 Fri | URL | もも吉 #LkZag.iM[ 内容変更]

 
201008202239
あー、ピザ!
そういえば最近食ってないなーー
旨そう♪

昼酒最高!ってHORI-Gさん、、、
まだ若いのに(笑)

2010-08-20 Fri | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
201008202244
お盆はご実家でゆっくりされてたんですね~♪

帰郷されてもいろいろお出かけできるのは
いいですね(*^_^*)

大理石の庭園も迫力ありますね☆

次はツーレポを楽しみにしてます(^^♪
2010-08-20 Fri | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
201008202324
携帯国盗りゲーム・・・

私もやってますわ~(笑)

って、どうでもよい情報ですが(爆)
2010-08-20 Fri | URL | 風 #-[ 内容変更]

 
ども(^^)/
201008210838
だいふ駆け足の内容ですね…f(~~;

でも充実した盆休みだったよぉですね!!
何よりも昼間から呑みは格別ですよねぇ~っ!!(大爆
2010-08-21 Sat | URL | kenken #-[ 内容変更]

 
こんにちは。
201008210853
いいところですね~。
しまなみ・・・。
いつかは行ってみたいので、その時はよろしくです!(笑)

デコポンとバニラの画像の、とけているアイスがとても気になったキャラメルマンでした!

デジカメ良かったですね~っ!!
2010-08-21 Sat | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201008211037
ご家族とのふれあい&すてきな景色&美味しい食べ物!

帰省楽しまれたようですね。

いつも相方さんとなかよしで素敵だなぁと思っています♪

美味しいもの盛りだくさんの映像に黒姫の関西方面行きたい心が揺さぶられてます。(笑)
2010-08-21 Sat | URL | 黒姫 #-[ 内容変更]

 
201008211237
その、しまなみ街道って、そんなに気持ちがいいんですか?
すぐに行ってみたくなるミーハ-のチョロ子(笑)

いつも休日を上手に過ごされてますね~。
奥様も飽きないでしょう~(苦笑)
早から、飽きられても困るよね(^-^:)
2010-08-21 Sat | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
201008211246
ややや、お休みを満喫されてますね。
僕んとこは半径20kmくらいで親戚が揃ってる感じなんで帰省もなんもないです(泣)
見るとこもたくさんあって楽しそうです。
2010-08-21 Sat | URL | まち #9L.cY0cg[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201008212229
昼酒って・・・なんであんなに旨いんでしょうね(笑)

> 夜酒のせいでムリやわ。(^^;)
↑・・・(ーー;)もうちょっと節度を持って呑みなさい(爆;;
2010-08-21 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201008212232
実家がはなれてると確かにそれだけで旅行ですね・・・

でも「淡路島経由」は単に遠回りになるだけなので考えたことありません(笑)
四国で松山あたりなら何でもありなんでしょうが・・・

混雑は長年の帰省の経験と勘で避けるようにしてます(笑)
そんなにひどいのに巻き込まれたことはないですよ(^-^)v

まだ三十路ですよ~
四捨五入したら四十路ですが・・・(ーー;)
2010-08-21 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201008212234
おお・・・
行った人がここにも・・・(笑)

神社の前の店・・「大漁」さんですね。
その名のとおり、お客も大漁だったのでスルーしました(笑)

2.3離れた島でも有名ですよ~(笑)
2010-08-21 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
エリミ兄ちゃん~
201008212236
ここのピザ・・・マジで旨いです。
大阪までこのピザ食べにバイクで来ても満足できると思いますよ~(^-^)

若くても旨いモンは旨いのですよ(笑)

と言っても大概おっさんですけどね(ーー;)
2010-08-21 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Kawaちゃん~
201008212237
ゆっくり!って言うほどゆっくりではなかったような・・・(ーー;)

でも色々と世話になったことは間違いないので、両親には感謝感謝やね(^-^)

さて・・・いつ行こうか?
しまなみツーリング(笑)
2010-08-21 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
風兄さん~
201008212238
何気に「国盗り」やってるんですね・・・

今度お友達申請させてくださいよ(笑)
2010-08-21 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201008212240
充実した夏休みでした(^-^)v

写真を減らすために簡潔にまとめてみました~

区切ると長くなりそうだったので・・・

ただ次のツーレポは区切りますよ~(笑)

昼酒は・・・格別です!
2010-08-21 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201008212241
いつか行く時にはご案内しますよ~。
各島の観光スポット!

ジェラートが溶けてるのは・・・それだけ暑かったってことです。

デジカメはラッキーでした(^-^)v
2010-08-21 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
黒姫さん~
201008212242
帰省の一番の目的はお墓参りなんですけどね。

離れて暮らすようになり、両親おありがたみがしみじみと・・・(ToT)

美味しいもの・・・ピザは自信を持ってお勧めできるのでぜひ関西遠征を~!!!(^-^)
2010-08-21 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
201008212246
しまなみ海道・・・単に走るだけなら普通の高速です(ーー;)
この道を楽しむなら各島々で巡りながら走るとかなりの充実感があると思いますよ。

要は時間とお金ってことですね(笑)

休日をうまく使うというより、お盆の帰省(墓参り)は幼少の頃からの教えなので
いきなり飛ばすと気持ち悪いんですよね~。

あ、ちなみに飽きるほどは遊びに連れて行ってないので大丈夫ですよ(^-^)
2010-08-21 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
まちさん~
201008212248
休みを満喫してました(^-^)

身内が近くにいるのもそれはそれで何かと便利だと思うのですが・・・

しまなみは島々で観光地があるので楽しめますよ~(^-^)v

時間があるときにぜひ!
2010-08-21 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201008220426
しかし・・・

何気に食いモンの写真ばっかりやね・・・(笑)

うらやましいけど・・・♪

今年の秋こそ、しまなみ海道行こーっと
2010-08-22 Sun | URL | sololy #-[ 内容変更]

 
sololy父さん~
201008222118
そういえば・・・くいモンばっかですね(笑)

しまなみ・・・
通過だけより決め撃ちででも島に降りたほうが楽しいですよ(^-^)v
2010-08-22 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
いいなぁ・・・!
201008231003
日本のお盆・・・。(笑)
来年こそは、お盆に帰るぞぉ~!
って、
この時期、飛行機代高いんだよなぁ・・・。
小さいバイク一台分、持ってかれちゃう・・・(泣)
2010-08-23 Mon | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201008232104
お盆・・・お墓参りとか行くと厳かな気分になりますよね。

シーズンのチケット代金って何であんなにぼったくられるんでしょ???(ーー;)

電車みたいに回数券使えない程度にしてほしいですよね(笑)
2010-08-23 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
