別窓 | スポンサー広告
----------
ヒックとドラゴン
hikku.jpg
ヒックとドラゴン

ほんとは字幕で観たかったのですが・・・
字幕版をやってる映画館は大阪市内でも1館だけ・・・

いくら子供向けとはいえ、洋画ですよ!
もうちょっと何とかなりませんかね?

それと・・・字幕も吹き替えもレイトショーやってないし(ーー;)
大人だって観るんだから一回くらいレイトショーやってくれたって・・・

しかも・・ポイントカードで無料で観れるのに3Dは対象外って・・・



内容は・・・面白かったです。
普通に楽しんで観れました。
アニメというかCG映画だからか、吹き替えという違和感も途中からなくなり、
画面に集中できました。

最近のCG技術って・・・ほんとすごいですね。
かなりリアルでした。

迷ってる人は観ましょう!(笑)

武郎さん風点数・・・★★★★☆ 星4つです!
別窓 | 映画 | コメント:12
201008222129
<<灼熱の和歌山ツーリング 第一章 | 日々是発見? | 帰宅報告・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ >>
この記事のコメント
 
201008222217
おぉぅ~!!

この映画、みたいんですよねぇ( ̄▽ ̄)
誰か付き合ってくれる人探して行ってみようかな
2010-08-22 Sun | URL | hana #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201008222256
観たいなら観るべきですよ~。

会社の人でも誘って行って下さい。
もしくは・・・教祖で!!!(笑)
2010-08-22 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201008231054
最近、字幕が減ってるそうですよ。
子供向けとか関係なく。
なんでもゆとり世代の若者が字幕についていけないんだそうで・・・。
ウソのようなホントの話。
こないだテレビでやってました。
ゆとり世代、おそるべし・・・。
2010-08-23 Mon | URL | カホ #zO225u3.[ 内容変更]

 
断然字幕派ですが…
201008231807
フルCGアニメはその映像の素晴らしさを観たいので、最近はフルCGアニメの半分くらいは吹替えで観てます。
慣れると楽ですよ(笑)

この作品、山田電機の3Dテレビコーナーで、たまたま予告が流れてました。その時3Dで観ましたが、3Dってどうなんでしょう?ハリボテにしか見えなくて3Dにしちゃうとリアル感が無いような。浮き出て見えるのは凄いですけどね。
ま、3Dは置いといて作品は観るかはわかりません。
2010-08-23 Mon | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
201008232041
良かったですか。

嫁さんが見たいそうなので行ってこようかな。
Aチームと2本立てで(笑)


2010-08-23 Mon | URL | Takeyan #/fu66spI[ 内容変更]

 
カホさん~
201008232106
ゆとり教育って・・・なんだったんでしょ?(ーー;)

結局は国が率先してア〇を増やしただけって言う負の遺産ですね(ーー;)

字幕が読めないって・・・読解能力なさ過ぎですね。
将来速読できる日本人はいなくなるような気が・・・(ーー;)
2010-08-23 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
201008232134
CGアニメはたしかに映像を楽しむため、吹替えもありかな?と思いました。

アニメだからへんな先入観もないですし!
ただ・・・主人公にタレントとか使われると萎えまくりですけどね~
今回は声優さんしかいなかったのもすんなり観れた一因かもです。

3Dについては・・・僕もどっちでもいいです(笑)
2010-08-23 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Takeyanさん~
201008232137
良かったですよ。

奥様と税ご一緒にどうぞ~!!!(^-^)

Aチームは今のところツボを刺激されてないんですよね~(ーー;)
どうしてもTVドラマのイメージが・・・
2010-08-23 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Aチームか・・・
201008232215
長男のキャスバルが観たがってるわ。(^^;)

教祖は・・・ジャッキーの「ベスト・キッド」が観たい~!
2010-08-23 Mon | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201008232325
キャスバル君・・・渋いですね(笑)

ベストキッド・・・

裸のおねいさんは出ませんよ!(爆;;
2010-08-23 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201008240334
先日はありがとうございました♪
写真もありがとうございます(*^_^*)

洋画で字幕がやってないってなんだか・・・(ーー;)

3Dは賛否両論あるみたいですが、
1度ぐらいみてみたいような・・・
違和感ないのかなぁ・・・
2010-08-24 Tue | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201008241154
こちらこそありがとう(^O^)

洋画なのに字幕が1館だけっていうのが信じられん!!!

3Dはあの専用眼鏡をもうちょっとなんとかして欲しいのが
正直な所かな?

通常のめがねかけてるとずれてくるから映画に集中できないんだよね~
2010-08-24 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
