灼熱の和歌山ツーリング 第一章
8/16(月) お盆休み最終日!

前日15日はかなりまったりと過ごしたので、

10081602.jpg
天気のいいこの日は走りに行くことに!!

仕事の人も多いだろうと思い、今回はソロで走ることに。

本編は続きを読むへどうぞ(^-^)
6:00に起きて、6:30出発。

10081601.jpg
R309を南下して金剛山の裏になるr30を走り、

R24の京奈和道路の無料区間を利用して一気に五条までワープ。

このころは走行風が キモティ!! でした。 このころまでは・・・

五條からR168を走ります。

10081604.jpg
ひたすら道なりに走り、「道の駅十津川郷」で初めての休憩。
曰くの付いたあの場所も通過しましたよ~(ーー;) 
やっぱあそこは特に路面が悪いわ・・・


10081607.jpg
コーヒータイムです。

10081606.jpg
この暑さで十津川の水位もずいぶん低いような気が・・・(ーー;)
というか・・・水ないやん(T_T)

ときおり遅い車をパスしながら軽快に走り・・・

10081608.jpg
途中で「十二滝」の前で止まって写真撮影。
道路から見える滝って・・・歩かなくていいから楽チンです(笑)

まだまだR168を走り・・・

10081611.jpg
10081610.jpg
「道の駅ほんぐう」でトイレ&水分補給。

飽きずにR168を走り、新宮に出たところでR42へ入ります。

ここでGS補給して・・・さらにR42を南下。

10081613.jpg
海沿いの道では景色なんぞ眺めながら・・・

橋杭岩にて休憩。

10081616.jpg
やっとこの写真を撮ることが出来ました(笑)

10081623.jpg
ここから程近い潮岬へ移動。

10081620.jpg
ここでもちょっとだけ休憩&トイレタイム。

さて・・・ここからのルートをどうするか・・・

悩み始めたので、続く・・・

次回・・・炭の料理堪能!西か東か!進路はどっち!編

乞う!ご期待!
別窓 | ソロツーリング | コメント:28
201008242015
<<灼熱の和歌山ツーリング 最終章 | 日々是発見? | ヒックとドラゴン>>
この記事のコメント
 
こんにちは。
201008242025
ソロだったんですね~っ!!
先日、sololyさんともお会いしただけに・・・
初めてお会いした時に走ったこの辺りを思い出しました~っ!!
確か帰り道、土砂崩れになっており・・・

「蛇の道」

を泣きながら走って帰ったのを覚えております!

そして超冷えている体の状態で休憩した「ファミマ」でトイレをしている間に・・・
sololyさんが超温かい肉まんを御馳走してくださったのを思い出します!!
めっちゃウマかったしあたたまった~っ!

よ~し!!
今度涼しくなり道が空き始めたら是非また連れて行ってくだされ~っ!!
今度は白浜でとまってちょっ!!(笑)
2010-08-24 Tue | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201008242148
おーー
南紀いいなぁーー
最後の写真、青い空と沸き立つ雲が・・
とんでもなく暑そうです。。
2010-08-24 Tue | URL | GaK #mQop/nM.[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201008242159
ソロでした~。

たまにはソロでも走っておかないと自分のペースというものを忘れてしまいそうで・・・
ちなみにソロのときはめちゃ遅いです(ーー;)
あ、マスでも遅いですけど!

あの時走ったイヤ~ンな「蛇の道」は通ることなく走れましたよ~。

あのときの肉まんは旨かったですよね~。
父さん改めてありがとう~~~(^-^)

また涼しくなったら南紀方面に行きましょうね。
今度は白浜で写真撮りましょう(^-^)
2010-08-24 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
GaKさん~
201008242201
南紀方面は・・・昨年の11月以来でした~(^-^)タブン・・・

この時点で軽く35度くらいでしたね~

潮岬の展望タワーから、最南端の石碑まで歩いただけで汗が吹き出てきました(笑)

このあともっと驚愕の温度計を見ることに・・・(笑)

2010-08-24 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201008242217
な~んだ!
そんな事なら、そうめんツーにお誘いすればヨカッタですねぇ(´・ω・`)残念

あ!でも、桜井なんて・・・。
HORI-Gさんには、距離的に物足りないか(爆)

しかし、たまにはソロツーも大切ですヨネ(^_^)
あの暑い日でも、よく走られてますねw
2010-08-24 Tue | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
201008242251
ほんぐうでは「じゃばらのんでたもれ」を飲まないと!

橋杭岩はちゃんと降りれたでしょ?
よかった、よかったw

次の進路は北かな?
2010-08-24 Tue | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
Shu-1さん~
201008242257
誘われていたら、間違いなくお誘いに乗ってましたよ~。
基本的に人づてでしかグルメ情報とか仕入れないダメ人間ですから(笑)

楽しいツーであれば距離は関係ないですよ~(^-^)
また機会があれば声かけてやってくださいm(__)m

久しぶりのソロでした。
でも・・・ソロだと限界まで止まらないのでいかんですね(ーー;)
2010-08-24 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201008242259
「じゃばらのんでたもれ」って売店で売ってるんですかね?

自販機しか見てませんでした(笑)

橋杭岩・・・あんなところに降りれるところがあるとは知りませんでした。
バイクオして降りてたらみんなの注目の的でしたけど(笑)

次は・・・「北」ですが予想のルートかどうか・・・(^-^)
2010-08-24 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201008242305
いいな~、和歌山だ!

そのあたりも言ってみたいとこの一つなんですよね

あっ!!!
リアルゴールドぢゃない・・・( ̄□ ̄;
2010-08-24 Tue | URL | hana #-[ 内容変更]

 
201008242311
ソロツ~は自分ぺ-スで走れて
好きな所で停まれて魅力満載なんですが
最近、独りが寂しく乗る気になれないチョロさん。
また、丹後半島の様に大勢で走りたいなぁ~。
あれから、マスツ~がクセになっちゃいました(^^)
2010-08-24 Tue | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
hanaさん~
201008242331
和歌山・・・海沿いはのんびり。
山の中はクネクネと本当にバイクにはもってこいの土地ですよ~

今度一緒に行きますか?(^-^)

たまにはリアルゴールドじゃないのも飲みますよ(笑)
2010-08-24 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
201008242334
確かにソロにはソロの楽しさはありますよね。

僕もほんとにたまにソロで遠出がしたいな~なんて考える時があります。

マスツーになれちゃうとひとりが寂しい時もありますけどね~。

丹後ツー並みの人数ですか?
それはもうツーリングではなくて民族大移動ですね(爆;
でも白山1周リベンジにはそれくらい集まるんじゃ・・・(笑)
2010-08-24 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
201008242346
この日は私もソロで走って避暑地に行ったはずですが、
めちゃくちゃ暑かったです(><)

和歌山へは結局、前に行った十津川までですわ~
橋杭岩とか潮岬も行って見たいですが、
実現するのは何時になるやら(^^;

その前に伊豆の白浜に行きそうです(笑
2010-08-24 Tue | URL | Kiz #-[ 内容変更]

 
201008250045
天気良好ですね~!!
滝とCBR君の写真がかっこいいです♪

十津川って和歌山?奈良??
ヤバイ・・・ 某教祖みたいな発言をしてしまった(汗)

2010-08-25 Wed | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
201008251004
ツーマプの表紙に載るぐらいだから一度は行きたいです。

表紙に写ってる女が高野山から橋本への酷道に太線引きやがったんだな!
思い出して怒れてきた(爆)
2010-08-25 Wed | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
ゴブさたです!
201008251213
猛暑の暑さもどこへやら!?な感じで沢山夏を満喫されてますね~~(^◇^)┛

バーベキュー良いなぁ…

美味しそうなものもいっぱい良いなぁ~~(^w^)←食意地張り過ぎ(爆)

走行風、キモティ~~のですかぁ!!

私は先日走った時、照り返しとの熱風で、走ってるのに暑くてクルティ~~かったです(笑)
2010-08-25 Wed | URL | イッコ #-[ 内容変更]

 
201008251846
曰くの付いたあの場所・・・。
怖わぁ~~~(笑)

あのぉ~
日本って今、ミネラルウォーターっていくら?
2010-08-25 Wed | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
201008251913
十津川・・・懐かしいです  昔は毎年・・・辛い思い出です(笑)

 しかし・・・最近無茶苦茶走ってません?

 オイル交換にタイヤ・・・

 HORI-Gさんは〇悪ですからヤバイでしょ?(笑)
2010-08-25 Wed | URL | (不)自由の紅い翼 #-[ 内容変更]

 
Kizさん~
201008252346
避暑地が避暑地足り得ない!って暑さはどうなんでしょうね(ーー;)

十津川以南はまだ未開の地でしたか・・・
って前にも書きましたが、それが凄く意外なんですよね~(笑)

伊豆の白浜???
そそられますね~(^-^)
2010-08-25 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201008252349
この日は・・・天気よすぎだったね(ーー;)
暑くて暑くて・・・

滝とCBR・・・いいポイントがあったからね~
って過去記事を探せばXRで同じような写真がありそうな気が・・・(笑)

十津川はまだ奈良やね。
おっさん化しつつあるんじゃね?
2010-08-25 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201008252352
ツーマプの表紙???
橋杭岩?潮岬? ま、どっちでもいいんですが(笑)
ちょっと前は白崎公園だったような・・・(お勧めに載ってただけだったかな?)

高野山から橋本への道に快走路印はないですよね~
XRならともかく、CBRでは絶対に走りたくないです。
というか走りません!(爆;

2010-08-25 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
イッコさん~
201008260002
ゴブリンです(^-^)

猛暑も何処へやら? 夏は満喫してますが、猛暑も満喫してますよ~(ーー;)

朝方の走行風はキモティーなんですが、昼からはそれを上回る暑さで・・・

クルティ~かったですよ。おかげで休憩が増えちゃって(ToT)

帰省の際には旨いもん食いまくってます。
その分お腹も育ってますが・・・

2010-08-26 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201008260003
そうなんですよ。
曰くのついた場所があるんですよ~。

青いのが・・・(ToT)

ミネラルウォーター・・・ピンキリですが、100円あれば買えますよ。
2010-08-26 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201008260004
ん~♪南紀いいですよね~♪
お山のクネクネもいいですけど
海沿いのまた~りしたカンジもいいですネ♪

でもw暑そ~~~(;´Д`A
2010-08-26 Thu | URL | えがやん #-[ 内容変更]

 
紅い翼さん~
201008260007
十津川で昔は毎年・・・ミラーが折れたんですか?(笑)

むちゃくちゃは走ってませんよ。
ほどほどです。

オイルはボチボチ交換ですが、
タイヤは後ろは変えたばっかなんで無問題ですよ。

ってだれが極〇やね~~~~ん!!!
2010-08-26 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
えがやんさん~
201008260009
南紀はバイク乗りのためにあるような場所ですよね~

中低速クネクネ、高速クネクネ、絶景クネクネ等・・・ほんとに飽きない場所です。

暑いのは・・・我慢しかないですね(ToT)
2010-08-26 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ども(^^)/
201008260807
まだまだ暑さが厳しいですが、
パワフルに走り回ってますねぇ~o(^-^)o

南紀も走り回ってみたいですが、
行ってみたい場所が多過ぎてなかなか絞れないです…(+.+;
2010-08-26 Thu | URL | kenken #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201008261812
暑くても走り回ってますよ~(^O^)
走れるうちに走らないと~~~(笑)

南紀・・・いつでもお付き合いしますよ~。
一枚岩でも見に行きますか!(^O^)
2010-08-26 Thu | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |