別窓 | スポンサー広告
----------
灼熱の和歌山ツーリング 最終章
明日も、明後日も呑みまくりの予定のため、早めに仕上ないと!

ってことでサクッと仕上ます。

サブタイトル・・・炭の料理堪能!西か東か!進路はどっち!編

潮岬を出発したあとは、R42を北西へ。

スタートした当初は千畳敷でも見に行こうかと思ってたのですが、
意外と時間が押してたのと、あまりの暑さのために白浜は華麗にスルーの方向へ!!!(笑)

コレ以降は続きを読むへどうぞm(__)m
田辺に入る手前でr29には入り進路を北へ。
ちょっとでも涼しそうな山のクネクネへ避難です。(ーー;)

いい感じの速度でビューンと走り、奇絶峡へ。

でもここでも停まらずスルー!(笑)

ちょっぴりお腹が空いて来たので・・・このとき13:00くらい

10081634.jpg
「道の駅紀州備長炭記念公園」でお昼ご飯を!

10081626.jpg
食べたのは「冷やしなめこ炭そば」
10081627.jpg
*箸置きが備長炭!

ここで事件・・・おにぎりのセットで頼んだのですが、
そばが来ても待てど暮らせどおにぎりが出てこない・・・(ーー;)

さらに隣のテーブルの人が飲んでた「備長炭コーヒー」が旨そうだったので・・・

H「すみません。セットのおにぎりが出てこないんですけど・・・キャンセルにしてもらってアイスコーヒーにしてください」

と超丁寧にお願いしました。

10081629.jpg
それで出てきたコーヒー。
マドラーが備長炭です。
このマドラーでゆっくり混ぜるとまろやかになるとのことです。

そばとコーヒーを満喫したあとお会計を済ませて出ようとしたら、
厨房から・・・「すみません。おにぎりもって行ってください」と思いもかけない言葉が・・・

どうやら作っていたのを出し忘れていたみたいで・・・

H「じゃ、おにぎり代も払いますね~」
店「いえいえ、持っていって途中でお腹減ったら食べてください」と無料でいただいてしまいました。

10081630.jpg
バイクなんで傷んでは勿体無いので日陰のベンチに座って美味しくいただきました。(^O^)

お腹も満腹になったので、家路に急ぎます。

r29~R425~R424と快走路を走り、有田へ抜け、「国盗り」です。

10081636.jpg
再びR42で和歌山市内を走り、信号待ちで和歌山城なんぞ撮ってみたり・・・

ルート設定の当初は六十谷(むそや)に抜けて、加太へ回る予定だったのが、
どうやらその二つのど真ん中に出たようで・・・

西へ進路を取るか、東へ進路を取るか・・・

加太方面か、六十谷方面か・・・

悩んだ末、とりあえず西へ・・・

2kmほど走ったところで信号待ちで「国盗り」したら「加太」を取れたので、
即効でUターンして六十谷方面へ(笑)

どちらかをあきらめていたのでラッキーでした(^O^)v

無事に「六十谷」の国盗りも成功して、コンビニで休憩。
10081638.jpg
アイスクリームで糖分補給

「紀伊国」を制覇したと思ったら・・・尾鷲と熊野を盗り損ねてました(ーー;)

熊野なんて朝通ってるのに・・・

その後は広域農道で橋本まで走り、橋本から京名和で御所まで・・と朝と同じよ うなルートで・・・

だんだん面倒になってきたので、R309からグリーンロードに入り、

10081639.jpg
近つ飛鳥の里太子で最後の休憩。

太子ICか ら南阪奈に乗って一気にワープ。

10081640.jpg
あっちこっちいって結局500km越えちゃいました(ーー;)

しかしあまりの暑さに1時間に一回くらいは停まってたような気が・・・
おかげで帰宅予定が1時間ほど遅くなりました(T_T)

僕にしては珍しく休憩の多いソローツーとなりました。

これにて「灼熱の和歌山ツーリング」レポートの閉幕です。
最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m
別窓 | ソロツーリング | コメント:26
201008262130
<<宴・・・ | 日々是発見? | 灼熱の和歌山ツーリング 第一章>>
この記事のコメント
 
201008262142
(´ε`;)ウーン…
龍神周りだと思ってたw
ザンネン!

和歌山は涼しくなったらスタンプ押しに行きますわ
暑い中500kmOverお疲れ様でしたノシ
2010-08-26 Thu | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
201008262202
炭そばって、、、
真っ黒だけど、炭が入ってる??
2010-08-26 Thu | URL | エリミ♂ #-[ 内容変更]

 
201008262204
なんか・・・
1日ですっごい充実したツーリングですね!!

すごい!!
やっぱり、ぶっ飛んではりますねぇ( ̄▽ ̄;
2010-08-26 Thu | URL | hana #-[ 内容変更]

 
201008270805
今回は短く仕上げましたね~。
で・・・炭蕎麦ってグロくない?(苦笑)
因みに箸置きも(((爆)))v-398
2010-08-27 Fri | URL | ブラックCBR乗り♪ #xmQgren.[ 内容変更]

 
マズィ!
201008270806
おっと!HNを間違えてしまったぜぃ!(銀さん風)
2010-08-27 Fri | URL | ブラックCBR乗り♪ #xmQgren.[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201008271030
前コメで「北!」って書いてたので
龍神と思ってるだろうな~と思ってましたよ(^O^)v

期待を裏切ってスミマセンm(__)m

和歌山の山中でも暑いもんは暑かったです。
涼しくなったら満喫してください(^O^)

2010-08-27 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
エリミ兄ちゃん~
201008271031
炭そば・・・真っ黒で備長炭入りです(^O^)

でも結構いけましたよ。

お勧めは備長炭ラーメンみたいですが・・・
2010-08-27 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201008271037
すっごい充実って気はしてないんですけどね・・・
「国盗り」で「熊野」盗り損ねてるし・・・(T_T)

ぶっ飛んでる????
僕なんてまだまだかわいらしいもんですよ(笑)
2010-08-27 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201008271213
炭そば、色はすごいですが食べてみたいです(^^)/
食べたらお歯黒になったりして(笑)
マドラーが炭っていうのも面白いですね(笑)

しかし、500オーバーとはすごいですね~!
暑くて休憩が多かったみたいですが、
しっかり水分補給しないとダメですからね!!

そういえば和歌山って以前HORI-Gさんに
龍神連れていってもらった以外行ったことないなぁ…


お疲れさまでした(*^_^*)
2010-08-27 Fri | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201008271233
炭そば・・・麺に練りこんでるから、お歯黒になることはないよ~

マドラーが炭で混ぜればまろやかに~!!!
ええ。違いは分からなかったけどね(ーー;)

ん?あの龍神以来和歌山行ってないんだ・・・

じゃ、行かないと!(^O^)
涼しくなったら行こうね~~~白崎公園とか・・・
2010-08-27 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
こんにちは。
201008271324
ソロで500kmとはっ!

さすが、国盗りゲットツーリング! ← 違うかっ!(笑)

コロニーのゲームも人気あるみたいですね~!

携帯預けて貰えれば、新幹線での東京間、そして関東エリア盗ってきますよ~!(笑)
そのうち、九州にもいきますんで。

話がそれましたが、猛暑のなかのソロツーお疲れ様でした。今度、白浜連れて行ってくださいね~!(笑)
2010-08-27 Fri | URL | キャラメルマン #-[ 内容変更]

 
ブラックCBR乗り♪のまま名前を換えわすれたチョロさん~
201008271658
ソロだとそんなにネタになることもないですしね~
淡々と走り、淡々と食す!(笑)

炭そば・・・見た目以上に旨いですよ。
味は見た目じゃないのですよ。

箸置きは別にグロくないでしょ?(笑)
2010-08-27 Fri | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ブラックCBR乗り♪ と間違えたままのチョロさん!~
201008271701
FC2の罠に嵌りましたね(笑)
2010-08-27 Fri | URL | HORIーG #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201008271705
ソロで500km・・・久しぶりに走りました。

今回はある意味「国盗り」ツーリングでしたよ~
盗れそうな場所を狙って走りましたから~(^O^)

携帯預けたら・・・ネットジャンキーなんで中毒でおかしくなりそうなので、
そのうち自分でいける時まで楽しみにしておきます(笑)

今度・・・白浜行きましょう!!!(^O^)v
2010-08-27 Fri | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201008272129
道の駅の定員さんとの会話、ほのぼのとしますね~

最近の定員さんは、マニュアル的って言うか機械的な定員さんばっかりだから、こんな人の血の通った人が居ると嬉しくなりますね。

滝の写真、あんな道の真ん中に止めて怖くなかったですか?(笑)
2010-08-27 Fri | URL | もも吉 #O3QePs4g[ 内容変更]

 
201008272315
ソロツーお疲れ様です。

去年の秋にパンダさんに御用になってからは
紀伊半島には行ってないなぁー

クネクネした山道に豪快な海岸道



うーーー

行きたくなってきた・・・
2010-08-27 Fri | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 内容変更]

 
ども(^^)/
201008272335
ソロツーで500km…
最近 走ってないなぁ……
ましてや紀伊半島は………(/.\)

10月 キャノンボールツーします?!(爆
2010-08-27 Fri | URL | kenken #-[ 内容変更]

 
どうも、失礼いたします。
201008280913
和歌山は未踏の地なのです。
地図で確認しながら読ませていただきました。
何となく、伊豆に似ている雰囲気でしょうか。
まとまった時間ができたら行ってみたいものです…もちろんクルマで。。。

では。
2010-08-28 Sat | URL | C6SAにしかぜ #8PTkkMUg[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201008281129
道の駅のレストランというか喫茶店みたいなとこだったんですけど、
個人経営っぽかったからサービス優先でやってるんじゃないかと・・・

でも嬉しかいですよね、こういった対応してもらえると。
また行ってみよう!っておもっちゃいますよね。

滝の写真・・・道の端っこに停めてますよ。
カーブだから真ん中に見えるのかも・・・
2010-08-28 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ヤンテルさん~
201008281136
和歌山でパンダの御用になってしまってたんですね(ーー;)
ご愁傷様です。

クネクネ、潮風・・・

時間が合えばぜひご一緒に~(^-^)v
2010-08-28 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201008281150
紀伊半島・・・楽しいですよ~
愛知からならすぐですよ、すぐ・・・(笑)

10月のキャノンボールですか・・・
例のやつ・・行けるかな???(ーー;)
2010-08-28 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
にしかぜさん~
201008281152
和歌山・・・ぜひ時間を作ってお越しください。

全身全霊をもっておもてなしさせていただきますよ~(^-^)

伊豆よりもいい道は少ないんですけどね(ーー;)
クネクネ三昧は出来ますよ。

バイクでのお越しでお願いしますね~(笑)
2010-08-28 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201008281349
炭そばはほんとうに黒いのねん( ̄Д ̄;;

マドラーが備長炭ってのがポイントですね♪

でもおにぎりはよかったですね~。
こういうお店(店員)は誠実さが出ていて、また機会があれば行こうかなぁ・・・なんてことになりますよね。


でも、予期せぬ食いすぎになったようですが。(笑
2010-08-28 Sat | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
けんさん~
201008281451
炭そば・・・ほんとに黒いですよ~

マドラーが備長炭なのはビックリでした~。
でも・・・混ぜてもまろやかになったかどうかは微妙なんですが(ーー;)

こういうサービスというかリカバリーでリピーターがつくつかない
の分かれ目なんでしょうね~(^-^)

想定内の量ですよ~。けっして食べすぎでは・・・(ーー;)
2010-08-28 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
国盗りツー
201008282329
最近は近場は全部盗ったんでなかなか統一地域が増えません。

そうだ、明日は国盗りツーしようかな。
2010-08-28 Sat | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
201008291445
僕も近場はほとんど盗ったのですが・・・

残ってるのはあんまり行かないようなところばかりで・・・(ーー;)

国盗りツーだと・・・泊まり圏内に入り始めてます(笑)
2010-08-29 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
