別窓 | スポンサー広告
----------
呑み会で決まった突発性望雁ツーリング 前編
もう一週間も前なのね・・・
記憶の片隅に残っているうちに・・・

サブタイトル・・・いや~久しぶりに寝ちゃったよ!渋滞って怖い!編

8/22(日)

タイトルのように某日の宴会にて突発的に決まった望雁カレーツーリング。

当日の集合は・・・池田木部のローソンに8:00

7:00に!「とある方」を迎えに行くことに・・・

しかし早く着きすぎるのは分かってたので、近所の牛チェーン店で朝ごはんの豚丼!
10082201.jpg
暑い日はいっぱい食べないとね~(笑)

7:00ちょっと前に到着して連絡!

すると・・・

おお!いつもより早く降りてきた~

でも・・・

「バイクの鍵忘れた~~~~」と自転車の鍵を握りながら言われても・・・
出だしからネタ提供ありがとうございます。

ブーンと走って、新御堂からr2~R176北上。
途中でガソリン補給して・・・

ローソンの手前のファミマにGSアドベンチャー乗りの友人に
そっくりなシルエットを発見しつつも時間がないのでスルー!!!!
本当に友人だったかは不明(ーー;)

無事2分前に到着!!!

ヤッター!ヤッタヨ~!!! ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
ウィーーアーザチャンピオン~~♪!!

今後はこれを継続して下さいよ~(爆;;

ここでのメンバーは・・・

sololy父さん てんちゃん けんさん しんさん mika-chanさん

じぇいさん もも吉さん そして僕!

ここからてんちゃんを先導に第二集合地点の京都新光悦村へ。

写真が多いので続きへどうぞ~(^-^)
10082204.jpg
サイクリングの方々と併走するくらい混んでまして・・・
時間がちょっと押してたので京都縦貫を利用して、9:00丁度に到着!

キャラメルマンさん、kawaちゃん そしてものすごい久しぶりの風兄さん!

10082205.jpg
光悦村からとりあえず名田庄へ!

我慢しきれなくなったキャラさんがバビューン!

他にも続々とバビューンバビューン!!!と走って・・・

10082208.jpg
名田庄到着!

10082207.jpg
デザートタイム!は、あとに取っておいてここでは水分補給のみ。
10082220.jpg
けんさんに望雁に連絡を入れていただき出発。

ここで、お昼からのっぴきならない用事という裏切り行為のため離脱(笑)
てんちゃんに見送られ一同出発です。

しかし車が多いですね~

10082221.jpg
10082222.jpg
暇なのでこんな写真とってみたり・・・

10082227.jpg
こんなのとか・・・

10082226.jpg
あ、天使が消えて悪魔が~~~~!!!(笑)

10082231.jpg
sololy父さんの渋い背中!とmika-chanさんの目線(笑)

ほんとに車が多くて・・・1回、一瞬だけ完全に堕ちました(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむ
首がカクン!ってなって起きましたけど・・・(ーー;)

睡魔と格闘しながらもなんとか無事到着!

10082234.jpg
望雁!!

10082240.jpg
野郎9人は大盛カレーセット!紅一点のじぇいさんは並セット!

いつもながら美味しくいただきました~
スパイスで汗かきながらね(笑)

10082243.jpg
食後のアイスコーヒーでクールダウン!

しばらく駄弁リングしながらもお尻に根っこが生える前に移動!

次なる目的地は・・・メタセコイア!(近!!)
望雁からは5分です(笑)

10082232.jpg
あ、ちなみにこの日からおニューのグローブでした(^-^)v

次回・・・ジェラート!ビキニ!熱中症? 今日はお早いお帰りで!編
乞う!ご期待
別窓 | マスツーリング | コメント:28
201008301931
<<呑み会で決まった突発性望雁ツーリング 後編 | 日々是発見? | 宴・・・>>
この記事のコメント
 
あぁ~・・・
201008302001
この日、教祖も望雁に寄ったんやけど・・・14時前に。

バイク一台も止まってへんかったわ。(笑)
2010-08-30 Mon | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
201008302047
遅刻改善計画ご苦労様です!

この日、HORI-Gさんと風さんが一緒に居るの
初めて見ました(笑)

sololysさんと初めてお会いしましたが
とってもジェントルな方で僕なんかが
お話できるようなお方じゃないとひるんで
しまいました(>_<)
後日、この感情は払拭されましたが(爆)


あの渋滞でみんな睡魔と戦ってたはずです(^_^;)
ほんと眠かったですよね(ーー;)

2010-08-30 Mon | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
201008302058
バイクに乗りながら寝るなんて・・・( ̄□ ̄;
おしりにしっぽ背中に羽はえちゃいますよ~

コレ、すごいきれいな道なんですけど、どこなんですか???
2010-08-30 Mon | URL | hana #-[ 内容変更]

 
201008302110
よく飲み会の席で話決められるものですね。感心感心(笑)
しかも実現化するなんて凄い大人(汗)

自分なんかいい歳こいて、飲んで笑って下ネタかまして脱ぐだけのような記憶しかありません(爆)

走りへの情熱か、カレーへの情熱か?(笑)
2010-08-30 Mon | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
201008302141
何~?
ビキニ~?

とっとと続きをwww
2010-08-30 Mon | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
201008302255
あ、さくさく進んでる。(^▽^;

R162終盤~R27の車の多さは仕方ないですね・・・。
それまでがスーパー快走だけにギャップがありすぎとも言う。(笑

ところで、吉牛の豚丼って、いまもゴボウ入ってるんですか?(爆
2010-08-30 Mon | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
こんにちは。
201008302305
朝から豚丼・・・
ツイッターを見ながら、すごくバイタリティーがある「胃」だと思ったキャラメルマンです!(爆)

キャノンボールと思い、なんちゃってバビュ~ンと行ってしまいスミマセンでした!m(_ _)m

R27は交通量多かったですね~っ!!

てか、こんなにたくさんの写真を撮っておられたんですねっ!
さすがニュータイプ!!
HORI-Gさんの手が3つある様に感じるキャラメルマンです!(笑)

カレー美味しかったですね~っ!!
また行きたいです!!
2010-08-30 Mon | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201008302312
14時前に望雁ですか・・・

メタセコに来てたらあってたかもですね(^-^)

さすがにバイクはその時間はおらんでしょうね~
2010-08-30 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ども(^^)/
201008302314
ん~飲み会の時に言った事を、
たまに覚えてない時があるので…
話がなかなか決まりせん…orz

おにゅのグローブいいなぁ…
2010-08-30 Mon | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
Kawaちゃん~
201008302314
いえいえ、そんなにご苦労じゃないよ(笑)

オイラと風さんが一緒になるのが久しぶりやったからね~

sololyさんはジェントルの皮を被った・・・(以下自粛・・・)

あのトロトロ運転はマジでやばかった(ーー;)
2010-08-30 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201008302317
寝たんちゃいますよ~

墜ちたんです(笑)

背中に羽ですか・・冬にはジャケットに生えちゃいますけどね~(^-^)

この写真だと・・周山ぬけたR162です。
もしくはR27?どっちだ???(ーー;)
綺麗なほうならたぶんR162です。
2010-08-30 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201008302319
呑みの席だからこそ勢いで決めて、そのまま勢いで決行するんですよ(笑)

飲んで笑って下ネタかまして脱ぐだけのような記憶しかありません(爆)
↑呑んでる割にはものすごい自己分析が正確で・・・・(爆;;

情熱は・・どちらもですよ、あと亀岡の王将とね~(笑)
2010-08-30 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201008302321
ものすごいビキニへの食いつきですね(笑)

心配しなくても次回ビキニは・・・
出るのか?出ないのか???? 

水曜日アップ予定です(笑)
2010-08-30 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201008302323
ええ。サクサク進めてますよ~

R162~R27の抜け道は要チェックですね~(笑)

あの区間だけはなんとも(ーー;)

吉牛の豚丼・・・ゴボウは消えましたよ~(^-^)
2010-08-30 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201008302328
朝から豚丼ですが・・・コレ食べてる時点で起きてから1.5時間以上たってたんで
ものごっつい腹減ってたんですよ(笑)

いやいや・・誰かが行ったらみんな行ってましたよ~
引き金を引くか引かないかだけの違いですよ(笑)

ん?後ろでまったり走ってたんで取れただけです。
後半は写真激減ですから~(笑)

カレーまた行きましょう!
そのときにつけ麺も!(笑)
2010-08-30 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201008302329
呑み会で・・・かなり酒の浅いうちに決まったんで
みんな覚えてましたよ。

あ、あと仕事帰りだったんでちゃんと手帳に書いてました(笑)

おニューのグローブ・・・セールで2000円ちょっとだったんですよ(^-^)v
2010-08-30 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
暑いと…
201008310700
眠くなっちゃいますよね。寒くても寝ちゃうか(笑)

2010-08-31 Tue | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
201008310850
たしかに暑いと意識が朦朧と・・・

寒い時は・・・やばい方向に進んで・・・(笑)

基本的に走行写真が取れるような速度は眠くなります。
2010-08-31 Tue | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

 
201008311800
あのぁ~、
そのご飯に、そのカレーをかけたら
あふれそうなんですけど・・・。(爆)

おっ!!Newグローブ!!
Tankとお揃い!(笑)
2010-08-31 Tue | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
201008311843
また、大勢で走りたくなりました。
なかなか、地元で集まれる人がいない為
皆の記事、読んでいて、いつも指加えながら
右コメカミをピクピク(--^)いわせてますw
2010-08-31 Tue | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
僕も
201008312105
つい最近、走行中に落ちました(笑)
気付いたらトンネルの出口でした。入り口はどこだったんでしょ?
そっちはいつも人が集まって楽しそうですね。4月以来4台以上で走ったことないんですよねぇ~(爆)
2010-08-31 Tue | URL | まち #9L.cY0cg[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201008312213
さすがに一気にかけないですよ。

一気にいくと溢れます(笑)

ニューグローブ!
というかグローブは赤が多いです。

前のも赤! 
でも色抜けが早いんですよね~赤って(ーー;)
2010-08-31 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
201008312214
大勢でですか・・・
なんか企画したら来ます???(^-^)

コメカミピクつかせてないで、大阪まで走りに来たらいいのに・・・
皆で大歓迎しますよ(^-^)v
2010-08-31 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
まちさん~
201008312216
まちさんもですか!!!

入り口のわからないトンネルですか・・
もしかして気がついてなかったら、異次元にいけてたかも~(^-^)

4月の福井ツー以来4人ですか・・・
というか・・・その4人が速すぎるからみんなついてこれないだけじゃ・・・(ーー;)

ぜひまた関西まで来てくださいm(__)m
2010-08-31 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201008312243
望雁のカレー最高でした!

ツーリングにグルメを取り入れると一層楽しくなりますね。

あのR27は要注意ですね。
交通量が多くてダラダラど走ってると眠たくなちゃいます。いつも眠くらると眠眠打破を常備しとかないといけないな~とっ、毎回思ってしまうが買った事がないです(笑
2010-08-31 Tue | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201008312250
最高でしたか!

しばらく間が空くと食べたくなるんですよね~(^-^)
ツーリングにグルメ・・・僕の企画だと基本的には「無い」ですね~(笑)

R27の混雑は仕方ないですね(ーー;)
イカに寝ないようにするか・・・やっぱするめですかね?
眠眠打破は僕もほとんど飲んだ事ないです。

車のときくらいです(笑)
2010-08-31 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201009010957
大阪行くまでにバテちゃいますよ!
だから、皆でコッチに来て下さい(^-^:v)
2010-09-01 Wed | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
201009011145
> 大阪行くまでにバテちゃいますよ!
例によってバイク積んできてもらったらいいじゃないですか!(笑)

> だから、皆でコッチに来て下さい(^-^:v)
僕らも・・・こう見えても疲れるんですよ(笑)
2010-09-01 Wed | URL | HORIーG #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
