呑み会で決まった突発性望雁ツーリング 後編
最近、夜のウォーキング(週3予定)を復活させたんですが、夜風はそれなりにキモティィ!!ですね(笑)
この記事がアップされる頃には歩いてる最中です(笑)

ではサクサクと後編に!

サブタイトル・・・ジェラート!ビキニ!熱中症? 今日はお早いお帰りで!編

望雁で舌鼓を打った後はついに先導役を仰せつかりまして・・・

本当は前日のバドミントン&祭りの警備で腕、脚がバイクに乗るだけでプルプルしてたんですが・・・

まぁ、ほんとにあっという間にメタセコイヤに到着!
町中ではなく手前から入っていけるようになったのがいいですね(^-^)

ここでの目的は・・・ジェラート
10082247.jpg
事前連絡の際に某女史から「おやつよろしくね」とリクエストがあったので調べていたら、
意外と高評価だったので今回はメタセコのジェラートになりましたとさ!

10082249.jpg
僕はミルクとマキノ茶のダブルをいただきました~
ミルクはバニラに比べてあっさりして、マキノ茶は口の中でほんのりお茶の香りがして美味しかったです。

食べたあとはテラスにて集合写真!
10082251.jpg

この後は続きを読むへどうぞ~
ジェラート以降はまだノープランだったためルートを決めて出発!

結局こんなルートは?と思って連絡していたルートに落ち着き・・・

当然のようにルート提案者の僕が先頭で・・・_| ̄|○

10082252.jpg
まずはとりあえず給油!CBR3台が並んだので一枚!

10082253.jpg
極悪オーラを背に受けつつも・・・R8経由で敦賀に抜けて、気比の松原を抜けてr33へ

海水浴でにぎわう水晶浜に差し掛かった際に・・駐車場から道路を横断する白ビキニの女性発見(*^。^*)
ここ数年海やプールに行ってないので、なんか・・・新鮮でした。←助平!(爆;;

海岸線を目の保養しながら駆け抜けてると,訳のわからんタイミングで横断するおっさん一人・・・

速度を緩めて横を通過する際にアクセル吹かすと「やかましいわボケ!」と逆切れ???

一人なら停車して・・・・謝ってましたm(__)m

ま、そんなおっさんは置いといて、r33~R27に入り、梅街道を走り、R162と走ります。

しかし・・・休憩ポイントがないな~~~~ぼちぼち停まらないと限界が・・・

頭がボーとしてきたし・・・( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

キャラさんが場所を把握していた小浜市手前のコンビニにピットイン!

10082261.jpg
やっと一息つけました~~~(^O^)

次の目的地を美山に設定して、出発!

バビューンと走って到着!

ここで風兄さんが、帰って来い!メールが届いていたため離脱!
あ、奥様、全て僕が悪いんですm(__)mスミマセン

例によって亀岡の王将で晩御飯となるのですが、r25に入る手前でsololy父さんが離脱!

早く帰って呑みたいじょ~~~!!!と名言を残し、颯爽と帰って行きました(笑)

r25を走りながら・・・朝走ったように縦貫道走ったほうがよかったんじゃね?
という考えが頭をよぎったのですが、後の祭り!

それでも早めに店に到着したので待たずに座ることが出来ました。

この日食べたのは「ホリデーセット」
10082256.jpg
カレーラーメンですがなにか???ヽ(´▽`)/

ちなみに麺を食べたあと、チャーハンをカレーに入れたほうが旨かったです(笑)

食後、ここで岡山へ帰るmika-chanさんをお見送り。

残るメンバーは南へ向かい、縦貫道入り口でキャラさん、kawaちゃんとお別れ。

暗闇のR423を走り、箕面トンネル入り口で、けんさん、しんさんとお別れ。

新御堂でもも吉さんとお別れ。

最後にじぇいさんとお別れして・・・21:00前に帰宅。

なんと早い時間の帰宅なのだ!!!!(爆;;

走行距離・・・420km
10082262.jpg
程よくいい距離走りました(^-^)v


これにて「突発!望雁&ジェラートツーリング」レポーとの閉幕です。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
別窓 | マスツーリング | コメント:32
201009012030
<<行ってきます。ただいま~(^-^) | 日々是発見? | 呑み会で決まった突発性望雁ツーリング 前編>>
この記事のコメント
 
201009012130
暑い中元気に走られてますね。

ミルク&マキノ茶のジェラード!

マキノ茶とはどんな系のお茶なんでしょうか?

興味津々です。(笑)
2010-09-01 Wed | URL | 黒姫 #-[ 内容変更]

 
201009012143
いやぁ~
ビール無しでよく晩メシ食えるなぁ・・・
汗グチャグチャで家に帰って風呂でさっぱりして・・・
メシの前に・・・グビっと一杯

やっぱ、ビールでしょーーー!!!

この日のビールは格別に美味かったですよ!?
極悪スピードで必死で走ったせいですかね?(爆)

2010-09-01 Wed | URL | sololy #-[ 内容変更]

 
201009012201
今頃ウォーキングで汗を流されているんでしょうね~♪

この日は気温も高く、おさかな街前の信号3連チャンひっかかったときは
とっても暑かったです(^_^;)

HORI-Gさんと一緒に走らせてもらって
こんな時間に帰宅したのは初めてかも・・・
でもとても充実した1日でした(*^_^*)
ありがとうございました!!
またご一緒させてくださいね~♪
2010-09-01 Wed | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
あっ・・・・
201009012210
いつの間にかだいぶ進んでる(笑)

いや~ホント久々にご一緒しましたが、楽しい一日でしたね♪
今度は時間を気にせず走りに行きたいものです(笑)
さてと。どうやって嫁を騙そう説得しようかな~(爆)

2010-09-01 Wed | URL | 風 #-[ 内容変更]

 
201009012217
ジェラート、なかなか美味かったですね~♪
#○山のよりは絶対イイ!(^▽^;

しかし、sololy父さんはビールにつられて脱落ですか(爆
でも気持ちは判ります。

でも四国だったら最後まで走って走って、そしてビール飲めますよー!ヽ(^◇^*)/
2010-09-01 Wed | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
201009012222
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
写真ねーでやんのw
(写真撮ってたら逆にアブナイかwww)

ピックランドは開いてる時間帯に行ったことなしw
スタンプ巡りの時にでも行ってみます
2010-09-01 Wed | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
こんにちは。
201009012240
暑かったけど楽しかったですね~っ!!

途中道を横切っていたオッサン・・・
かなりの非常識駄目親父でしたねっ!!(笑)

誰かのコメントにも書きましたが・・・

ま・・・
まちがいなく・・・

HORI-Gさんの極悪度が増している・・・。

と思ったツーリングでもありました!

こ・・・

コワいよ~っ!!(笑)
2010-09-01 Wed | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201009012345
メタセコイアのどこで、ジェラートって食べられるんですか??
行った時はメタセコイア並木ばっかり見てて気づかなかった(^^:

王将の『ホリデーセット』を『HORI-Gセット』に、かえてみては・・・?
2010-09-01 Wed | URL | hana #-[ 内容変更]

 
ホリデーセット
201009020151
カレーラーメン&チャーハンにはツッコミませんが・・・

コーラ飲んでる!?(爆) 若いってイイな~(笑)

最近レイ○イ。さんのコメントが下へ下へ行ってると思うのは気のせい? 前から?(爆)

2010-09-02 Thu | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
201009020957
”一人なら停車して・・・・殴ってましたm(__)m”

って、

顔を殴っちゃイカン!顔を!
ボディにしな!(爆)

チャーハン、カレーラーメンに入れるぅ?
今度やってみよっ!(笑)
2010-09-02 Thu | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
201009020959
ええええええ!
チャ-ハンをカレ-に入れちゃったんですか~?
あたし、その手のまんまダメなのよね~(--:)
全部、単品で食べるヘンなクセ?があるの。
納豆もご飯にのせるのは嫌だし
出来ればカツ丼とかもご飯と別にしておいて欲しい(笑)
2010-09-02 Thu | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
201009021027
ジェラート美味しそうですね~( ̄¬ ̄*)ジュルッ

メタセコイヤには何度も行こうとしてるのに
ナゼか辿りつけないワタシですf;^_^)
ひょっとして北海道より遠いのカモ知れないw
と、思う今日この頃(笑)

2010-09-02 Thu | URL | えがやん #-[ 内容変更]

 
黒姫さん~
201009021729
暑くても走り回ってますよ~!!

マキノ茶・・・どんな味かと言われても~ お茶!
たぶん緑茶系だと思います。ほんのり緑だし・・・(爆;;

興味津々ですか・・・ぜひ食べにお越しを~!!
2010-09-02 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
sololy父さん~
201009021730
ツーリングの時は・・・

晩飯食って帰って、風呂はいって、風呂上りに一杯やって
そのまま眠りに落ちるのが好きです(笑)

僕もこの日のビールは旨かったですよ~
毎日旨いですけど!(笑)
2010-09-02 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201009021732
ウォーキングは・・・だいたい45分くらい(笑)

おさかな街の信号は・・・マジで切れそうになったよ!

おいらと一緒に走ってこの時間は初めて?
それは早くて?遅くて?

長野も帰りもたいがい遅かったと思うけど・・・

またよろしくね(^O^)
2010-09-02 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
風兄さん~
201009021735
だいぶというか・・・終わりですよ(^O^)

ほんとに久しぶりに一緒に走れましたね。
CBRに乗り換えた時に風兄さんに「HORIさん、もっといかなぁ」と言われて以来、
日々訓練している賜物かと・・・

あ、風兄さんからしたら流してる程度だと思いますが・・・(ーー;)

またよろしくお願いしますね~(^O^)v
2010-09-02 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201009021739
ジェラート・・・僕もはじめてでしたが、
メタセコにこれだけが目的で行く人もいるみたいだったので・・・
お口にあってよかったです(笑)

次はビールのために泊まりですね(笑)
2010-09-02 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201009021740
さーせんm(__)m

さすがに一瞬の判断でデジカメを準備する時間がありませんでした。

しかしこの目にはしっかりと焼き付けましたんで!(笑)

某銀さんのところでもエロコメになってましたが・・・(ーー;)
2010-09-02 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201009021743
マジで暑かったですよね(ーー;)
その暑さがまだ続いてますが・・・

あのおっさん・・いつかは事故にあうんじゃないですか?

ん?極悪度???

まさか・・・みんなをやさしく引っ張る菩薩度が増してるんじゃないかと
思ってるのですが・・・(爆;;
2010-09-02 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201009021744
ピックランドご存知ですか?

そこの一番大きな建物の中で売ってますよ。

HORI-Gセット・・・ビールがつくから僕が食べれなくなっちゃう!(笑)
2010-09-02 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201009021749
ホリデーセットにコーラついてたんですよ。

ま、のどが渇いてたので美味しくいただきましたが・・・

レ○兄さん・・どうしたんでしょうか?
銀さんかザ・パンデミック教祖に汚染され始めたとか・・(笑)
2010-09-02 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201009021750
殴ってない、殴ってない・・・(笑)

でも基本はボディですよね(爆;;

カレーラーメンの麺だけ食べてからですよ。
カレーチャーハン+普通のラーメンのセットのほうが売れる気がしました(笑)
2010-09-02 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
201009021752
ドライカレーみたいなもんです・・・ちょっと違うか!(笑)

そのまま食べる!
なんとなく分かります・・・

が・・・納豆はご飯にのせる!
カツ丼はカツ丼として食べるほうが僕は好きです。←いらん情報!
2010-09-02 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
えがやんさん~
201009021754
ジェラート美味かったですよ~。

メタセコイヤは・・・マキノ高原とかの標示がほとんどですからね。

道さえ分かれば・・・琵琶湖からまっすぐなんですけどね(^O^)

今度ご案内しましょうか~(^O^)
2010-09-02 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ども(^^)/
201009021944
まぁ顔いっちゃ~事が…○=(`´)エイ


ツー後のビールは格別に旨いっすから!!
ツー後ぢゃなくても旨いか…f(~~;
2010-09-02 Thu | URL | kenken #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201009022225
やっぱり・・・顔はまずいですよね
って・・殴ってないってば・・・(笑)

ツー後のビールは最高ですよ!
たしかにツー後じゃなくても最高ですけどね(爆;;
2010-09-02 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201009022226
当日はお疲れさまでした。

暑かったけど楽しいツーリングでした。

最近、亀岡の王将に行くと帰ってきた~
っと、ホッとししまいます(笑
2010-09-02 Thu | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201009022234
お疲れ様でした~(^-^)v

暑くても皆で走ると楽しいですよね~

亀岡の王将・・・何気にいつもそこから
ガソリン残量との戦いでもあるんですけどね。

でも亀岡でホッとするのってお互いヤバイ兆候ですよね(笑)
2010-09-02 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201009022320
別にどうもしないよ~
オサーンはみんなただのエロガッパですw
(そうでしょ?オサーンな方々w)

つーか、銀さんが最初にそういうネタ振ってくるからですよ
(ちゃうわ、教祖やw)
だからついつい…w
2010-09-02 Thu | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201009022326
> 別にどうもしないよ~
> オサーンはみんなただのエロガッパですw
> (そうでしょ?オサーンな方々w)
↑どれほど賛同者がいるかはわかりませんが・・・

僕はエロガッパです(笑)

やっぱり銀さん、教祖に・・・(ーー;)
御祓いに行った方が・・・(笑)
2010-09-02 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
うむっ・・・
201009031943
ホリデーセットか・・・

カレーラーメンとチャーハンという夢のコラボ・・・(笑)

そんなセット、山科の王将には無いわ。(^^;)
2010-09-03 Fri | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201009032321
正直・・・カレーラーメンはイマイチでしたわ(笑)

コメ返でも書きましたが・・カレーチャーハン(カレーライスでも可)と醤油ラーメンで
いいんじゃね?って思いましたわ。

一回、亀岡行ってみたらどうですか?(笑)

2010-09-03 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |