別窓 | スポンサー広告
----------
ラーメン以外はノープランツーリング in 奈良
9/4(土) 

久しぶりに無償に食べたくなったので、数人に連絡したところ・・・
*M[えむ]さんのところで見たのが原因かな?(笑)

このメンバーで旨いラーメンを食べに行くことに!

10090418.jpg

sololy父さん、あおさん、けんさん、キャラメルマンさん、HORI-G

レポ本文は続きへどうぞm(__)m
集合時間が10:00と遅めだったのでちょっと朝練。

金剛山のロープウェイまでの道を走るのですが・・・車多い(ーー;)
大した練習にならずに行き止まりUターンで即撤収!

9:00前にキャラメルマンさんから・・・「ついちゃいました!」とTELが・・・

そんなに遠くない場所にいたのですぐに向かって合流。

集合場所は「道の駅かなん」

コーヒーのみながら駄弁リングしてると、sololy父さん、けんさん、あおさんと続々集合。

全員集合したので予定通り10:00過ぎに出発!
10090403.jpg
しっかし混んでたなぁ・・・(ーー;)

やっとのことで到着~(^-^)
10090411.jpg


今日のお店ももちろん・・・

10090412.jpg
らーめん河さん

10090409.jpg
塩ラーメン

10090407.jpg
マグロ丼

この2品で1,000円以下で味も美味しいとなると・・・言うことなしですね。

この日はタイミングよく待たずに座ることが出来ました。
*先客のタンデムで来られていた2名が相席へと移動してくれて、
テーブルを一つ開けてくれたからなんですが・・・その節はありがとうございましたm(__)m


食後はちょっと遠回りをして「道の駅宇陀路大宇陀」へ。

10090413.jpg
みんなでブルーベリー&バニラのミックスソフト!
*なんだかんだで受け入れられた感の強いセント君!(爆;;

食後は農道走って、名阪国道走って月ヶ瀬へ。

10090416.jpg
10090415.jpg
湖畔の里でマッタリしていると・・・

PONさんが登場!
かなりお久しぶりでしたが、覚えてていただいて嬉しかったです(笑)

ここで「夕方なら合流できるかも・・・?」といっていたじぇいさんに、
けんさんから「15:00に針TRSへ」という胸をメールしてもらって出発。

ここからr4~R369で針TRSに向かいます。

向かってたはずなんですが・・・

なぜだか・・・・・

奈良公園 に出ちゃいました~~~(; ̄ー ̄)...ン?

どうやら気持ちは南、進路は西へ向いていたようです。
そういや左折してないもんね~(爆;;

じぇいさんが針TRSに向かってたらどうしようかと思ってましたが、どうやら問題なかったようです(笑)

コンビニで休憩した後、sololy父さんとあおさんは西名阪道で帰宅!

けんさん、キャラメルメンさん、僕の3人は天理ダムへ!

10090422.jpg
車がほとんどいなくて、いいペースでビューンと駆け上がってダムの天辺で写真撮影。

なんだかんだと針から渋滞の名阪国道~西名阪で帰ることに。

西名阪で眠気に負けたキャラメルさんがバビューンと行って・・・

残った二人は香芝で水分&冷気補給。

西名阪松原JCTでけんさんとお別れして18:00に帰宅!

走行距離250km
10090424.jpg
道が空いてたらもっと楽だったのに・・・(ーー;)

ご参加のみなさま。
行き当たりばったり過ぎたツーでスミマセンでしたm(__)m
次はもうちょっと考えときます(笑)

おわり。

ちゃんちゃん。
別窓 | マスツーリング | コメント:38
201009061350
<<写真ゼロなお散歩だった日曜日 | 日々是発見? | 酒池肉林(??)の大宴会!!>>
この記事のコメント
 
暑い中・・・
201009061703
よ~走りますな。    (笑
針テラス付近
凄い豪雨やったそうですが遭わなかった?

お疲れさまです。
2010-09-06 Mon | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更]

 
ロンゲのオヤジさん~
201009061729
走ってる間はだいぶ涼しくなりましたけどね(笑)
止まると・・・(ーー;)

ん?雨?
土曜日ですか?

全く降りませんでしたよ~(^O^)
2010-09-06 Mon | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
201009061935
私も一度食べてみたいですね~
 
塩ラーメン&マグロ丼で千円以下って・・・なんてリーズナブルなんでしょう!!

次回は是非誘ってくださいね~(^^)/
2010-09-06 Mon | URL | (不)自由の紅い翼 #-[ 内容変更]

 
201009061938
 土曜日は天気良かったんですね~ その辺(苦笑)

 てか、またラーメン河に行ってる~(ーー;) 何回目ですか?? ちと羨ましいんですが(爆)
 ラーメンと丼のセットは基本のようですね(^^)

 
 行き当たりばったりツー… 
 普段のボクのツーリングですね(;^_^A
2010-09-06 Mon | URL | たつ #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
こんにちは。
201009061942
ホント渋滞と暑さはすざましかったですね~。
でも、
ラーメンとマグロ丼っ!!
なかなかのもんでしぞっ!!(笑)
美味しく頂けました~っ!
一人で行けないけど・・・。(苦笑)
でも、奈良もなかなかいい道が多そうですね~っ!!
月ヶ瀬もなかなか面白そうですしね~っ!!

また今度連れて行ってくださいね~っ!!
次は・・・
無鉄砲か一心どちらかでっ!(爆)


2010-09-06 Mon | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201009062242
ラーメン河さんへ行った後って結構困りますよね
東?南?それとも西?って感じで
2010-09-06 Mon | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
201009062258
きれいな空&雲ですね。

夏のツーリングは空見るのも楽しみのひとつです。

塩らーめん!

スープが透明でとても美味しそうです。
2010-09-06 Mon | URL | 黒姫 #-[ 内容変更]

 
201009062305
秘密の?(もう秘密じゃないか)ラーメン屋さん、ツーリングには中途半端ですよね(^^)169を下って下北方面に行くにも時間が・・・
いっそのこと、あのラーメン屋さん、朝7時にオープンしてくれませんかね?(爆)
2010-09-06 Mon | URL | M[えむ] #-[ 内容変更]

 
201009070003
らーめん河、コスパ最高でしたねー。
あのまぐろ丼、梅田だったらいくら取るだろ?(爆

ルートは難しいですね。
猛暑でなければ南へ下って潮岬とかもありかもw
2010-09-07 Tue | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
紅い翼さん~
201009071134
旨くて安い!って言うことなしですよね(笑)

今度行く時・・・覚えてたら声かけますね~(^O^)

最近忘れっぽくて・・・orz
2010-09-07 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
たつさん~
201009071141
土曜日は・・・雨降ってくれ~!!っていうくらい天気よかったです(笑)

ラーメン河・・・何回目でしょう? 4~5回くらいでしょうか?
今度行く時は・・覚えてたらお誘いしましょうか?

ここでは丼&麺は基本ですね(笑)

行き当たりばっ旅!
嫌いではないですが、人数いると気を使いますね~(笑)
2010-09-07 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201009071144
渋滞のあとに美味しいものが待ってると思うと・・・我慢できました(笑)

さすがにあそこはなれないとひとりでは無理ですよね~。
僕も何度かは迷ってますから~(笑)

奈良方面・・・開拓するにはいい土地かもですよ。
三重~奈良県境が面白いかと・・・

また行きましょうね~(^O^)
2010-09-07 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201009071145
たしかに・・・河のあとのルート・・・

南へ行くには時間が遅いし・・・
北はいつものコースだし・・・
西は家に帰っちゃうし・・・
東ってあんまり知らないし・・・

でも今度は上野~信楽方面で食後を楽しもうかと・・・(笑)
2010-09-07 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
黒姫さん~
201009071148
空って・・・綺麗ですよね~。
気がつくといつも何枚か写真とってます(^O^)

ここの塩ラーメンは旨いのでぜひ食べに来てください。

これを食べないとグルメライダーの名が廃りますぞ!(爆;;
2010-09-07 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
M[えむ]さん~
201009071150
たしかに、食後のプランが立てにくいのもありますが・・・

帰りを気にしないならR169~紀伊半島周りで龍神で帰るとかもありですけどね。(笑)

朝7:00は・・・オヤジさんが悲鳴を上げそうですよ(ーー;)
2010-09-07 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201009071152
あのコストは反則に近いですよね(笑)
でも旨いからいいけど!

今度はガッツリ紀伊半島回りましょうか!

帰宅予定日付変わる前くらいに設定して・・・

潮岬から龍神走って橋本でラーメン食べて帰りましょう(爆;;
2010-09-07 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
上野信楽方面
201009071320
山のたまごでオムライス・親子丼・唐揚げでお願いしますm(__)m
2010-09-07 Tue | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201009071342
山のたまごでオムライス・親子丼・唐揚げでお願いしますm(__)m
↑いや、ラーメン食べたあとだから・・・(笑)

食べる前ならもちろんOKですけどね。
ちなみにオムライスと親子丼は一回では食べれません(ーー;)
2010-09-07 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ども(^^)/
201009072019
暑さに負けてここ2週間は乗ってません…(/.\)

近いうちに行ってみたいですが…
もぉ少し涼しくなってからお願いします?!爆
2010-09-07 Tue | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
201009072032
美味しそうだなぁ…
この日も9月とは思えないほどのミラクル残暑でしたね(-"-;)

最近、帰宅時間が早い健全ツーリングですね♪

今回は残念ながら行けませんでしたが、次回は是非参加させてくださいね~(o^∀^o)
2010-09-07 Tue | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
201009072049
行き当たりばったりは、基本ですねぇ~( ̄▽ ̄)

その、まぐろ丼、めっちゃ食べたいんですよねぇ・・・
優しいHORI-Gさんなら、でまえしてくれますよね♪
2010-09-07 Tue | URL | hana #-[ 内容変更]

 
201009072113
素朴なラ-麺ですね~v-373
マグロ丼v-405v-356v-229ギョ!
無理です~。美味しいと言われても無理ですにょ~!
2010-09-07 Tue | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
201009072217
ラーメン河~っ♪
また食べた~い♪

ちゅか、土曜にソノ辺りワタシも走ってましたw

って、夜の7時頃ですが(笑)
アノ辺り夜は真っ暗ですね~(^皿^)

2010-09-07 Tue | URL | えがやん #-[ 内容変更]

 
201009072230
あっ、ここ前の記事で行ってみたいと思ってた所ですわ~

マグロ丼400円は安いですよね~

横浜はラーメン屋が多いのですが、
なかなか絞りきれずまだ2軒ぐらいしか行ってなくて、
おまけにまだヒットが無いんです(^^;

こんなにコスパの高いお店探さないと~ε=ε=ε=ε=(o- -)o
2010-09-07 Tue | URL | Kiz #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201009072246
これくらいの暑さでまいってちゃダメですよ~(笑)

ぜひぜひ行ってください。
名古屋からでも行く価値ありです!

山登りよりはお勧めですよ~(爆;;
2010-09-07 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Kawaちゃん~
201009072248
この日はダイビングだったっけ?
それはそれで楽しんでるからいいじゃん!(笑)

最近? 夜が遅いと疲れがね~。
でも近々・・・あ、これはソロかも・・・

次回の「河」ツーは未定だけど、別でもまた行こうね~(^-^)
2010-09-07 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201009072251
ソロだと行き当たりばっ旅なんですけどね~

皆がいると楽しんでもらえてるか気になっちゃって(笑)

マグロ丼は・・・さすが元寿司職人のオヤジさんが作るマグロ丼です。

出前は・・・器だけになる確率が非常に高いですが・・・(笑)
2010-09-07 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
201009072252
素朴ながらもしっかりと味のある塩ラーメンです。

北陸からでも食べに来る価値あると思いますよ~(笑)

マグロ・・ダメでしたっけ?
2010-09-07 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
えがやんさん~
201009072254
ラーメン河・・うんまいですよね~

時間が空くと無性に食べたくなります。

暗い時間にあのあたりですか?
僕はご遠慮したいですね~(笑)

まさかえがやんさんの中では・・暗がりも酷道の一部でつか???(ーー;)
2010-09-07 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Kizさん~
201009072257
行ってみたいと思ってましたか・・・

ちょっと遠くなっちゃいましたね(笑)

マグロ丼がこの量、味で400円は超お得だと思います。

横浜は・・・値段高そうですよね(ーー;)
値段と味が比例してればまだいいんですけどね~。

いいとこ見付けておいてくださいね~(爆;;
2010-09-07 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201009080047
ラーメン旨そう

食べてみたい!!

でもかなり道は険しそうなのでその節はヨロシクです
2010-09-08 Wed | URL | Masa #eqP7eH0Y[ 内容変更]

 
Masaさん~
201009080101
ここのラーメンはお勧めできますよ~(^-^)

次回関西に来たらぜひ!

険しくは無いですが・・・複雑です(笑)
その際にはご案内しますよ~。

のんびりと!(笑)
2010-09-08 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
のんびりと(笑)
201009081205
これは食べに行かんとまずいですね。
でも他にも色々食べたいモンがあるんですよね(泣)
うまいもん合宿って開催されないんですか?
2010-09-08 Wed | URL | まち #9L.cY0cg[ 内容変更]

 
201009081233
おっ!
そのラーメンのたまご!
白身しっかり!黄身は半熟!
この技術がこっちには無いんだよねぇ~!(笑)
うまそォ~!
2010-09-08 Wed | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
まちさん~
201009081531
これはぜひ食べていただきたいですね~

これで日帰りでも11食目でしたっけ?(笑)

旨いもん合宿! 
体重増加間違いなさそうな企画ですね。

ダイエット中の銀さんあたりの企画で・・・(笑)
2010-09-08 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201009081532
半熟卵・・・海外では中々難しいのですかね?

このラーメンはぜひ食べてもらいたいのですが・・・

大阪に降り立つ際にはご案内しますよ~(^O^)
2010-09-08 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
201009082124
ここのラーメン屋は今年3度目!?(笑)

何度見ても美味しそうなマグロ丼、食べてみた~い。

今度はキャラメルマンさんと(一心)に行くのですか、
あのお店のラーメンも美味しいせすね。
サイドメニューも美味しいから好きな店の一つです。
2010-09-08 Wed | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201009082215
ここのラーメン・・4度目ですね(笑)

バイク仲間3回 相方さんと1回です。

(一心)はまったく持って未定ですが・・・
美味しいお店にはぜひとも行ってみたいと思ってます。
その時はぜひご一緒に~~(^-^)v
2010-09-08 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
