写真ゼロなお散歩だった日曜日
日曜日・・・

一旦夜中の3:30に目覚める・・・

寝ぼけてる頭で一瞬・・・

下関でも行くか!と訳の分からん考えが頭をよぎったのですが睡魔には勝てず・・・(爆;;

4:30頃に再度暑さで目覚める・・・

しかし部屋のドアを開けて、扇風機を回してさらに寝る・・・

このあとはぐっすり眠って起きたら9:30でした(笑)

相方さんとブランチを食べながら・・・

「今日どうすんの~?」と予定を確認!

相方さんは趣味に没頭されるとのことなので・・・

僕はどうしようかな~と考えながら、シンプソンのジャケットをタライにつけて踏み踏み洗い。

襟首は歯ブラシでゴシゴシ・・・

あとはすすぎと脱水を済ませてジャケット洗濯終了!

この時点で11:00くらい・・・

何しようかな~???

暇を見越して前日レンタル屋に行ったのに、
借りたいものは全部貸し出し中だったので何も借りずに撤収してたので暇を持て余す・・・

ネット徘徊も飽きてきた11:30頃に「天気もいいし、ちょっと走るか・・・」ってことでそそくさと準備。

弐黒堂のメッシュジャケットに袖を通し、走り出そうとした所で、行き先を決めてないことに気づく・・・(笑)

南に走って揚げパンでも買おうか?
東に走って葛アイスでも食べるか?

色々考えた結果・・・

走り出して向かった先はとりあえず北!

R423~r732~R477~r731~r54とるり渓谷を抜けるいつものルート!
しかしるり渓のただでさえ狭い「鳴瀑」付近の路駐がひどかった(ーー;)

るり渓を抜けたところからR372までのr54は道がきれいになった走りやすい!

路駐でたまったストレスをここを快適に走ることで発散。

R173と交わる交差点のコンビニで休憩。
お昼ごはんに肉まん!(おにぎりとかは売り切れてました)

このあとR372~r12~r68~r33とクネクネ走って宝塚へ。
r33の最後でとろくさい車に引っかかり・・・ちょっと消化不良(ーー;)

R176~新御堂と走り15:00過ぎに帰宅。

走行距離180km弱。

約3時間半のプチお散歩でした。

しかし暑かった・・・(笑)


ちゃんちゃん!
別窓 | ソロツーリング | コメント:30
201009082116
<<不定期更新 歴代バイク回顧録 vol.5 | 日々是発見? | ラーメン以外はノープランツーリング in 奈良>>
この記事のコメント
 
201009082201
お?
私はその日大雑把にその辺にいましたw
ウチからだと京都市内をパスしないといけないので敬遠していたのですが
あの辺りは楽しい道が多いですねー

先日悲しい出来ことがあり、Rタイヤの皮むきをする羽目になりました。。。
鉄棒・・許せません
2010-09-08 Wed | URL | GaK #mQop/nM.[ 内容変更]

 
GaKさん~
201009082217
日曜日・・ニアミスしてました?

確かに京都市内をパスしてくるなら・・・周山で楽しめますしね。
でも・・意外といい道が多くて楽しいですよ、北摂

Rタイヤの皮むき・・・パンクですか??
ぼくも今パンクしたら泣きますね~変えたばっかりだし・・・

たぶんパンク修理で乗り続けると思うけど・・・(爆;;
2010-09-08 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201009082254
ニアミスしてたかもですねー
ただCBRはお見かけしてませんのでリアルにすれ違ってたってことはないかなぁ・・
丹波・北摂良かったですー。

それがですね
修理不能を宣告されましてwww
鉛筆くらいの鉄棒刺さりましたんでw
その場で走行不能でした。
享年1,400km
ここから本番なのに(号泣
2010-09-08 Wed | URL | GaK #mQop/nM.[ 内容変更]

 
GaKさん~
201009082302
確かに僕も青ストロボのXJRは見てないですね~

僕は何気に裏道っぽいとこ走ってますからね~(笑)

Rタイヤ・・・ある程度走ってての修理不能は諦めつきますけど・・・
1400kmって・・・卸したてですやん(ーー;)

これはこれはご愁傷様でした(-人-)

2010-09-08 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201009082335
えー、下関に行かなかったの?ヾ(ーー )

なんてね、さすがにちょっときついですね。。。(^▽^;


でも・・・・・

・・・

某ジャンキー父さんが、そのうち四万十日帰りで下見してきてくれるような気がしています。(笑
2010-09-08 Wed | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
けんさん~
201009082337
いや~50%50%だったんですけどね。

布団の気持ちよさが勝ちました(笑)

四万十下見は・・・父さんに任せましょう。
またルート打ち合わせという名の●●会が必要ですね~(笑)
2010-09-08 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201009090808
いつも、ボ-っとしている時間ってないよね(^-^:)
時間がおしい?私も30代の頃は、そんな感じだったかな~?
今も、この性分はなおっていないけど、気持ちとは、裏腹に
体力が・・・・(--:)
2010-09-09 Thu | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
201009090830
私も関西にいました。近いかどうかわかりませんが昼過ぎまで六甲山に。

知ってるバイクがいないかキョロキョロしてましたが誰も見かけずホッとしました(笑)

そのうち下関ツーリングの記事が読めるんですね☆
私も実は今月下関に行きますよ。
2010-09-09 Thu | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
201009091034
ボーっとしたいときはしてますよ。

ただそうじゃない気分の時は家にいるのが勿体無くて・・・

せっかく天気がよくて予定もないんだったら、
好きなことしないと勿体無いじゃないですか!(笑)

体力?
毎日動かしてるくせに・・・(ーー;)
僕より絶対あると思うんですけど(爆::
2010-09-09 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
銀さん~
201009091037
昼過ぎまで六甲でしたか・・・

ってその時間だと地元民はほとんど六甲走ってません。
あそこは早朝に走る道です(笑)

そのうち下関?
はてさて・・・富士山かもですよ~(爆;;

ま、全くの未定ですけどね~
2010-09-09 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
201009091545
暑さで起きるってことはエアコン点け放しではないんですね??
我が家は7月位からずっと点け放しですよ^^;
エアコンでガンガンに冷やして、毛布かぶって寝てるという、
エコエコと騒いでいる世間と間逆の事をしています!!

プチツーもこの暑さだと行く気になれません。。
早く涼しくなってほしー!!!
2010-09-09 Thu | URL | 三十路♀ #-[ 内容変更]

 
こんにちは。
201009091836
HORI-Gさんも走られたのですねっ!!
前連れて行ってもらった辺りですかね・・・。
プチっ!
もなかなかいいもんですね~っ!!
これから私もプチっとツー増えそうな気配が・・・。(笑)

で、今回も大音量のBGMビクスクとのバトルはあったんですか~っ!(爆)

2010-09-09 Thu | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
そうか・・・
201009091939
日曜日は昼からソロで走ってたのね。

教祖は朝のうちに散歩がてら周山へ・・・

そして、アンチ黒丸の極悪ライダーさんと初対面したわ。(笑)

2010-09-09 Thu | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
三十路♀さん~
201009092016
エアコンはタイマーです。(笑)

付けっぱなしだと風邪引いてしまう虚弱体質なんで・・・(笑)

プチツーでも堪える暑さですよね~(ーー;)
ほんと早く涼しくなって欲しいです(笑)
2010-09-09 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201009092018
僕も走りましたよ~

朝は寝てましたが・・・

プチツーはしょっちゅう行ってますけどね~

今回はビクスクはいませんでした~。
旧●会とニアミスしかけましたが・・・(ーー;)
2010-09-09 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201009092019
昼から走ってましたよ~。

アンチ黒丸ライダーって・・・僕もそうですけど~(笑)
極悪では無いですけど(笑)
2010-09-09 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ども(^^)/
201009092141
めっちゃ元気ですね!!
もぉこの暑さでバテバテです…(@.@;

では○○までキャノンボールしますか?!ww
2010-09-09 Thu | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201009092146
元気だけが取柄ですから(笑)

●●??  大間???(爆;;
2010-09-09 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201009092217
るり渓すきですねw
ワタシはどうも市内を通る必要がある大阪北部って苦手で(;^ω^)

そういやアゲパンまだ未体験だったw
今週末にでも行ってみようかな?
2010-09-09 Thu | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
201009092302
寝ぼけてたにせよ、下関に行くか!って頭をよぎること自体に・・・w

るり渓方面に良く行かれますね~(^ ^)
ボクは10年近く走ってませんので、まったくどんな道だったか覚えていません(^ ^;)

2010-09-09 Thu | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201009092321
るり渓・・・僕的には行きやすいんですけどね~
南方面に行くほうが渋滞のイメージが強くて・・・

揚げパンまだでしたか・・・
日曜日は雨っぽいので、土曜日にでもどうぞ~

かなり入り組んだ場所にありますよ~
2010-09-09 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Shu-1さん~
201009092323
下関行くか!・・は寝ぼけては無かったんですよ~

真剣に頭をよぎりました(笑)

るり渓・・・何となく行きやすいんですよね~
かなり走りやすくなってると思いますよ~(笑)

南方面はR309とかR310だと行きやすいかと・・・(笑)

2010-09-09 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201009100127
俺も夜勤なもんで休みの日曜はお昼におきるんですよね。
ですから2週連続国盗りツーしてました(笑)
意外と楽しくて(爆)

今度の日曜も国盗りツーやりたいのですが、たぶん仕事です(T . T)
2010-09-10 Fri | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
201009100948
国盗りツーリング…日帰りでは辛くなってきました(笑)
近畿圏内も4つ残ってますが、渋滞を考えたらいく気にならなかったり…( ̄○ ̄;)
2010-09-10 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201009101204
最近150キロで満足になってるイッコです!コンニチハ(^。^;)

…ウチは先週末はバイオハザード観てきましたよ~☆

旦那が3Dデビューではしゃいでました(爆)

ご自分でフミフミ洗いとか!偉い!(b^ー°)

相方さんの趣味はバイクにしないんですか~?


…そういえば、関西の方々って、奥様や旦那様や、恋人の事を「相方」と呼ばれるのですよね!

まるで夫婦万歳コンビのようですねっ(笑)

ウチは「相方」と言われるとピンときませんf^_^;
2010-09-10 Fri | URL | イッコ #-[ 内容変更]

 
イッコさん~
201009101243
僕も昔は・・・150km!よく走ったな~なんて思ってましたよ(笑)

お、早速バイオ観てきたんですね。
僕は明日の夜にでも行けたら行こうかと・・・

ただ3Dで観るかどうかは決めかねているところです(笑)

「相方」・・呼びかたはブログ上だけですけどね~(笑)
現実では・・・ナイショ(^O^)
2010-09-10 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
そうかっ!?
201009111228
そうやってジャケットを洗えばいいんですね!?プロテクターは全部外してですよね?
ぷらっと出掛ける習慣がないのでその行動力には頭が下がります。僕も暑さに負けずに走ろうっと!あ、その前にメンテしとかなきゃ(爆)
2010-09-11 Sat | URL | まち #9L.cY0cg[ 内容変更]

 
まちさん~
201009111636
僕も誰かのブログで読んでこの洗い方を知りました(笑)
当然プロテクター、インナーついてるならインナーも外してですよ~(笑)

僕の場合はすることが無いのに家でゴロゴロするのが嫌いなんで、
ついついフラフラと・・・

僕もメンテしないと・・・(ーー;)
2010-09-11 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201009112152
僕の場合は早朝出発(AM6:00)でそれなりに
爽やかな時間帯もありましたが、HORI-Gさんは
11:30~15:00過ぎって、

また一番暑い時間帯に…(苦笑)

るり渓は久しく行ってませんね~。我が家からは下道では市内を
抜けるのに時間が掛かりますし、高速使ってまでは…
って感じです(+o+)
2010-09-11 Sat | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 内容変更]

 
ルーキーさん~
201009112202
早朝はまだ予定がつかめてなかったんですよね~
相方さんが出かけるのかどうか・・・

暑くても山の中はそれなりに涼しかったですよ。
市内は最悪でしたが・・・

るり渓だけだと高速使うほどではないですよね~
僕が・・・犬鳴、根来にあまり足が向かないのと同じようなモンですね(笑)
2010-09-11 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |