とりあえずダラケモードな週末を過ごしてみた!(笑)
11日の土曜日は・・・DVD観てぼんやりと過ごしてました。
夜は町内の会合へ(笑)

12日はとりあえず朝駆けでもしようかな?と思っていたので、一応目覚ましを5:00に!!

一回目はストップして再度眠りへ・・・

5:30にもう一度目覚ましがなって・・・さらに眠りへ(笑)

6:00に一応目覚めたのですが・・・なんとなく気分が乗らない(ーー;)

とりあえず朝駆けは中止!

ブログ更新してたら7:00前にメールが・・・

普通の人はまだ寝てますよ~!日曜の7:00前!!
僕は平日でもまだ寝てる時間ですが・・・なにか?

メール内容を確認して返事して・・・

ゴ●〇ジャー、仮面〇〇ダーオ〇ズを観ながら朝ごはん食べて、9:30に出発。

写真が多いので続きをどうぞ・・・(^-^)v
待ち合わせは神戸のRB! 

あまりに早くつきそうだったので
「六甲でも流すか~」と前を通過しようとしたら待ち人がすでにいたのでRBにピットイン!

10091234.jpg
待ち合わせの相手は・・・「ニャンポコさん」

10091235.jpg
ニャンブサの修理の間の話し相手になりながら待っていると・・・sololy父さんも到着!

なんだかんだと時間がかかり、RBをあとにしたのが12:30頃。

10091202.jpg
ニャンさんお勧めのお店で「海鮮丼(上)」お値段はかなりリーズナブル!

食後はメインのホンダドリーム神戸灘店へ。

ここの目的は・・・そう!HORI-Gのネクストマシンの購入のために・・・・


ってなんでやねん!Σ\( ̄ー ̄;)

VFR の試乗会があるということで行ってきました。

10091227.jpg
10091226.jpg
10091230.jpg
10091229.jpg
sololyさん、僕、ニャンポコさんと一台のバイクを順番に試乗!

10091215.jpg
10091216.jpg
足つきはいいですよ~(^-^)

試乗の感想(超個人的意見です。あしからずm(__)m)

ATのミッション・・・なれないと気持ち悪いです。
あと、左手、左足がものすごい暇です。

このバイクを主力マシンとして購入はありえないと思いました。
試乗ではATでしか走ってないのでMTが果たしてどれほどのものかは分かってませ
んが、左手で操作するMTって・・・どうも好きになれません(ーー;)

ただ・・・余りあるほどの金持ちになれたら、相方さんとのタンデム専用マシン
としてなら「有」かなと思いました。

タンデムでATだと楽チンだろうなと・・・(笑)

試乗会のあとは・・・

10091233.jpg
呑吐ダムへ行って,ちょっとしゃべって六甲走って流れ解散でした。

ニャンさん、sololy父さん
声かけていただきありがとうございました。

また遊んでくださいね~

おわり。
別窓 | 二輪車&MTB関連 | コメント:28
201009132341
<<たまには一人で・・・ | 日々是発見? | 不定期更新 歴代バイク回顧録 vol.5>>
この記事のコメント
 
201009142247
 VFR1200F、そう言えば土曜日に初めて名阪国道で見ましたね。見慣れた大人チックなデザインとは言えのっぺりしすぎてどうにも…(苦笑)

 車体がコンパクトなんでタンデム専用にするには1400GTRクラスの大型ツアラーのほうが快適にも思えます。

 個人的には(ハイパワーバイクって乗ったこと無いから)逆車のMTでクネクネを遊びたいバイクですね。ツアラー用途にはしたくないかも(;^_^A

 で、見積もりはもらってきましたか?(爆)
2010-09-14 Tue | URL | たつ #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
201009142249
ニャンブサ調子が悪いんですね(>_<)

試乗ですかぁ♪
来年モデルの10Rの試乗してみたいなぁ(^-^)
2010-09-14 Tue | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 内容変更]

 
201009142250
ATも機能としては画期的なんでしょうけどネ
MTとATを切り替えることが出来れば完璧?
(構造的に2つのミッションを載せるのはムリかw)
2010-09-14 Tue | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
たつさん~
201009142255
たしかにタンデム専用ならGTRとかの方がいいかもですが・・・
タンデムだからこそATって考えで行くとこのバイクかDN-01になるかと・・・(笑)

見積もり???だから買いませんって・・

現時点でこれ買うならCBR1000RR買いますよ(ーー;)
2010-09-14 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
201009142256
隼祭り以来調子悪かったみたいだよ・・・ニャンブサ!

試乗は2年ぶりくらいにいったよ。

前の試乗は・・ドカだったかな??
2010-09-14 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201009142258
AT機能・・・技術的にはどんなバイクでもOKって言ってました。

ちなみにAT、MT切り替えできますよ。

ただ・・・左手でボタンでシフトアップ、ダウンのボタン操作になりますけど・・・

止まるたびにニュートラルに入れようとチェンジペダルを探してしまいました(笑)
2010-09-14 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
201009150000
ぉお(゚ロ゚屮)屮 VFRのDCT仕様っ♪

試乗したいと思いつつ・・・ドリーム行ってないやf;^_^)

FJRのオートマに試乗したことありますがw
スタートの手順がめんどくさくてイヤんなりますた(笑)

レポ拝見してるとVFRはそんなコトなさそうですねw
2010-09-15 Wed | URL | えがやん #-[ 内容変更]

 
こんにちは。
201009150743
なるほど~っ!
だから海鮮丼の画像だったのね~っ!!(笑)
いまだかつて・・・
試乗というのをした事ないです・・・。
チャンスがあれば是非してみたいな~っ!!
以前・・・
R1の試乗車があり・・・
是非乗ってきてください!
という言葉に・・・

恐縮して帰ってしまったキャラメルマンでした!(爆)

2010-09-15 Wed | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201009150848
平日・日曜・祭日関係なくAm5時に起きて
お弁当作ってるチョロさんです。
年中無休って辛いよね~。
ですから、朝、早く起きてバイクに乗ろうと言う気にも
今年はなれませんでしたね~(--:)来年は、もっと乗れなくなって
いるんだろうなぁ~(溜息)
2010-09-15 Wed | URL | チョロ((♀)) #xmQgren.[ 内容変更]

 
えがやんさん~
201009150851
VFR・・・スタートは右ハンドルにあるボタンを「D」に入れるだけ・・・
楽なのは楽ですよ、スタート。

しかも左にはパーキングブレーキまでありました(笑)

車&原チャの融合です(爆;;

話のネタに乗ってみるくらいで言いかと・・・

2010-09-15 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201009150856
だから海鮮丼だったのです。

僕も試乗はまだ二回目だったりします(笑)
色んな所で試乗会とあるみたいなんで行ってみたらどうですか?(^O^)

面倒なのは後日から延々送り届けられるDMくらいなもんですよ(爆;;
ドカは2年くらい延々と送られてきました・・・
2010-09-15 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロ((♀))さん~
201009150859
毎日朝5:00起き、お疲れ様です。
でももうそろそろそれより早く勝手に目が覚めるように・・・(ーー;)

朝駆けは・・・テンション低い時は無理ですね~
事故りそうなイメージしか沸きませんでした・・・(T_T)

来年は・・・もっと走り回らないと!!!
今からあきらめてちゃダメですよ(爆;;
2010-09-15 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
CBR1000RRに食指?
201009151224
興味があるバイクには本当に買うときまで試乗しないほうが財布に優しいと思います(笑)

CBRはドリームに行けば気軽に乗れちゃいますから注意しないと。

乗ると欲しくなるのが人情(笑)
2010-09-15 Wed | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201009151606
CBR1000RR 年式関係ないならGんさんのとか、
Rキーさんのとか、S-1さんのとか周りにいっぱいあるんですけど~(笑)

レプソルカラーがいいですよね~(^O^)

乗ったら欲しくなる?
VFRはそうでもなかったですが・・・(笑)
いいバイクだとは思いますけどね~
2010-09-15 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
201009151832
AT車ですか~
AT、MT切り替えってどういう仕組みに・・・
素人にはまったく分からんです(*_*;

個人的にはATメインで乗るなら
ビックスクーターの大排気量
T-MAXとかでいいかも。。。(^_^;)

しかし、高級感というか、存在感アリアリですね~!
カッコイイ~☆
2010-09-15 Wed | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
Kawaちゃん~
201009152041
AT、MTの切り替えは・・・
ボタン一つだったりするんだよね、これが!

個人的に・・・ATあのバイクはいらん!(笑)

でも高いんだよね~(ーー;)
存在感はあるけどね・・・でも高い
2010-09-15 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201009152045
試乗されてるバイクがちっちゃく見えるんですけど・・・( ̄▽ ̄;
気のせいですか???

ATのでっかいバイクって・・・
なんか想像できませんね、確かに左手と左足はヒマそうで~
2010-09-15 Wed | URL | hana #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201009152049
試乗されてるバイク・・・排気量の割には小さいと思いますよ。
気のせいではないです。
店長さんもエンジンがかなりコンパクトになったって言ってましたから・・・

左手、左足・・・かなり暇でした(笑)
2010-09-15 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201009152139
海鮮丼のマグロ、脂が乗ってて口に入れただけでとろけそう~。
さぞ美味しかったでしょうね。

ツアラーにAT、うぅ~ 
何だろう、全然興味わかないや(笑

ニャンポコさん、隼祭りの時も不調だったのに完全に直ってないのせすか?
2010-09-15 Wed | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201009152148
海鮮丼のマグロは・・・中トロです(^-^)v
美味しかったですよ~

ATという時点で僕もそそられないんですよね~
あと・・・まじで左半身が暇になります(笑)

ニャンブサは・・隼祭りの時の不調をやっと修理できたというのが正解です。
2010-09-15 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201009152345
お疲れでしたー♪

クラッチレスは期待はずれだったけど
逆車のミッション車は、どーかなー?
でも、値段設定、高過ぎでないかい?


例の事前打ち合わせは、「うおぎん」でやりますか?(笑)
酔いつぶれるまで飲んで、ほんでオイちゃんちに泊まっていきな!
2010-09-15 Wed | URL | sololy #-[ 内容変更]

 
んん??
201009152350
例の打ち合わせって、例のですか?(謎笑
もしそうなら声かけてくださいね~♪

やはりバイクはMTが気持ちイイですよね。
操ってる感があるというか・・・。

ヲイラもATだったらT-Maxのようなスクーター系をチョイスするかもです。

2010-09-15 Wed | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
sololy父さん~
201009161035
お疲れ様でした~(^O^)

期待はずれというか気持ち悪いというか・・・・
3kmくらいじゃほんと悪い印象しか与えない感じですね(笑)

値段設定は・・・あの値段ならほんとCBR1000RRの逆車買いますね(爆;;

例の件・・・「うおぎん」ですか・・・
打ち合わせで破産しそう(ーー;)

というか・・・例の件の企画者って一体誰なんでしょ???(ーー;)
2010-09-16 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201009161038
例の打ち合わせって言ったら例の!でしょ(爆;;

やるときは声かけますよ~。
けんさんが一応企画者と思ってますから!(笑)

バイクはMTですね。操る楽しさがないと!

ちなみにスクーター系は怖くて乗れないHORI-Gでした。
どうしてもATならDN-01にします。(笑)
2010-09-16 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201009162017
伏せ字が・・・ゴレンジャーが最初に浮かんでしまったよ。

VFRの普通のMTは普通の楽ちんなバイクでした(笑)
ATも乗ってみたいですが、欲しくなるといけないから試乗はしばらくしない方が良さそうですね。
2010-09-16 Thu | URL | Takeyan #/fu66spI[ 内容変更]

 
Takeyanさん~
201009162337
ゴセくらいまでだしとけばよかったですね(笑)

VFR・・・MT乗れるところもあるんですね。

ATは・・跨って乗るスクーターみたいなモンでした(笑)
2010-09-16 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
今・・・
201009171903
新幹線の中やな?

教祖、しゅうまい弁当が食べたい。(笑)
2010-09-17 Fri | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201009172317
何時か知らんが・・・

駅弁って高いからあんまり買いません!(笑)
2010-09-17 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |