別窓 | スポンサー広告
----------
海!山!満喫強行ソロツーリング in 色々な所(笑) 第一章
ここ数ヶ月・・・漠然と胸のうちに思っていた・・・

最近ソロで遠出してないな~と!

そこで3連休の2日を利用して走ってきました(^-^)

ツーリングレポートの始まり始まり~!!

サブタイトル・・・予定がなくなった男は旅に出る!

9/18(土) 
午前5:00におきてそそくさと準備を進める・・・

連休の予定が全てキャンセルになったため唐突に行くことを決めた今回のツーリング!

10091901.jpg
必要最低限のお泊り用意をして6:00前に出発。

阪神高速を快適に走り、神戸線から第二神明~バイパスと走り、姫路を抜け太子からR29へスイッチ!


10091903.jpg
若干道路が混みはじめ、数台前に工事用トラックがいたので一旦コンビニで休憩。

コーヒーを呑みながら鳥取に入ってからのルートを考える・・・

とりあえず目星をつけたあと出発。

続きへどうぞ~(^-^)
北上を続けるうちに車の数が減りいい感じで戸倉峠に突入。
戸倉峠を走っていると長袖のTシャツを着ているにも関わらず鼻水が!!!

寒いので一気に駆け抜けましたがこの峠も楽しいですね~(^O^) 

キモティィ!!

10091905.jpg
この先の「道の駅はっとう」で国盗り休憩。

10091907.jpg
ちなみにフルーツの里だそうです

休憩したあともR29で北上して鳥取市内でr21へ。

湖山池のほとり(といっても池は全く見えませんが・・・)を走り、とりあえずこの日の初給油。
このときは20km/Lでした(^O^)

ちなみにr21・・・

この道・・・

キモティィー!!(^O^)

お気に入りルートに決定!(遠いけど!)

10091914.jpg
r21を走行中、ふと前を通った神社に参拝!

10091916.jpg
茂宇気神社!(もうけじんじゃと読みます)
商売繁盛にご利益があるそうです。(^-^)
 
10091909.jpg
本殿まではちょっと登山!

10091911.jpg
本殿!

10091908.jpg
お参りして下山途中で見た景色。

参拝後もr21をマッタリと走っていると・・・

投入堂前に到着!
10091920.jpg
しかし投入れ堂までは1.5時間歩くってツーマプに書いてるので華麗にスルー!(爆;;

r21から倉吉市内を抜けてR313を走り、r45でこの日のお目当て大山へ

車がいなくて快走!

やっぱり大山!

キモティィ~!!!

10091924.jpg
とりあえず鏡ケ成で休憩。 
よく休憩してた建物が解体工事が始まってました(T_T)

このまま蒜山に向かうか・・・枡水高原に向かうか・・・

悩んだ末、進路を枡水高原に決めて出発。

う~ん!! キモティ!!!!ちなみにまだこのとき長袖来たままです(笑) 時間はお昼頃でしたが・・・

r45で枡水高原に向かう途中で片側通行の信号で一緒になったCB400SFに乗った方に
枡水高原で声をかけられました。(^O^)

ナンバーは習志野だったので、かなりの長距離ジャンキーだな?と思ったのですが、
その後のネタ晴らしで現在は大阪在住ということが分かりました。(ーー;)

ブログのことを紹介したら早速コメントをいただきました。

HORI-GはCB400さんと友達になった!チャラーン!


10091928.jpg
桝水高原でツイッターに投稿した写真!

10091927.jpg
送信したあとに雲が晴れた・・・(ーー;)

大山を堪能したあとは宿へ向けて出発です。
急な泊まりツーだったので宿の予約なんざしてませんけどね~(爆;;


というわけ(どういうわけ?)で一日目前半はここまで・・・

次回・・・○○県の山道はなんて走りやすいんだ~!!ぐっすり寝て明日に備えるよ編

乞う!ご期待!


別窓 | ソロツーリング | コメント:26
201009212105
<<海!山!満喫強行ソロツーリング in 色々な所(笑) 第二章 | 日々是発見? | 予告>>
この記事のコメント
 
201009212203
うわ~(^^;
倉吉市に来られてたのなら挨拶させていただいたのに~(笑)
きっとK-1邸の目と鼻の先まで来られてたはず♪

やっぱり、桝水高原でしたかf(^_^;
R45は、車が少ないですから走ってて気持ち良いですよね♪
2010-09-21 Tue | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 内容変更]

 
201009212214
始まりましたね~

キモティの連呼じゃないですか!(笑)
おかげで地図とにらめっこで疲れました(笑)

今度、バイクにビデオ取り付けて動画でお願いします。
2010-09-21 Tue | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
201009212232
実は・・・38号線沿いのSマートってところでオロナミンC飲んでたんだよ(笑)

K-1ちゃん家もこの辺かな~なんて考えながらね(^-^)

そう、桝水高原でした~。
昨年のGWは桝水~鏡ケ成は遅い車に邪魔されちゃったからね。

なんだかんだと大山半周しちゃった(笑)
2010-09-21 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201009212234
始まりましたよ~。

続きはいつかはわかりませんが・・・(笑)

いや~、ほんとにキモティ道ばかりで・・・
ぼくも地図見ながら記事かいてますよ~(爆;;

バイクにビデオですか・・・
じゃ~ビデオ買ってください(笑)

2010-09-21 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201009212323
さっそく始まりましたね。

ウチはまだ写真の整理もできていません(汗


山口の感想を聞いてみたいですね~。^^
2010-09-21 Tue | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
201009212340
俺もロングに出たくなりまし。ただ、しばらくは日帰りのみですかねぇ。よっぽどなら休みを取りますが、よっぽども無いしなぁ。あとは急に休みになるのを期待するしかないし。続きが楽しみ~(^o^)

しかし、なんか皆同じ場所へ行ったみたいですね。うーらやますぃ!
2010-09-21 Tue | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
201009212341
始まりましたね~☆
1日目前半ですでにキモティ~~が4回!!
続きはどんな気持ちよい道を走られたんでしょう…
続編が楽しみです♪♪♪
2010-09-21 Tue | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
201009220005
w(゚o゚)w オオー!
r21は今度行くつもりなんですよ
来月楽しみだw
2010-09-22 Wed | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
こんばんは
201009220243
こんばんは~。早速、旅レポ拝見しました。レポの中で、僕との出会い紹介していただきありがとうございます。僕は、吹田→湯原まで高速でした。その後、湯原→大山に向かいました。写真めちゃ綺麗ですね~。二日目のレポ、楽しみにしてます☆
2010-09-22 Wed | URL | CB400 #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201009220900
始まりました。

続きはいつになるやらですが・・・(爆;;

山口の感想は・・・

来週くらいになるかと・・・(笑)
2010-09-22 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
武郎さん~
201009221456
休みとってロングに出ましょうよ!

国盗りロングの旅へ。
某ふぉんさんみたいに・・・(笑)

期せずしてみんな西へ向いてましたね。
恐らく東の天気があんまりな予報だったからじゃないですか?
2010-09-22 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201009221458
始まったよ~!

そうなんだよね~ 
キモティィ連発で燃費が悪い悪い!(笑)

続きの道ももちろん!!!

お楽しみに~(^O^)
2010-09-22 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201009221500
r21行かれるんですね~(^O^)

楽しい道ですよ。
景色もいいのでまったりモードで走れます。

ただし・・・投入堂付近は歩行者も多いので要注意ですよ~(笑)
2010-09-22 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
CB400さん~
201009221503
湯原まで上でしたか・・・

ま、大山が目的ならそのほうがいいですよね。

あの出会いは・・・その後のオチが十分ネタですからね~(笑)

2日目?まだ1日目の後半がありますよ(笑)
2010-09-22 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
こんにちは。
201009221538
なかなか爽快なツーリングだったみたいですね~。

気持ちよく走られていたのが、とても伝わって来ましたよ~っ!!

ソロだけに・・・
ちゃんとハイキングしないとっ!(爆)

ソロでお泊りツーリング・・・
今まで経験した事が無いキャラメルマンでした!
2010-09-22 Wed | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201009221953
 角島行ってたのに何やら予想外の展開になってますね(笑)

 大山は雪被っているのを見たいんですけどいつの時期がいいのかなぁ…
 来年までには…ロングツーリング一回は行きたいです(ーー;)

 キモティのフォント色が毎回変わるあたり… 余程気持ちよかったんでしょうね~☆
2010-09-22 Wed | URL | たつ #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201009222048
なかなかというより、かなり爽快でしたよ(^-^)v

ハイキングはご遠慮ですよ・・・
神社から降りてきてからしばらく膝が笑ってましたから・・・(ーー;)

たまにはソロも楽しいですよ~(^-^)
2010-09-22 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
たつさん~
201009222050
角島も日帰りじゃないですからね~。

泊まりならこんなルートもありでしょう(^-^)
ま、予想外は後半のほうかと・・・(爆;;

今年中にロングですね・・・日帰りならご一緒しましょうか?(笑)

かなりの気持ちよかったので毎回色変えてみました~(^-^)v
2010-09-22 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201009222205
きれいなとこ走ってはりますねぇ~♪
やっぱり、うねうね???

えっと・・・
いまだにどこに行かれたか、わかんないんですが・・・( ̄▽ ̄;
2010-09-22 Wed | URL | hana #-[ 内容変更]

 
ども(^^)/
201009222219
ぬおぉ~っ?!
楽しそうな道ですねぇ~!!o(^-^)o
いつかトレースしたいっ!!
(いつ実現出来るだろ……orz)

確かにたまのソロは良いですねっ!~(q^^)p
2010-09-22 Wed | URL | kenken #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201009222314
キレイなところでしょ(*^。^*)

もちろんうねうねクネクネですよ(笑)

えっと・・兵庫県、鳥取と走ってます。←大雑把!
2010-09-22 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201009222316
楽しいですよ~

今回走った道はほとんど当たりでした(^-^)v

いつか・・・僕も自分でトレースしたいです(笑)

たまのソロ・・・お散歩程度ではなくガッツリ走るからこそ
またマスのよさも見えてきますね(^-^)
2010-09-22 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201009230144
旅先での出会いにキモティィィ道。。。良いですね!(><
宿も後で確保とHORI-Gさんの旅慣れてる感が今回も溢れてますっ

私はといえば、キモティィィした帰りにパンクして、まだまだ使えるタイヤが・・・orz
ま、ツーなら裏打ちすればいけると思うんですけど店で相談と相成りました(T_T)
キモティィした動画を今回は新たなエフェクト付きで蔵に上げてますので良ければどうぞ~
2010-09-23 Thu | URL | ryu #-[ 内容変更]

 
ryuさん~
201009231802
旅での出会いは新鮮ですよね~(^-^)

道もいい道ばかりで楽しかったです。

宿に関しては・・・(笑)

ラパラの帰りにパンクですか?
修理でまだ使えればいいですね。

動画・・・また覗きに行きます(^-^)
2010-09-23 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201009231803
私もソロで泊まりツーリング行きたいんですが なかなか機会がありませんf^_^;

大山や蒜山高原も行ってみたい場所です

続きを楽しみ&参考にしてみます
2010-09-23 Thu | URL | (不)自由の紅い翼 #-[ 内容変更]

 
紅い翼さん~
201009231807
じっくりチャンスを窺って、隙を見てガッツリ行きましょう(笑)

大山~蒜山は高速使えば紅い翼さんなら楽勝日帰りコースですよ。

続きは・・今しがたアップしました(笑)
2010-09-23 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
