海!山!満喫強行ソロツーリング in 色々な所(笑) 第二章
さて・・・二日分4回の予定なのでサクサク進めましょう!

サブタイトル・・・○○県の山道はなんて走りやすいんだ~!!ぐっすり寝て明日に備えるよ

枡水高原でCB400さんと別れたあと、r45をくだり、R181へ。

R181で南下して(なぜか)2本あるR180の南側へ進路をとります・・・

そして快走!

キモティ!!!!

・・・のも束の間Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

目の前には「○○県警」のパンダ様が!

しかもこのパンダ様・・・

腹立つことにしばらくは法定速度+20kmくらいで快適に走ってたのに、

僕が後ろについたら急に法定速度で走り出すという悪行に!(爆;;

この続きは「続きを読む」へどうぞ~m(__)m
前にも後にも走っているのはパンダと僕だけ・・・

さすがにパスすることも出来ずに10km程仲良く走りました(T_T)

R182の分岐で右折してようやく開放された僕・・・

R182をいいペースで走り、広島県には入り

10091938.jpg
「道の駅鯉ヶ窪」でお昼ごはん!(14:00前くらいですが!)

悩んだ末食べたのは

10091933.jpg
いのしし丼(並) 
(上)もあったのですが、宿に着けばどうせすぐにご飯になるだろうと思っていたので(並)で!
しし肉と一緒に牛蒡や人参、しいたけなども煮込まれていて美味しかったです。
ただ肉がちょっと硬かったような気が・・・これが(上)なら柔々だったのかも・・・(ーー;)

おなかいっぱいになるとやっぱりデザートってことでマロンとバニラのミックス!
10091934.jpg
マロンだけのほうが50円高い値段設定でした(笑)

ま、ミックスでよかったといお味でしょうか?(笑)

そんなに強烈にマロンは感じませんでした(爆;;

この時間になるとさすがに暑くなってきたので長袖を脱いで風を感じながら走ると・・・

これまた・・・

キモティィィ!!

10091942.jpg
道端で写真なんぞ撮りながら・・・

R182で広島県内を南下して「道の駅さんわ182ステーション」で給水タイム!

10分ほどの休憩でそそくさと出発。

鳥取から山越えで広島、岡山に入れるR180、R181、R182(特に南側)は 空いてるとかなりキモティィ道でした。

福山市内の渋滞を避けるため、R182~R486に進路をとってみたもののどちらも同じようなもでした(T_T)
R486が若干車が少ないかな?っていう程度でした。

R486からR184にはいって尾道まで抜けて、しまなみ海道へ!

10091945.jpg
しまなみ海道大浜PAにて・・・

ここまで書いたらわかると思いますが・・・

この日のお宿はしまなみの実家!!!(爆;; 

出発前に[行くから泊めて」と頼んでいたのでした(笑)

しまなみ海道を降りて久しぶりに島内をバイクで走ります。

10091950.jpg
このポイントは島内の八景に選ばれてます(笑)

10091957.jpg
ちょっとだけ島内巡りをして18:00前には実家に到着。

足のスメルが「強烈~~~!!!」だったので速効でお風呂に入り、夕食を食べ、

たらふく飲み、23:00頃には翌日のために早々に眠りに落ちて行ったのでした。

1日目の走行距離・・・536km
10091959.jpg
まぁ、満足な距離でした。

次回・・・やっぱり遠いな!え?こんな所でトラブル発生ですか?編

乞う!ご期待!
別窓 | ソロツーリング | コメント:30
201009232100
<<海!山!満喫強行ソロツーリング in 色々な所(笑) 第三章 | 日々是発見? | 海!山!満喫強行ソロツーリング in 色々な所(笑) 第一章>>
この記事のコメント
 
パンダ危険☆
201009232038
こんばんは~。パンダには、要注意ですよね~。僕も、過去に一度埼玉の外環でスピード捕まりました。。
HORI-Gさん、実家がしまなみとはうらやましぃ~です。
この前、大山→しまなみ→徳島と行き、最高でしたぁ~。
今日、休日出張でしたが、レポ見てワクワクしましたぁ~。
2010-09-23 Thu | URL | CB400 #-[ 内容変更]

 
201009232156
初日は日本海から瀬戸内縦断だったんですね。

ということは・・・

2日目のコースがなんとなく頭に浮かびました。(^▽^;

R180、181、182、たしかに走りやすい道ですよね。まったり流すようなツーリングにも向いてるし、あんな3本国道が大阪や京都にもあったら関西も随分ライダー天国に近づくのに。。。
2010-09-23 Thu | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
201009232210
おっと・・・
すでに二章に突入でしたか!

ソロツーを満喫されている様子がよ~く伝わってきます。
ルートのトレースを行うと、なんだかコチラもツーリングしている気分になりましたよ♪

2010-09-23 Thu | URL | 風 #-[ 内容変更]

 
201009232215
この辺りからは全然道がわからへんw

実家に泊まるとは考えましたね!
ということは今回のツー、宿泊代0円?

パンダならまだいいじゃないっすか
もし覆面だったら…|壁|lll´Д`)))ブルブルブル
2010-09-23 Thu | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
その道、要注意!?
201009232241
R180、181、182、じもてぃーとしても超オススメです!
プラスα、周辺の県道もこれまたGOOD!!

ただひとつ注意…。
めっちゃねずみ捕り多発地帯っす。
はってるところはいつも決まってるのですが、ついうっかり…(-.-;)なんて方も結構いるのでお気をつけて下さい。
2010-09-23 Thu | URL | mika-chan #-[ 内容変更]

 
CB400さん~
201009232305
旅先でのキップはその後の旅のテンションを一気に下げちゃいますからね~

一応!ネズミやパンダ、白馬には気をつけてはいるつもりです(笑)

しまなみ海道・・・橋を渡るのは楽しいのですが、一気に走ると
結局普通の高速なんですよね(ーー;)

休日出張お疲れ様でした(^-^)
2010-09-23 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201009232308
初日は中国地方縦断ツーでした(笑)

ということは、立ち寄ったところを考えると必然的に
2日目のルートは限られるわけでして・・・(笑)

ほんと関西では周山とか限られた道しかないですからね~
ライダー天国にはほど遠いですね(ーー;)

この3本以外でもいい道走ってますからまた皆で行きましょう(^-^)
2010-09-23 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
風兄さん~
201009232309
すでに第二章に突入ですよ!(笑)

久しぶりのソロツー・・・思いっきり堪能してきました(^-^)v
今回のルートは基本的にそ行き当たりばっ旅で!

でもあっちはいい道ほんとに多いですよ(^-^)
2010-09-23 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201009232312
ま、道は適当に地図を眺めながらでも・・・(笑)

翌日のルートを考えると松江とか出雲辺りに泊まったほうが楽だったんですけどね。
コメントしたように貧乏ツーだったもんで・・・(ーー;)
実家という必殺技を使いました。

覆面だったら・・・
一応セダン系は注意してますが・・・ランプが回ったら・・諦めます(ToT)
2010-09-23 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201009232315
おお!ジモティ推薦の道でしたか(^-^)
周辺の県道はあんまり走りませんでしたが・・・

確かに走りながら「この辺でネズミやってたら入れ食いやな」
なんて思いながら走ってました。

もしかして僕が見たのも閉店後のお帰りだったのかも・・・(ーー;)
2010-09-23 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201009232343
西を走るには素晴らしい場所に御実家がありますね。ま、俺も長野にあるから同じかな。でもちょっと前にケンカしちゃったから行き難くて(^_^;)
2010-09-23 Thu | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
201009240002
実は西へ行くには意外と遠かったりします( ̄○ ̄;)

四国行くにはベストなんですけどね(笑)

あら、実家とケンカですか…早く仲直りして下さいね(≧∇≦)
2010-09-24 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201009240031
快走~(^o^)/の矢先にパンダさんとおデートは辛いですね(>_<)

しまなみの景色はとっても綺麗ですね☆
ご実家だとゆっくり出来て疲れもとれやすいでしょうね♪
2010-09-24 Fri | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
201009240034
お久しぶりです
キモティィ~ツーリング お疲れ様でした
ソロツーリングだと自分のペースで走れるのがいいですね♪ 好きなところでとまって・・
でも、私の場合、方向音痴という恐ろしい欠点があるので単純な道しか選択できないのが残念です。
10日は一緒に走れますように(祈)
2010-09-24 Fri | URL | ゆきママ #-[ 内容変更]

 
こんにちは。
201009240847
パンダあり!
キモティロードあり!
渋滞あり!
八景あり!

まさに旅ですね~っ!!

気持ちよさそう~っ!!
と読んでいたのに・・・

足のスルメで一気にトーンダウンしたキャラメルマンでした!(爆)
2010-09-24 Fri | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201009240955
パンダは・・・苦痛やったわ~(ーー;)
抜くに抜かれへんし・・・

実家だと気兼ねなくのんびりできるからいいよね~
風呂がでかいんでゆっくり風呂に入れてよかった(笑)
2010-09-24 Fri | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
ゆきママさん~
201009240957
お久しぶりですm(__)m

ソロは自由気ままに走れる分、
何かあっても助けてもらえない心細さがありますけどね(笑)

僕も方向音痴なんで単純な道しか走ってませんよ~(^O^)

10日・・・行ける様に調整しますね~
デイトナみたいし・・・(^O^)
2010-09-24 Fri | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201009240958
まさに旅! 
パンダは余計ですが・・・

足のスルメではなくスメルですよ!
あまりのバッドスメルのため自分で気を失いそうになりました(笑)
2010-09-24 Fri | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
201009241210
実家がしまなみなんて、
羨ましすぎるぅ~!(笑)
この写真を見ていると、頂いたハッサクゼリーの
おいしさの意味がひしひしと分かります!(笑)
2010-09-24 Fri | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201009241451
実家がしまなみ・・・今でこそ快適ですが、一昔前は・・・
半日仕事でした。 夜中に港まで行って朝一番のフェリーに乗って・・・

個人的には瀬戸内海は夕日なんですよね~(笑)
この島で太陽いっぱい浴びたハッサクを使ったゼリー!
気に入っていただき何よりですよ~(^O^)
2010-09-24 Fri | URL |  HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
201009241826
色々なところに実家が含まれていたとは予想外でした(笑)

大体二日目わかってるつもりですが、実家泊だとかなり……(笑)
2010-09-24 Fri | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
201009242130
パンダの後ろって、連行されてるのかあおってるのか、どっちに見えるんですかね( ̄▽ ̄;

きっと、後者・・・?

イノシシか~
そういう風に食べるとおいしいんでしょうね
2010-09-24 Fri | URL | hana #-[ 内容変更]

 
201009242356
しまなみにご実家があるなんて羨ましい~♪

原付道でゆっくり周ってみたいなぁ~♪
ってのが長年の夢だったりします(^皿^)

瀬戸内に沈む夕日きれいですね~♪
2010-09-24 Fri | URL | えがやん #-[ 内容変更]

 
おっ!
201009250031
10日、来れそうなんか?

頑張って調整しいやぁ~!

当日は、えぇモン魅せるから!(笑)
2010-09-25 Sat | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
201009251750
まさかのパンダツーでは、とても快適に走れたかと・・・^^;
てか、10km近くも一緒だったんですね。。
お疲れ様でございました。

ご実家、素敵な所ですね^^
羨ましいです。
そして、私も「足のスルメ」と読んでいて、意味が分からんちんでした^^;
2010-09-25 Sat | URL | 三十路♀ #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201009252150
予想外でした?実家!
そっちだって・・・(爆;;

二日目、しまなみ起点にすると考えるとすぐにばれちゃいますね(笑)
2010-09-25 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201009252151
僕の場合は・・・護衛してもらってる!(爆;;


いのしし・・・個人的にはぼたん鍋が好きです(笑)
2010-09-25 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
えがやんさん~
201009252153
しまなみ・・・僕も各島々をのんびり回ってみたいんですけどね(^-^)

それするとしまなみ海道だけで1泊はいりますからね(笑)


瀬戸内海は朝日より夕日が似合うと思ってます(^-^)v
2010-09-25 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
suekdaiさん~
201009252155
行けたらいいんですけどね~(笑)

ええもん?見せんでいいです(ーー;)
2010-09-25 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
三十路♀さん~
201009252158
そうなんですよ~。
まさかのパンダツー(ーー;)

10km近くかなりの苦痛でした(ToT)

しまなみは・・・島を堪能するとそのよさがわかると思います。
ただ単に四国まで抜けちゃうと・・・橋の多い高速道路です(爆;;

足のスルメ・・そう読んじゃうと意味は??になっちゃいますね(笑)
2010-09-25 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |