別窓 | スポンサー広告
----------
海!山!満喫強行ソロツーリング in 色々な所(笑) 第三章
何気にネタが溜まってきたのでサクサクと行きましょう。

サブタイトル・・やっぱり遠いな!え?こんな所でトラブル発生ですか

2日目・・・

6:00に起きて朝ご飯を食べのんびりしてたら出発予定を6:30を大幅に遅れる大失態!

結局7:00頃の出発となりました。

しまなみ海道で本州に戻り、山陽道福山西ICから進路を西へ!

携帯ゲームの「国盗り」のため各PA,SAで一旦停止。

30秒から1分ほどの滞在ですぐに出発。

そんなことを繰り返してるからか・・・

高速道路上では見慣れた車ばかりと走ってました(笑)
(抜いて抜かれての繰り返し・・・ww)

続きを読むへどうぞ~(^-^)
小谷SAで給油・・・

宮島SAでは初の休憩!

10092003.jpg
SA内に鳥居がありましたよ(^O^)

10092005.jpg
この辺に宮島の鳥居が見えるはず・・・(笑)
写真はSAの看板です。

さらに爆走して佐波川SAでも給油。

高速をいいペースで走ると燃費悪い(ーー;)

そのあとは一気に下関ICまで!

10092019.jpg
唐戸市場に到着。

10092011.jpg
唐戸市場を眺めつつ、何も食べずに・・・

10092012.jpg
関門橋の写真だけ撮って次なる目的地へ出発。

R191をひたすら北上!

10092020.jpg
あ、下関市内で見つけたオブジェ!
やっぱりフグなのね(爆;;

海沿いの道を気持ちよく走り・・・

看板にしたがってr275に入るとそこに現れたのは・・・

10092033.jpg
角島!&角島大橋!!

10092025.jpg
10092031.jpg
ビューチホー! ワンダホー!でございます。

10092035_20100926112412.jpg
10092029.jpg
この水の綺麗なこと・・・

しかし角島から本州へは結構な渋滞・・・
10092027.jpg

橋は渡りませんでした。

しばらく撮影したり、若い女子衆からカメラマンお願いされたり、

10092036.jpg
こんなので水分補給したり・・・

高台から撮ってる人もたくさんいたので移動しようかと思ったその時・・・

我がCBR君にトラブルが!!!!

果たしてHORI-Gは家に帰ることが出来るのか!(帰ってますが・・・


最終回が短くなりそうなんで続く・・・


次回・・・こんな時間まで渋滞ですか? 楽しかった旅ももう終わり編

別窓 | ソロツーリング | コメント:24
201009261126
<<海!山!満喫強行ソロツーリング in 色々な所(笑) 最終章 | 日々是発見? | 海!山!満喫強行ソロツーリング in 色々な所(笑) 第二章>>
この記事のコメント
 
201009262023
若い女子衆からカメラマンをお願いされたのですか。
もちろん、ご自分のカメラでも押さえたワケですね?(笑)
その写真は・・・?? (・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

あ、あとでメールで・・・・(大笑)
2010-09-26 Sun | URL | tez #S1f3j3v6[ 内容変更]

 
201009262108
角島の上が渋滞なんて誰が想像したでしょうか!(^▽^;
もう少し時間帯が遅いと大丈夫なんですけどね・・・。

遅くてもなんともならないのが例のアソコの渋滞ですね。(爆
ニアミスしながら走行してたのを思い出しました。(笑
2010-09-26 Sun | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
201009262136
沖縄の海(行ったことないけど・・・)みたいに、青く透き通ってるんですねぇ( ̄▽ ̄)

渋滞してないんだったら、その橋渡ってみたいですね!!
2010-09-26 Sun | URL | hana #-[ 内容変更]

 
201009262144
私も各パーキングに立ち寄ってたので同じ車さんたちと抜きつ抜かれつ…
装備で同一人物とわかるでしょうし、「あの人なにしてるんだろ?」って思われてそうです(笑)

角島、きれいですね~
行ってみたいなぁ。朝早く行けば渋滞大丈夫かしら?
2010-09-26 Sun | URL | あお #6ksC9Gz6[ 内容変更]

 
もうかりまっか?
201009262150
角島って、素晴らしい観光資源がほぼ手付かずなのが好感持てます。

あまりホテルやお店も無さそうでしたし、瓦ソバの店でもやりませんか?(笑)

HORI-Gさん、土地買うて~!(爆)
2010-09-26 Sun | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
201009262201
ええなぁ、角島…
でもそんなに渋滞してたら渡る気しないですよねw


で、若い女子衆だって(; ̄ー ̄)...ン?


(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?
2010-09-26 Sun | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
ども(^^)/
201009262348
ホント綺麗な海でした…
(はよ更新せいって?!汗)

なんかニアミスしてる人が沢山だったんですね……ww
2010-09-26 Sun | URL | kenken #-[ 内容変更]

 
こんにちは。
201009270835
ほんと綺麗な海ですね~っ!!
この橋・・・
今まで見たことも存在すらも気にしなかったですが・・・
同じタイミングで・・・
皆さん行かれ・・・
ブログに画像UPされているのを見ると・・・
なんか、行ってみたい!見てみたい!と意識するようになったキャラメルマンでした!(笑)
2010-09-27 Mon | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201009271122
まだ実家が広島にあった時は宮島SA近くにありました。歩いて行ける距離ではなかったですが、車を裏に停歩いて中に入り食事したことはあります。

角島は行きたいですが、橋と海に興味があるだけで島には何があるのかわからないし、たぶん俺もその渋滞みたら渡ってないでしょうね(笑)
2010-09-27 Mon | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
多分、渋滞は・・・・
201009271208
某ブロガーさんが寝そべってたのが原因なのではないかと・・・
みなさんがそんだけ行ってると気になりますね。どんだけ掛かるんだろ?8時間くらいですか?
2010-09-27 Mon | URL | まち #9L.cY0cg[ 内容変更]

 
201009271414
なるほど。うんうん、なるほど。
オイラも角島への無料宿泊所を広島に持つ身。
中継ポイントとして、とっても便利ですよね♪

ていうか18日、オイラの方がチョットだけ早く出てますね。
(でも中国道だからニアミスはしなかったの確実ですがw)
角島はダダ混みですね。。。さすが人気スポット。
ここからどーん!と帰宅したのかな~(^^)
2010-09-27 Mon | URL | M[えむ] #-[ 内容変更]

 
tezさん~
201009271647
> もちろん、ご自分のカメラでも押さえたワケですね?(笑)
↑あ~~~~忘れてた~~~~

こういう時って・・・シャッター押す時の掛け声って照れません?
2010-09-27 Mon | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201009271649
ほんとあんなに渋滞してるとは・・・(ーー;)
もっと空いてたら渡ってたんですけどね~

もう少しゆっくり・・・行程的に無理でした(T_T)

アソコの渋滞・・・アレばっかりはどうにもなりませんね~
どんどん酷くなってる気が・・・(ーー;)
ほんと最後はニアミスでしたね(笑)
2010-09-27 Mon | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201009271651
行ったことないんか~~~~~~い!!!と、
ベタなツッコミを入れてしまったじゃないですか!(笑)

ほんと渋滞してなければ渡りたかったのですが・・・

渡った人からの証言だと・・・本州側から見たほうが綺麗だそうです(笑)
2010-09-27 Mon | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
あおさん~
201009271653
おいら・・・
シートバッグにスマイルマーク付けてたから、絶対アホやと思われてる・・・(笑)

角島・・・ついでに行けばよかったのに~

あそこだけのために行くのは結構遠いよ!(ーー;)
2010-09-27 Mon | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201009271655
ぼちぼちでんな~!!(^O^)
あきまへんわ~!!(ーー;)

今は後者な気分です・・・

瓦そば・・次行くまでに食べようかとも思ったのですが、結局食べれませんでした。
ちょっと時間経ってからのパリパリなところが好きなんですけどね~(笑)

店は共同経営ですか?(笑)
出前は・・・CBR??? 最速出前をウリにしますか!
2010-09-27 Mon | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201009271657
角島・・・渡ってもなんも無いそうですよ。

若い女子衆・・・写真撮るの忘れてました。

だから探してもいませんm(__)mサーセン!
2010-09-27 Mon | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201009271702
ホント綺麗でしたね~海。

そちらは前夜祭で止まってしまってますね~(爆;;

なぜだか打合せたかのようにみんな角島でしたね。

そして誰も会わないというのがまた面白いですよね
2010-09-27 Mon | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201009271704
ほんと綺麗な海でした。

僕も今年誰かのブログで観るまでは存在すら知りませんでした。

打合せもせず、出発もバラバラなのになぜかみんな行ってた角島(笑)

ぜひ行ってみてください(笑)
その気になれば日帰りOKです!(笑)
2010-09-27 Mon | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
201009271706
宮島の近所だったんですね~。

僕は宮島まで普通に2時間程かかります(笑)
なんせ岡山のほうが近いし・・・

角島・・・僕も全く同じ理由でした!
見れたらいいやって感じでしたし・・・

空いてたらネタ的に渡ってましたけど・・・
2010-09-27 Mon | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
まちさん~
201009271708
残念ながら・・・某銀さんが寝転ぶ前なんです(T_T)

千葉からですか?
まちさん、Masaさんなら8時間以内で行ってしまいそうですね(笑)

僕は大阪からでも6時間はかかると思いますが・・・(爆;;
2010-09-27 Mon | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
M[えむ]さん~
201009271711
広島市内ならいいポイントですが、しまなみは東に寄り過ぎです(笑)

18日・・・山口からは中国道でしたけどね。
ただ僕はしまなみ出発の時間ですからね(笑)

角島・・・正直こんなに人がいるとは思ってませんでした(ーー;)
ここからどーん!では無いです(爆;;
2010-09-27 Mon | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
201009272103
おぉ~
角島大橋、日本とは思えないぐらい綺麗だ~。

唐戸市場で何も食べないなんてもったいない!
せっかく市場まで行ったんだから美味しい鮮魚の写真が見たかったな(笑


2010-09-27 Mon | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201009272225
角島大橋・・・なんともいえない景色でした。

川なら綺麗な川は多いんですが、海がここまで青いのは凄いと思いました(^-^)

実は・・・角島の次の目的地付近で瓦そば食べようと思ってたんですが・・・

例のトラブルでお腹が空かなくなちゃって・・・(爆;;
2010-09-27 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
