別窓 | スポンサー広告
----------
海!山!満喫強行ソロツーリング in 色々な所(笑) 最終章
さぁいよいよ最終回ですよ~(^-^)

これまたサクッと進めますが・・・写真が少ない分僕の記事にしては長めです(爆;;

ぜひ最後まで読んで下さいね~(-人-)

サブタイトル・・・こんな時間まで渋滞ですか? 楽しかった旅もあの坂を下るともう終わり!

角島で写真撮影のために高台にまでバイクを動かそうと、キーをオンにして、セルを押す!

カチ!(ーー;)????

もう一回

カチ!(ーー;)???????

一旦キーをオフにして、キルスイッチを確認!

オンになったまま!

では気を取り直して・・・もう一度!

カチ!!(ーー;)?????????????????????

∑(!? ̄Д ̄)゜Д゜)・д・) エェーッ!!


続きを読むへどうぞ(^-^)
なんと・・・電圧不足によるエンジン不始動!

俗に言うバッテリー上がり!ってヤツなんですが・・・

普通に走ってきてて、エンジン切って置いてただけなのに、なんで~~~!!!

半泣きになりながら、ezuさんにTEL!(笑)

しかし繋がらず・・・

バイク屋にTELして症状を伝えるもその場では解決不可能!

「押掛けしてエンジン掛けてそこからエンジン切らずに帰ることが一番理想ですね~」って・・・

ここは角島!

来た道引き換えしても約600km・・・

無給油で帰るなんて絶対無理だから!!!(T0T)

まぁ、悩んでても仕方ないので押掛けを・・・

下り坂まで押していって・・・ギアを二速に入れて・・・せーの!!

と勢い勇んで下り始めますが・・・

シートバッグが邪魔で跨れね~~~!!!(T_T)

押掛けでこけたらバイクだけひたすら走っていくや~~~ん!!(ーー;)

何とかシートに座りアクセルを捻ると・・・

あら!一発でお目覚め。

とりあえず20~30km走ってガソリン入れてみるか~と!

進路を次なる目的地に向けて出発です。

R191を長門市に向けて北上!

長門市から広域農道に入り、進路を東へ。

ここでは景色よりも走りを!

というかバッテリー充電のため、低いギヤで回転挙げながら走ってました(笑)
でもこの農道・・・観光バスも走るほどメジャーな道みたいです。

この農道・・・カーブは少ないもののアップダウンが激しく、車も少なくて・・・

キモティィ!!

R316との交差点まで角島から約40kmほど走り、ドキドキもんのガソリン補給!

果たしてエンジン切って再度掛かるのか???

給油後、ドキドキもんでセルを押すと・・・

バァオン!!

よかった~~~(*T▽T*)ワーイ♪

一安心した所で次なる目的地へ!

R316からr31へ。

r31~r32は快走路!

うーん!キモティ!!

楽しみながら走っていると・・・あっという間に到着!

10092040.jpg
秋吉台!

10092038.jpg
梨ソフトでクールダウン! さっぱりしてて旨かったです(^-^)

10092046.jpg
しかし長時間バイクを止めてるとバッテリーが怖いので30分ほどで出発。

r32からR490を経由してさらにr32~R262~r32と走って北上!

萩市内からr11へ。 r11~r13~R315 この一連の流れの道!!

超キモティィ!!!

10092049.jpg
r13とR315の交差点にある「道の駅ウリ坊の郷Katamata」で休憩。

しかしこの時点で松江までかなりの距離・・・
徐々に心が折れかけてきてました(笑)

時間との戦いになりつつ・・R315~R191へ。

しかしだんだん交通量が増えてきます。

R9に入ったらもう・・・(T_T)

浜田市内で給油してと入りあえず山陰道の無料区間で江津市までワープ。

ちんたらR9を走り・・・

10092053.jpg
信号待ちで風車の写真撮ったりしながら眠気と格闘。

やっと出雲に到着!

人間なんで一度でも来たことのあるときに来ると安心するんでしょう。(笑)

R9とR431の分岐の交差点でコンビニ休憩!

ここで朝ごはん、ソフトクリーム以外に食べ物を初めて口にしました(笑)
本当は角島~秋吉台の間でなんか食べようと思ってたんですが、バッテリーが気になっておなかが空かなかったんですよね~(笑)

肉マン&コーヒーで小腹を満たしながらルート確認。

北に上がれば出雲大社。南に下れば山陰道!

この時点で時間は19:00だったかな?もう記憶があいまい(笑)

出雲大社はパスして山陰道へ!(^O^)
高速に乗る前に広島を走ってるであろうけんさんにメール!

ここから延々高速道路一人旅!

しかし米子自動車道で渋滞15km(ーー;)

スリスリっしてもらうと・・・渋滞の先には時速40kmくらいでとろとろ走る一台の車(ーー;) 
1車線の高速でありえん出来事を見てしまいました(ーー;)

蒜山SAで給油、蒜山焼きそばでも食べようかと思ったのですが、行列だったのでパス!
時速40kmの車に追い抜かれたら洒落にならん(ーー;)

蒜山出発時にけんさんから現在地メールが・・・
もしかしたら中国道で会えるかも!なんて思いながら出発!

蒜山より先はたいした渋滞も無く中国道に入り、平均ぬふわkmくらいで順調に快走。

22:00も過ぎれば宝塚トンネルの渋滞もないだろうと思ってたら・・・

13km(ーー;)???

晩飯食って考えようと思って赤松PAに入ったら・・・蛍の光が流れてる・・・(T_T)

しょうがないので水分補給して出発。

西宮北ICで中国道を降りて、r82で有馬を抜けて西宮北トンネルへ。

夙川へ降りる前も混むことなく、快適に阪神高速武庫川へ。

あとは一気に走って23:30帰宅!

走行距離・・・960km 米子から城崎方面をカットしたから1000kmは行きませんでした(ToT)
10092055.jpg
バッテリー上がりでオドがリセットされちゃったんですが、しまなみ~角島が約340kmでした。

2日間で約1500km!
よく走りましたとさ(笑)

これにて「海!山!満喫強行ソロツーリング in 色々な所(笑)」レポートの閉幕です。
最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)
別窓 | ソロツーリング | コメント:38
201009272304
<<雨の日はドライブで旨いものといい景色! | 日々是発見? | 海!山!満喫強行ソロツーリング in 色々な所(笑) 第三章>>
この記事のコメント
 
201009272342
うわ~!!!
家から遠く離れたとこで、エンジンかからんのって・・・
めっちゃ、不安ですや~ん( ̄□ ̄;

エンジンかかってよかったですね~

なんだかんだで楽しそうな2日間、うらやまし~!!
2010-09-27 Mon | URL | hana #-[ 内容変更]

 
201009280041
バッテリー上がりですか!

インジェクションは完全に上がると押しがけも出来ないらしいですね。
250のCBRでは良く押しがけしましたけど大型では絶対にやりたくないです・・・

2010-09-28 Tue | URL | Takeyan #/fu66spI[ 内容変更]

 
おはよーございます
201009280807
おはよーございます。雨で、嫌な出勤です。(バイクと同伴出勤したいですね?)
バッテリー上がり、大変ですね。。。僕は立ちごけは何回かありますが、バッテリー上がりはないです。。山口県に、行って、「キモティ~」言いたいです!あっ、「キモティ~」はHORI-Gさんが商標登録してました?(笑)
2010-09-28 Tue | URL | CB400 #-[ 内容変更]

 
こんにちは。
201009280842
バッテリーが上がり・・・

「次エンジンかかるだろうか?」

という不安がある状態で走ると、ほとんどバッテリーのことしか頭にないですよね~っ!(笑)
でも、無事エンジンがかかって良かったですねっ!!

今回のツーリングはほんと「キモティ~!」の連続で、本当に楽しめたツーリングだったのが伝わって来ました。

1500kmってのもなかなかの距離ですね~っ!

で、バッテリー交換?(笑)
2010-09-28 Tue | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201009281159
おぉ~!
ハラハラドキドキもんだったねぇ~!(笑)
でも、よく最後まで持ったもんだ!
エライ、バッテリー君!(笑)
最近のバイクって、
バッテリー切れ、突然来るよね。
昔は、バッテリーが弱ってくると
なんとなく症状が出たもんだけど。
お疲れっ!(笑)
2010-09-28 Tue | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
201009281210
旅先のトラブルは、しかも遠方だとかなりテンパリますよね。ベアリングトラブルのときがそうでした。

と、いうわけで、「入って安心ロードサービス」(笑)
2010-09-28 Tue | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
Re: タイトルなし
201009281850
今回のバッテリー上がりはマジで泣きそうでした(ーー;)

その後の復活がほんと何よりでした(笑)

ものすごい充実した2日間でしたよ~(^-^)v
2010-09-28 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Takeyanさん~
201009281852
バッテリー上がり寸前でした(ーー;)

インジェクション・・・バッテリー死んだらダメなんですね。早めの交換っと!

大型では・・・下り坂必須ですよ(笑)
2010-09-28 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
CB400さん~
201009281854
僕の出勤時間・・雨止んでました(笑)

うちはバイク出勤でもOKなんですよ(^-^)v
ただ準備してる間に会社に着いちゃうんで・・・

バッテリー上がり・・・かなりビビルので気をつけてくださいね

キモティ~ぜひ叫んできてください!
標章登録ではないですよ~(爆;;
2010-09-28 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201009281859
バッテリー上がってから。次の給油まではそれなりに楽しみながらも
次の再始動ができるかどうか考えてましたね~。

今回は初めてバイクで走るところばかりだったのですが、
かなりキモティルートに遭遇しました(^-^)

1500kmよりも二日目に1000kmオーバーしなかったのが心残りです(ーー;)

バッテリーよりもFタイヤが先かも・・・です(ToT)
2010-09-28 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201009281901
バイク屋に連絡したら、再始動できたら大丈夫だろうって言ってたんで、
再始動後はそんなに心配してなかったんですけどね。

どのタイミングで来るかわかりません(ーー;)
それらしいことも無かったんですけどね・・・

最後までお付き合いありがとうございますm(__)m
2010-09-28 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201009281903
今回はかなり焦りましたね・・・

家から一番遠い場所でしたから

一応JAFは入ってますよ~(笑)
2010-09-28 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201009282023
角島でエンジン不動…、焦られたことでしょうね。
押し掛けが成功した時が、今回のツーリング一番嬉しかった瞬間では?(笑)

時速40km/hのノロノロ車…(-_-;)
急いでないなら高速に乗らないで欲しいですね(-"-)
2010-09-28 Tue | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 内容変更]

 
201009282207
バッテリ上がりでエンジンがかからないのは怖い…
旅先のトラブルは怖いですね。

それにしても、このシルバーウィークは、
中国地方が大人気でしたね。

私は出雲大社に行けましたが、時間が足りなくて、
石見銀山をあきらめました…(T_T)
2010-09-28 Tue | URL | ぐりふぉん #mQop/nM.[ 内容変更]

 
201009282218
それはあせりますね(;^ω^)
RRってインジェクションですよね?
押しがけできたんですか
よかったですねー
でも緊急事態に備えてロードサービスは必要ですね!

1,000kmは残念でした(^ー^* )フフ♪
でも960kmなら変わんないっすよ
2010-09-28 Tue | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
どうも、お久しぶりです
201009282251
ご無沙汰してました。さすライダーです。
確かに、中国地方は快走路が多いですね!
硬派なHORI-Gさんが、「キモティ~」と叫んでしまうのも、うなずけてしまいます(^^)

ところで、記事を拝読しながら地図で追っていましたが、秋吉台付近のR490は僕も去年走ってました!
そのまま真っ直ぐr32に入って正解です!!
なぜなら、左折してしまうとそこからR490の「酷道」区間に突入してしまうからです(^^;;

ですが、途中に「女屋敷」というそそるような地名があります。(期待してたようなものは何もありませんでしたが^^ゞ

2010-09-28 Tue | URL | さすライダー #-[ 内容変更]

 
201009282345
2日で1500km、いっぱい走りましたね~。

読むのも忙しいぐらい走り回ってるHORI-Gさん、
貴方のパワフルさに脱帽!(笑)

一日も早くバッテリー交換してくださいね。
2010-09-28 Tue | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
ども(^^)/
201009282352
ホント出先のトラブルはイヤですよねぇ…(/Д\)シミジミ

今回の距離は過去最高ですか?
ソレを1日日帰りでしましょうか?!爆
2010-09-28 Tue | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
201009291500
エンジンかかんないのって怖いですよねぇ。。
私もこの前、エンジンかからなくなり、10~15分格闘した後、
ただ単にキーが回ってなかっただけという、無駄に汗を流した思い出が・・・^^;
私、押しがけって出来ないんですよねぇ。。
シーシーバーに足をぶつけて、転んでしまいそうで。。(足、そんなに長くないだろ)
とにかく、そんなトラブルも無事に過ごしてしまえばいい思い出ですよね???^^;

最近、HORI-Gさんの「キモティィ!!」が脳裏に焼き付いてしまい、
気持ちいい道を走っていると、そのように心の中で叫んでしまう自分がいます。
ど~したらよいでしょうか???^^;
2010-09-29 Wed | URL | 三十路♀ #-[ 内容変更]

 
ルーキーさん~
201009291646
角島でのバッテリー上がり・・焦るどころか
もう一泊かな?ってマジで思いましたよ(ーー;)

今回で一番嬉しかったのは・・・押掛けの時より、そのあとのエンジン始動ですね(笑)
セルでエンジンかかるって素晴らしいです(笑)

40kmの車は・・・半分寝てたんじゃないでしょうか?
本気で40km走行ならある意味危険運転ですよ(ーー;)
2010-09-29 Wed | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
ぐりふぉんさん~
201009291649
旅先のトラブル・・・ほんとに勘弁して欲しいです。
みんながいるときならまだしも、ソロの時はほんとに・・・(ーー;)

なんでみんな角島だったんでしょうね~。

僕はけんさんが行くことくらいは知ってましたが、
他の人まで行ってるとは・・・

石見銀山・・・僕もR9で看板見ただけです(笑)
2010-09-29 Wed | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201009291658
焦りました・・半なき状態でした(T_T)

僕もインジェクションは押掛け出来ないと思ってました。
バッテリーが完全に死んでなければいけるみたいです(笑)

ロードサービスは一応JAFには入ってるんですけどね。
JAFじゃダメっすか?

どうせなら1000km越えをしたかったですね~(笑)
2010-09-29 Wed | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
さすライダーさん~
201009291725
お久しぶりです(^O^)

中国地方はほんと快走路が多いですね。
ついつい「キモティ~」と言いたくなってしまいます(笑)
あ、ちなみに硬派ではありませんので・・・

秋吉台・・・さすライダーさんも走られてましたか・・・
さすがさすライダー!(笑)

R490・・・酷道なんですね、行かなくてよかった(笑)
でも「女屋敷」に気づいてたら行ってたかもです(爆;;
2010-09-29 Wed | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201009291730
2日で1500km・・・いっぱい走りました(^O^)v

読むの忙しいですか?かなりのんびりアップしていてるんですが!(笑)
パワフルって言うよりも・・・バカなだけですよ(笑)

バッテリー・・Fタイヤとどっちを先にするか考え中です(ーー;)
2010-09-29 Wed | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201009291732
出先のトラブルは勘弁して欲しいですね(ーー;)

今回の距離・・・最近では最高かもです。

昨年の富士山も1500km行ってませんでしたからね~。

日帰りは・・・勘弁ですよ(-人-)
2010-09-29 Wed | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
三十路♀さん~
201009291735
おお!三十路♀さんも!と思ったら・・・

しかもキルスイッチトラップかと思ったら・・・
キー回し忘れたって・・・(笑)
僕の友人が久しぶりにバイク乗ったときに「キー回してるのにエンジンかかんない!」って
わめいてたのがいましたけどね。車じゃないっつーの!

「キモティ」脳裏から離れませんか・・・
そんなときは声を大にして叫びましょう!

「キモティ~~~~」って!(爆;;
2010-09-29 Wed | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
うむっ・・・
201009291822
バッテリー・・・怖いなぁ・・・

12Rの2世は8年前の車両やけど、納車時にバッテリーは新品にしてるから問題ないけど・・・

黒丸は来年で3年目やから、早めに交換しよっと。(^^;)
2010-09-29 Wed | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
201009292002
こんばんは。
というか、お久しぶりです。

晴天の角島大橋、秋吉台、いいですね。
自分も生で見てみたいです。

いずれは、行く予定なので
今回の記事はかなり参考になりました。
マップル片手にメモメモ…
2010-09-29 Wed | URL | ボティー #-[ 内容変更]

 
suekdaiさん~
201009292119
バッテリー・・・いきなり来ますよ~

2世は新品ですか・・・でもいきなり来ますよ~(笑)

黒丸は早めの交換したほうがいいかもですね。
僕はまだ変えてませんけど!(爆;;
2010-09-29 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ボティーさん~
201009292144
お久しぶりです(^-^)

晴天の角島、秋吉台最高ですよ~(^-^)

いずれ行かれる時は・・・山口県内では瓦そば食べてくださいね~
今回僕は食べれませんでしたけど・・・

こんなブログがお役に立てば何よりです(^-^)
2010-09-29 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201009292330
レポお疲れ様でしたm(_ _)m  旅先でのトラブルって困りますよね・・・(^^;) 私の場合はミラーですけど(笑)

 で・・・ありえない光景・・・気になりますが・・・?
2010-09-29 Wed | URL | (不)自由の紅い翼 #-[ 内容変更]

 
紅い翼さん~
201009292333
旅先のトラブル・・・・ほんと困りますね(ーー;)

ミラーはトラブルだったんですか?
てっきりネタかと・・・(爆;;

ありえない光景・・・高速を40kmで走る車のことです。しかも1車線で!
2010-09-29 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201009300046
エンジンかからないなんて焦りますね~(>_<)
しかも角島で・・・(-_-;)
なんとか回避できて安心ですね!
原因はなんだったんでしょうね(゜o゜)

高速で40kmは勘弁してほしいっていうか
逆に違反じゃなかったでしたっけ??

ソロでの旅に憧れますが方向音痴には
危険すぎるので無理です(^_^;)


2010-09-30 Thu | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201009301540
今回の旅で家から一番遠い所でのトラブルやったからね~
かなり焦った・・・  マジでもう一泊とか、
地元のひとにRBでも紹介してもらおうかとか考えたもん(笑)

高速40kmはたぶん違反やと思う。

ソロ?おいらも方向音痴だから大丈夫だよきっと!
っていうかナビ持ってなかったっけ???
2010-09-30 Thu | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
201010022044
出張不在で出遅れたー(汗
ホンマに浦島太郎状態やったりして(^▽^;

角島でのトラブル(?)は回避できてよかったですね~♪
ヲイラもZZRのバッテリー換えました。

そそ、道の駅「うり坊の里Katamata」で売ってるのがトマトアイスでしたよ~。
#次回行っても食べないと思うけど。(笑
2010-10-02 Sat | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
けんさん~
201010022051
角島ではホンマに焦りました(ーー;)

ヲイラもmp「も」ですが・・僕はまだ変えてませんよ~(笑)

たぶん・・・12月のボーナスまで騙し騙し・・・(爆;;

トマトアイスですか・・・トマトはそのままが一番旨いと思ってるので、
タブン食べることはないと思います(爆;;
2010-10-02 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201010110746
超遅コメ、失礼しますm(_ _)m

とうとう行かれてしましましたね~! 角島(笑)
この連休では、沢山の方のブログでも登場していたので、
関西人で溢れてませんでしかた?(爆)

この橋の渋滞はスゴいですね~。こんなになるとはビックリです。

しかし、トラブルから無事復帰できてよかったですね。
あんなトコで停まったら、オイラも途方に暮れそうです(苦笑)
※ボクの押しがけスタイルはいつも飛び乗らないで、横に立ったママです(←どうでもいい情報)

秋吉台も良いお天気で走れたみたいですし、充実のツーが羨ましいです!
さ、ボクも一度ぐらいは、バイクで角島行っとかないとなぁ(笑)

しかし帰りの走行距離が960kmって・・・。
走りスギです(^_^;)
2010-10-11 Mon | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
Shu-1さん~
201010112203
超遅コメ、無問題です(^-^)

角島ついに行っちゃいました(笑)
僕の行った時間は・・・地元民が多かったような気が(笑)
遠目から見ても橋の上が渋滞してたので即効で諦めました。

トラブルの当初はかなり焦りましたよ。
真剣にもう一泊を覚悟しました(ーー;)

押しがけでこけなくて本当によかったです(笑)
もしこけてたら・・立ち直れなかったかも・・・(ToT)

960km???4桁行かなかったのが不満なんですけどね~(爆;;
2010-10-11 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
