別窓 | スポンサー広告
----------
雨の日はドライブで旨いものといい景色!
9/23 秋分の日

天気は生憎の雨・・・

でもこの日は相方さんとドライブ!!!

朝8:30に出発して・・・

11:30にお目当ての店に到着!!!

ブロとものルーキーさんのところで紹介されていたお店!
 
ラ・イルマーレさん

お目当ては・・・カルボナーラ

この先は写真が多いので・・・続きを読むへどうぞ(^-^)
この日のお目当てのカルボナーラは・・・
10092304.jpg
こんなチーズに茹でた麺をくぐらせて・・・

10092305.jpg
こうなります!

うん、美味しい!!!

そしてピザ!
10092308.jpg
ハーフ&ハーフですが・・・なにを合わせたかは忘れました(笑)

10092314.jpg
食後は舞鶴の赤レンガ倉庫の横を通り・・・

10092317.jpg
軍港を過ぎて・・・これ一応軍艦ですよ~

10092340.jpg
天橋立へ。

まずは橋立散策・・・

10092318.jpg
10092321.jpg
10092333.jpg

散策から戻ってきたら回転橋が丁度回転してるところでした。

一通り楽しんだらロープウェイで展望台へ。
10092359.jpg

傘松公園は何度か登ってたのですが、飛龍観は初めて登りました。
10092365.jpg

10092368.jpg
数年ぶりのツーショット!!(爆;;

橋立を楽しんだ後は福知山までr9を走り、福知山から舞鶴自動車道~中国道で帰宅!

午後からは天気回復して、相方さんとのんびり楽しんだ一日でした(^-^)v
別窓 | 日記 | コメント:22
201009302200
<<「スイス」へツーリング in 滋賀 第一章 | 日々是発見? | 海!山!満喫強行ソロツーリング in 色々な所(笑) 最終章>>
この記事のコメント
 
ふ~ん・・・
201009302216
ツーショット、数年ぶりやったんか・・・

教祖はイヤがれながらムリやり・・・(^^;)

ちゅうか、カルボがメッチャ旨そう~~~!!!
2010-09-30 Thu | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
201009302254
おデートで日本海ですか♪
そこのお店、キャラさんもマークされてました!僕も行ってみたいです☆とっても美味しそうですね(^w^)
ツーショットは他に人が居るとちょっと照れちゃいますよね(笑)
2010-09-30 Thu | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
201009302340
仲良く天橋立までドライブですか~
楽しそうで羨ましい!

なぜだか天橋立と聞いて、そろそろカニの季節だな~
と連想してしまった(笑)
2010-09-30 Thu | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
こんにちは。
201010010830
マ・イルマーレ・・・
私もルーキーさんところで拝見し・・・
カルボナーラはあまり好きではないのですが・・・
このチーズの食べて見たくなり・・・
もう行き方はチェック済みのキャラメルマンです!(笑)

この砂浜の文字は相方さんが書かれたのですかね?

天橋立・・・
行ったこと無いので行ってみたいですね~。
またから逆さでみるんでしたっけ?

私も雨の日、車に乗せて連れて行ってください!(笑)

2010-10-01 Fri | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
ツーショット・・・
201010010853
撮るなら、もっと寄り添って!!   (笑
飛龍観の方が、眺めがいいと思うのはオヤジだけ?
2010-10-01 Fri | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更]

 
だけどさ・・・
201010011017
久々のツーショット、

離れすぎじゃん!(爆)
2010-10-01 Fri | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201010011614
> ツーショット、数年ぶりやったんか・・・
↑そうなんですよ・・・
>
> 教祖はイヤがれながらムリやり・・・(^^;)
↑無理やりって・・・(ーー;)

カルボ・・・旨かったですよ
2010-10-01 Fri | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201010011617
雨なのに日本海おデートしてきた!(笑)

このお店・・・
キャラさんとおいらと二人とも別の人のブログで観て気になってて・・・

ツーショット・・・人がいるより、ひさしぶりなほうが照れたりして(笑)
2010-10-01 Fri | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201010011618
実は・・・某3連休の穴埋めです(笑)

時には連れ出して生き抜きしてもらわないとです。

かに・・・確かにシーズンですね~
カニツーとか行きたいですね~

カニドライブになる可能性も大ですが!
2010-10-01 Fri | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201010011620
イルマーレ!
行き方はキャラさんと電話でしゃべってたような行きかたでした。

でも車なのでr16は走ってませんが(笑)

砂浜の文字は相方さん作です。 すぐに波にのまれましたが・・・(ーー;)

天橋立まだでしたか・・・
付近にはいい道多いですよ~
また今度行きましょう。
2010-10-01 Fri | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
ロンゲのオヤジさん~
201010011622
ツーショット!
一応看板がメインです!(笑)

初めて上りましたが、迫力は飛龍観のほうがありますね~
あと遊べるし!(笑)
2010-10-01 Fri | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201010011623
一応看板がメインなんですよ~

それでも離れすぎ???(笑)
2010-10-01 Fri | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
201010011636
 天橋立 上から見たらこんなんなのですね~~☆
 今度は余裕を持って出かけたいと思ってます♪
 
 最後の写真は二人の距離が気になりましたが(;^_^A カメラの視点をチョイ左に移して二人が並べば完璧!(^皿^) ←要らんお世話(笑)
2010-10-01 Fri | URL | たつ #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
たつさん~
201010011658
天橋立!
ぜひ上から見てください。
傘松公園と飛龍観に二つがありますが、
お勧めは飛龍観です(笑)
宮津ICに近いほう!

二人の距離・・・実は備え付けの三脚がぐらぐらでその余裕がありませんでした。(ーー;)
2010-10-01 Fri | URL |  HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
おやまあ
201010011807
あらあらあらあら

あらあらあら

あら(笑)

久しぶりの夫婦ドライブですね。晴れていてもこうなりましたか?(笑)
2010-10-01 Fri | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201010012104
久しぶりの夫婦ドライブ・・・

晴れていてもこうなりましたよ。

だって元々相方さんと出かける約束してましたから(^-^)v
2010-10-01 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
201010012245
ラブラブですな~e-348

天橋立・・・またバイクで行きたいです♪
2010-10-01 Fri | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
201010021740
ラブラブ・・・なのか???(笑)

天橋立・・またバイクでおいで~!
はやく元気になるんだよ(^-^)
2010-10-02 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201010030227
おっ!早速行かれましたね~♪(遅コメすいませんm(_ _)m)

この日はツーの約束があってぜひとも晴れて欲しかった日です(-_-)
でも、おかげで仲良くドライブが出来ましたね。

てっきりタンデムで行かれるかと思ってましたのに(笑)
2010-10-03 Sun | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 内容変更]

 
201010031209
いーねー夫婦でお出かけ!
うちなんて、
なんだか知らないけど機嫌悪くってさ(笑)
怖くて口もきけません…

カルボナーラもいいけど
こないだ、また名古屋に行ってヨコスパ食ってきました
名古屋のB級グルメもなかなかです
2010-10-03 Sun | URL | sololy #-[ 内容変更]

 
ルーキーさん~
201010031310
早速行ってきました~

いい店教えていただきました。
次は晴れの日に行って景色も楽しみたいですね(^-^)

タンデムは・・・さすがに片道100km以上はCBRだと辛いですね(ーー;)
2010-10-03 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
sololy父さん~
201010031312
> なんだか知らないけど機嫌悪くってさ(笑)
> 怖くて口もきけません…
↑ひとえに・・・父さんの走りすぎが原因では???(爆;;

あ~ヨコスパいいですね~
今度連れて行ってください。食べたことないんですよ~

ヨコスパ~マウンテンのパスタハシゴしますか???(ーー;)
2010-10-03 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
