別窓 | スポンサー広告
----------
「スイス」へツーリング in 滋賀 第一章
もう一週間以上たってますが・・・マイペースで更新です(笑)

サブタイトル・・・阪神高速さん、朝から渋滞は勘弁してください!

9/23(土) キャラメルマンさん、けんさん企画で

彦根の洋食屋さん「スイス」へ行ってきました(^-^)

まずは朝9:00にいつものコンビニでけんさん、もも吉さんと合流!
10092502.jpg
10092501.jpg

8:00に家でて阪神高速で快調に!と思ったら渋滞・・・(ーー;)

朝一から7kmの渋滞と格闘!

意外とギリギリになっちゃいました。

本編は続きを読むへどうぞ~(^-^)
けんさんを先導に次なる合流地点。「道の駅京都新光悦村」に到着。

みっきーさんと合流。
10092506.jpg
約二年ぶり再会でした。
しかも9/23秋分の日に結婚式を済ませたばかり・・・結婚生活は出だしが肝心です!(爆;;

10092504.jpg
ここから美山~名田庄と抜けますが途中でネズミ捕りを目撃!
そういえば交通安全週間でした!

予想以上にペースが上がらず・・・

しかも12:00までに行くのは難しいと聞いていたキャラメルマンさんから

「到着しましたけど~!!」という連絡が・・・

10092508.jpg
「道の駅若狭熊川宿」で休憩・・・
けんさんにキャラメルさんの到着を連絡~

休憩ほど程々に出発。

彦根手前でガソリンが予備燃料に!・・・

まだかまだかとガソリン残量と戦いながら、ガス欠にならずに予定より1時間おくれの13:00に到着!

10092518.jpg
先に到着の銀さん

あれ?銀さんのバイクはあるのに・・・キャラメルマンさんのバイクは?と思ったら・・・


なんとニューマスィーーーーーン!!!!

10092516.jpg
隼! HAYABUSA! はやぶさ! ハヤブサ!

10092517.jpg
しかもすでにトライオーバル2本出し装着済み!!!
また一人極悪な人が生まれました・・・(ーー;)

そして店内の二人と合流!!

さて・・・僕はなにを食べたのでしょうか?

ってところで続く!

次回・・・ウマウマ洋食!リピート決定!さて食後のルートはどうしましょ???編
乞う!ご期待!
別窓 | マスツーリング | コメント:20
201010022332
<<「スイス」へツーリング in 滋賀 最終章 | 日々是発見? | 雨の日はドライブで旨いものといい景色!>>
この記事のコメント
 
201010031639
ようやくスイスを堪能されたようで(´m`)クスクス
それにしても関西組は美山~名田庄ルート好きですねぃ
彦根へ行くのにそのルートかよ!って思いましたw
2010-10-03 Sun | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
ハハハ・・・
201010031835
教祖なんか高速で行ったから開店の1時間前に到着したわ。(笑)

軍曹が注文したんは・・・・

カレーとオムライスと白ご飯やろ!(爆)
2010-10-03 Sun | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
201010031942
あちこちで登場する『スイス』なんですね~

スイスって、彦根のほう違いました?
なして、みやまとか・・・?
2010-10-03 Sun | URL | hana #-[ 内容変更]

 
こんにちは。
201010032041
あの日・・・
名神がアウトレットが出来て混んでいるという話を聞いていたので・・・
12時ギリギリかな~?
隼ですり抜けするのも地震内科なら~
と思っていたら、全く渋滞していなく・・・
ガラ空きでして・・・
思っている以上に早く着いちゃいました~!(汗)

あのマフラー・・・
トライオーバルっていうんですか?
知らなかったです。(苦笑)
『ヨシムラの2本だし』だと思ってましたけど何か?(爆)

極悪な人が生まれたって・・・

ミッキーさんの事でしょう?

ってかもうすでに、超極悪なHORI-Gさんと認識していますが・・・。(汗)
2010-10-03 Sun | URL | キャラメルマン #Hatj8qQo[ 内容変更]

 
201010032107
キャラメルマンさんの隼カッコイイですね(*^^*)
しかも、トライオーバルの二本出しのツーエンド。
きっと良い音するんでしょうね~♪

今年、隼駅祭りに行ってから隼に乗ってみたくなりました(笑)
2010-10-03 Sun | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 内容変更]

 
201010032302
コンビニに行くと、いつも早く着いてるHORI-Gさんがいなくてもも吉さんだけだったのでちょっとびっくりしました。(^^;

序章スタート、ってことで続きお願いします。(笑
2010-10-03 Sun | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201010032308
念願のスイス堪能しました~(^-^)

> 彦根へ行くのにそのルートかよ!って思いましたw
↑今回のルートは・・・基本的には高速代をケチりたかった僕のリクエストです。

結果かなりの大回りになってしまいましたが・・・(ーー;)
2010-10-03 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201010032310
教祖のところからやと・・・普通に下道でしょ(ーー;)

ってなんで僕の注文が米類ばっかやねん!
一個も当たってへんし・・・(ーー;)
2010-10-03 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201010032312
そう、最近あちこちで登場する「スイス」です。

彦根ですよ~。

美山は・・・高速代をケチった結果です(笑)
2010-10-03 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201010032316
電話もらったときに・・・即効で頭の中では謝ってました。

だって12:30とか絶対無理なペースでしたから(笑)

あの三角のトライオーバルって名前ですよ~
僕の友人の隼にもついてます。
あ、そっちは1本出しだったかな・・・???

極悪な人・・・みっきーさんは元々極悪連合ですから!

ちなみに・・・最後尾走りながらついていくのがやっとの走りでしたよ~

基本的に僕は遅い!というより早く走るのが苦手なんですけどね・・・(ーー;)
2010-10-03 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
201010032318
隼・・・いいよね~。

こんな乗り換えされたらおいらも~!!!って感じ!
ま、先立つものがないので可能性は0だけど・・(ToT)

K-1ちゃんも隼にくら替え?
じゃ、10Rはオイラにちょうだい!(爆;;
2010-10-03 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201010032319
いやー阪神の渋滞は予想外でした・・・

本当は8:30について朝飯食う予定だったんですよ(笑)

下手したら次で終わりますけどね(爆;;
2010-10-03 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
だからさぁ~
201010041036
ガソリン携行缶、
買ぉ~よぉ~!(笑)

んとね・・・
コロッケ定食ぅ~!
当たり?(笑)
2010-10-04 Mon | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
201010041226
よく複数のネズミ捕りをかわせましたね。
地元ならポイントを知り尽くしているのかもしれませんが。

自分の近くではオービスの設置場所と一旦停止&シートベルトのポイントしか覚えがありません。

自分が警察ならあそこでやるのに、っていう場所ならたくさんありますけど(爆)
2010-10-04 Mon | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
201010042114
せっかく天候にも恵まれ、気持良く走ってたのに、
あれだけ取り締まりを見るとテンション下がりまくりましたが、
気持を入れ替えてのんびりと景色でも眺めつつ腹減ったよ~ って叫びながら走ってました(笑)
2010-10-04 Mon | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
ども(^^)/
201010042314
気持ちよく走れる日に、奴らは店をだしますからね…
某V-MAX乗りも最近では、K察に注意を受けてレーダーを購入したし…

あぁ~スイスも行ってみたいトコなんだよなぁ~(^ρ^)
2010-10-04 Mon | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201010042323
携帯缶・・・持ってるんですけどね。
さすがに日帰りで街中走るツーリングでこうなるとは思ってなくて・・・・(ーー;)

残念・・・はずれです(ToT)
定食類は食べてませんよ~
というか定食はなかったような・・・
2010-10-04 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201010042325
いやーほんと危なかったですよ。

僕が先頭ならいつものように・・・
「いちいちパッシングしてんじゃね~。元から片目点灯じゃ!」
と半ギレで速度アップしてたことでしょう(ーー;)

個人的にはスピード違反より駐車違反のほうが悪質で危険だと思うんですけどね~(ーー;)
2010-10-04 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201010042327
いい天気でしたけど・・もとより車は多かったですね(ーー;)

さすがにアレだけいると・・・僕もテンション下がりました。

R303は以前車で走ったときにもっと滋賀よりでやってたんですけどね(ーー;)

僕も朝ごはん抜きだったんでマジで腹減ってました(笑)
2010-10-04 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201010042328
ほんと気持ちよく走れそうなときにお店出してるの見たら・・・

テンションだだ下がりですよね(ーー;)

J〇Kさんですか???
レーダー買ったんなら・・・先導間違いなしですね(笑)

スイス・・・ぜひ行ってみて下さい。リピート間違いないなしです(^-^)
2010-10-04 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
