「スイス」へツーリング in 滋賀 最終章
さ~てサクサク続きをば、参りましょうか(^-^)

サブタイトル・・・・ウマウマ洋食!リピート決定!さて食後のルートはどうしましょ???編

10092509_20101005203527.jpg
「スイス」さんに着いたので早速中に入り、キャラさん、銀さんと合流。

そして注文(爆;;

僕はかなりの空腹だったのでハンバーグとチャーハン!

まぁ、周りもハンバーグとオムライスだの、ハンバーグとカレーだの同じようなものでしたが・・・(笑)
ここではもも吉さんだけがポークステーキを注文・・・次回はこれだな(^O^)

10092515.jpg
ハンバーグは箸を入れたら肉汁がジュワーっと・・・
たまねぎの味が利いてて非常に・・・

「オイティィィィ!!!」

10092512.jpg
チャーハンは胡椒が利いてて、まさに家庭の味って感じでした。
中華のチャーハンとは違います!

これだけ食べても1000円札でお釣が来るコストパフォーマンス!
この店を絡めた楽しいルート開拓が出来れば・・・来店頻度は上がりそうです(笑)

この先は続きを読むへどうぞ~(^-^)
食後のルートを検証していると後から来たバイク軍団も店内から出てきました。

この軍団ですが、女の子あり(羨ましい)とてもカジュアルな服装で・・・
とてもSS軍団とは思えない集団でした。(爆;;
「なんとか風穴」に行くとのこと・・・

近所のGSでガソリン補給して、SS軍団に見送られ向かった先は・・・

メタセコイア・・・はい、ワンパターンですが何か?(ーー;)
なんかお祭りしてて通常のピックランドの駐車場には止めれませんでした・・・

道中2箇所ほどでネズミ捕りをしてましたが・・・最後尾のおいらには余り関係ありませんでした。
カーブ手前で加速した~と思って加速したら前が減速してた時にはビビリましたが・・・(ーー;)

メタセコイアでジェラートタイム!
10092526_20101005203526.jpg
今回はハーフサイズでブルーベリーをいただきました。
濃厚な味でおいしゅうございました。

ジェラートの次はキャラさんお勧めのラーメン屋さんへ

途中でミッキーさんとはお別れ。
また一緒に走りましょうね~(^O^)

なぜか先導していたのですが大津市内でキャラさんに先導を変わってもらい、住宅街の中を・・・

なにがなんやら分からないうちにラーメン屋到着。

10092538.jpg
ととち丸さん!

10092540.jpg
餃子定食をこってり醤油ラーメンで!

さすがキャラさんお勧めだけ会ってラーメンは旨し!!!

餃子も旨し!!!

ただし米大好きな僕にとって非常に残念だったのが、冷や飯をレンジでチンしたような白飯!
(冷や飯大っ嫌いなんですよね~!)
ベチャっとしたところあったり、カリカリなところあったり・・・
ラーメンのスープで何とか誤魔化しながら食べましたが・・・(ーー;)

炊飯器の最後のほうだったのか、冷や飯をだったのかはわかりませんが、
今後はラーメン+半チャーハンで!!!
(白飯はこの店では二度と食わん!)

ラーマンが美味しかっただけに非常に残念でした・・・(ToT)

食べたあとは・・・けんさん、もも吉さんと名神へ。
銀さんとは駐車場でお別れ。
キャラメルさんとも名神乗り口でお別れ。

近畿道吹田JCTでけんさん、もも吉さんとお別れして帰宅!

走行距離439km
10092542.jpg

なんだかんだと食べ歩いた一日でした。

ご一緒した皆様。
美味しい一日をありがとうございました。
またご一緒できるのを楽しみにしていますね~(^O^)

これにて『「スイス」へツーリング in 滋賀』のツーリングレポートの閉幕です。
最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m
別窓 | マスツーリング | コメント:36
201010052045
<<ひょんなことから京都ツーリング(笑) | 日々是発見? | 「スイス」へツーリング in 滋賀 第一章>>
この記事のコメント
 
201010052112
HORI-Gさんこんばんは

最近食べ物の記事が多いですねぇ
お腹は大丈夫でしょうか?(腹回り的に)

スイス、安いっすねえΣ(´∀`;)

2010-10-05 Tue | URL | Takeyan #/fu66spI[ 内容変更]

 
201010052114
グルメツー行きたいです~
どれも美味しそう♪
でも、冷飯はいただけないですな・・・・(-_-;)
餃子が焦げてる?ように見えるのは気のせいですね(笑)
2010-10-05 Tue | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 内容変更]

 
201010052147
旨そうなお店ですね~
ラーメン屋さん・・・こんな店があるなんて、全然知らなかったです。
結構な頻度で出没している場所なのに(苦笑)

これは大変良い情報を頂きました♪
2010-10-05 Tue | URL | 風 #-[ 内容変更]

 
201010052150
ラーメン屋の「ガテン系定食屋」にも似たライスと唐揚げのボリュームをやっつけるのに必死で、ライスをそんなに冷静に分析する余裕はありませんでした(笑)

ラーメンライスなんて、もう10年ぶりぐらいご無沙汰してました。基本的に私は炭水化ブラーじゃないものですから(笑)
2010-10-05 Tue | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
201010052224
なんだかおいしそうなものいっぱいなツーリングですねぇ( ̄▽ ̄)
うらやますぃ~

ひやごはんは、ひやご飯なりにおいしい食べ方にしてくれたらねぇ(^^;

2010-10-05 Tue | URL | hana #-[ 内容変更]

 
こんばんは。
201010052329
銀さんのコメントの最初のくだりを読んでいて、吹き出してしまったキャラメルマンです!
この人の表現、おもしれぇ~っ!!ってねっ!(爆)

スイス良かったですね~っ!
是非また行きましょうっ!!
次は信楽からですねっ!(笑)

メタセコイヤのジェラーとも結構気に入ってます!

ラーメン屋のご飯、そんな状態だったんですか~。
チャーハン用の冷や飯だったんですかね?
ちなみにチャーハンは美味しかったですよ。

でも・・・
いきなりの洗礼にはビックリしましたね~っ!(笑)
2010-10-05 Tue | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
そう!
201010052331
>この店を絡めた楽しいルート開拓が出来れば・・・来店頻度は上がりそうです(笑)

まさにこれ!
これがなかなか難しい気がするんです
行きを楽しもうと帰りが、帰りを楽しもうと行きが…
彦根でランチするのは難しいです

いいルート考えて下さい(他力本願w)
2010-10-05 Tue | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
201010060048
 グルメツーリングですね~☆ 美味そうなものがいっぱいで羨ましい(笑)

 チャーハンとハンバーグって何気に外食で同時に食べるのが難しいメニューの気がします(;^_^A 一緒にメニューにあるお店って少ないかもしれませんね。

 ハンバーグ食べたいな~ いつか行こう♪
2010-10-06 Wed | URL | たつ #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
ふむふむ・・・
201010060912
明らかに焼きすぎでしょ、餃子。
たまぁ~にオヤジもやっちゃいますがね。  (笑
スイス行かなきゃ!!
2010-10-06 Wed | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更]

 
201010061236
是非、スイス絡みの周山ツーを開催してください(笑)
2010-10-06 Wed | URL | まち #9L.cY0cg[ 内容変更]

 
あっ・・・
201010061854
そうか、チャーハンがあったんか。忘れてたわ。(^^;)

教祖が行った時、地元の常連さんが「ハンバーグ、ダブルで!」って、注文されてたの聞いて、教祖も今度、ハンバーグを注文する時はそうしようと思ったわ。(笑)

2010-10-06 Wed | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
Takeyanさん~
201010062059
こんばんは~(^-^)

食べ物の記事が多い???
気のせいですよ気のせい!

お腹?くだしてはないですよ!←ん?意味が違う?(笑)

スイス安いですよ~
Takeyanさんだったらすぐそこですよ~(笑)
2010-10-06 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
201010062101
グルメツー・・・オイラタチがそっちに行くからいい店教えてよ(^-^)

冷や飯・・・きらいなんだよね~。マジでいけてなかった(ToT)

餃子?多少のコゲは気にしな~い(笑)
2010-10-06 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
風兄さん~
201010062103
旨そうなお店・・どっちも旨かったですよ~
ラーメンも洋食も!

ラーメン屋の場所はイマイチ把握してません。(ーー;)

出没頻度が高いならぜひ一度どうぞ~(^-^)v
2010-10-06 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201010062105
たしかにあの唐揚げではご飯の状態をチェックするところではなかったですね(笑)

唐揚げを冷ますためにばらばらにしてる銀さんに何気にウケてました(笑)

僕は紛れもなく炭水カブラーですよ~(笑)
2010-10-06 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201010062106
最近は食べものめぐりになってますね~
車でもバイクでも!

冷ご飯・・・我慢できるのは雑炊くらいです(笑)
2010-10-06 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201010062112
銀さんはキワモノでエロい人ですけどオモローな人ですよね~(笑)


スイスは僕もまた行きたいですね~

信楽経由でまた行きましょう(^-^)

ラーメン屋のライスはマジでありえないくらい不味かったです(個人的に)

表のアレにはさすがにビックリでしたが・・・
もも吉さんもちょっと怒ってましたよね(ーー;)
2010-10-06 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201010062114
たしかに前後のルートはツーリングで行く時はかなり重要ですからね~(^-^)

伊吹山抜けるのもちょっと違う気がするし・・・
彦根って難しいですよね(ーー;)

いいルート・・みつかれば一緒に走りましょう(^-^)
2010-10-06 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
たつさん~
201010062116
グルメツーでした。

洋食屋さんだとピラフってイメージですけどね~
チャーハンがありました(笑)

しかも350円ですよ(^-^)

ハンバーグも500円!

ぜひ行ってみて下さい!(^-^)
2010-10-06 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ロンゲのオヤジさん~
201010062117
餃子・・・あまり気にせず食べちゃいました。
普通に美味しかったですよ(笑)

スイス・・ぜひ行ってみて下さい(^-^)
2010-10-06 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
まちさん~
201010062118
スイスがらみの周山ツーですか?

たぶん・・・キャラさんに頼んだら勝手にそうなるかと・・・(笑)

次の関西遠征はいつですか~?(爆;;
2010-10-06 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201010062122
チャーハン忘れてましたね~モノの見事に!(笑)

ハンバーグダブル・・・それでも1000円ですもんね~
マジで安いですよね~

近所に会ったら通っちゃいますよ(^-^)
2010-10-06 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201010062259
ハンバーグにチャーハンとはまたスゴイ組み合わせ。
これ、メタボ一直線コースなのではw
しかもラーメン食べてるし。

因みに、うちの職場の近くにもスイスという名の洋食屋さんがあります。
定番ネーミングなんですかね?
2010-10-06 Wed | URL | カホ #zO225u3.[ 内容変更]

 
カホさん~
201010062313
メタボ???そんなの気にしてたらだめです!
すでにメタボですから~~!orz

職場の近くにスイスですか・・・
もしかして系列店??んなわきゃねーか(笑)

琵琶湖のほとりにフランスっていう洋食屋ありましたけどね
2010-10-06 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
あ!
201010070819
スイスに行く途中のフランス、HORI-Gさんも気付きましたか。
ひょっとしてスイスの好評をまねしたん? とか思って、看板見たときに一人メットの中で笑ってました。(^^;

信楽経由でも良いですねー、もしくは食後に池田牧場でデザート食って帰るのもありかもです。

スイスは定番になりそう(というかすでになってるw)ので、また行きましょう~♪
2010-10-07 Thu | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
けんさん~
201010071247
フランス・・・気づいてましたよ~。
あそこ見た瞬間に他の国も探してみたんですけどね(笑)

信楽経由でも湖東は混みそうですけどね(ーー;)
なんかいいルート探さないとですね~スイスがらみで!

ぜひまた食べに行きましょう!
2010-10-07 Thu | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
201010071434
「キモティィィィ!!!」からの変化形、「オイティィィィ!!!」∑( ̄□ ̄;
これもまた脳裏に焼きついて離れなくなりそうです。。(--;

てか、餃子焦げてません???
私の作る餃子と同じです!!!(爆)
ここの店長とは仲良くなれそうな予感・・・w

2010-10-07 Thu | URL | 三十路♀ #-[ 内容変更]

 
201010071602
こんにちは。美味しそうなツーですね。

ととち丸をご存知とは‥!

キャラメルさん、中々のラーメン通ですね。
地元だけど方向音痴
の私は、行く途中にいつも迷っちゃうんですよねぇ(-.-;)

スイスは知らないです。お子様メニュー好きには夢のようですね。今度連れてってくださいo(^-^)o
2010-10-07 Thu | URL | はれ #-[ 内容変更]

 
三十路♀さん~
201010071733
「オイティィィ」・・・脳裏から離れなくなったら、何か食べた時にでも叫んでください(笑)

ここのご主人・・・仲良くできれば達人だと思います。
あ、餃子の焼き方じゃないですよ(笑)

詳しくは・・・行って体感してください(爆;;
2010-10-07 Thu | URL |  HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
はれさん~
201010071736
美味しいものツーでした(笑)

キャラさんのラーメンセンサーはかなりのものですね(笑)
あの立地だと僕も間違いなく迷いますよ(笑)

スイスご存知ないですか・・・
そういえば、はれさんとのグルメツー行けてないですね~
また企画した時はお誘いします(^O^)
2010-10-07 Thu | URL |  HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
201010072027
そーなんだよなー

スイスにしろ河にしろ、ツーリングコースに入れようとすると・・・
ちょっとムツカシイよねー
走る方をちょっと犠牲にしないと・・・

でも、スイスのコストパフォーマンス、サイコーですね!
2010-10-07 Thu | URL | sololy #-[ 内容変更]

 
sololy父さん~
201010072145
美味しいお店は・・・前後のルートが難しいですよね~(笑)

グルメと走りは分けたほうがいいんですかね?(ーー;)

スイス、アレだけ食べて1000円でおつりは言うことなしですね(^-^)
2010-10-07 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ども(^^)/
201010072232
グルメツー…
気持ちイイルートをメインにすると、
難しいんですか……(>.<;

最近ではグルメメインだとチョイと
寂しい気もするようになりました…爆
2010-10-07 Thu | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201010072237
スイスはルートを優先すると難しいですね(ーー;)

湖西に回るか伊吹山に抜けるか・・・
どちらにせよタイミング悪いと渋滞がまってます(ーー;)

僕はソロではまったくグルメじゃないので、
人と走るときくらいは美味しいもの食べたいな~なんて感じです。(笑)
2010-10-07 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201010072319
なにげにご近所まで来てみえたんですね~♪

スイス?!彦根には何度も足を運んでるのに
教祖の記事で初めて知りましたw

ウワサに違わぬコストパフォーマンスの高さですね~♪
今度いってみよ(^皿^)



2010-10-07 Thu | URL | えがやん #-[ 内容変更]

 
えがやんさん~
201010080850
> なにげにご近所まで来てみえたんですね~♪
↑え?そうだったんですか? 銀さんに連絡させればよかったですね(笑)

スイス・・かなりのコストパフォーマンスですよ。
それでいて美味しいときたもんだから・・・

流行るわけですよ~。

ぜひ一度行ってみてください(笑)
2010-10-08 Fri | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |