別窓 | スポンサー広告
----------
お久しぶりの鷲羽山スカイラインに行ってきた in 岡山 前編
10/11(月) 

前日に参加予定だったマスツーを天候不順でキャンセルしてしまった軟弱者ですが、
翌日は朝から晴天ってことで、数人に連絡をして走りに行くことに。

そしてご一緒したのが・・・

10101102.jpg
sololy父さん!

10101103.jpg
集合は6:30だったのですが、6:00前に阪神高速京橋PAに到着すると・・・

すでに来てるし・・・(笑)

相変わらず早いですね~なんて挨拶してるとメールが・・・

「体調悪いのであとから追いかけます」by てんちゃん
どうやら前日遊びまわってて寝不足のようです(爆;;

ま、続きを読むへ飛んでやってくださいm(__)m
とりあえず30分早いものの、待ってても誰も来ないので出発しましょうか!ってことでいざスタート!!!


・・・・・・∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

出だしからいきなりの電圧不足!!!!
バッテリー買っただけでまだ交換してないんですよね~(爆;;

しかしもう慣れたもので・・・

あらよ!っと押しがけでスタート!

しかしヘッドライトが点いてね~~~(ーー;)

ま、高速なのでしばらくそのままで走行です。
ちなみにトンネル内はハイビームで!(ーー;)

順調に流れて加古川バイパスに入った途端に・・・

さ、寒い・・・((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

はい、長袖のTシャツは着ててもののメッシュジャケにインナーつけてませんでした・・・

適当にバイパス降りてR250へ。

10101104.jpg
そんなに混まずに休憩地点にしていた「道の駅みつ」に到着(^-^)

10101107.jpg
コーヒー飲みながら瀬戸内の景色を眺めてると次から次へとバイクが入ってきます。
どうやら「七曲り」をホームコースにしている方たちでしょう。

この時点でまだ7:30 とりあえず現地合流のメンバーにメールをして出発。

いよいよこの日初のクネクネ「七曲り」へ・・・

あれ????w( ̄o ̄)w オオー! 


あれれ????Σ(|||▽||| )

あ~れ~!!!!!((((_ _|||))))ドヨーン

完全に乗れてませんでした!!!

マジで曲がるのが一杯一杯で・・・

ものすごくリズムが悪くて・・・

そんな妙な不快感を持ちながら備前からグリーンロードブルーラインへ。

合流地点の「道の駅一本松展望台」に到着。
10101112.jpg
とりあえずは展望台へ。

10101113.jpg
10101115.jpg
猫ちゃんのお出迎えつきでした(^-^)

10101119.jpg
展望台下の駐車場の売店裏にはのどかな景色!

さて合流まではあと1時間以上!

さぁ、どうしましょうか?ってところで続く!

たぶん・・前後編じゃ終わらんな・・・(笑)前中後かな?
別窓 | マスツーリング | コメント:28
201010122204
<<お久しぶりの鷲羽山スカイラインに行ってきた in 岡山 中編 | 日々是発見? | 行ってきます!そしてただいま(≧∇≦)>>
この記事のコメント
 
201010122256
もうチト書けるでしょうよ!w
そうそう、道の駅みつって「堀市」のとこですか?
って言ってもわかんないか(;^ω^)
2010-10-12 Tue | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
201010122256
誘ってもらったのにいけなくて残念でした。(T0T)

走りのリズムは鷲羽山では回復してたのでしょうか?
続きが気になります(笑


しかしsololyさん・・・・・

朝早過ぎw
2010-10-12 Tue | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201010122311
ネタの区切りでいいところできりました(笑)

道の駅みつは・・・堀市さんよりはかなり手前(東)ですよ。
世界の梅公園越えてちょっとクネクネしだしたくらいの所にあります。
2010-10-12 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201010122314
用事があったんですからしょうがないですよ。
実は鷲羽山で待ち伏せてるかとちょっとだけ期待してましたが・・・(笑)

走りのリズム・・回復したかどうかは、中編か後編で!(^-^)

僕が先だろうと思ってたらすでに来てたのでビックリでした。(笑)
2010-10-12 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
はぁ~???
201010122326
バッテリー、買ってるのに交換してへんのか?(^^;)

全く・・・・ようそんな状況で鷲羽山まで・・・どんなネタが待ち受けてるんか楽しみにしとくわ。(笑)
2010-10-12 Tue | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
201010122336
折角お誘い頂いたのに申し訳なかったです(>_<)

最近、早朝は寒いですよね~
この日の日中は暑いぐらいだったかなぁ???

バッテリー、走りの続きが気になります・・・

2010-10-12 Tue | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
201010122342
>備前からグリーンロード

 はて(・・。)ゞ ブルーラインじゃなくて??
 そんな道あったかなぁ~~


 って一本松展望台って… やっぱブルーラインじゃないですか~~(;^_^A
 あそこは仕事で寄ったらいつも景色見て帰ります。綺麗ですよね~~☆
2010-10-12 Tue | URL | たつ #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201010122346
いや、週末タイヤ交換なんでその時ついでに変えてもらおうと思って・・・(笑)

そんな状況っていっても押し掛けしたらかかるし、かかったらまたセルでエンジン掛かるし・・・

ネタ?たいしたもんはないですよ(笑)
2010-10-12 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Kawaちゃん~
201010122348
体調はもう大丈夫???

最近は早朝は寒いね(ーー;)
メッシュやとインナーつけなヤバイよね。

バッテリーはたいしたことなかったよ。

続きは・・・また木曜日以降に(笑)
2010-10-12 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
たつさん~
201010122351
ブルーラインでした。

さーせんm(__)m 訂正しておきました。

あそこの景色は綺麗ですよね~。
僕は山陽道がない頃からブルーライン走ってました。
名前は間違えるけど・・・

ちなみにグリーンロード・・大阪南部にあるので混同しちゃうんです(ーー;)
2010-10-12 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ども(^^)/
201010130953
早いよっ!早すぎるよっ!!HORI-Gさんかい?!
こぉゆう時、慌てた方が負けなのよね
↑ナニに対して負けるん?!

つづきぃ~っ!!o(>.<o≡o>.<)o
2010-10-13 Wed | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
201010131152
そっそっそっ!
毎日乗ってても乗れてなくて調子悪い日が
週に何日か有るもん!(笑)
腐らない腐らない!(爆)
2010-10-13 Wed | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
201010131315
このまえテレビの警察24時で、ブルーラインで取り締まりしてる白バイをやってました。

気持ちいい道はスピードも出がちですね(笑)大丈夫でしたか?
2010-10-13 Wed | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201010131709
いや、きっと後ろを走ってたsololyさんは・・

遅い!遅すぎるよHORIちゃん!!!

って思ってたことでしょう(笑)

続きは明日以降に・・・m(__)m
2010-10-13 Wed | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201010131711
腐ってはないんですけどね~

果たしてこの日だけ調子悪いのか、
それとも本当は元から下手なのか・・・(ーー;)
2010-10-13 Wed | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201010131716
> このまえテレビの警察24時で、ブルーラインで取り締まりしてる白バイをやってました。
↑この話・・・sololyさんも話してましたね~

もちろん走り出したらすっかり忘れてましたが・・・(爆;;

でもこの日は白馬も皆様もおやすみだったようで無事でしたよ~(^O^)
2010-10-13 Wed | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
201010131739
こないだは、まいどおおきにでしたー

で、家に帰って○▲&×%#◆たの?(笑)

   ↑
(ネタバレ危険)

いつも近くまで行って鷲羽山に登れなかったオイちゃん・・・

遂に念願がかなってとても嬉しゅーございましたm(_ _ )m
2010-10-13 Wed | URL | sololy #-[ 内容変更]

 
sololy父さん~
201010131752
先日はありがとうございました(^O^)

もちろん帰って・・・(*^_^*)

たしかに昔はゲートがあって行き過ぎかけても
あ、ここで曲がればいいんだ!って感じでしたからね

見事にゲートもなくなって・・・

本当に楽しそうに走ってましたね~
その辺りはレポにて詳細に・・・(笑)
2010-10-13 Wed | URL |  HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
201010131847
私が憧れてるsololyさん、朝から走る気満々で元気ですね~。

まだバッテリー交換してなかったんですね!
続きでは走行中にエンジンが止まりリアロック!
あわや大惨事!!

続きを楽しみにしてま~す。
2010-10-13 Wed | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
こんにちは。
201010131847
おっ!
HORI-Gさんが集合30分前についているのって・・・
なんか久し振りな感じがするのは私だけ?(爆)

走れてないのは多分、フロントタイヤのせいですよっ!
それと路面温度が低くなっているので、余計にリズムが合わなかったかと思います!
週末タイヤ交換されたら・・・
また「ニュータイプ」に変身しちゃうのね~!

コワいよ~っ!(笑)

で、朝6時からメッシュジャケットインナーなしで半袖ってっ!!
元気ですね~っ!(笑)

2010-10-13 Wed | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
にゃ~♪
201010132140
綺麗な白ニャ~ね♪

我が家は今年のバイク生活は終了しましたが
来年は乗るぞぉ~!!(希望)

なので♪

御土産わすれずにi-235
2010-10-13 Wed | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
201010132150
ありゃ…
今回は「きもてぃ~」がないですね…(T_T)

でも確かに、そんな時がありますね。
体とバイクがバラバラで、しっくり来ない時。
あれ、なんででしょうね??
不思議だ……
2010-10-13 Wed | URL | ぐりふぉん #-[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201010132319
sololy父さんはいつでも走る気満々ですよ~(^-^)v

バッテリー交換・・・今日日にちを決めました(笑)
月末までには変えておくので無問題ですよ~

ちなみに大惨事になってたらブログ書けてませんから~(爆;;

バッテリーについては特にネタにはなりません(笑)
2010-10-13 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201010132322
30分前到着・・久しぶりに自分のスタイルになりました(笑)

タイヤというよりはアクセルワークだったり、フォームが安定しなかたっりと
バイクよりも乗り手の問題がかなり大きいと思います(ーー;)

タイヤは真ん中が減ってるだけですから(笑)

ジャケットの下は長袖ですよ。
さすがに半袖は凍死してます(ーー;) 
お昼は半袖でもいいくらいでしたけどね(^-^)
2010-10-13 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
あら
201010132323
またいらしてたんですね
その日は県北グルメスタンプラリーツーに参加してましたが、知ってたら行きましたのに(ホントかよ)

道の駅みつはオイラも先月明石焼き食べた帰りに寄りました。景色もイイしええ処ですねー
2010-10-13 Wed | URL | たんたんたぬき #-[ 内容変更]

 
女将さん~
201010132324
お久しぶりです(^-^)

白ニャー可愛いでしょ!2匹いてました。

北の大地はもう寒いんですね~
来年は体調良くしてぜひ乗ってください!

お、お土産????(笑)
2010-10-13 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ぐりふぉんさん~
201010132327
道自体は「きもてぃぃ」なんですが僕の気持ちが・・・(ーー;)

ホント人馬一体になるのは難しいです(ーー;)

たまにあるアレ・・・ほんとなんでしょうね???
2010-10-13 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
たんたんたぬきさん~
201010132329
またお邪魔してました~

急遽の思い付きだったんで連絡しなくてすみませんm(__)m

県北スタンプラリーも面白そうですね~

道の駅みつ・・・今度は店が開いてるときによってみたいです。

景色を長めに相方さんと車でドライブも有ですね(笑)
2010-10-13 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
