別窓 | スポンサー広告
----------
歴代バイク回顧録vol.6
ちょっぴりネタがなくなったので・・・

久しぶりの歴代バイク回顧録vol.6です!

僕の9代目の愛車といえば・・・

皆さんおなじみ(じゃない方もいますがww)の

081012 (48)
HONDA XR250

081025 (10)
このバイクに乗ってる時にブログを始め、あっちいったり、こっちいったり・・・

数多くの仲間とも出会えた現在のバイクライフの起点となったバイクです。

けんさんチームに泣かされたり・・・
北陸魔○軍団に煽られまくったり・・・

277_20101020185419.jpg
こんな顔になったこともあったなぁ~(^-^)めっちゃ暗かったけど(ーー;)

意外とウケのよかったが・・・
081103 - コピー
この二つのステッカー!
今でもCBRのタンクに貼られてます(^-^)

いろんな思い出がありすぎて・・・
ここに書きはじめるとこの話だけで10回くらいに分かれそうなので割愛しますが・・・

やはり一番の思い出は「よっちさん、チョロさん主催で行われた長野ビーナスラインオフ会」です。

唯一の250cc単気筒で参加! 
往復1000kmオーバー

ヒィヒィ泣きながら雨の中走ったのも今はいい思い出!

このときのメンバーと今でも仲良くしてもらってるのが嬉しい限りです。

長野ツーの帰り道・・・アクセル全開走行を2時間ほど続けてたら、

プラグキャップが緩んで接触不良でキャップが溶ける!

というトラブルに見舞われ・・・その後も何度か同じような症状が起こり、

僕のバイクライフに合わなくなって来た事で乗換えを決意!

5年間、ともにすごしたXRとお別れとなりました。

もう少し金銭的余裕があればセカンドとして置いておく事も出来たのですが・・・

本当に思い出深いバイクになりました。

DSC04891.jpg
走ることの楽しさを思い出させてくれたバイクです。

縁あればまた乗りたいなぁ~(^O^)
別窓 | 歴代バイク回顧録 | コメント:30
201010202328
<<今夜はFタイヤ交換へ! | 日々是発見? | 10/17 バドミントン大会結果発表!!>>
この記事のコメント
 
201010202347
HORIーGさんに出会った時のバイクですね♪
土砂降りの雨の中…
今でもすぐに思い出せます(笑)
長野は過酷なツーリングだったんですね(・_・;)結果めろんさん企画のツーリングにご一緒できず…(↑懐かしい人)

今ではすかっりHORIーGさん=赤CBRですね☆
2010-10-20 Wed | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
201010202356
 XR250ですか~ 僕はこのバイクではお逢いしてないんですよね。でもブログを始めたばかりの頃、風さんのブログで見かけていたので一応知ってます☆

 最初はオフ車を駆る長身なイメージのHORI-Gさんでしたが、最近はミドルクラスのSSを駆る極悪ライダーとして名を馳せていますね~(爆)

 SSのほうがきっと合ってるでしょ?(^皿^)
2010-10-20 Wed | URL | たつ #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
こんにちは。
201010210008
これが噂のXRですねっ!
私がお会いした時は・・・
間違ってコスプレした銀さんをHORI-Gさんだと思ったんでしたっけっ!!(核爆)

ビーナスラインオフ会は、確かイッコさんのブログで様子を拝見させていただいていたと思います! ← 違うかな?

その時は有名人チョロ((♀))さんは全く気付かなかったですね~っ!(笑)

で・・・
そろそろ・・・
外車ですか?(笑)
2010-10-21 Thu | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201010210056
そうなんですよねぇ・・・
HORI-Gさんに会ってみようと思った時は、まだこのバイクだったような・・・

伝説達成した時は、おっきい方だったし( ̄□ ̄;

HORI-Gさん=赤いバイクになっちゃいましたね
ちとさみしいような・・・?
2010-10-21 Thu | URL | hana #-[ 内容変更]

 
ふむふむ。
201010210907
オヤジんトコへの初襲撃も、このバイクでしたね。
1000㎞オーバーとは、「あっぱれ!!」です。
ちょっと、タイムリー!?   (笑
2010-10-21 Thu | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更]

 
201010210952
あぁ~!
懐かしぃ~♪
このころ、密かにブログ見てたんだよねぇ~(爆)
アレからもう、そんなに経っちゃったんだね。
年も取るわけだ・・・。(笑)
2010-10-21 Thu | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
201010211225
XRの話は聞いてましたが、まだリアルタイムでブログは見ていませんでした。

今でも現役で新車販売してるのって実は凄いと思います。

DT譲りましょうか?(爆)
2010-10-21 Thu | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
201010211316
う~んコレコレ♪懐かしいですね。
初めてお会いしたとき、何というキレた走りをする人なんだ!って驚きましたから(笑)

皆さんおっしゃってますが、今やCBRの印象が強いですよね♪

2010-10-21 Thu | URL | 風 #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201010211413
あの・・・土砂降りの雨の中、某コンビニで!
ezuさんともお初だったんだよね~(^O^)

長野ツーの翌日がめろんさんツーだったけど、動かなかったからね~(ーー;)

今では・・・ま、赤!やね(笑)
2010-10-21 Thu | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
たつさん~
201010211416
このバイクのときは・・・お会いできてませんでしたね~。
残念(ーー;)

ミドルクラスのSSを駆る極悪ライダー
↑コレコレ・・・(ーー;)

SSのほうが・・あってるのかなぁ~??
最高速はともかく、クネクネではXRのほうが速かった様な気もしてます(笑)
2010-10-21 Thu | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201010211418
そう!これが噂の(?)XRです。

初対面では浮き輪は・・僕はさすがに無理です(爆;;

長野ツー、イッコさんやその他多数の方がアップしてましたね~(^O^)
人数多すぎてチョロさんが陰に隠れてた感じですかね?(笑)

外車???
ま、ないです(爆;;
2010-10-21 Thu | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201010211423
そうなんですよね~

このときからコメントなどやり取りしてて・・・
はじめていっちゃんに行ったときも入れ違いだったり・・(笑)

結局CBRに代わってから伝説終了でしたね(^O^)

僕のイメージはもう「赤」なんですね(ーー;)
ま、好きな色だからいいけど~♪
2010-10-21 Thu | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
ロンゲのオヤジさん~
201010211427
オヤジさんとこへ初襲撃したのはkのバイクで・・・
木津の沈下橋行ったあとだったような気が(笑)

XR250で1000kmオーバーはさすがにきつかったですね。
ま、そのおかげで輪が広がりましたが(^O^)
2010-10-21 Thu | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201010211429
おお~

密かにみて貰ってたんですね。
ありがとうございますm(__)m

CBRに代わったのとマーレイちゃん誕生と同時期ですからね。
歳もとりますね(笑)
2010-10-21 Thu | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201010211430
僕が銀さんのブログに行き始めたのがCBRになってからですからね~
初めて読んだときは・・・なんて面白い人なんだ!って感動しましたよ。

今でも十二分に面白い人ですけど(爆;;

DT・・維持費が・・・(ーー;)
2010-10-21 Thu | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
風兄さん~
201010211433
キレた走り???
なんてことを言うんですか・・・

とっても大人しく走ってたじゃないですか!
アレ依頼、曽爾高原行ってませんわ(笑)

今ではCBRですか・・・
たしかに交流が増えてからはCBRのほうが長くなりましたからね(^O^)
2010-10-21 Thu | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
ほうっ・・・
201010211814
5年も乗ってたんか・・・そら、想い出もいっぱいあるやろなぁ~・・・

教祖なんか黒丸に乗りだしてまだ3年も経ってへんけど・・・

えぇ想い出がいっぱいあり過ぎて、忘れてしもたわ(忘れんなよ^^;)

軍曹と最初に出逢った、亀岡のガレリア・・・もう何十年も前のような気がするわ(笑)
2010-10-21 Thu | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
201010212026
おぉ~
これが噂に聞くXR250ですね!
この頃の噂話しは良く耳にします。

長野ビーナスラインオフ会でブログの輪が広がったのなら
思い入れも深かったでしょうね。

2010-10-21 Thu | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
201010212106
K-1がブログで交流を始めた頃に乗られてましたね♪
結局、XRには会えませんでしたけどf(^_^;

色んな方のブログで長野オフの様子を拝見しましたが
楽しそうで羨ましかったです~

よっち~にも早く会いたいざます(*^^*)
2010-10-21 Thu | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 内容変更]

 
201010212138
軍曹にも250単気筒の時代があったんですね・・・まるで今の自分のようです。^^;(笑)

0泊3日の1000kmオーバーツーは経験しましたが、日帰りでの 1000kmオーバーツーは未経験ですので、泣きながら頑張ってみたいと思います。(´∀`*)b(笑)

自分も当時の軍曹みたいにそろそろステップアップを考えないと・・・ってか考えたいですなあ。(T▽T)ノ(笑)
2010-10-21 Thu | URL | コンタ #-[ 内容変更]

 
201010212213
懐かしい!
初めてのオフツーで会ったときがXRでしたね。

つーか泣かしてないですけどぉ~。(^▽^;


今のバイクライフにXRじゃ、ちょっとツライですよね。
距離も速度も。(笑

でもいつか、セカンドバイクに再び買い足ししましょうよ~(悪魔の囁きw
2010-10-21 Thu | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
201010212307
懐かしいっすねーXR!
周山では関西極悪軍団にいじめられましたが、六甲ではKizさんについていけるぐらい速かったじゃないですか!!
スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
って思いましたもん

セカンドが持てる身分だったらワタシもオフ車ほしいです
2010-10-21 Thu | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201010212309
5年も乗ってました。
でも思い出増えたのって最後の半年くらいですけどね~(笑)

ま、教祖がガレリアに来るとはまったく思ってませんでしたからね~

というか・・・
このブログに食いついてもらったサバゲネタがまったくなくなりましたわ(笑)
2010-10-21 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201010212311
噂話???

もちろんいい話ですよね?(笑)
どこぞの極悪な方々にいじめられてた可哀相な時代です(笑)

長野ツーがあったから今があるようなものですからね~(^-^)
また乗りたいですね、XR
2010-10-21 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
201010212312
交流が始まったころはまだXRだったかな?

ま、ブログの輪が広まってから酷使しちゃったからね~(笑)

長野オフみたいなことをまたみんなでやりたいね。
その時は・・強制参加で!!!(爆;;
2010-10-21 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
コンタさん~
201010212314
ありましたよ~250単気筒時代!
新しいCBR250が単気筒みたいですね~
乗り換えてはいかがですか?(爆;;

僕も日帰り1000kmは大型でしかしたことないですよ。
さすがにXRで1000kmは・・ケツがもちません!(笑)
2010-10-21 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
けんさん^
201010212316
懐かしいですね~
中止と思って呑みすぎ!40分遅刻でしたっけ??(爆;;

あの時はじぇいさん早かったな~集合場所に来るの!(笑)

え~~~十二分に泣かされましたけど・・・(ーー;)

今のスタイルにはかなり酷使することになっちゃいますからね~

縁と円があればもう一度この手に!!
2010-10-21 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
レイニイさん~
201010212318
お初のときはXRでしたからね~(^-^)
いきなり先導押し付けましたが・・・(笑)

周山では完全にいじめられましたね~、極悪軍団に!!
六甲でKizさんに???まさか??? きっとKizさんが手を抜いてただけでしょう!

セカンドにオフ車は最強だと思いますよ(^-^)
2010-10-21 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
わぉ!懐かしい
201010221649
ほとんど大型車だったあの中に1台だけ250だったのにはビックリしましたね。XRはあの一度っきりでしたが、確かに酒POWERはインパクトありました(笑)



2010-10-22 Fri | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
201010221712
いやーびっくりしましたね
250が一台だけ!

周りはイケイケドンドンだし・・・(ーー;)

酒パワー・・・いまでもいますよ~
目つきの悪いのも一緒に(^O^)
2010-10-22 Fri | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
