別窓 | スポンサー広告
----------
今回は少数精鋭だよ 琵琶湖周遊グルメツーリング Vol.1
サブタイトル・・・待ち人はプリティプリンセスプリンプリン!略してP4(爆;

11/3 昨年12月のたこ焼きパーティ以来お会いする、
プリティプリンセスプリンプリン(以下はれさん)と走ってきました。

事の発端は・・・はれさんのブログでのコメント欄でのやり取り。

あれよあれよと決まり決行となりました。

朝9:00 琵琶湖南部のコンビニ集合。

下道メインで行くことを考えていたので、7:00前には出発。給油して、阪神高速へ。

しかし走ってると高速に乗って走っているとインジケーターがエラーに!

(ーー;)????

ま、深く考えずに先を急ぎます。

では続きを読むへどうぞm(__)m
阪神高速~R1~R307と走り天ヶ瀬ラインへ!

車がいなくて快走!!!!

でもさむ~~~~(ーー;)
このときの気温8度でした

そして・・・なんと8:20前にはコンビニ到着!

暖かいもの食べたいと思っていたのに肉まんのケースは空っぽ!
しょうがにから普通のパンとコーヒーで朝食。

10110302.jpg
琵琶湖見ながら食べてたら・・・

10110307.jpg
爆音とともにキャラメルマンさん登場~!

「おはようございま~す」と軽く挨拶の後、店内に消えるキャラさん。

出てきた彼の手には・・「肉まん」!!!

なんと・・・肉まん暖める機械が2台あったみたいです(T_T)

程なくして・・・

10110305.jpg
ぴかぴかのSR400の跨った・・・

10110306.jpg
「はれさん」登場~(^O^)

ご無沙汰の挨拶の後、しばらく歓談してると・・・

Z1000のライダーさん登場!
しかもこちらに寄ってくるではないですか?

一同・・・????(ーー;)????

奇しくも同じような時間にSRに乗ってる方と待ち合わせていたそうで、勘違いされてたようです。

そんなこんなで、いざお昼ご飯求めて出発。

10110311.jpg
湖岸道路を流れに任せてひたすら北上!

遅いですよ~とか言ってたはれさんも中々どうして(^-^)

途中で琵琶湖面に綺麗な虹が!

写真撮りたいな~とか思いつつも停まる場所が・・・(T_T)

虹を眺めながら走ってると、
キャラさんのニュータイプ的おPっこタイム希望によりコンビニで休憩すると・・・

にわか雨!

さすがニュータイプ!

雨を交わし、再度琵琶湖へ出ると・・・虹は消えてました orz

10110314.jpg
10110315.jpg
若干道を間違えたため、彦根城を眺めながらお昼ご飯予定のスイスへ到着!

開店10分前だったので一番乗り~(^O^)

10110318.jpg
しばし店外撮影したあとお店に入り、お昼ご飯。
決して溝にはハマってるわけではありません(笑)

10110320.jpg
10110321.jpg
今回は・・・スイス丼&チキンフライをいただきました(^O^)
これだけ食べて750円! 安!
でも食べ過ぎだね・・・(ーー;)

さらになんとお昼をキャラさんいご馳走になってしまいました。
どうもありがとうございますm(__)m

お昼ごはんのあとはデザート求めてあの場所へ!

っていうところで続く!

次回・・・P4の性能は格段にあがっている! 久しぶりに乗れてる気がした!編

乞う!ご期待
別窓 | マスツーリング | コメント:27
201011042107
<<今回は少数精鋭だよ 琵琶湖周遊グルメツーリング Vol.2 | 日々是発見? | いってきます(`∇´ゞ そしてただいま~(^-^)>>
この記事のコメント
 
201011042113
極悪なヤツはいいので、こういうユルイ企画の時は誘って下さいよーwww

って仕事でしたけど(x_x;)シュン
2010-11-04 Thu | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
201011042145
建物とか食べ物の写真なんて要りませんから。

はれさんの写真だけあれば(爆)

まぁキャラさんの溝ハマりは面白いですけど(笑)
2010-11-04 Thu | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
201011042156
 あら、はれさんだ☆ 寝坊して一緒に走れずいっちゃんでしか逢えてないという苦い思い出が…(爆)

 またスイスに行ったんですね~ 最近ゆるい企画が多いのかな(笑) ここって結構盛り方がアバウトですね~(;^_^A

 溝にハマってしまえばネタにされても仕方ありませんね。 ←違うって(爆)
2010-11-04 Thu | URL | たつ #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
201011042202
なんとなんと!
琵琶湖に掛かる虹を見ましたよ!!反対側(湖西側)から。
まぁ、こっちはマラソンでしたけどね(笑)

しかし・・・イイナ~プリンセスと一緒か・・・

こっちはマラソ(略
2010-11-04 Thu | URL | 風 #-[ 内容変更]

 
201011042203
おっ、スイス行ったんですね~。^^

ちゅか、誘ってくださいよー。
あ、6時まで飲んでたので無理でしたが。(^▽^;

スイス丼、結構美味くなかったですか?
ライスモノはオムライスとカレーも食べましたが、スイス丼が一番好みでした。
2010-11-04 Thu | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
201011042222
あっ! スイスだ!

大津から彦根に向かって走ったって事は。。。
デザートは、、、あそこですね(笑)

それにしても溝に入ってまで写真を撮るなんて
どこまで親バカなのでしょうね(笑)
2010-11-04 Thu | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
こんにちは。
201011050900
はれさんとは久し振りでしたね~っ!
前回の時は・・・
何故かHORI-Gさんと私までコスプレ大会に参加になってましたもんね~っ!(爆)

しかし・・・
相変わらずエレガントプリンセスでしたね~。

虹も綺麗だったし・・・
雨もかわせたし・・・
まったり、しっかり景色を見れながら走れて楽しかったです。

あっ!
でも、スイスでの側溝に入っての写真は自分のバイクだけを撮っているのではなく、「3台とスイス」の写真ですから~っ!
私の方のブログでUPしますね~。
色々撮った中、あの側溝に入って撮った写真が下手なりのキャラメルマンの中では一番でした!(笑)

で、P4って!

でも、プリンセスでしたね~。
2010-11-05 Fri | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
あぁ~!!
201011050957
スイスやんか。
オヤジ行ったけど、休憩時間でした。
くっそ~、リベンジや!!
2010-11-05 Fri | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201011051039
ん?極悪なヤツ? 普段からこんなのばっかりですが!(笑)

僕自身はユルいんですけど、周りが・・・(T_T)
2010-11-05 Fri | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
承認待ちコメント
201011051042
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-11-05 Fri | | #[ 内容変更]

 
銀さん~
201011051042
> 建物とか食べ物の写真なんて要りませんから。
>
> はれさんの写真だけあれば(爆)
↑修正なし送りましょうか? (爆;;
あ、人様の家庭に嵐を起しちゃいけないんでやめときます(笑)

キャラさん・・・見たら溝の中にいました。
2010-11-05 Fri | URL |  HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
たつさん~
201011051045
はれさんです。
苦い思い出しかないですか・・・ 今度それを払拭しに行きますか(^O^)

スイスまた行きましたよ~。確かに盛がアバウトですね(ーー;)
ゆるい企画?僕的にはいつもユル企画のつもりなんですが・・・
周りが極悪なもんで・・・(ーー;)

溝には自ら嵌ってます!(爆;;
2010-11-05 Fri | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
風兄さん~
201011051046
あの虹みましたか! 
綺麗に湖面から虹がループになってて綺麗でしたよね~(^O^)

プリンセスと一緒に楽しませてもらいましたよ~

マラソン・・健康的でいいじゃないですか!(爆;;
2010-11-05 Fri | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201011051049
スイス、また行ってました~。
P4のリクエストだったで!(笑)

スイス丼、美味しかったですね~。
もう少しソース(?)たれ(?)がかかってると嬉しかったのですが(笑)

6時までって・・・僕起きたの6時ですけど(爆;;
2010-11-05 Fri | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201011051051
スイスです!
相変わらすの安さと旨さでした(^O^)

デザート・・・あそこかどうか続きをお楽しみに~
でもいいオチが・・・(ーー;)

溝に入ってまでの撮影!
ま、僕も経験ありっちゃ~ありなんですけどね(笑)
2010-11-05 Fri | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201011051054
はれさんとは昨年12月以来でしたからね~
そう、みんなでコスプレパーティでしたね。
イッコさん、銀さんの2人で人数分衣装があったというのが今から考えると笑えますね。

虹があちこちに出来てて走ってて楽しかったですね~。
写真に撮りたかったなぁ~とちょっと後悔してます(ーー;)

おお~スイスの写真楽しみですね~。
ブログアップを楽しみにしてますね~

P4・・・いい感じでしょ(笑)
2010-11-05 Fri | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
ロンゲのオヤジさん~
201011051057
スイスですよ~

休憩時間ってかいてましたね~ブログで!

そんなときはさらに北上すると「フランス」ってお店もありますよ(爆;;
2010-11-05 Fri | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
201011051801
スイス丼?はじめて存在を知りました。
野菜炒めをライスにのっけてあるだけの様に見えて
かなり美味しそ~なんですけど・・・お味は、いかに?
2010-11-05 Fri | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
201011052247
だからプリンセスは‥(恥)

いっそもうP4でお願いします。サイボーグっぽいし。

肉まんのくだり、ウケるー(o^∀^o)

そして私、HORIさんに気付かず一度集合場所通りすぎて、給油にいってた事が判明しました。
2010-11-05 Fri | URL | はれ #-[ 内容変更]

 
201011060011
最近、滋賀への出没率高くないですかぁー(^^)/

今度、来られる時はご一報下さい

湖東側をご案内しますよぉー!!!


スイスの側には良く行きますが、スイスに行った事が無いヤンテルでしたぁー(^^;
2010-11-06 Sat | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 内容変更]

 
201011060816
スイスの場所は 知ってますが 行く機会がありません(^。^;)

安くて美味しい店みたいですね

今度は誘って下さいね~(^o^)/
2010-11-06 Sat | URL | (不)自由の紅い翼 #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201011061807
スイスのオリジナルメニューですからね~。

野菜炒めって言うほど野菜はないですが・・・

お味は美味しいですよ~
僕的にはもう少しタレがかかってるほうがよかったのですが(笑)
2010-11-06 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
はれさん~
201011061809
いえいえプリンセスで!もしくはP4で!(爆;;

肉まんのくだりはですね~
ちょっと凹みました(笑)

ん気づかずに素通りしてましたか?
それに僕も気づいてなかったようですね(笑)
2010-11-06 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ヤンテルさん~
201011061811
滋賀・・スイスを知ってしまったからですかね(笑)

今度そちら方面を攻める時には連絡しますね~

湖東のクネクネをどのように楽しむかのルートを考え中です(笑)
スイスがらみでいいルートないですか?
2010-11-06 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
紅い翼さん~
201011061812
スイス・・ぜひ行ってみてください。

安いし美味しいので家族で行っても安心です(^-^)

また行く時は連絡しますね~
2010-11-06 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ども(^^)/
201011061844
朝っぱらショッキングな出来事があったんですね?!爆
でもランチで帳消しに出来ますね!!o(^^)o

スイスも気になりますが、
次回予告の「久々に~」のくだりが…
極悪復活ですか……{{{(*。*;;)}}}
2010-11-06 Sat | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201011061915
朝っぱらから肉まん事件が・・(爆;;

ま、ランチが美味しくて、ご馳走までしてもらったら
そんなことは忘れましたが(笑)

極悪復活???
なにを言ってるんですか。
いつでも天使のような走りしかしてないのに・・・(笑)
2010-11-06 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
