今回は少数精鋭だよ 琵琶湖周遊グルメツーリング Vol.2
さてサクサク更新していきますか!!

サブタイトル・・・P4の性能は格段にあがっている! 久しぶりに乗れてる気がした!

スイスから北上してR8~R303と走ってたのですが・・・

この間にも何度も虹が出てました~
建物で隠れるくらい低い所にあったりと色々楽しませてくれました(^O^)

この先は続きを読むへどうぞ~(^-^)
マッタリと走り、メタセコイヤ並木へ到着!

道端に停めて撮影会開始!
10110325.jpg
10110329.jpg
しかし・・・期待したほど秋の景色になってない・・・(ーー;)

寒いのでジェラートは無しってことで撮影だけの予定でしたが、
撮影中我慢できなくなったので、ピックランドでトイレ休憩・・・(笑)

メインのデザート求めて出発。

R161~R303~R27~広域農道~R162と進みます。

周山街道に入り、「行ってもいいですよ~」と伝えていたので、
キャラさんがバビューンといっちゃいまいた。

実は・・・僕も周山に入ってから巡航速度を10kmほどあげていたのですが、
はれさんは難なく着いてきてました。
実ははれさんの本性も実は極あ・・・(以下自粛)

10110338.jpg
そんなこと思いながら走ってると「名田庄」到着!

本日のデザートはここで「ぜんざい」の予定でしたが・・・
ものすごい理由で「よって亭」は閉まってました。orz

10110334.jpg
水道管破裂って・・・(爆;;
教祖が切ったんちゃうやろか??

しかも・・・ソフトクリームは・・・
10110335.jpg
商売する気ないの???(笑)

10110336.jpg
仕方ないのでデザートはあきらめてコーヒーで暖まって、美山へ出発。

はれさん、キャラさんに進められて・・・

名田庄~美山間は僕がフリーで走らせていただきました。

このとき・・・久しぶりに走れてる、乗れてる!って感じがしました。
というか意識して外足でタンクを押さえながら走ってたんですが・・・
最近はそれが出来てなかったんでしょうか・・・(ーー;)

もう楽しくて楽しくて・・・ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

ツイツイ大回りして、結局2人を美山でちょっと待たせちゃいました。
さーせんm(__)m

美山にてキャラさんは知り合いを見つけたらしくしばしそちらの方と談笑。

10110346.jpg
10110350.jpg
10110364 - コピー
僕は夕日とバイクの撮影大会(笑)
3枚目はキャラさん撮影!

その後、ルート相談
R162を南下して京都市内へ入るか・・・
日吉方面へ抜けてから京都市内へ入るか・・・

時間も早かったため後者のルートを選んだのですが、これが裏目に。

ということで続く!

次回・・・初ルート&初のお店! いわしかかつおか!これが悩みどころ!!編

乞う!ご期待!





別窓 | マスツーリング | コメント:22
201011061923
<<ツーレポの途中ですが・・・ | 日々是発見? | 今回は少数精鋭だよ 琵琶湖周遊グルメツーリング Vol.1>>
この記事のコメント
 
あのなぁ~・・・
201011061945
何でわざわざ名田庄まで行って、水道管切らなアカンのじゃ!(怒)

あっ、でも・・・ちなみに京都市内では水道管はもちろんの事、ガス管、信号のケーブル、光ファイバーのケーブルも切断した事がありますが何か?(爆)←(実話です^^;)
2010-11-06 Sat | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
201011062011
メタセコ、この時期って色付いてなんですよね~。他の紅葉よりも随分と遅いようです。(汗

名田庄のぜんざいかぁ、甘党ではないんですが、ホットコーヒー飲む代わりに今度試してみようかな。^^
2010-11-06 Sat | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
201011062144
 メタセコイアはまだ緑ふさふさですね~(笑) 秋になると色変わるんでしたっけ…この樹(ーー;)

 周山街道… やはりみなさん好きですね~☆ 乗れてると思ったときってホントに楽しいものです。クネクネ走りたくなってきちゃった(爆)

 最後の写真はこっち向かなかったんですね~ 面白くないなぁ~~( ̄_ ̄|||)

 てか…まだ続くんですね。すでに日が傾いてたからもう終りだと思ってました(苦笑)
2010-11-06 Sat | URL | たつ #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
えぇ~
201011062240
教祖、光ファイバーはアカンやろ!?
Gさん、絡めないでゴメリンコ。   ぷっ
2010-11-06 Sat | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更]

 
201011062300
そうそう・・・!
調子悪いなぁ~って感じたら
基本に戻れって、良く言われるもんね。
自分はそれの繰り返しばっかしで、進歩なし!(笑)
2010-11-06 Sat | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
201011071314
ワタシも最近なんか乗れてないな~
と、思ったら・・・

タイヤの空気抜けてますた(笑)
って、走り云々以前の問題ですね(;´Д`A アセアセ

ぜんざい残念でしたね~
これからの季節、暖かいモノと糖分補給は必須ですね(^皿^)
2010-11-07 Sun | URL | えがやん #-[ 内容変更]

 
201011071445
空とバイクの画像もなかなかぃぃもんですね~。
来年は、いっぱい撮るぞ~。(苦笑)
2010-11-07 Sun | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
201011072123
メタセコイヤも、名田庄にも行きたいです~
もう限界間近なので、明日あたりクネクネを走るかもです(笑)
2010-11-07 Sun | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 内容変更]

 
201011072126
HORI-Gさん身体が大きくなったような・・・

着ぶくれですよね(;´∀`)
2010-11-07 Sun | URL | Takeyan #/fu66spI[ 内容変更]

 
こんにちは。
201011072211
さすがに、ジェラートとバイクは季節外れになって来ましたね~っ!(笑)

そうそう!
はれさん・・・
結構イケるクチだと思ったんですけどっ!
そのうち、極○・・・に・・・なって・・・いかれそうですね・・・。(笑)

名田庄にはビックリしましたね~っ!
そして美山では・・・
HORI-Gさんの楽しそうな顔に、「良かった~!」という思いでした。
ま、美山に着いた時にいなかったので・・・
これはテンション上がってるなっ!とすぐに分かったんですけどね~っ!(笑)

にしても・・・
はれさん・・・
結構走れる方だったんですね~っ!!
また「ぜんざいリベンジ企画」たてないと~っ!!(笑)

次はプリンも行きましょうっ! ← 食べもんばっかりかいっ!!(爆)
2010-11-07 Sun | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
suekdaiさん~
201011081411
わざわざ滋賀までネタしに行く人ですから(笑)

しかし・・・いろんなもん切ってますね~(爆;;
2010-11-08 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201011081413
メタセコ・・・色付きは遅そうですね(ーー;)サムクナルジャン!

名田庄のぜんざい・・ルート的に暖かいものはこれしか思いつかなかったのですが・・・

残念でしたが・・・けんさんのHPみて、どうでもよくなりました(爆;;
2010-11-08 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
たつさん~
201011081421
秋になると色変わるんでしたっけ…この樹(ーー;)
↑変わったような気がするんですが・・・変りませんでしたっけ???

クネクネ・・・乗れてるときはいくらでも走れますが、
ひとたび乗れてないと・・・どうでもよくなちゃいますね~(ーー;)


(-_-)見えてても修正するから一緒じゃないですか(笑)

もう一回だけ続きますm(__)m
2010-11-08 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ロンゲのオヤジさん~
201011081422
そうそう。
光ファイバーはダメですよね~。

いえいえ、コメントがらみだけでもOKですよ~(^O^)v
2010-11-08 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201011081425
基本に立ち戻り・・・

外足ホールド! 目線! 
突っ込み!コーナー手前でガツンとブレーキ掛け、
グワッと曲がる!を念頭に走ってみたら・・・

楽しかったっす!(^O^)
2010-11-08 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
えがやんさん~
201011081427
タイヤの空気でしたか~(笑)

それで乗れてるぜ~って感じだったら・・・
適正空気圧なら・・・悪魔ですね!(爆;;

ぜんざい・・・結構ショックでしたが、理由が理由だけに許せちゃいました(笑)

でも食べた人の意見聞くと・・・リベンジはなくてもいいかも~(ーー;)
2010-11-08 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201011081428
空とバイク!
空だけでもよかったんですけどね~

空撮るの好きなんです。下手だけど・・・

来年はいっぱい写真撮ってくださいね~(^O^)
2010-11-08 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
201011081429
限界間近か・・・

今日、ガッツリ走ってね~(^O^)
2010-11-08 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Takeyanさん~
201011081430
そうそう・・・

着ぶくれですよ、着ぶくれ!

そういうことにして置いてくださいm(__)m
2010-11-08 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201011081433
ジェラートは・・・プリンセスも即効で却下してましたからね~(笑)
かなり厳し季節になってきました(^O^)

名田庄~美山間では楽しませていただきました~。

車の多さからもうちょいかかるかな?と踏んだのですが・・・

はれさんは昨年よりかなり上達してましたね~
もう少しで極悪に・・・(爆;;

ぜんざい・・・けんさんのコメ読んだら・・・(ーー;)
2010-11-08 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ぜんざい
201011082349
いやぁ、ちょと感想の書き方が悪かったですね。(^▽^;

ヲイラ、もともと甘いの苦手なんでもうエエってことです、味は悪くないと思うので訂正しときます~。

その証拠に、一緒に行った甘党の使途(別腹の使途とも言うw)のコメントは、「ぜんざいウメェ~♪」でしたから。(笑
2010-11-08 Mon | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
けんさん~
201011090841
え?甘いの苦手????

頭パニックですが・・・(ーー;)

要は・・・甘い!!!ということですね(笑)

ウメ~~でしたか!
ではリベンジに向けて企画を!(爆;;
2010-11-09 Tue | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |