別窓 | スポンサー広告
----------
今回は少数精鋭だよ 琵琶湖周遊グルメツーリング Vol.ラスト
ご一緒した二人が終わってるので急いで追いつかないと~!!!(笑)

ってことで続きです。

サブタイトル・・・初ルート&初のお店! いわしかかつおか!これが悩みどころ!!

美山から京都市内への移動を日吉経由に決めて出発。

r19でまたまた消えていくキャラメルマンさん!

う~ん!極悪!(笑)

僕はのんびりはれさんを引っ張りながら流れに乗って・・・
*このときはれさんが「もっとは速く走れや!!」って思ってたらごめんなさいm(__)m

そんなに渋滞することなくr25へ。
ここからはかなりの快走路!

ある程度南下するといつもは右折してR9へ向かうのですが、
混んでそうだったので、さらにr25を進みます。

初めて走ってのですが・・・もう少し明るいと楽しめそうな道だし、
亀岡~光悦村間では若干の遠回りにはなりそうですが、
渋滞でイライラするよりはマシいいかも!って感じでした。
ただ・・・このルートを走ると亀岡の王将には行けません(爆;;

後は続きを読むへどうぞm(__)m
亀岡から縦貫道で沓掛に抜けるのですが、手前から渋滞開始!
キャラさんを先頭にはれさんをはさんですり抜け開始!

市内も渋滞で・・・結局美山から2時間くらいかかってお店に到着!

10110358.jpg
つけ麺 ろぉじさん!

ノーマルつけ麺と 麺のあとに入れるご飯をかつお出汁でつきでオーダー!

10110352.jpg
麺が蕎麦っぽくて、ラーメンというよりはザルそば的な感じが・・・
全粒粉を使って作られている麺だそうです。

10110356.jpg
麺のあとにご飯投入!かつおだし追加でいただきましたが・・・

旨かった~。 
また来たいけど・・・場所覚えてねー(ToT)

101103559.jpg
帰り支度をして・・・

10110360.jpg
キャラさん、はれさんに案内され、19:30頃に1号線でお別れ。

R1をひたすら直進!

阪神高速京都線は無視して、京田辺から第二京阪に乗ろうとしたら・・・

またもETCがエラー!

ここで初めてカードの期限切れに気づきました。∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!


とりあえず現金で支払って別料金になる所で下道に下りて・・・あとはひたすら爆走!

20:40帰宅。

楽しいツーリングは終わりましたとさ。
走行距離 約420km  
ま、琵琶湖回るとこんなもんですね。

キャラメルマンさん、はれさん
ありがとうございました。
ぜんざいだけが心残りでしたが、よくよく考えれば食べてなくて正解だったよう
な気がしないこともないなと・・・(笑)

ただまたリベンジに行きましょうね。

またよろしくお願いします。

はれさんからいただいたガンダムカフェ土産。
10110313.jpg
軟弱な走りの僕にはぴったりです(^O^)v
別窓 | マスツーリング | コメント:36
201011082219
<<ETCカード!期限切れの真実 | 日々是発見? | ツーレポの途中ですが・・・>>
この記事のコメント
 
201011082250
いわしかかつおか・・・
って、おダシのことですか???

HORI-Gさんも、いろんなトコいってはりますねぇ
2010-11-08 Mon | URL | hana #-[ 内容変更]

 
201011082311
「速く走れや~っ」なんて‥
思うわけないじゃないですか(°□°;)

ちょうど良い速度での引率、ありがとうございました。


久々に正統派ツーリングって感じで新鮮でした。
ソロツーとはまた違った楽しみがありますね!

またご一緒してくださいね。
2010-11-08 Mon | URL | はれ #-[ 内容変更]

 
201011090110
出遅れましたが・・・ あっ、はれさんだぁ~
えっと・・・去年?いや?一昨年?かな?
横大路から山科の間ちょこっと走った以来ですわ~

HORI-Gさんの「ボンッ!」て膨らんだ後ろ姿の写真にうけました~
って、あ・・・その写真、HORI-Gさんとこのじゃなかったわ(笑

私があのレンズで撮られたら、
フレームからはみ出してしまうでしょうけど~(笑
2010-11-09 Tue | URL | Kiz #-[ 内容変更]

 
それは・・・
201011091013
かつお出汁(でじる)って読むのね。
オヤジのたこ焼と同じね。
2010-11-09 Tue | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更]

 
201011091414
ノーマルつけ麺がソバっぽいんですね?
ラーメンっぽいつけ麺もラインナップですか?

電装系統は完治したようで良かったです☆
2010-11-09 Tue | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201011091557
つけ麺のスープにご飯を入れて、
そこにいわしかかつおのお出汁を足して食べるんですよ~

旨かったです。次はいわしを!(笑)

僕は・・・連れて行ってもらってるだけですよ。
グルメに無頓着な人ですから!(笑)
2010-11-09 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
はれさん~
201011091602
> 「速く走れや~っ」なんて‥
> 思うわけないじゃないですか(°□°;)
↑思ってなくてほっとしました。
R162で覚醒してたらどうしようかと思いましたよ(笑)

> 久々に正統派ツーリングって感じで新鮮でした。
↑ガッツりと一日走るのは初めてでしたが、普段はあんなもんですよ。
僕のツーリングは・・・!!!(メンバーにもよるところが多いですが)

ぜひまたご一緒してくださいね~。
まったりと走りに行きましょう(^O^)
2010-11-09 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Kizさん~
201011091605
はれさんですよ~。

昨年の東尋坊行ったときですね。
ずいぶん前のような気もしますが・・・まだ昨年の話ですね(笑)

キャラさんにあんな写真撮られてたとは・・・
ボンも普通も大差ない気がして仕方ないんですけど・・・orz

>フレームからはみ出してしまうでしょうけど~(笑
↑見てみたいかも~(笑)
2010-11-09 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ロンゲのオヤジさん~
201011091606
そうですね。

オヤジさんとこのたこ焼きを
このつけ汁に入れても美味しいかもですよ~(笑)
2010-11-09 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201011091607
麺に種類はなかったと思います。

ただ・・・カレーつけ麺などもありましたけど・・・

電装系は無事完治いたしましたm(__)m
2010-11-09 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201011091747
こっちのETCカードは、有効期限がなくて、
カードに付いてるチップにお金を入れとくだけ。
あんまり入れすぎると、無くした時に泣く・・・。(笑)

って、

割烹料理屋みたいなラーメン屋さんだね!
うまそっ!(笑)
2010-11-09 Tue | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
201011092009
最近ETCカードの期限切れでゲートに
突っ込む事故が増えているみたいですね(*_*;
車だと期限を音声案内してくれますが
バイクはそんな機能ないですもんね(^_^;)

つけ麺屋さん、僕も連れて行ってもらいましたが
とても美味しかったです(^^♪

グルメツーレポお疲れさまでした~☆
2010-11-09 Tue | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
こんにちは。
201011092037
渋滞にハマっちゃいましたね~っ!!
でも、はれさんのスリスリは勇ましかったですっ!(笑)
『つけ麺』気に入ってもらえた様で良かったです!
キャラメルマン的には鰯の方をお勧めしますっ!

またリベンジ行きましょうね~っ!

こちらこそありがとうございました。
とても楽しかったです!(*^_^*)

軟弱もの・・・
家で見てめっちゃウケましたっ!

で・・・
誰が軟弱な走りって?(爆)

2010-11-09 Tue | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201011092039
グルメツー楽しそう~

つけ麺、新食感で美味しそう~
食べてみたいなぁ。

バイクのETCって、カードが期限切れでも
ランプは赤じゃなく緑に光ってたのですか?
2010-11-09 Tue | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
201011092139
いいっすねー
ワタシもP4さんと走りたいっすw
いっちゃんで会っただけなんで

あ、つけ麺ってどうも苦手なんですが、後の雑炊?
みたいなヤツは食べたいですww
2010-11-09 Tue | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
201011092149
HORI-Gさんは、毎週走ってますね(笑)
北の方をw

ETCのエラー。
バーに激突しなくてヨカッタですね~。

っていうか、あのカードの使用期限って必要なんでしょうか?
更新めんどくさそうだし。
2010-11-09 Tue | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
201011092244
関西でクネクネを走っていると、どんどん
極悪になっていくんですね(^o^;)

恐ろしや~(笑)

つけ麺美味しそうですね♪
お腹空いた・・・
2010-11-09 Tue | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201011092256
> こっちのETCカードは、有効期限がなくて、
> カードに付いてるチップにお金を入れとくだけ。
↑そのほうが便利ですよね~(^-^)

> あんまり入れすぎると、無くした時に泣く・・・。(笑)
↑たしかにコレが恐いですね・・・
無くしたりしたら・・・しばらくバイクお預けですね(ToT)

つけ麺はおいしかったですよ~
京都に来たらぜひ~(^-^)
2010-11-09 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Kawaちゃん~
201011092259
期限切れって・・・恐いね~(ーー;)

幸いバーに激突しなくてよかったよ~~~(^-^)

つけ麺はほんとに美味しかった~
また行きたいんだけどいまいち場所が・・・

今度は一緒に行こうね~(^-^)
2010-11-09 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201011092301
はれさんのすり抜けは見事でしたね~
僕のほうが心折れそうになってましたよ・・・

つけ麺はマジで気に入りましたよ~
また連れてってくださいね~。

軟弱ものぬれ煎餅・・その日のうちに相方さんと美味しく
いただきました。

誰が軟弱って・・・僕が!(爆;;
2010-11-09 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201011092303
グルメツーじゃなくても
久しぶりのメンバーと走ると楽しいですよね(^-^)

バイクのETC・・カードを入れただけだとOkになってるんですが、
通過するときにセンサーの反応がなくて赤に変わってました。

モニター用のETCの機械なんで他のとちょっと違うのかもしれません(ーー;)
2010-11-09 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201011092305
いいでしょ~

また機会があればそのときは声かけますね~
P4ツーリング!(笑)

ここのつけ麺は・・そばと思って食べてみてください(笑)
そう思っても美味しいですよ。
2010-11-09 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Shu-1さん~
201011092311
いやいや今月はかなり抑えてますよ~。

隔週くらいです(笑)

ETCはほんとによかったです。

カードの使用期限
僕は本来クレジットカードと同じなんですが・・大きなミスをしちゃいました(ToT)

2010-11-09 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
201011092313
うまい人が勝手に極悪になってるだけだよ~

おいらはまだまだ・・・(ーー;)

つけ麺おいしかったよ~

体調がいい時に走って食べにおいで!(^-^)
2010-11-09 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201011092323
お疲れさまでした

つけ麺もおいしそぉー

ラーメン食べたくなってきた・・・


カードの期限切れには参りますね

ヤンテルも気を付けます
2010-11-09 Tue | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 内容変更]

 
ヤンテルさん~
201011092338
つけ麺美味しかったですよ~

滋賀からだと近いような気がするのでぜひ行ってみて下さい(笑)

ETCの期限切れにはくれぐれもご注意をm(__)m
2010-11-09 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201011100124
ETCカードの有効期限切れ( ̄□ ̄;)ギョッ
入れっぱなしだから確認しとこ~f;^_^)

ETCと言えばw以前、車載器積んでナイR1で高速乗った時、
料金所でETCカード出したら
オジサン勝手に勘違いして割引になったコトがあります~(笑)
2010-11-10 Wed | URL | えがやん #-[ 内容変更]

 
ども(^^)/
201011100830
ETCの有効期限切れって、
なかなか思いもしないハプニングですね…

今回の記事を見て、
自分のカード確認しました…f(~~;


急に寒さも増したんで、
活動範囲が限られてきますねぇ…(/Д\;)
2010-11-10 Wed | URL | kenken #-[ 内容変更]

 
えがやんさん~
201011101557
ETCの期限気をつけてくださいね~
下手したらバーにぶち当たりますよ(ーー;)

機械がなくてもカードだけで割引・・・
在庫薄で注文殺到してる時はよくやってる人見ましたよ。

みんなやってるんだから気にしな~~~い方向で!(笑)
2010-11-10 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201011101559
期限切れのハプニング・・・これにはオチもあって・・・
それはまた別の機会に(笑)

活動範囲・・雪が降り出すまでは山を走っておかないとですね~(^O^)
来春にはビーナス行きたいなぁ~(笑)
2010-11-10 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
ほぅ~・・・
201011101914
軟弱者せんべいか・・・・

カイの顔がまた絶妙やな。(笑)

でっ、期限切れカード・・・ホンマ気をつけなアカンな、鶏G軍曹。(笑)
2010-11-10 Wed | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201011102246
軟弱者せんべい・・うまかったですよ(笑)

カイの顔って・・簡単に書かれること多いですよね~

何べんも言うてるけど、
ツイッターの話をここに持ってくるなっちゅーねん!(ーー;)
他の読者がわからへんがな・・・(爆;;
2010-11-10 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201011111540
キャラちゃん、そんなに極悪になっちゃったの?
はれさんって方は面識ありませんが、HORI-Gさんといい
ヤバィ人達に捕まったもんだ。ご愁傷様((((笑)))
2010-11-11 Thu | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
チョロさん~
201011111651
キャラさんは極悪じゃないですよ。

超極悪です。

あ、マッタリの人は僕が責任持って案内しますんで~(≧∇≦)

きっと満足してくれてるはずです(笑)
2010-11-11 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
管理人のみ閲覧できます
201011302056
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-30 Tue | | #[ 内容変更]

 
鍵コメさん~
201011302110
いらっしゃいませ。
ブログでお名前拝見してますよ~(^-^)

ご質問の方々ですが、3名のうち2名の方とは先日淡路島ツーに行ってます(^-^)
ご興味があれば記事読んでみてくださいねm(__)m
2010-11-30 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
