ETCカード!期限切れの真実
先日のツーリングでETCカードの期限が切れていたことを報告しましたが、

今回はその詳細と後日談を・・・

なぜ期限切れなど起こしたか・・・

本来、クレジット会社より期限内に新しいカードが送られてきます。
当然我が家にも届きました。

2015年10月までのカードが!!!!

ではなぜ期限切れを起こしたか・・・

それは・・・

新しいカードと古いカードを間違えて切り刻んでしまったからでした~(ToT)

確認して切ったつもりだったのに・・・なんで???(ーー;)
うっかりミスですね、はい。


さらに・・・

ツーリングの朝、阪神高速を走ってます。

つまり・・・・不正通行ですね。

ツーリングから帰宅後、ネットで調べてみると、

阪神高速の最寄のICへ不正通行分の料金を支払えることが判明。

その日のうちに支払いに行きましたが・・・

当然ゲートを通るので当然通行料を取られます。

朝の分は現金支払い料金(¥700)をとられます。
つまり¥1400円払ってます(ToT)

悔しいので料金分で楽しめる区間を目一杯走って相方さんとドライブしてました(笑)

皆さん・・くれぐれも新しいカード切らないように注意しましょうね(爆;;
*カード再発行料金も当然取られます(ToT)

今日(11/11)新しいカードが届きました(笑)
別窓 | 日記 | コメント:14
201011112230
<<お時間があれば読んでみてください。 | 日々是発見? | 今回は少数精鋭だよ 琵琶湖周遊グルメツーリング Vol.ラスト>>
この記事のコメント
 
あらら。
201011120911
うっかりさんですね。
ETCカードって期限があるんですね。
知らなかったよ~。
滅多に使わないもんでね。   (笑
2010-11-12 Fri | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更]

 
201011121218
阪神高速は開閉バーが無いのかな?以前入口にバーが無い事に戸惑い、止まってしまいました(笑)
バーがあれば入口で期限切れに気づけますが。

月・年の日付表示になっているカードは見間違えやすいですよね。
2010-11-12 Fri | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
201011121822
高速上でドナドナされたときには、
ETCで入場しっぱなしになってたんですが・・・
これは電話で清算処理をしてもらえました。

レッカーで出たIC、時刻、車両の特徴などを
細かく聞かれましたが(^^;)

カードは更新期間が長いから、いろいろ
うっかりしがちですよね。気をつけんと(^^;)
2010-11-12 Fri | URL | tez #S1f3j3v6[ 内容変更]

 
ロンゲのオヤジさん~
201011121905
はい、うっかりさんでした(ToT)

ETCの期限・・・下手したらバーに激突になるので
気をつけてくださいね~(^-^)
2010-11-12 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
tezさん~
201011121909
僕はその日のうちに不正通行になったICへ直接払いにいったら、
記録が残っててすぐに開放されました(笑)

僕のETCカードはクレジットと同じなんでわかりやすいんですけどね~
切るカード間違えたら一緒ですよね(爆;;
2010-11-12 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201011122031
阪神高速・・バーありますよ。

僕は今回前車にかなり近づいてたので降りてこなかっただけかと・・・
帰りの第二京阪ではバーは無反応でした(笑)

カードの間違いお気をつけて~
間違わないですよね(爆;;
2010-11-12 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201011122130
うちのカードはまだ大丈夫だw

阪高はバーがないところありますよ
うちの最寄のICはありませぬ~
2010-11-12 Fri | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201011122134
期限はくれぐれもご注意を~(^-^)

バーないところもあるんですね・・・
今度からないところから乗ろうかな?(笑)
2010-11-12 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201011122345
この記事読むんじゃなかった。
なんか同じ事やっちゃいそうです(^◇^;)
2010-11-12 Fri | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
201011130019
> この記事読むんじゃなかった。
> なんか同じ事やっちゃいそうです(^◇^;)
↑せっかく書いたんですからそうなら無いようにしてくださいよ~(笑)
2010-11-13 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201011131809
うーん、ETCカードの期限切れなんてまったくノーケアでした。(゜-゜;)

クレジットカードと連動なら判りやすくてイイんですけどね。

んでもって、事前送付してくれたカードと古いのを間違えて切り刻んだってーのが・・・。(^▽^
2010-11-13 Sat | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
けんさん~
201011132333
ETCカードの期限、要チェックですよ~

> クレジットカードと連動なら判りやすくてイイんですけどね。
僕は連動させてるんですけどね~。

↓見たいなことやっちゃったので・・・(爆;;
> んでもって、事前送付してくれたカードと古いのを間違えて切り刻んだってーのが・・・。(^▽^
2010-11-13 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201011141311
期限切れしていないのにも関わらず
何度か開かなかった事があるから
ETCの通過ゲ-トはストレスです(汗)
変な電波出てんのかな~?
2010-11-14 Sun | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
チョロさん~
201011141409
へんな電波ではなく、シールドの色が濃すぎるんじゃ・・・???

ミラーだと完全にダメみたいですけど、
スモークでも濃すぎるとダメって聞いた記憶があるようなないような・・・(ーー;)

期限以外では社用車でカード差し忘れで停められたことはありますけどね
2010-11-14 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |