別窓 | スポンサー広告
----------
ネタがないので・・・
今月の出張の際に読んだ本のご紹介・・・

シボウフラグ

「死亡フラグが立ちました!」 宝島社刊

第8回「このミステリーがすごい」大賞 最終選考作品です。

大賞は取れなかったものの「隠し玉」として文庫化されました(^-^)
作者の七尾与史さんのデビュー作です。

タイトルに惹かれて読んでみたのですが、一気に読むことの出来る作品でした。

何か軽く読んでみようかと考えている方には丁度いいかもしれません。

この作者の次回作も読んでみようと思います。(^-^)


ちなみに今ハマってる作家さんは・・・伊坂幸太郎、貫井徳郎、殊能 将之の3人です。
 
よろしかったら・・・どうぞ(^-^)
別窓 | 読書 | コメント:16
201011182325
<<行ってきます。 / ただいま~(^-^) | 日々是発見? | 気付いた事、二つ!!>>
この記事のコメント
 
201011190113
こんばんは、さっそくお邪魔しました。
殊能将之の「ハサミ男」面白かったです。
ていうか読み終わってもだまされたままでした(苦笑)

最近なんかないかなと思ってたんで、フラグがたちました(笑)
こんど本屋さんに寄ってみます。
2010-11-19 Fri | URL | NAB #-[ 内容変更]

 
NABさん~
201011190844
さっそくのご訪問&コメントありがとうございます。

「ハサミ男」面白かったですよね~
ドラマになってたみたいなんですが、一体ラストをどのように表現したのか気になってます。
殊能さん・・・他の作品も面白いです。


「フラグ~」気が向いたら読んでみて下さいね~(^O^)
2010-11-19 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
201011190847
読書の秋ですね~。
でも、本が苦手(笑)
と言うか漢字が嫌い。

だからだぁ~と思った奴!
キ・ラ・イ・ミ(`◇´)/(爆)
2010-11-19 Fri | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
チョロさん~
201011191026
> 読書の秋ですね~。
そうですね~ 秋じゃなくても読んでますが・・・(笑)
年間に10冊前後は読んでますよ。(^O^)v

漢字嫌いですか・・・。
ま、僕も書くのは苦手ですけど!

だからか~!!!(爆;;
2010-11-19 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201011191048
日本の本買えないんで、
持ってきた池波正太郎の
「男の作法」を何百遍も読んでる・・・。(泣)

あ、デジタル本さがしてみよっ!(笑)
2010-11-19 Fri | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201011191140
あら~日本の本買えないんですか?

シンガポールまで行けば売ってそうな気が・・・
なんか送りましょうか?(^O^)

デジタル本・・・いいのあればいいですね。

2010-11-19 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
最近は・・・
201011191807
教祖は「東野圭吾」ばっかり読んでるわ。

愚兄ドズルから借りてやけど。(笑)

七尾与史さんか・・・今度読んでみよ。ブックオフで中古が出たら。(爆)
2010-11-19 Fri | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201011192057
東野圭吾は読んだことないですね~

借りたり、、中古じゃなくて新刊もたまには買ってくださいね~

出版業界を助けると思って・・・(^人^)
2010-11-19 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
私は・・・
201011192312
1Q84の3巻を読んでからは、しばらく小説から離れてますね~
仕事に関わる専門書が多いかも(^ ^;)

あとは・・・

少年ジャンプ(爆)

2010-11-19 Fri | URL | 風 #-[ 内容変更]

 
風兄さん~
201011200009
僕は・・ビジネス系の本ってほとんど読まないんですよね~

ダメっこです(笑)

漫画は・・・立ち読みで・・・m(__)mサーセン
2010-11-20 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201011201220
僕は今、海堂尊を読んでます。ちょっと前までは石田衣良にはまってましたが。「ペケポン」見てから離れてます(笑)
2010-11-20 Sat | URL | まち #9L.cY0cg[ 内容変更]

 
まちさん~
201011201453
>海堂尊を読んでます。
↑チームバチスタの人ですね(^-^)
興味があるのですが、医療モノって専門用語が多く、難しいイメージが(笑)

>石田衣良にはまってましたが。「ペケポン」見てから離れてます(笑)
たしかにTVでよく観るようになってイメージが変わっちゃいましたね(ーー;)
2010-11-20 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201011202149
貫井徳郎、私も好きでした♪
最近本屋さんや図書館行かないのであんまり本読んでないんですが…
今は通勤時に相方さんの本を借りて読んでます
ちょっと好みとずれてるんですが、本ってやっぱり楽しー
2010-11-20 Sat | URL | あお #6ksC9Gz6[ 内容変更]

 
あおさん~
201011202213
貫井さん好きな人・・自分以外で初めてかも(笑)


貫井さんOKなら殊能さんもいけそうな気がするけど・・・

なんか貸そうか?
2010-11-20 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201011221540
気になる~。
でも最近電車通勤してないので全然本読んでません。
三国志もまだ4巻で止まってるし(^_^;)
2010-11-22 Mon | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
201011221548
気になるならぜひ~

ゆる~く読めますので・・・
気が向いた時にでもどうぞ(^O^)
2010-11-22 Mon | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
