別窓 | スポンサー広告
----------
淡路島ぐるっとツーリング 第二章
昨日はいきなり寒くなりましたね~(ーー;)
所用が入り、バドの練習にいけなくなったのですが、中途半端に時間が余ったので、
北摂まで紅葉巡りに行ったものの・・・(T_T)←この模様は後日レポに!

そして今日はバド練習で遅くなるので昨夜に仕込んでおいた記事を必殺の予約投稿で!

ってどうでもいい情報は置いといて・・・
じゃぁ書くなよって話ですが(爆;

サクサクと続きへ・・・

サブタイトル・・・うーん(ーー;)、予想以上の快適な道路のすき具合。そして悲劇(?)が・・・

8:00までに全員が集合し、ちょっとだけ談笑していざ淡路島へ。

渋滞も考慮して僕の中では淡路島上陸は9:00予定!

しかし・・・阪神高速はおろか、確実に混んでるだろうと読んでいた若宮から第二神明も嘘のように空き空き。

10112104.jpg
はい、8:30には淡路SAに到着しちゃいました(笑)

このあとは続きを読むへどうぞm(__)m
10112105.jpg
運よく2輪駐輪場に並べてとめることができ・・・

駄弁リングタイムの開始(笑)

9:00過ぎまでしゃべってボチボチ出発。

お昼の予定その1は津名港近辺のうどん屋さん。

しかしどう考えても早すぎるので却下・・・

途中で平和観音寺でも行こうかとバイクを止めたのですが・・・

今はもう上に昇れないとのことでスルー!!(ーー;)

10112111.jpg
10112112.jpg
ちょっとだけ撮影(笑)

10112115.jpg
なんだかんだでかなりゆっくり目に走ったのに10:00には洲本に到着。

10112120.jpg
炬口漁港の公園で休憩。

ちなみにお昼の予定その2は洲本市内でカレー。

しかしこのお店オープンは11:30(ーー;)

しばらく休憩して相談の結果・・・お昼ご飯は「道の駅うずしお」でってことになり出発。

津名、洲本あたりの観光地や紅葉スポットを調べておけばよかったと激しく反省・・・(_ _(--;(_ _(--;スミマセン

洲本市を抜けてちょっとだけあるクネクネ、ここにはキャラメルマンさん、紅い翼さんが行かれた謎パラがあるのですが・・・デジイチ部隊が撮影しても全面モザイクになるのでここもスルー!

しかし洲本を出るときに「ちょっとフリーにしましょうか!」なんて言いつつ・・・
車が多くて結局はみんな仲良く千鳥走行でした(笑)

10112133.jpg
灘黒岩水仙峡の前でバイク撮影。

10112121.jpg
しかしその時、空には雲が・・・(ーー;)

10112134.jpg
10112124.jpg
10112136.jpg
それでも各々撮影を楽しまれたようで・・・(^-^)


そして程なく「道の駅うずしお」に到着。
珍しく福良港付近で迷わずに着けました(笑)

お昼時にもかかわらずほんの数分待てば8人席に座ることが出来ました。

さて・・・みんなお昼はなにを食べたのか・・・

ここで切らないと最期がかなり苦しくなるので続く(笑)

次回・・・意外と早く回れちゃったね、淡路島! 次はアレだ!編

乞う!ご期待(^-^)
別窓 | マスツーリング | コメント:22
201011242100
<<淡路島ぐるっとツーリング 最終章 | 日々是発見? | 淡路島ぐるっとツーリング 第一章>>
この記事のコメント
 
201011242123
 まだひっぱりますか~~(笑)

 淡路SAではあんなに青空だったんですね~ みんなのバイクと話に夢中で空を覚えてません(;^_^A

 淡路島って案外クネクネが少ないのかなぁって印象でした。洲本以降の山道も道幅がそれほど広くないのでちょっと気を使いますしね~
 そろそろクネクネばっかり走りたいですね~~ ←こればっか(苦笑)

 次はアレだっ!! …て何?(爆)
2010-11-24 Wed | URL | たつ #-[ 内容変更]

 
201011242131
あ・・・あれ????
終わりですか( ̄□ ̄;

まだ、おいしいもの出てこないんですか~???
2010-11-24 Wed | URL | hana #-[ 内容変更]

 
201011242202
悲劇!?

何が悲劇なのですか?
東側の綺麗な海を見ながら楽しい
ツーリングにしか見えないけど。。。
2010-11-24 Wed | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
201011242221
先日はお疲れ様でした。

マスツーの時間配分って神経使いますよね。予定より遅れるのも
困りますが早過ぎるのも持て余しますし、気苦労お察ししますm(_ _)m

それにしても刻みますね(笑)
2010-11-24 Wed | URL | ルーキー #5R/KLcws[ 内容変更]

 
201011242233
あれ・・・? 淡路島パラダイスはスルーしたんですか・・・

ネタの宝庫だったのに(笑)

ちなみに私は・・・パラダイスの写真に一切手を加えずアップしましたが・・・(^^;)

続きを楽しみにしてますね~(^^)/
2010-11-24 Wed | URL | (不)自由の紅い翼 #-[ 内容変更]

 
201011250015
気持ちよさそうな空ですね~(*^o^*)

クネクネをグングン進むのも楽しいですが、こういう海沿いを颯爽と走るのもいいですね♪


たこフェリーってもうないんだ…(T_T)
乗ってみたかったなぁ(≧ヘ≦)
2010-11-25 Thu | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
201011250928
能登みたいな風景~。
気持ちいいだろうなぁ~。
そろそろ、バイクの運転忘れてきそうなチョロさんでした凹
2010-11-25 Thu | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
こんにちは。
201011251032
お~っ!!
翼さんに連れていかれた『ナゾのパラダイス』のトラウマが~っ!!

で今から思えば、キャラメルマンに取って全員初対面の状態で『ナゾのパラダイス』ってどうよっ!!(爆)

速く着き過ぎるツーリングってのも・・・
難しいですねっ!

最後から3枚目と2枚目のポイントは、『唯一かっ飛ばせた』ポイントだったような気が・・・

2010-11-25 Thu | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201011251552
おぉ~!
三枚目の写真、かっけー!(笑)
プロが撮ったみたい!
いや、マジ!(笑)
2010-11-25 Thu | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
たつさん~
201011251638
>  まだひっぱりますか~~(笑)
まだ引っ張りますよ~それがHORI-Gスタイルです(笑)

淡路ではものすごい晴天でしたね~
水仙峡ではサングラスかけてるから暗いのかと一瞬思いましたが違いました(笑)

淡路島でクネクネを求めると、島中央部の県道になるんですが、一歩間違うと・・・
民家に突入します(爆;;

クネクネ三昧・・・北摂でよければ案内しますよ~。
げっぷが出るくらいクネクネして差し上げますが・・・(笑)

次は・・・アレですよ(笑)
2010-11-25 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201011251640
はい、終わりです。(笑)

美味しいものは次で!・・・

ん?美味しいもの?僕のブログには出てこないかも(爆;;
2010-11-25 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201011251641
> 悲劇!?
>
> 何が悲劇なのですか?
↑確かに悲劇って程でもないんですが・・・
下調べしてたお店にいけなかったことが企画者としては悲劇ちっくな・・・(笑)
いや、大袈裟でしたm(__)m

何とか上手い周りかたして、西側の夕日を拝みたかったんですけどね~
走ってる時は背負ってる感じになっちゃいました(笑)
2010-11-25 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ルーキーさん~
201011251644
先日はご夫婦での参加ありがとうございましたm(__)m

マスツーの時間配分・・・
前回ツーのときは迷走してたことをすっかり忘れておりました(T_T)
遅れても早すぎても困りますね。 
今度からは観光なんぞ一個挟む様にしますね~(笑)

刻むのがHORI-Gスタイルです!(爆;;
2010-11-25 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
紅い翼さん~
201011251648
謎パラ・・・華麗にスルーしましたよ(笑)

ネタ?画面モザイクまみれになるのでネタにならないじゃないですか!
僕は紅い翼さんみたいにノーモザイクではあげれないんで・・・(爆;;

続き・・・明日くらいに(笑)
2010-11-25 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201011251650
いい天気だったよ~
気温も真昼は冬装備だと暑いくらいだったしね(^O^)

海岸沿いクネクネだとなおいいんだけどね~。

オイラもタコフェリー乗りたかったんだけどね~
来春の復活に期待!
2010-11-25 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201011251652
> 能登みたいな風景~。
へぇ~能登みたいですか・・・
行ったことないからわかんな~~~~い(笑)

いやいや、魔○たるものちょっと乗ってないくらいじゃ忘れるわけないですよ。

次ぎ乗ったら前よりパワーアップしてたりして・・・(ーー;)
コワイよ~~~~~!!(キャラさんすんません)
2010-11-25 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201011251657
ナゾパラ・・トラウマになってたんですか?(笑)

てっきりかなり楽しんだもんだと思ってましたが・・・(爆;;

確かに初対面の人間同士で行く所ではないような気がしますね・・・

マスツーの時間配分はやっぱり気を使いますね(ーー;)

あの部分は確かに飛ばせる部分ですが・・・今回はマッタリでした。
2010-11-25 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201011251700
かっこいいですか・・・
ありがとうございます。

ただ・・同行のメンバーのほうが綺麗な写真多いです(笑)

何せ型遅れのコンデジ撮影ですから~(笑)

でも・・最近綺麗な景色や空を撮ることにちょっとハマッテマス(^O^)v
2010-11-25 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201011252348
おーっ、「うずしお」ですか、あそこのレストランはメニューも豊富で眺めも良くてなかなかGoodですよね~。(^^)b

んで、タコカレー食べた人いるでしょ?(笑
2010-11-25 Thu | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
けんさん~
201011252359
お昼は「うずしお」でした~(^-^)

本当は玉ねぎ丸ごと入ったつけうどんとか・・・
玉ねぎ丸ごと一個入ったカレーとか食べたかったんですけどね(笑)

タコカレー?残念ながら食べた人いませんでした(ーー;)
2010-11-25 Thu | URL |  HORI-G #-[ 内容変更]

 
そういえば・・・
201011262033
仕事でもプライベートでも淡路島は行った事ないなぁ~・・・

今度、また企画した時は誘ってね。(^^)

でっ・・・Lチキ&ケンタのチキン、まだか?(爆)
2010-11-26 Fri | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201011262058
淡路島未上陸でしたか・・・

ある意味以外ですね(笑)

Lチキ?ケンタ?なに言ってんの?(爆;;
2010-11-26 Fri | URL |  HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
