淡路島ぐるっとツーリング 最終章
僕以外の人がサクッと記事をあげ終わってるので・・・

急がなきゃ!ってことで最終章の始まりです。(笑)

サブタイトル・・・意外と早く回れちゃったね、淡路島! 次はアレだ!編

10112152.jpg
「道の駅うずしお」に到着して、待つこと数分(5分も待ってないような・・・)

ちょうど8人掛けのテーブルが空いておりみんなまとめて座る事ができました。

なにを食べようかな~??

誰か一人はネタ的なものを・・・ということで、僕が頼んだのが↓↓↓

10112141.jpg
大名にゅうめん!
なにがどうなって大名なのかはよく分かりませんが・・・

最初は美味しいのですが・・食べ進むうちに全てだ出汁の味に(笑)
決して不味くはないのですが・・・次はないです(爆;;  

食後は続きを読むへどうぞ~(^-^)
食後にお土産を買って外に出ると・・・

数名の方が淡路バーガーを捕食!
結構美味しかったようです(^O^)

しばしの休憩後、鳴門大橋の下へ。
10112145.jpg
10112147.jpg
10112151.jpg
渦潮は見えませんでした・・・(T_T)

このあとルーキーさんのお勧めスポットへ向かうのですが、

車にじゃまされたり、道間違えたり、ラジバンダリー!←古ッ!!!

前の車の挙動に余りにもイラッ!ときたのでGSに緊急ピットイン!

ガソリン補給してる時にルーキーさんから・・・

「お勧めスポット! 防波堤が出来ちゃってました!」というアドバイスをいただき、
休憩ポイントを変更して出発。

GS出発して到着したのが・・・

慶野松原!
気比の松原みたいな所です。


10112156.jpg
だだっ広い駐車場を贅沢に使い,撮影会開始

10112158.jpg
銀色軍団だけの撮影会になった時にShu-1さんがルーキー奥様のスポスタを

「ちょっと邪魔やな」 といいながら後ろに下げてたのは公然のナイショです(笑)

本当はスポスタが写ってるはずなのに・・・(笑)

10112162.jpg
このあとはサンセットラインの夕日を背中に浴びながら北上。

法定速度死守の他府県ナンバーのプ○ウ○にイライラマックとなり・・・

なが~い直線でやっとの思いで追い越し・・

10112165.jpg
「道の駅あわじ」で休憩。

10112168.jpg
ここでもお土産ゲットして、渋滞の待つ阪神高速へ突入。

見えない車線を走りながら・・・京橋PAで最後の休憩。

この先は流れ解散になるのですが、当初、麻耶ICで降りる予定が、生田川ICでも
降りれたのであおさんと一緒に阪神高速から離脱すると・・・ルーキーさん、奥
様、Shu-1さんも降りてきちゃって、高速代を余分に払わせちゃいました・・・m(__)m連絡ミスでスミマセン

上が混んでりゃ、下も混むもので大混雑の2号線をあおさんと走り自宅へ送り届け、
2号線をマッタリ走りながら帰ってると・・・

あれ?道路が濡れてる?

まさか・・・大阪南部ご一行様は濡れたのか?(笑)
そりゃ壮絶な雨♂さんがいるとは分かってても・・・まさかね・・・(爆;;

真相は・・・こちら!

なんだかんだで19:30過ぎに帰宅

走行距離295km
10112169.jpg
お散歩の距離じゃねーか!(ーー;)
でも四捨五入して300kmなんでツーリング認定!


ご一緒していただけた皆様。
当日はお疲れ様でした。
久しぶり、お初のメンバーで走れて本当に楽しかったです。
途中ぐだぐだなところもありましたが、最後までお付き合いいただいてありがと
うございましたm(__)m

こんな僕の企画でよければまたご一緒していただければ幸いです。
次こそは・・・つけうどんにカレー食べましょうね(笑)

本当に楽しい一日をありがとうございました。


これにて「淡路島ぐるっとツーリング」レポートの閉幕です。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました
別窓 | マスツーリング | コメント:22
201011262128
<<紅葉みに行コウヨウ・・・_| ̄|○ | 日々是発見? | 淡路島ぐるっとツーリング 第二章>>
この記事のコメント
 
201011262141
淡路島は国家権力が幅をきかせてるんで、遅い車抜いたとたんに御用!ってこともありますよ~
法定+10kmで御用になった人がうちのメンバーにいますから

そそ、淡路島でお土産といえば「たこせんべいの里」なんじゃないの?

雨のことはスルーでw
(人のこと言えませんからww)
2010-11-26 Fri | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
201011262146
これだけ銀色のバイクが集まると
迫力がありますね(^o^)
しかも全てHONDA♪

K-1も、ライムグリーンのバイクを並べてみたいです~(*^^*)
2010-11-26 Fri | URL | K-1 #RUYTVyYs[ 内容変更]

 
201011262201
 生田川IC降りられたんですね~ 乗るだけかと思っていたので適当言ってスミマセンでした(;^_^A しかもみんな降りちゃったとは…(苦笑)

 レイニイ。さんのコメントの件があるのなら今回の追い越しも控えなきゃいけませんね~(ーー;) しかしアレに追従するのはちょっとツライです(爆)
 そうそう…給油前に前走ってた車も迷っている??ようで動きが不審でしたね~(笑)

 今回はHORI-Gさんを通して多くの方とお逢い出来ました。残念ながら伝説は打ち砕かれたので… また1年待ちましょうか~(^皿^)
 …なんて事言ってるとホントに(爆)
 
2010-11-26 Fri | URL | たつ #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
201011262202
淡路ツー、お疲れさまでした~!

って、日帰りツーレポ分割しすぎで、
コメントのタイミングに困りましたやんか(笑)

今回はお誘いいただき有り難うございました!
おかげで、久しぶりの淡路ツーを楽しむ事ができました~!(^_^)

ただ、たこフェリーは残念でしたが・・・。
来年春に、いかフェリーで復活したら乗りに行きましょう!(爆)

冬の時期は、近場に暖かいモンでも食べに行きましょう(^_^)
2010-11-26 Fri | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
こんにちは。
201011262230
おっ!
昼飯にゅうめんだったんですかっ!
確か私は・・・
コロッケを食べたような気がしたんですが・・・
この日も渦潮みれなかったね~。(残念)
私もここの猪豚バーガーを食べたような気が・・・
マヨネーズ抜きでね・・・。(爆)

案外淡路島って距離ないんですよね~。
私も走った時これだけしか走ってないの?
と思ったのを思い出します。

でも、皆さんと久し振りに会えたツーリング良かったですね~っ!(*^_^*)
2010-11-26 Fri | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201011262355
お疲れ様でした。
わかりやすい先導で勉強になりました。
いつか自分が先導することがあったら、お手本にさせていただきます。

改めて見ると、大名にゅうめん、ほんと大きいだけで何の取柄もないですね。
せめて七色麺だったら・・・・大差ないですね(苦笑)

それにしても、信号待ちの写真、完全にshu-1さんの
陰になって写ってません(泣)
2010-11-26 Fri | URL | NAB #SFo5/nok[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201011270036
恐ろしいですね・・・国家権力
この日の朝R43でオービス光らせてたおねーさんがいましたけどね(ーー;)

たこせんべの里??? まったくのノーチェックです(笑)

雨は・・・スルーでいいですよ。
だって、僕は濡れてませんから!(笑)
2010-11-27 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
K-1ちゃん~
201011270041
ホンダだけで撮りたいな~とも思ってたんだけどね(笑)

ライムグーリーンばっかり・・・迫力あるだろうね。(^-^)
2010-11-27 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
たつさん~
201011270044
生田川で降りちゃいました。
そしたら・・・南大阪軍団まで巻き添えにしたみたいで・・・(ーー;)

追い越し・・・恐いですね~。
前車だけでなく左右も確認の上でやらないと御用になっちゃいますね(ーー;)

給油前の車もかなりのアンポンタンでしたね~。

一年で伝説復活ルールが定着しましたね~
今度は二人でhanaさんとの伝説を打破しましょう(笑)
2010-11-27 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Shu-1さん~
201011270048
当日はお疲れ様でした~m(__)m

日帰りツーは大体2、3回に刻みます(笑)
日帰りで最大5回ってのもありますが・・・(爆;;

コメントは・・入れたいときに入れて下さいm(__)m

ちょっと途中でグダグダになっちゃいましたが、楽しんでいただけて何よりです。

タコフェリーは情報もらったときに頭が真っ白になりました(笑)
イカフェリー(仮称)でリベンジに行きましょう。 つけ麺とカレーの!(笑)

冬は修行をかねて極寒グルメツーですね。
またよろしくお願いします。
2010-11-27 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201011270052
昼はにゅうめんにしました。
鯛めしと迷ったんですが・・ネタに走る人がいなかったんでとりあえず(笑)

結構なお値段のバーガーでしたよね。
「道の駅あわじ」にもバーガーありましたが、ソースがもろマヨネーズだったそうです(ーー;)

淡路島は意外と距離もクネクネもないですね。

久しぶりの方々と楽しい一日が過ごせて満足でした(^-^)
2010-11-27 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
NABさん~
201011270056
お疲れ様でした。m(__)m

お褒めいただき光栄です(*^。^*)
でも手本になるようなことしてませんよ~。
企画はグダグダになっちゃうし・・・(ーー;)

大名にゅうめん・・確かにでかいだけでした。
乗っかってる具に玉ねぎとか牛肉とかあればよかったんですけどね~(ーー;)

信号待ちの写真・・・2枚撮ったんですが・・・どちらも陰に隠れてました(ToT)
2010-11-27 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201011270902
にゅ~めんって冷たいものしかないのかと思ってた。
バイク乗った後の、あったかラ―麺!
今年は夏前に一度 夜走りして食べに行った富山の味噌ラ―麺が
最後だった。そして、バイクも(--:)ドヨ~~~~ン(涙)
2010-11-27 Sat | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
チョロさん~
201011271209
にゅうめんって・・元々温かいのをにゅうめんって言うんじゃなかったでしたっけ???

冷たいとそうめんのような気が・・(笑)

夏に夜走り~ラーメンですか・・・

最近は間食や夜食は控えてるんですが、一向に痩せません(ーー;)
2010-11-27 Sat | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
201011271705
たまねぎソフトはお食べにならなかった?

美味しい!!    ...みたいですよwww
2010-11-27 Sat | URL | わたる #-[ 内容変更]

 
201011271951
最近、冷え込みがきついせいか
大名にゅうめんが美味しいそうに見えてしかたありません。

のんびと海を眺めながらツーリング、暖かそうで気持よさそう。
2010-11-27 Sat | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
わたるくん~
201011272256
たまねぎソフト・・・一緒に行った人は食べてたけどね(笑)

美味しかったみたいだよ~(^-^)

2010-11-27 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201011272259
寒いときは美味しいかもしれませんね~。
でも・・・途中で味にあきますよ(笑)

のんびりと海眺めながらツーリング!
この日は日中は暑いくらいでした(ーー;)

でも気持ちよかったですよ。
2010-11-27 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201011272331
大名にゅうめんに、爆弾おにぎりを食べるというメガ盛りファイターがいます。(笑

あれ、CPはなかなかのもんなんですねどね。(^▽^;

でも淡路島バーガーが一番美味かったりしてw

たこせんべいの里はイイですよ~。
せんべいも種類豊富で美味いし、コーヒー休憩が無料です。^^

来年、暖かくなったら淡路島ツー行きましょう!
2010-11-27 Sat | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
けんさん~
201011280132
大名にゅうめん・・・食べてるときはそれほどの量とは思わなかったのですが、
あとから胃の中で膨らんできて・・・(ToT)

俵メシも食べたのをちょっと後悔しました(笑)

たこせんべいの里・・・次の機会にリベンジします(^-^)

ぜひ来年・・・あ、そのときはつけうどんかカレーのお昼ご飯でお願いしますね(笑)
2010-11-28 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
アラッ?
201011282116
コメントした気でいたわ。(^^;)

でっ・・・腰の具合はどうなんや?バドやってるぐらいやし大丈夫なんやろうけど。(笑)

淡路ツー、今度企画の時は是非、参加させてね。(^^)

2010-11-28 Sun | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201011282128
腰ね~~

とりあえず今日は様子見てバイクはやめときましたわ。

次期淡路ツー???
教祖が企画してくださいよ(笑)
2010-11-28 Sun | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |