別窓 | スポンサー広告
----------
2010年ラストマスツーリング in 紀伊半島 第一章
ご一緒した方々がレポ始まってるのでいいかぁ~なんて思いつつ、
相変わらず会社で空いた時間に下書きしてたら出来上がったのでレポ開始!(笑)

では本編へ・・・

サブタイトル・・・寒い、寒いよ・・・誰か温めておくれ

12/12 2010年最後のマスツーリングへ!

朝7:30に針TRSを出発予定なので、7:00に行けばいいだろうと思い6:15分頃に家を出発。

またここでB+COMのトランスミッターが放電されているという事態が・・・
淡路島ツーに続き二度目だよ・・・なんでツーリング行く!って時にいつも・・・orz

しょうがないのでこの日も音楽無し(ToT)

気を取り直して出発!(^O^)

続きを読むへどうぞ~!!

走り出して下道の間は・・・そんなに寒くないな~なんて思ってたら、

西名阪道・・・寒!!!((((ーー;))))

名阪国道・・・さらに寒!!!((((((ーー;))))))

10121201.jpg
でも気合入れて走ったので7:00には針TRS到着!

このとき限りなく0℃に近い温度でした(ーー;)

すでに到着の 
10121204.jpg
sololy父さん
10121205.jpg
もも吉さん
10121211.jpg
たつさん
10121207.jpg
ZIOさん
みんな早いですね~

10121210.jpg
しばらくするとぴか吾郎さんも到着

10121206.jpg
けんさんも続けて登場
携帯を確認するとキャラメルマンさんから「忘れもん取りに帰ったので遅れます~」とのメールが・・・

続いて、お見送りのヤンテルさんが車で!写真撮り忘れた(ーー;)スミマセン
10121203.jpg
さらに銀さんがなんとエイプで登場!
一体どれくらい時間かかるんでしょうか?(笑)

10121208.jpg
あおさん
10121209.jpg
sukedaiさん
10121212.jpg
(不)自由の紅い翼さん

と到着して・・・

少々遅れて
10121224.jpg
キャラメルマンさん登場!

10121261.jpg
ヤンテルさんが出発前の集合写真を撮ってくれました(^O^)v

名阪国道を東に進み、伊勢道に入り安濃SAで・・・
10121223.jpg
Takeyanさんと合流。
大型に変わったTakeyanさんのニューマシンと初対面でした(^-^)

紀勢道に入り奥伊勢PAで休憩・・・と伝えて安濃SAを出発。

イラッ!っとくるク○○ンの後ろでじっと我慢走行!
そりゃ、12台もいれば大人しく走らないとね(笑)

紀勢道に入り、予定通りに奥伊勢PAにはいってメットを脱いでいると・・・

誰かが・・・「あ、教祖が行っちゃった」

みんなが思いましたよ・・「ネタか?(ーー;)」って!

すぐに電話が掛かってきて・・・
「通り過ぎて出口のところで止まってるからまってるわ」と弱気なこというので・・・

「気合で戻って来い」と助言・・・戻った方法は言えませんけどね~(笑)

高速を降りてR42を車の後ろでのんびりというか遅いくらいのペースで走り、「道の駅海山」で休憩!
最初はずっと(うみやま)と読んでいました。(ーー;)

ここで国盗り! 尾鷲GET!

時間も時間だったので尾鷲でお昼ご飯と思いつつもめぼしい店を見つけられず、結局は熊野まで・・・

ガス補給の際にZIOさんのバイクにトラブル発生。
なんと・・・レギュレーターの破損による電圧不足!
最近身の回りのバイクに頻繁に起こってますね~(ーー;)

残念ながらZIOさんはここで離脱。
RBのレッカーサービスにより無事ご帰宅はされてました。

GS補給中に再度国盗り! 熊野をGET!

紀伊半島コンプリート(笑)

この日のツーリングの目的80%クリアです(笑)

そしてZIOさんに見送られながらお昼ご飯へ向かう一同でした。

次回・・・時間がないからルート変更ね!国道だけど酷道ね編

乞う!ご期待!
別窓 | マスツーリング | コメント:40
201012142209
<<2010年ラストマスツーリング in 紀伊半島 第二章 | 日々是発見? | ツーリングレポの前に・・・(笑)>>
この記事のコメント
 
あぁ~・・・
201012142305
こっちも早よ更新しようと思うんやけど・・・

年内はムリかも。(爆)

ちゅうか、出発前の集合写真・・・・

既に、例の髪型が・・・(核爆)

2010-12-14 Tue | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
201012142308
朝は寒かったですねぇー
車で行ったんでバイクで来られてる方々より
全然、快適なんで絶対に『寒い』って皆さんの前で
言わないように心がけてましたが
やっぱ言ってました(ーー; 根性なしのヤンテルです

ZIOさん、途中離脱だったんですね
でも、無事に家に帰れて何よりです

教祖も気合で戻って来たんですね

続きのレポ、楽しみです(^^v
2010-12-14 Tue | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 内容変更]

 
201012142313
 今回はメンバー紹介だけじゃないんですね(爆) てか、進行が早すぎて逆に笑いました"r(^^;)

 HONDA車はレギュレターがホント駄目になりますね。うちのVFRもいずれ起きそうな症状なので…予備でも買っておこうかな。

 そして、目的のあとの20%が気になりました(笑)
2010-12-14 Tue | URL | たつ #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
201012142314
あ、ここも始まった。(笑

針テラス、寒かったですね~。
ヲイラが到着した時は‐1℃でした。(爆

名阪国道のペースは良かったですね。
早朝だったからかな、車も少なかったし。

教祖のPA通り過ぎ・・・
絶対ネタやと思いましたww
2010-12-14 Tue | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
201012142341
先日は、お疲れさまでした。

朝は本当に寒かったですね~
出発の時、シートに霜が降りてたのでビックリしました。

ヤンテルさん・銀さんがお見送りに来てるのには驚き
ました。
想定外の人と会えて嬉しかった~
2010-12-14 Tue | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
201012142343
今回の故障での途中離脱は残念でしたがまだ停車してる時に止まったのが不幸中の幸いだと思ってます。

メーターを見たら何故か購入時のキロ数に戻ってたんですけど・・・売る時に査定上がるかな?(笑)
2010-12-14 Tue | URL | ZIO #g4GEgA3I[ 内容変更]

 
初めまして♪
201012150027
先日はコメントありがとうございました(*^_^*)
さっそく遊びにきましたよぉ~☆
いいですねーマスツーリング!!楽しいと寒さもぶっ飛び・・・ませんよね(>_<)でも、楽しそうです。私もそろそろ走りおさめしたいですー。
2010-12-15 Wed | URL | くろねこのジジ #-[ 内容変更]

 
201012150030
今回は展開早いですね~(笑)

相当寒かったみたいですね~
名阪国道は標高高い区間意外に長いですし・・・

その頃私はトラブルで汗かきながら残業してましたが(苦笑)


それにしてもHONDA車のレギュレータやステータ周りってナゼこんなにトラブル多いんでしょう・・・
Kawasakiだったら仕方ないと諦めもつくんですが(オイオイ(笑)
2010-12-15 Wed | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
201012150110
大阪から奈良に入ると確実に体感温度が-5はいきますね(笑)
山越えすると実感します。

国産4メーカーに、BM&ドゥカ、主要メーカー勢ぞろいですね! HDがいればコンプだったのに・・・
でも、これだけ多様なのも、また珍しいかも。
2010-12-15 Wed | URL | NAB #SFo5/nok[ 内容変更]

 
201012150152
この日の朝は寒かったですよね(>_<)
今回のメンバーはなんだか珍しいですね~♪

ZIOさんは災難でしたね(T_T)
身体は無事でヨシ!ですね。
教祖は…
何かしらやらかしますね(笑)
2010-12-15 Wed | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
201012150711
0!o(><)o…0度だったんですか…!?
身体、カッチカチになったでしょうね))))

しかも、ジッと我慢しながら12台も引っ張っただなんて
紳士だわ( ̄ー ̄。)こちら側のマスツーでは
考えられません。(笑)と言う訳で、来年
今年、行けなかった白山一周ツーを企画しますので
宜しくね♪どんだけぶりにバイクに跨ぐ事になるんやろ?
ドキドキ…
2010-12-15 Wed | URL | チョロ #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201012150855
早く更新??
期待してないのでごゆっくり~~(笑)

出発前からあの髪型ということは・・・
一日中ってことですね(笑)
2010-12-15 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ヤンテルさん~
201012151020
市内と山の温度差に泣きながら走ってました・・・

おもわずバイクをヤンテルさんに押し付けて僕が車で・・・
なんてことを思ったとか思わなかったとか(笑)

ZIOさんはほんとびっくりでしたが無事で何よりでした。

教祖は・・・いじらなくていいかと(笑)

続きは・・・早くて明日ですかね?(笑)
2010-12-15 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
たつさん~
201012151022
進行早いでしょ!
写真が少ないのと、あの軍団の先頭ですから走るのが一杯一杯で・・・

なにがあったとかはいまいち覚えてなくて・・・(笑)

最近ほんとに多いですねレギュ故障。
しっかりしろHONDA!!!!

目的のあと20%は・・・ツーリングですよ(笑)
2010-12-15 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201012151024
はい、始まりました~(^O^)

針テラスに着いて朝ごはんに肉まんとコーヒーを買ったのですが・・・
肉まん食べてる間にコーヒー冷めました(笑)

名阪国道よかったですよね~法定速度で走れて!(爆;;

教祖は・・・そっとしておきましょう(笑)
2010-12-15 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201012151027
お疲れ様でした。

そういえば針出発の時にタンデムシートがバリバリになってましたね(ーー;)

アレ見た瞬間に路面凍結が怖くなりましたよ・・・

僕は2人ともお見えになることを連絡もらってたんですが、
まさかエイプで来るとは思ってませんでした(笑)

2010-12-15 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201012151130
見送りだけでもみんなと喋れて楽しかったです♪

HORI-Gさんは集合1時間前をモットーにして朝飯現地調達しているものだと思ってました(笑)
2010-12-15 Wed | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
こんにちは。
201012151246
今回は展開が早っ!!
皆さんと同じく突っ込ませていただきました!(笑)

教祖・・・
寂しげにバイクを移動させていたのが印象的でした!(笑)

国盗り三重完成、おめでとうございます!
ひょっとしたら、銀さんですらまだかもしれませんよ~っ!
(笑)

ZIOさんのハプニングは驚きました!
私の機種も弱いと聞いたことがあるので・・・
明日は我が身と思いました。
2010-12-15 Wed | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201012151448
あのZIOさんの故障はコワかったです。
あれが暗い上北山、川上なら…
ゾッとします(^^;)

あの○ラウ○には… 実はどくなどくなと祈っていたり(笑)

だって私の車体には負担増必至ですから
(^_^;)
2010-12-15 Wed | URL | ぴか吾郎 #-[ 内容変更]

 
ZIOさん~
201012151627
レギュレーターの故障はほんといつ来るか分からないですからね~

僕は1ヶ月くらい掛けてジワリジワリ弱っていきましたけどね・・・(ーー;)

でも・・・メーターが元に戻ってるって言うのは不思議ですね?
基本レギュレーターとメーターなんて関係ないんですけどね(ーー;)

なにはともあれご無事でなによりでしたm(__)m
2010-12-15 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
くろねこのジジさん~
201012151629
ご訪問ありがとうございます(^O^)

マスツーリングの楽しさは全ても共有できるメンバーが居るってことですよね~
もちろん寒さも・・・(笑)

ジジさんも走り収めですか・・・

ガッツリといっておいてください。

僕は・・走れたらお散歩程度には出ようかと・・・(笑)

2010-12-15 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
201012151632
写真少ないのでサクサク進めてます(笑)

止まってるほうが寒かったですね。
走ってるほうがエンジン熱で暖かかったような気が・・・(笑)

HONDAのレギュレーター!!
今年ものすごい頻繁に起こってますよね~
なぜなんでしょうかね??(ーー;)

CBR、要注意ですよ(笑)
2010-12-15 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
NABさん~
201012151634
生駒でかなり温度が変わりますよね(ーー;)

今回はメーカーに偏ることがなく万遍なくでしたね~(笑)

ハーレーよりはビューエルが混じりそうな面子ですけどね(爆;;
2010-12-15 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201012151635
今回・・珍しいかな?
ま、告知をするといろんな人が集まる!ってことでしょ(笑)

ZIOさんはバイクだけですんで良かったよ。
教祖は・・・スルーで!(爆;;

2010-12-15 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201012151637
いや・・0度でも身体はカチカチにはなりませんでしたよ。

それなりに寒かったけど・・・(ーー;)

僕は元々紳士的な走りが持ち味なんですよ(笑)
それを周りが極悪極悪言うから・・・

白山ツーリング!
ぜひリベンジ企画を!
楽しみにしてますね~(^O^)
2010-12-15 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201012151640
メール貰った時はなんの疑いもなく車だと思ってました(笑)

見送りだけでもネタ披露の銀さんには脱帽です。

時間配分がわかってるところは遅れないように行くことしか考えてません。

1時間前集合は・・・時間に自信のないときや・・ルンルンで目が覚めた時ですね(笑)
2010-12-15 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201012151642
ブログって難しいですね~
刻むと・・・まだ引っ張るのか!といわれ・・・
展開早いと・・・早!っと突っ込まれ・・・

今後は刻んでいく方向で(笑)

国盗りは三重というよりは紀伊半島ですね。

三重は恐らく東側や北部は盗れてないような気がします(笑)

ZIOさんのトラブルにはびっくりしましたが、本人に何もなくてなによりでした。
隼も・・・熱こもりやすいので気をつけてくださいね~(^O^)
2010-12-15 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ぴか吾郎さん~
201012151644
あのトラブルが帰りの暗闇で出たとしたら・・・怖いですね(ーー;)

あのタイミングあの時間で本当によかったです。

え~あのク○○ン・・・すげー邪魔でしたけど(笑)
あれがどいててもぴかちゃんには何の問題もなかったと思うけど??(爆;;
2010-12-15 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201012152031
おぉ~!
集合写真が、寒そォ~!
みんな肩に力入ってるもん!(笑)

イラってきたク◯◯ンは、コッチでは売ってないんだよ。(笑)
2010-12-15 Wed | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
201012152056
この度もお世話になりました♪

朝、暑かったですよ?
つま先がちょっと寒かったですけど

あと、午後からアレだったんです
一日中じゃないっす!


>教祖さん
いらんとこ見つけんといて!!
お昼まではいちおう上の方がふわふわしてたからアレじゃないんだってば~~~~
2010-12-15 Wed | URL | あお #6ksC9Gz6[ 内容変更]

 
201012152108
朝は寒かったでしょう!(人ごとw)
でも銀さんが来てるなら見送りぐらい行けばよかったかなぁ
チラっとは考えたんですよ、チラっとはねww

どうやら当初のルートよりショートカットしたようですが、続きを楽しみにしておりますw
2010-12-15 Wed | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
201012152114
バイク変えてからお会いするの初めてでしたっけ。
どうも年を取ると物忘れが酷くなったり、記憶が混乱したり・・・

針は0℃でしたか。
その時間、安濃も寒かったですが体感5℃ぐらいはありましたよ。
さすが山間部ですね。
2010-12-15 Wed | URL | Takeyan #/fu66spI[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201012152304
集合写真・・この時間がきっと一番寒かったかと(笑)

シンガポールには〇ラウ〇は販売してないんですか・・・
意外ですね・・・
中国には結構走ってますよ(笑)
2010-12-15 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
あおさん~
201012152305
お疲れ様でした~。

朝暑かった?
そりゃ電熱着てたら熱いわ(笑)


アレ?オードリーね(笑)
教祖に言われて見直したけど・・・朝からやん!(爆;;
2010-12-15 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201012152307
朝はものすごい寒かったです。

お見送り来てくれたらよかったのに・・・
そのまま最後まで拉致ちますけど(笑)

ルートは・・・かなり短縮しましたm(__)m
続きは・・・明日の予定です。
2010-12-15 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Takeyanさん~
201012152309
お疲れ様でした。

バイク換えてから初ですよ~
安濃SAでバイク駐輪場にいったら青のフェザーがいたのでてっきり
Takeyanさんかと思ったら、べつのひとでした(笑)

針の気温はなめちゃいかんですね(ToT)
2010-12-15 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201012160004
おお~♪豪華メンバーですね~♪
免許があれば是非とも
参加させて頂きたかったのですが~(TдT)グスン


銀さんエイプでお見送り?!w( ̄△ ̄;)wおおっ
ちゅか、仕込みの多さは流石ですネwww
2010-12-16 Thu | URL | えがやん #-[ 内容変更]

 
えがやんさん~
201012161125
免許があれば・・・悲しい響きですね。
こちらまで泣けてきます(T_T)

銀さんがエイプで現れたときはびっくりでした。
ほんと・・偉大な教祖よりも偉大なネタの帝王です(笑)
2010-12-16 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
お~。
201012161634
凄い楽しそうですわ。
羨ましいですわ。

もう・・北海道は白いですわ。(泣)
2010-12-16 Thu | URL | 女将 #Zk/lHUeI[ 内容変更]

 
女将さん~
201012161653
楽しかったですよ~


北の大地は・・・もう白いのですね(ーー;)
こちらは白くなっても午前中とかだけですからね~

どうしても乗りたくなったらバイクを空輸でもってきてくださいね~(^O^)
2010-12-16 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
