2010年ラストマスツーリング in 紀伊半島 第二章
いきなり寒くなりましたね~。
風邪なんか引いてませんか???

寒暖の差があるときこそ、体調管理に気をつけてくださいね~

では続き・・・

サブタイトル・・・時間がないからルート変更ね!でも国道だけど酷道なのね編

お昼ご飯を求めてひたすら南下してきて熊野市内の道の駅
10121229.jpg
「道の駅パーク七里御浜」にてお昼ご飯。

10121227.jpg
海を眺めながら楽しいお食事。

全員がオーダーし、「ご注文繰り返します」とちょっとおねぃ系の入ったおにぃちゃん。

そして・・・

結果的に一人だけオーダーの通っていない「全く偉大ではない教祖」
まさか「店員さんとグル???(ーー;)」とみんながつっこんだのは言うまでもないです(笑)

僕が食べたのは無難にカツ丼。
可もなく不可もなく写真もなくって感じで(笑)


当初のルートを遂行するのは時間的に厳しいだろうってことで・・・

急遽ルート変更。

続きを読むへどうぞ~m(__)m
r62~R311~R169~道の駅おくとろというルート。

ま、結論から言うと・・・

ソロでも一日かかるルートをマスツーリングで冬に走ろうというほうがムリってことですね!(爆;;

午後からのルートでは車が少なそうな道をチョイス。

午前中、車で押さえられていた極悪な方々の目が光だし、先頭の僕へ無言のプレッシャーが(ーー;)

r62は2車線だったり、時折1車線になったりとして道幅はともかく楽しい道でした。

R311に入ってからも極悪な方々(シルバーの洋モノとかクロの裸族とかカウルに漢字が入ってたリとか青い膝スリ小僧とか・・・)が容赦なくツンツンしてくるので・・・もてる限りの力で先頭を走らせていただきました。

R169とR311の分岐から「道の駅おくとろ」までは結構な酷道になるので、
最後尾のあおさんをエスコートするためという最もな理由をつけて先頭を回避!(笑)

みんなに先に行ってもらい、あおさんをミラーで確認しながら引っ張ります。

10121232.jpg
「おくとろ」に着いたときに個人的な感想をあおさんに伝達。

狭い道が怖いのはしょうがないのですが、2車線の道では十分着いてこれるのですから、
あとは「目線」「慣れ」「狭い道での情報収集」ですね。

というわけで来年は・・・
日本三大酷道の一つR425でスパルタ決定!(爆;;←僕が嫌ですけど。

おくとろ出発時に次の合流地点「下北山公園付近」と決めて出発する。

瞬く間に先頭集団は消えていきました(笑)

そして何故かsukedaiさんを交えた3人は・・・

時空を越えワープすることに成功。
なんと先に出た先頭集団よりも先に「道の駅吉野路上北山」へ到着!

あ~~素晴らしきかなワープ!(笑)
*先頭集団がショートカットのバイパスを通らなかっただけの話ですけどね(ーー;)

10121242.jpg
遂に禁断の・・・青黒教団の出来上がり!

ここで休憩中にぴか吾郎さんが・・・
10121246.jpg
「ゲテドリンクを楽しもう」のコーナーを開催!(強制?)

ドリンクは・・・カレーリゾット
10121249.jpg
感想は・・・「カレーうどんの出汁」だそうです(笑)
興味のある方はぜひどうぞ~ダ○ド○の自販機にあると思います。

暗くなる前に針へ!ってことでしたが到底無理なので目標を「90分で針へ!」に変更。

10121251.jpg
10121252.jpg
少し走り出したところで工事による片側通行規制の信号待ちの時に、

後ろで誰かが大声でしゃべってるな~と思ったら・・・

キャラメルマンさんが熱唱されていた!
この熱唱・・・恐らく針まで続いたと思われます。
ずっと聞こえてたから・・・(笑)

R169~R370へ。R370が渋滞の可能性もあったのでr16~R166と東吉野を抜けるルートを選択。

さらにR166から「ルーキーさんルート(仮)」へ。
この時点で完全に陽は落ちてます。

この「ルーキーさんルート(仮)」街灯がありません!
さらに結構なアップダウン・・・下る手前はかなり怖かったですよ~
先のコーナーが右か左か分からないんですから~(ーー;)

泣き言言いながらも17:45分、予定とおり90分で針TRS到着!
もう少し明るければ85分でいけたかも(笑)

ここで晩飯部隊と帰宅組みに分かれます。
帰宅組みのsololy父さん、あおさん、sukedaiさん、紅い翼さんを見送り、

10121257.jpg
残るメンバーは天理の彩華ラーメンへ。

楽しく食事をして今度は西名阪組み、下道組みに。
キャラメルマンさん、ぴか吾郎さん、たつさんが下道組み!

燃料補給で立ち寄ったGSで下道組みとお別れ。

西名阪乗り口で名古屋へ帰るTakeyanさんとお別れ。

西名阪を快調に走り・・・松原JCTでけんさん、もも吉さんとお別れ。

20:15頃に無事帰宅!

10121259.jpg
走行距離476km

ご参加の皆様。
当日はお疲れ様でした。m(__)m
この寒い中、拙い企画に参加していただきありがとうございました。
おかげさまで2010年ラストマスツーリングを満喫することが出来ました。
ルート的には非常に残念な気もしますが、
あのルートは日が長くなったときにこの日のメンバーでリベンジしましょう。
楽しい一日をありがとうございました。

これにて「2010年ラストマスツーリング in 紀伊半島」レポートの閉幕です。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

別窓 | マスツーリング | コメント:26
201012162010
<<色々あった週間・・・ | 日々是発見? | 2010年ラストマスツーリング in 紀伊半島 第一章>>
この記事のコメント
 
201012162149
あのカレー汁は…
汁だけのほうが旨いですね
(^_^;)

山に入って 先頭のCBRと隼をうしろでずっと見てたんですが…

いや~ まるで先日のロッシと~…
あれっ!? だれやったかな?
(^_^;)

みたいでしたわ(笑)
丸1日お疲れ様でした。
また、次の企画も楽しみにしてます☆
2010-12-16 Thu | URL | ぴか吾郎 #-[ 内容変更]

 
201012162238
ああ…
おくとろのスタンプほしいww

以外と早く帰られたんですね~
もっと遅いかと思ってました

来年ゆるゆるツーでお会いしましょうwww
極悪なのは遠慮しときま~すw
2010-12-16 Thu | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
201012162239
あおさんのエスコートに変なオッサンまで
着いてきたんですね(-_-;)

キャラさんは睡魔と闘っていたんでしょうか(笑)

ラスト企画に参加できなくて残念でしたが
次の企画を楽しみに待ってますね(*^_^*)

2010-12-16 Thu | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
んっ?・・・
201012162332
禁断の青黒教団やて???(^^;)

そんな事より・・・オイ、オイ、軍曹!そのぼかし方では思いっきりヘアースタイルが写ってるやんか!(爆)

しっ、知らんぞ~!ちゅうか、7:3というよりも・・・

角刈りに見えるな。(核爆)

2010-12-16 Thu | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
201012170036
当日は 企画&先導お疲れ様でしたm(_ _)m

楽しい1日でした

もっと修行してきますので また誘って下さいね~(^o^)/
2010-12-17 Fri | URL | (不)自由の紅い翼 #-[ 内容変更]

 
201012170038
天気もよくっていい走りおさめになりましたね~つくづくうらやましいです(笑)明日、大学まで乗ろうと思ったのですが寒さに負けそうです(>_<)
2010-12-17 Fri | URL | くろねこのジジ #-[ 内容変更]

 
201012170703
あおちゃん、羨ましいなー
やっぱ、引っ張って貰えると
ドンドン上達して気分になれるし
実際、うまくなるんですよね。
走り慣れてくるって言うのか…

ただ、相方に引っ張っられた日にゃ
感覚がヘンテコになります(悪)
紳士的な方にお願いしたいものです
2010-12-17 Fri | URL | チョロ #-[ 内容変更]

 
201012171039
ツーレポ完結ですね。

前の方ではそんな極悪バトルが・・・紳士なHORI-Gさんお疲れ様でした(笑)

昨日ナビからログを取り出して、やっと何処を走ったか分かりました(笑)

全ルート走ってたら、逝っていたかもしれません。

同ルート再チャレンジの際には休憩多めでお願いします(笑)

2010-12-17 Fri | URL | Takeyan #/fu66spI[ 内容変更]

 
201012171811
ルート変更したにしても、その人数と酷道込みのルートで結構早く帰って来れましたね~。

どんなペースか想像つくのでメッチャ驚きはしませんが(笑)

彩華は温まるでしょうね~、メットの中「くっさ~」だけど(爆)
2010-12-17 Fri | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
こんにちは。
201012171911
オーダーを聞いていた兄ちゃんに対して真剣に・・・
『知っててやってる?』
と聞いていた教祖に・・・
偉大さは無かったですね~っ!!(爆)

カウルに感じって、『黒丸教団』でしょっ!
教祖~っ!!駄目よ~っ!!(叫)

あっ!そうそう!!
信号待ちの時間違いなく熱唱してましたね~っ!(笑)
走っている時は、HORI-Gさんの極悪排気音のせいで、音楽は全く聞こえなくて、歌えませんでしたけどっ!!(爆)

彩華ラーメン美味しかったですねっ!
銀さん好みなのもよ~く分かった気がします!

今回は本当にありがとうございました!
また来年もよろしくお願いいたします!

2010-12-17 Fri | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
201012172226
 r62に入ってからのみなさんの変わり様には参りましたよ"r(^^;) 確かにみなさん極悪でした(ーー;) コワいコワい(爆)

 R425はR168から龍神までしか走ったことないんですよね。いつか全線チャレンジしてみたいんですが…身体持つかなぁ(苦笑)

 信号待ち中…キャラメルマンさん歌ってたんですね~ きっとジブリの「もののけ姫」を歌っていたんでしょう(爆) う~ん極悪ですな(^皿^)

 最後の彩華ラーメンは嬉しいオマケでした。体が温まってその後がとても楽でしたよ♪
 また宜しくお願いしますね~~(^-^)/
2010-12-17 Fri | URL | たつ #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
201012180001
お疲れ様でした。

今年最後のHORI-G企画
参加したかった・・・ (ーー;


来年もヨロシクお願いします。
2010-12-18 Sat | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 内容変更]

 
201012180050
おお、距離が長かったワリにはすでに完結してる!
走りのペースが速かったから?(笑

最後のロング、企画ありがとうございました。
来年はリベンジですかね、でも針テラス7時出発くらいにしましょう。^_^;

んでわ、来年もよろしくお願いしますね~♪
2010-12-18 Sat | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
ぴか吾郎さん~
201012182102
カレー汁だけのほうがいけましたか・・・(笑)

さすがに前が空くと後ろからのプレッシャーが強くて・・・
必死こいて逃げてた(笑)

また来年もよろしくね~(^-^)v
2010-12-18 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201012182105
おくとろのスタンプまだなんですね~
意外ですね。
あの辺結構うろついてる気が・・(笑)

ルート短縮してからはできるだけ早く帰ることを心がけてました(笑)

来年・・ユルツー行きましょう。
僕は基本ユルツーですから~(笑)
2010-12-18 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201012182106
へんなおっさん・・・なぜだか一緒になってた(笑)

キャラさんは・・唄いたかったんだよきっと!

来年も色んな企画するから参加できるときはよろしくね~(^-^)
2010-12-18 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201012182108
髪形については・・・僕がどうこうよりも・・・

教祖がなんも言わなければ他の人はなんも思わずスルーすると思いますよ(笑)

なので・・・なんかされるのは貴方です!(爆;;
2010-12-18 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
紅い翼さん~
201012182109
久しぶりにご一緒できて楽しかったですよ~

いや~修行しなくても充分かと・・・(^-^)

また来年もよろしくです(^-^)
2010-12-18 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
くろねこのジジさん~
201012182111
いい走り収めが出来ました。

と行っても26日にソロで走れそうなら走りますが・・・(笑)

寒さに負けず、気合で乗りましょ~!!(^-^)
お正月楽しみにしてますね~
2010-12-18 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201012182114
羨ましいですか???

チョロさんは引っ張るとかの次元ではないような気が・・・
あんな男前の走りなのに(爆;;

紳士的に引っ張る・・・
では来年、機会があればぜひ!(笑)

白山よろしくですよ~(笑)
2010-12-18 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Takeyanさん~
201012182116
完結しました~

バトルというか・・単に後ろから突かれてただけですが・・・

ルートは急遽変えたので当日地図見てなければわからないですよね(笑)

変更前のルートリベンジになると・・・
休憩は増やせませんよ~余計に時間がかかりますから(笑)
2010-12-18 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201012182117
この人数と酷道込みでも意外と早かったですね~

でも速度は法定速度ですよ、法定速度!!!(爆;;

彩華のスープは自爆スイッチですからね(笑)
2010-12-18 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201012182120
教祖に偉大さを求めるほうが間違いなんですけどね(笑)

確かカウルの漢字は・・・「隼」だ多様な気が・・・(ーー;)

彩華はたまに無性に食べたくなりますね~。
でもよるの名阪国道嫌いなんですよね。(笑)

こちらこそいつも参加していただいてありがとうございます。
来年もよろしくお願いしますね~(^-^)
2010-12-18 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
たつさん~
201012182128
ちゃんと見れてませんけどr62からのたつさんもかなり極悪だったとか・・・(笑)

R425・・・走りたいとはまったく思いません(笑)

信号待ちで・・なにを唄ってたかまではわかりません(爆;;

彩華・・・あたたまりましたね~。僕も帰るまで寒く無かったです(笑)
こちらこそ来年もよろしくお願いしますね~(笑)
2010-12-18 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ヤンテルさん~
201012182129
お見送りありがとうございました。

来年は・・ぜひ一緒に走りましょうね~

2010-12-18 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201012182132
写真が少なかったからです(笑)

落下防止のストラップを持って行き忘れて
デジカメを鞄に入れたままになってましたから・・・

最後のマスロング・・・さなかありがとうございました。
来年は・・・リベンジ針5:00出発で!(笑)

また来年もお願いいたします。
2010-12-18 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |