別窓 | スポンサー広告
----------
最後の忠臣蔵
tyusingura.jpg
お正月休み 元旦の映画デーを利用して観て来ました。

実に・・・3年ぶりの劇場での邦画鑑賞
以前は「魍魎の箱」でした。

ネタバレ注意で続きを読んでくださいm(__)m
いや~役所広司さん、いいですね~。
さすが日本アカデミーを幾度も取ってる方ですね。
縁起に重みがあります。

途中で僕の涙腺を刺激するツボにガッツリはまるシーンがありまして・・・
久しぶりに号泣しました。

ラストは賛否両論だと思うのですが・・時代が時代なだけにハッピーエンドなのかな???
武士として「主君とともに」という思いは現代ではわからないしね。

あと・・お姫様役の桜庭ななこさんもカワイかった~ヽ(=´▽`=)ノ

人形浄瑠璃のシーンがちょっと多かったような気がするのがマイナスかな???
ストーリー構成上しょうがないのかも知れないけど・・・

武郎さん風点数のつけ方だと・・・★★★☆☆ 星3つです!
(ほんとは3.5ってしたいけど半分の星ができない(ToT))
別窓 | 映画 | コメント:10
201101040915
<<2011年走り初め in 伊勢ツーリングレポート 第一章 | 日々是発見? | 行ってきます!!!&ただいま(^-^)>>
この記事のコメント
 
ども(^^)/
201101041025
新年も4日も経ちましたが、
喪中なので…

って昨日 ご挨拶しましたね?!w

最近 映画を観に行ってませんが、
洋画よりも邦画の方が面白く感じてます。

ただ全般的に歴史物は苦手なんで…
↑社会・歴史はに…ゴモゴモ(>m<;;
2011-01-04 Tue | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201101041036
昨日はお疲れさまでしたm(__)m

洋画より邦画ですか・・
僕は9割洋画です(笑)
しかし最近の3Dはまったくいいと思わないんですけどね(ーー;)

歴史苦手ですか・・・
僕は社会では日本史だけ得意でした(笑)
2011-01-04 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
こんにちは。
201101041748
ほとんど邦画のキャラメルマンです!(笑)

良かったんですね~!
DVDがレンタルに出、一週間レンタルが出来るようになったら借りようと思ったキャラメルマンでした!(*^_^*)
2011-01-04 Tue | URL | キャラメルマン #-[ 内容変更]

 
201101041804
おぉ~!
こっちでDVDが出たら、買ぉ~と!
でも、コッチの邦画のDVDって、
画面に人が横切るのが写ってたり、
話し声が入ってたり・・・。
そ、
劇場盗み撮りの海賊版・・・。
多いんだよねぇ、このパターン・・・。(笑)
2011-01-04 Tue | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201101041831
よかったですよ~。

ぜひ借りて観てください。
でも泣きのツバは人ぞれぞれ違うので・・・
忘れた頃に「てめぇ泣く所なんか無かったやんけ!」とクレーム話でお願いします。(笑)
2011-01-04 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201101041834
面白かったですよ~

これがテレビドラマだったら観てないと思いますけどね(笑)

海外で邦画のDVDって手に入れるの難しそうですね(ーー;)
海賊版・・・こちらでもまだ多いみたいですよ。
2011-01-04 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201101042243
昨日はお疲れ様でしたぁ(*^^)v

邦画はあまり見ないのですが、これは気になってました~☆号泣できる映画ってなかなか…ドラえもんぐらいです(笑)修論終わったら行こうかなぁーと思います。
2011-01-04 Tue | URL | くろねこのジジ #-[ 内容変更]

 
くろねこのジジさん~
201101042254
お疲れ様でした。

僕も邦画はほとんど観ないんですよね~。
この日も「トロンレガシー」と悩んだんですけどね。
3Dもあんまり好きじゃなくて・・・

でも観てよかったと思える作品でした。
時間があるなら観てみても損はないと思いますよ~(^-^)
2011-01-04 Tue | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201101042345
あれ?コメントしたつもりが入ってませんでした。
寝ぼけていたのか???(苦笑)

邦画で一番最近見たのは「君に届け」ですね~
年甲斐もなく、号泣しました(^^;

kenkenさんと同じく歴史モノの映画はあまり観ないんです・・・
単に食わず嫌いなだけの気もしますが(笑)
2011-01-04 Tue | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
201101051458
コメントは何気に認証画面を飛ばしてしまったのかも…

僕もよくやりますから(≧∇≦)

歴史物面白いですよ。機会があればぜひお試しあれ(≧∇≦)
2011-01-05 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
