2011年走り初め in 伊勢ツーリングレポート 第一章
皆さん・・お正月は楽しめましたか~~~!!!

新年を迎え、明日から仕事&バドミントンとバイク以外も始まります。
本当は今日は映画の記事上げたので明日にしようと思ったのですが、明日は練習だから時間無いので今日アップ(笑)

では本題へ・・・

サブタイトル・・・うそ!こんなことが!長いバイク人生の初体験&今年もよろしくお願いします。m(__)m

2011年の走り初めはkenkenさんにお誘いを受けた伊勢ツーリング。
ただし伊勢神宮へ参拝へ行くわけではありません(笑)

午前8:00に伊勢自動車道安濃SA集合ということなので、もも吉さんと6:30に西名阪香芝SAで合流。

早めに着いたつもりがすでにもも吉さんが到着してました。
では行きますか~と二人元気(?)に出発!

続きを読むへどうぞ(^-^)
西名阪から名阪国道に入ると、どんどん標高が上がり、そして気温はどんどん下がります。(ToT)

天理付近の気温 -3度!!!!

一瞬心が折れそうになりました・・・_| ̄|○

針TRSの遥か手前から道路脇には年末に舞い降りた白いものが積もったまま・・・

路面も濡れてるのでムリせず適度な速度でひたすら我慢走行。

伊賀を越えた辺りから徐々に白んでくる空・・・

しかし進行方向には霧が・・・(ーー;)

徐々に視界が悪くなるも車がいないので速度はそのまま(笑)

シールドに水滴がついて見えにくいので拭き取るも一向に改善されず(ーー;)

というかあっという間にシールド閉めてたら前方視界がなくなりました!

だって・・・

シールドが凍りついた!∑( ̄ロ ̄|||)マジ?

力任せに拭き取るとグローブには白い塊というか結晶のようなものが・・・
明らかに液体ではなく固体でした(笑)

恐らくシールドに着いた水滴が走行風でさらに冷やされ一瞬で凍ったものかと思います。

ただ単に長いだけのバイク人生ですが・・・

こんなことは 初体験です!
もも吉さんも「こんなの初めて(*ノノ)キャ」ってことでした。

一旦、名阪国道を降り、コンビニへピットイン!

シールドが凍りついたため2kmほどシールド全開で走ったので、

僕のプリチーなホッペが痛くて痛くて(ToT)

コーヒーで暖を取り、ホッと一息ついたところで再出発。

その後は順調に進み、関ICから伊勢自動車道へ。

伊勢自動車道へ乗り換えた途端思ったのは・・・

暖け~~~~!!!でした(笑)

そして合流地点の安濃SA到着。
11010307.jpg
綺麗なうろこ雲(^-^)

すでにキャラメルマンさんは到着して暖かい場所でくつろがれてました。

そして3人でしゃべりながら東海組みの到着を待ちます。

しばらくすると数台のバイクグループが到着。

極悪kenkenさん率いる東海軍団の到着です。

1101030018.jpg
「お久しぶり」や「初めまして」や新年の挨拶を済ませ、少ししゃべって出発することに!!

いよいよ楽しいツーリングの始まりです!

ってところで続く!

次回・・・参加メンバー紹介&今年も相変わらず美味しいですね編

乞う!ご期待!

*kenkenさん、くろねこのジジさん
写真ありがとうございましたm(__)m レポの中で何枚か使わせていただきます。
別窓 | マスツーリング | コメント:34
201101042239
<<2011年走り初め in 伊勢ツーリングレポート 第二章 | 日々是発見? | 最後の忠臣蔵>>
この記事のコメント
 
201101042326
早朝に行動されてたんですね~
って言うか、よう山越えしはったな~と感心しますわ。

新年早々ガッツリ系のツーリングだったんですか?
2011-01-04 Tue | URL | 風 #-[ 内容変更]

 
201101042340
昨日はお疲れ様でした~
HORI-Gさんとこでもレポ始まりましたね!

名阪国道は結構標高高い上に霧出やすいのは知ってましたが・・・
気温低いと霧でシールド凍るモンなんですね(笑) ←笑い事ではない

私の抜けてた間のレポが気になるんで、続き待ってます(^0^)ノ
2011-01-04 Tue | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
201101042356
お疲れ様でした!

集合場所までの道のり、とても大変だったのですね・・・
しかし「-3度」ってのは凍結が危険ですよ・・・
まあ合流出来たって事は無事だったって事で良かったです!

2011-01-04 Tue | URL | J.P.K #-[ 内容変更]

 
201101050021
お世話になりました~そしてお会いできて嬉しかったです☆
寒い寒いスタートとなりましたが、氷点下で走っちゃうとこんなんになってしまうのですね・・・聞いていて嘘だ!と言いたくなるような(笑)無事でよかったです~。

こちらこそ、写真ありがとうございました(*^_^*)走行中の写真に感激です!!でも、あ、あぶないですよ(笑)
2011-01-05 Wed | URL | くろねこのジジ #-[ 内容変更]

 
ども(^^)/
201101050041
日付は変わっちゃいましたが、
昨日はお疲れさまでした!!(^ω^)ノ

しっかしシールドが凍る寒さって…{{(>.<;)}}
よくそんな日にツーリング行きました…
って誘ったのオレだ…(*.*;

極悪ってHORI-Gさんに言われるとは…爆
2011-01-05 Wed | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
201101050139
1日に洗車してました。
そしたら.....

水滴を拭いてるそばから凍りついてました(笑)


こんな季節に6:30集合って( ´艸`)
2011-01-05 Wed | URL | わたる #-[ 内容変更]

 
201101050822
グルメありなのですね?kenkenさん企画ならもしかしてアレですか?(笑)
2011-01-05 Wed | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
201101050954
-3℃ですか?!(@0@:)
もはや、40代の私には無理です。
シルバーライダ-の集いでも結成するかな(苦笑)
今年も(は)安全運転でお出かけ下さいよん(ー▽-*)
2011-01-05 Wed | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
201101051430
子供の頃、冬にバイク乗ってたときに、
鼻の中がコレと同じ状態になってた!(笑)
でも、事故らなくてよかったねぇ~
凍ってたら、一瞬で逝っちゃうもん!(笑)
クワバラ、クワバラ!(笑)
2011-01-05 Wed | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
風兄さん~
201101051710
早朝に行動・・・させられてんですよ(笑)

もう1時間遅いと伊勢方面が渋滞になってたかも・・・

新年早々・・・ほどほどガッツリでした(笑)
2011-01-05 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
201101051714
お疲れ様でした(^O^)

いや~ほんと初体験でしたよ。
シールドが凍るというか霜が点くというか・・・

怖いですね~(笑)←だから笑い事じゃないって?

おいちさんの抜けてた部分・・・第二章では辿り着かなさそうです(笑)
2011-01-05 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
J.P.K さん~
201101051716
お疲れ様でした。

安濃SAまで・・・朝はほんとに長く感じましたよ(ーー;)

寒さから痛さに変わりましたからね(笑)

まぁ無事に合流できたので良しとしましょう。
でも来年はもう少しゆっくり目がいいな・・・(笑)
2011-01-05 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
くろねこのジジさん~
201101051721
こちらこそありがとうございました。
お会いできて、嬉しい、楽しい、恥ずかしいでした(爆;;

氷点下で走るとこんなこともあるんですね~。
ほんと初体験でした・・・(ーー;)

走行写真・・・僕が取ったのは走行中ではないですよ~
僕は先に行ってバイク停めて撮ってました。
夏なら走りながら撮りますけど、
冬はグローブが分厚くて電源ボタンが押せないんですよ(笑)

というかジジさんが高速で写真撮ってるのがびっくりでした!!
2011-01-05 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201101051723
お疲れ様でした。

ほんとシールドが凍るような寒さの日に企画するなんて・・・

あ!企画者に愚痴ってしまった(爆;;

僕のほうこそkenkenさんい極悪と言われるとは・・・
あんなにツンツンされてたのに(T_T)
2011-01-05 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
わたるくん~
201101051724
洗車だけで水滴凍るってどんだけ~~~~!!!(ーー;)

だって全員の集合が8:00で集合場所まで120km!
6:00に家出ないと間に合わないんだもの・・・(笑)
2011-01-05 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201101051726
> グルメありなのですね?
↑グルメですかね?まぁ美味しいから好きなんですけど。


kenkenさん企画ならもしかしてアレですか?(笑)
↑赤福氷とバドガは出ませんよ(爆;;
2011-01-05 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201101051728
-3度でした・・・(ーー;)
走りながら見なきゃよかったって思いましたね(笑)

同じ40代のもも吉さんが元気一杯走ってるから大丈夫ですよ!

シルバーライダーの集い・・・まだ早いですよ!

今年もお互い安全運転で楽しみましょう(^O^)
2011-01-05 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201101051730
鼻の中ですか・・・さすが北の台地!
想像しただけで鼻が痛いんですけど(ーー;)

明るくなるまではどこが濡れてるかも見え辛いので
かなり慎重に走りましたよ。

こけなくてよかったです(^O^)
2011-01-05 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
その日・・・
201101052121
一応、キャラちゃんからお誘いのメールを頂いてたんやけど・・・

最悪、お見送りだけでも行こうと思ってたんやで・・・

でも目が覚めたのが、9時前でした。(爆)

ちゅう訳で・・・今年は大人しくしてますので、ヨロピクね。(何が?笑)
2011-01-05 Wed | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
201101052136
 風さんともHORI-Gさんのコト話していたんですが… まさか伊勢まで行っているなんて予想してませんでした。
 名阪を越えて三重方面も無理だろうなって思ってたので(苦笑)

 海の近い伊勢方面は今の時期は走るのに最適かもしれませんね。 …そこまで辿り着けたらですけど(爆)

 シールドが凍りついたことはありませんが、酷い降雪でホワイトアウト気味の場所を走った事はあります _l ̄l○lll ガクッ 凍結路面よりマシだと思い頑張りましたけど(苦笑)
2011-01-05 Wed | URL | たつ #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
201101052146
マイナス3℃ですか?!
シールドが凍るなんて(゜o゜)
そんなことあるんですね(^_^;)

どんなツーリングになったんでしょうね~

暖かくなったら走りに連れて行ってくださいね~(^^)v
2011-01-05 Wed | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
201101052201
メットの中が曇ることはあっても外側が凍結して白くなるなんて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

そんな体験したくな~いwww
(笑いごとではありませんが)

やっぱりこの時期に山間部を抜けるのは無謀ですね!
春までお預けにしときます
2011-01-05 Wed | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201101052257
ああ・・・・みたいですね。

最悪、お見送りだけでも行こうと思ってたんやで・・・
↑まったく期待はしてませんでした(笑)
でも皆はパールロードの展望台にいることを期待してましたよ!

今年は大人しく???
無理なことは言わないほうがいいですよ(笑)
2011-01-05 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
たつさん~
201101052302
ええとですね・・普通は行かないと思います(笑)
でも・・誘われて行くといった以上行かなければ・・・(ーー;)

名阪国道なら9時過ぎくらいからなら楽勝で通過できると思いますよ。
寒いけどだろうけど・・・凍ってることは無いと思います。
ましてやシールドが凍るなんてことは・・・(笑)

シールドの凍結・・メット内は呼吸で暖かいから、そんな馬鹿な~って思いましたよ(笑)
ホワイトアウトも嫌ですね。
吹雪いてるなか「河」まで行きましたけど!(爆;;
2011-01-05 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201101052306
シールドが凍る!
そんなことが・・あったんだよね~これがまた(ーー;)

氷点下って・・怖い(ToT)

暖かくなったら?そんなことじゃいかん!
寒くても走ろう!!!若いんだから(笑)
2011-01-05 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201101052308
> メットの中が曇ることはあっても外側が凍結して白くなるなんて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
>
> そんな体験したくな~いwww
> (笑いごとではありませんが)
↑いや、僕もしたくは無いですよ。
でもしてしまったものはしょうがないということで(笑)

路面状況だけならレイ兄さんよりはかなりマシな状態でしたけどね(笑)


ちょっと遅めにすれば充分走れると思いますよ。
ただ・・・行って来いになると思いますが・・・(笑)
2011-01-05 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201101052308
先日はお疲れさまでした。

シールドが凍った時は心が折れかけましたが、
グットタイミングでコンビニに寄ってくれて助かりました。

新年早々、貴重な体験をさせていただいてありがとうございます(笑)
2011-01-05 Wed | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201101052311
お疲れ様でしたm(__)m

シールドが凍った時はほんと泣きそうでした(ToT)
コンビニまでが近くてほんとに助かりました。

貴重な経験・・出来ればしたくなかったですけどね~(笑)

お互いの厄が寒さで落せたと思っておきましょう(笑)
2011-01-05 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201101052346
よくぞコケずに初走り完了ですね!
皆さん元気ですこと。(´∀`*)

針あたりはホント寒いですよね~。
12月の走り納めの時にも‐3℃でした・・・( ̄_ ̄||)

それにひきかえ伊勢道の気温の高いこと(笑)

レポの続き待ってます~♪
2011-01-05 Wed | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
けんさん~
201101060013
ま、メットは凍りましたが、無事帰ってきてレポかいてます(笑)

針~伊賀、信楽は寒いですね。
でも天理から-3度でしたけどね(笑)

伊勢道というか昼間はいい気持ちで走れましたよ。
停まってるほうが寒いくらいでしたけど・・

続き・・第二章は明日アップします(^-^)
2011-01-06 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
遅ればせながら・・・
201101060937
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

年明け早々、走ってますね。
今年もツーレポ楽しみにしています。
2011-01-06 Thu | URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 内容変更]

 
ロンゲのオヤジさん~
201101061146
こちらこそ・・・挨拶遅れておりましたm(__)m
本年もよろしくお願い致します。

ガッツリと走ってきました!
3が日で走るなんて珍しいんですけどね(笑)

ツーレポ!第二章は今夜アップします!(^O^)
2011-01-06 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
こんにちは。
201101061257
先日はお疲れさまでした~っ!!
早朝の寒さはハンパなかったですよね~っ!!

マジで気絶する3秒前っ!

でした~っ!(爆)
2011-01-06 Thu | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201101061605
お疲れ様でした(^O^)

あの日の朝の寒さはハンパなかったですね(ーー;)
年末年始の寒波が去って多少ましかと思ってたら・・・

僕はマジで逝っちゃう3秒前でした!(T_T)

2011-01-06 Thu | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |