別窓 | スポンサー広告
----------
今年早くも2回目の「初めて」堪能ツーリング in 岡山 前編
あ~~寒さが身にしみる今日この頃・・・

風邪などひかれてませんか???

あ、僕はいたって元気ですよ!←要らん情報

11011006.jpg
今年はここにも住み着きました(爆;;

では先日のツーリングのレポートでも!

サブタイトル・・・たとえ軟弱者と呼ばれても・・・欲しいものは欲しい!(笑)

2011年 1/10日 成人の日!

前日に予報を見る限り、「ソロで走るのもなんだかなぁ?」な気温だったので、

今年もお世話になるだろうけんさんに「どこか走りにいきますか?」とメールしたら、
関極連のメンバーで「カキオコ食べに行きますよ~」とのことだったので便乗させてもらうことに・・・

さらに誰か誘ってもいいとのことだったので・・・数名にメール!

続きを読むへどうぞ~(^-^)
そして翌日

ゆっくり目の11:00に阪神高速京橋PA集合。

のんびり10:00に家を出て最寄のICから阪神高速へ。

途中で空から白いものが・・・

吹雪いてるよ(ーー;)

渋滞もなかったので10:30に到着!
11011002.jpg
この日のメンバーでは一番遠いのに一番乗りしちゃったよ(笑)
一番先に着いたので一人だけ普通止め(笑)

11011012.jpg
けんさん
11011011.jpg
sololy父さん
11011008.jpg
あおさん
11011009.jpg
企画者りゅさんが少し遅れて登場!(フォークメンテあがりから直行でしたっけ?)

そして初めて見るバイクが・・・
11011007.jpg
たかぴーさんが参戦。
りゅさんと夫婦での参戦です(^O^)イイナァ~!!

たかぴーさん先導でツーリングスタート!

湊川JCTから最近繋がった阪神高速神戸山手線を走り、北神戸線、神戸淡路鳴門自動車道、
山陽自動車道へ流れますが・・・

さ、寒い・・・

さすが山間部を突き抜ける高速道路!馬鹿に出来ませんね。
1/3の-3℃よりはマシでしたが・・・

出発時にりゅさんより「一気に行っちゃいますから~」といわれてましたが、

あまりの寒さに指先が限界に・・・(ノДT)アゥゥ

泣きそうになってたら・・・

11011003.jpg
嬉しいことに龍野西SAにピットイン!

トイレに駆け込みお湯で温めます。(笑)
ついでに用も済ませてね・・・(爆;

休憩中、みんなのバイクを眺めていると・・・

6台中5台がグリップヒーター付き!!!

なんという衝撃!!!

というか付いてないの僕だけ~~~~~!!!!!!!(ToT)

くそ~~~~!そんな軟弱な装備なんて~~~~!

超欲しいんですけど!!~←キャラさん風(笑)

しかしここで秘密兵器!っていうほどでもないのですが・・・

1/2に購入していたRSタイチヒートジェネレータインナーグローブを装着!
前回の極寒ツーではせっかく買ったのに持って行くのを忘れたのは内緒だ!(笑)

これ・・・いい!!!
これつけてウィンターグローブしてると指先がそんなに寒くない。
しかも薄いので操作の邪魔にもならない!

わずか1260円で買える幸せ発見!ヽ(=´▽`=)ノ
*実際はセールだったからもうちょい安かったけど・・・

しかし龍野西SAからあっという間に赤穂ICから下道へ・・・orz

R250を東へ数キロ進むと・・・

目的のお店に到着。

果たしてそのお店とは・・(笑)←まぁバレバレですけど~

次回・・・空腹は最高のスパイスです!なんとも有言実行ナツーリングでした!編

乞う!ご期待!

くろねこのジジさん ごめんね~。m(__)m
一回じゃお店に到着しませんでした~。 お店の紹介は後編を楽しみにしてくださいね~(笑)

別窓 | マスツーリング | コメント:36
201101121909
<<今年早くも2回目の「初めて」堪能ツーリング in 岡山 後編 | 日々是発見? | 2011年走り初め in 伊勢ツーリングレポート 最終章>>
この記事のコメント
 
あっ・・・
201101121928
ヒートジェネレータインナー・・・教祖も年末にタイチで買ったわ。タイチのゴアテックス防寒グローブと一緒に。(^^)

今まで、デザイン重視でベイツを選んでたけど、もうそんな事言うてられんわ。(^^;)

グリップヒーター、Takeちゃんに貰ってるんやけど、自分で取り付け出来ないんでほったらかしです。(笑)
2011-01-12 Wed | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
201101122107
ん~、お寒い中、ライダー魂炸裂ですね( ̄▽ ̄;

オフ車は、ナックルボンバー着くだけでだいぶ違うんですけどね
やっぱり、カブについてるような鍋つかみみたいなの欲しいです♪
2011-01-12 Wed | URL | hana #-[ 内容変更]

 
201101122155
グリップヒーター率高いっすね(@_@)
毎年ほしいとは思うんですけど購入までにはいたらずですw

インナーはワタシも買いました(同じヤツですw)
操作性はそんな変わらないですよね
ただ長時間乗ってるとやっぱり冷たくなります><
2011-01-12 Wed | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
201101122326
 ヒートジェネレーターのインナーグローブなんてあるんですね☆ 僕はゴアテックスのインナーグローブ使ってます。
 寒いときは寒いですが(爆)

 相変わらず元気に距離走りますね~☆
 この時期だけはグリップヒーターが欲しい…(ーー;)

 しかし、6台中5台だけって… HORI-Gさんだけじゃないですか付いてないの(笑) みんな暖かかったんだろうなぁ~~~(爆)
2011-01-12 Wed | URL | たつ #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
201101122343
今年もバイクライフが活発?!

10日は朝から雪が降ってました(;_;)

冬の寒さはグリップヒーターで逃げたらいいだ!参考になりました♪
僕は軟弱者~♪♪(爆)
2011-01-12 Wed | URL | kawaちゃん #-[ 内容変更]

 
201101130713
うちの相方もグリップヒーターなんて
点けていられっか!!(タンクバックすらダサダサ扱いしていた癖に)
昨年から、両方とも愛用しています(ーー:)
余計な事は口にしない方がいいわよねと思ったチョロさん。

実際、グリップヒーターがあると快適でしょうね
まぁ、私には必要ありませんが




ライダーって事が遠い過去に感じてるチョロさんでした
2011-01-13 Thu | URL | チョロ #-[ 内容変更]

 
201101131400
あのステッカー、HORI-Gさんオリジナルですか(*/ω\*)かわいいですね!

集合時間より早く着くなんて~誰かみたいです(笑)

グリップヒーター…私も欲しいです(>_<)でも、でもなぁ……

次の更新を激しく楽しみにしていますっ!!(笑)いいな、いいな、うらやましいな~(*/ω\*)
2011-01-13 Thu | URL | くろねこのジジ #-[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201101131606
おお!教祖も持ってましたか!
中々ききますね~あれ!

冬場はデザインよりも機能性重視ですね。

グリップヒーター・・・使わないなら貰いましょうか?(笑)
2011-01-13 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201101131608
寒くても走りたくなる病なんです(笑)

ただ・・・寒いときは一人だと寂しくて走れない病でもあります(爆;;

オフ車はナックルボンバーだけでかなり違いますからね~。
ハンドルカバーも点けたら最強でしょう(笑)

CBRにはどちらもつきませんが・・・orz
2011-01-13 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201101131611
ブリップヒーターなしが1台という、これまた今まで体験したことない状態でした(笑)

意外とつけたいと思ったことはないんですが・・・今年は欲しくなりました。
だって寒いんだもん(ーー;)

インナー買いましたか!
時間にもよるとおもいますが、日生~大阪間ならそんなに指先冷えませんでしたよ。
つけてるのとつけてないのでは大違いでした(^O^)
2011-01-13 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
たつさん~
201101131614
まぁ薄手のインナーです。
実は・・・昨年まで普通のポリエステルの手袋をインナー代わりに使ってました(笑)

相変わらずって・・・ツーリングといえば300km以上でしょ!(笑)
お散歩程度ならほぼ毎週ですから~(笑)
確かに今年の寒さではグリップヒーターが欲しくなりました。

グリップヒーター!たかぴーさんは「全く効かん」と言ってましたけどね(笑)
2011-01-13 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kawaちゃん~
201101131615
今年も活発に動くよ~~~!!!

京都は朝から雪だったんだ!
といいながらこちらも吹雪いたけどね(笑)

オイラも基本軟弱者なんだけど~~~ッ(笑)
2011-01-13 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201101131617
なんと・・・硬派な相方様が!
とはいってもお会いしたことないんですけどね(笑)

便利グッズは一度使うと止めれませんからね~(^O^)


ライダーが遠い過去?
すぐに戻ってきますよ!魔王の力が・・・!!(爆;;
2011-01-13 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
くろねこのジジさん~
201101131623
かわいいでしょ~~~(^O^)

思いっきり市販品です!(笑)
B-SIDEレーベルって会社のステッカーです。
普段タンクバッグで見えないですが、CBRのタンクにもあのシールが居るんですよ(^O^)

集合時間より早くは基本ですよ!
なにせ遅刻常習犯更生指導員ですから~(笑)

グリップヒーター・・・あるとかなり便利みたいだよ~
迷ってるならつけてもいいと思う。

続き・・・例のブツが出てきますぞよ~(笑)お楽しみに!

2011-01-13 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201101131817
グリップヒーター普及してるんですね~。

フェリーに載せるときロープで線が切れちゃう恐れもあると聞きますが、興味ありますね~☆

高いのかなぁ? 温かいのかなぁ? バッテリーどうなのかなぁ?
2011-01-13 Thu | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
201101131836
こんばんは。

牡蠣オコ、いいなぁ~。

自分の場合、グリップヒーターは無いよりましかなぁ、といった処です。

1月、2月の高速ではウィンターグローブとグリップヒーターだけでは、結局手が冷たくなりました。

やはり、ナックルガードやハンドルカバーと併用しないと冬は厳しいかなと感じています。
2011-01-13 Thu | URL | ボティー #-[ 内容変更]

 
お久です~。
201101131848
ヒートジェネレータインナーよさそうですねぇ~。しかも安くて♪
試してみようかなぁ~。

しかし皆速そう・・・
2011-01-13 Thu | URL | のりすけー。 #9xVGaoVI[ 内容変更]

 
こんにちは。
201101131918
グリップヒーター・・・
いいですね~っ!
でも春から秋の間使わない物をずっと装着させてるのが性に合わないキャラメルまんです!

だったら・・・簡単に取り外しできるハンドルカバー・・・

ってなっちゃうんですよね~っ!(笑)

で・・・

『RSタイチヒートジェネレータインナーグローブ』


名前長いね~んっ!!

と思うのは私だけ?(笑)
2011-01-13 Thu | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
HONDA車なら…。
201101132201
スポーツタイプのフリップヒーターがいいですよ。
純正グリップとほぼ同径です。
2011-01-13 Thu | URL | mika-chan #KdWjbkTc[ 内容変更]

 
銀さん~
201101132214
かなり普及してるみたいです。グリップヒーター!

標準装備が2台いましたからね

興味があるなら次のマシンでぜひ!
買う時につけちゃえばお得感も上がるんではないかと(笑)
2011-01-13 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ボティーさん~
201101132216
こんばんは~

カキオコ・・ボティさんなら日帰り範囲でしょ(笑)

グリップヒーター・・ないよりマシがかなり違うと思いますよ。

確かにナックルガードやハンドルカバーとのコンボだと最強ですね(^-^)v
2011-01-13 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
のりすけー。 くん~
201101132219
おひさ~~(^-^)v

ヒートジェネレータインナーグローブ!
いい感じだよ~。

ただ・・・北の大地の寒さに勝てるかどうかは不明だけど・・・(笑)

のりすけくんだったらこの中に入っても違和感ないと思うよ(爆;;
2011-01-13 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201101132220
グリップヒーター。
確かに冬だけですからね~

でもハンドルカバーすらつけれないCBRには、
結構重宝しそうなアイテムであることは間違いありません(笑)

確かに長いですね、名前!
では縮めてTHIあたりでいいですか?(笑)
2011-01-13 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
mika-chanさん~
201101132222
なるほど・・・

でも・・・この冬に装着することはまずないと思います(笑)
来年???再来年???(笑)
2011-01-13 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ども(^^)/
201101132303
えぇ…前記事にコメ出来ずだったので…
走り初めお疲れさまでしたm(_ _)m


っにしても第二弾とは流石です…

グリップヒーターは正直 欲しいですが、
安価な巻きつけるタイプでもイイかな~
ってポチッてもないですが…(~~;

岡山と言えば「かきおこ」ですね!!d(^^ )
まだ1度しか食してませんが、
お店によって味が色々なようなので食べ比べしてみたいですが、
流石にそんなにも食べれない物ので…(>.<;)
2011-01-13 Thu | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
201101132303
こちらではお久しぶりになってますm(_ _"m)

すっかり読み逃げ状態が続いてしまっていて^_^;

カキオコ、食べに来られてたんですね♪ヽ(*´∀`)ノ

言っていただけたら、ちょうどヒマしている日でしたww

どこのお店にいったんでしょ??
2011-01-13 Thu | URL | 藤丸 #KdILrtIc[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201101132318
お疲れ様でした。
楽しい走り初めでしたm(__)m

第二段は「初体験」が第二段・・・
あ、ツーリングもか!(笑)

グリップヒーター周りがアレだけつけてると
かなり心揺さぶられてます。この冬の装着はないですけど(笑)

岡山といえば「カキオコ」ですね。
って初めてでしたが・・(笑)
結構ボリュームあるのでハシゴは辛いです(ToT)
2011-01-13 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
藤丸さん~
201101132320
おお~おひさしです。

カキオコ食べに行ってましたよ!

走りながら・・声かければよかったな~とは思ってたんですが、
僕の企画なら声かけたんですが、便乗企画だったので(笑)

また今度一緒に行きましょう。
順番とっててください(笑)

おみせは・・・後編で!(笑)
2011-01-13 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201101132332
ううー、やっぱアップ負けた(ノД`)
って、当たり前か。(笑)

グリップヒーター、去年までは「そんな軟弱なモンは絶対要らん!」と思ってZZRには当然つける気ないんです。

でもGTRは標準なんですが・・・

いやぁ、これは暖かいっす!
ウィンターグローブは不要で、スリーシーズンで全然OKです。(。-∀-)♪

これなら-3℃でも耐えれます。
ということで、HONDAの純正つけて、冬シーズンでも2000km/月を目指してください。(笑)

2011-01-13 Thu | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
201101132341
グリップヒーターは偉大ですよ~
冬場Ninjaくんの出番が増える一番の要因かも?(笑)

CBRでもホンダの新型グリップヒーターならいけるんじゃないかな~と思いつつ、お値段見て諦めてます(苦笑)


あおさんのバイクにグリップヒーター付いてるとは意外でした!
2011-01-13 Thu | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
201101132343
へーー


グリップヒーターついてないバイクも、

あるんだー



へーーー




m(_ _)m
2011-01-13 Thu | URL | sololy #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201101140006
> ううー、やっぱアップ負けた(ノД`)
> って、当たり前か。(笑)
↑先に溜まってるのアップしましょうよ(笑)

グリップヒーターはとりあえずこの冬はつけません!
来冬はどうなるか・・・(ーー;)

月2000kmですか・・・冬で?
遠慮しますよ(笑)
2011-01-14 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
おいちさん~
201101140008
グリップヒーター・・使ったことないので偉大さが・・・(笑)

でも使うとぬけれなくなりそうで恐いんですよね~


あおさんは・・・冬でも長距離ランナーだから必需品なんですよ(笑)
2011-01-14 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
sololy父さん~
201101140010
グリップヒーター

ついてないバイクあるみたいですよ~(^-^)

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・_| ̄|○チクショウ~
2011-01-14 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201101141552
グリップヒーター・・・!
バッテリー弱いんだから、HORI-Gさんは
ダメ!(爆)
って、
もう直ったんだっけ?(笑)

自分、グリップクーラー欲しいっす・・・。(笑)
2011-01-14 Fri | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201101141648
バッテリーは直ってますよ~(^O^)

ヘッドライトもばっちりです(笑)

グリップクーラー・・・それはグローブで調整が可能なんじゃ・・・(笑)
でもひんやりしたグリップも魅力ですね~(爆;;
2011-01-14 Fri | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |
