今年早くも2回目の「初めて」堪能ツーリング in 岡山 後編
明日の土曜日は新年会その②

気の合う仲間と呑む酒はどうしてあんなに旨いんでしょうか?(笑)
*誰だ一人でも旨いやろ!って突っ込んでるのは・・・!(爆;;

せっかく落ちた体重があっという間に元に戻るのは間違いなく・・・

いや、下手したらあっという間に「+」に・・・orz

まぁ寒いけど楽しい休みが控えてるので、サクッと後編を仕上てしまいましょう。


サブタイトル・・・空腹は最高のスパイスです!なんとも有言実行なツーリングでした!

山陽自動車道を赤穂ICで降りてR250をひた走ること数km!

目的のお店に到着~~~(=⌒▽⌒=)

これから先は続きを読むへどうぞ~(^-^)
11011005.jpg

目的の店 「タマちゃん」 に到着!
店名クリックでお店のHPに飛びます。

順番待ちの用紙に名前を書いて先に注文しておくスタイル!

もちろん 「カキオコの丞(じょう)」
牡蠣が250g入ってます(^-^)v

だれ?一人だけ「豚玉オコ」頼んでるの????(爆;;

11011014.jpg
ここで地元民のmikachanさんも合流! 

みんなでのんびり待ちます・・・

待ちます・・・ヾ(≧∇≦ )ヾ(≧∇≦)ノ( ≧∇≦)ノ

待ちます・・・・・・ヾ(≧∇≦ )ヾ(≧∇≦)ノ

11011016.jpg
1時間もしたらかなりおなかが空いたので、我慢できずに近所で売ってたたこ焼きをつまみます。
りゅさんご夫妻、ご馳走様でした。m(__)m

このたこ焼き・・・たこ以外にすじ肉が入ってて旨かったです。

ちなみに駄弁リング中に携帯を落としてしまったのですが、
これが後ほど個人的にエライコトに!(ーー;)

少しお腹が落ち着いたので、再び駄弁リングしながら・・・

待ちます・・・・・・・・ヾ(≧∇≦)ノ

待ちます・・・(/TДT)/マダァ・・・・

店について二時間後、ようやく店内へ!
ソロならぜっっっっっっっつたい待たない時間です。これもマスツーならでは??(笑)

このときすでに15:00(笑)
お昼ごはんじゃなく、おやつと化してしまいました!(爆;

さすがに先に注文しているだけあり、店内で待たされることはありませんでしたけど。

「カキオコの丞」6つに「豚玉オコ」1つ!

さぁ、豚玉はダレだ!!!!(笑)

ここでブロガー魂炸裂の写真撮影も・・先ほどの落下の衝撃で携帯のカメラがイカレとる!!!
しかも普通のデジカメはジャケットのポケットの中・・・(バイクに置いてきた)

仕方ないのですでにアップされてるmikachanさんの画像をレンタル!(笑)
ありがとうございますm(__)m

11011032.jpg
半分ソース、半分岩塩でいただきます。
大阪でもこのスタイルは見たことないですね~。

さすがカキオコ!

11011030.jpg
どこを切っても牡蠣が出てきます。

11011031.jpg
ほーらほら!こんなのがゴロゴロ!
嫌いな人ゴメンナサイm(__)m


う~~~~ん、キモティ うま男!!!
あっという間に完食。

11011018.jpg
食後は目的地へ!

11011021.jpg
タマちゃんからすぐ近くの五味の市へ。

11011023.jpg
ここでは「名物カキフライソフト」が売られてるのですが寒いので食べませんでした(笑)
*極悪組長は食べてました。某みそソフトより美味しいとのことです。(笑)

11011024.jpg
駐車場で集合写真!

ここでmikachanさんとお別れ。(一緒に走った距離・・・5km?)
今度はガッツリ行きましょう(^O^)

たかぴーさん先導でR250や抜け道を走り、相生手前から2号線へ。

11011028.jpg
綺麗な夕焼けを拝めました(^O^)

ガソリン補給して、ギューンと走って・・・明石SAで休憩!

一応ここで解散!ですがみんな並んで帰ります(笑)

阪神高速もたいした渋滞はなく・・・

まずはりゅさん、たかぴーさんとお別れ。

続いてsololy父さん、あおさんとお別れ。

最後にけんさんとお別れして・・・

ズキューンと走って19:30過ぎ帰宅!

11011033.jpg
走行距離310km

ほんとに前日けんさんが言っていた様に、「行って食べて帰るだけのツーリング」でしたが・・・

カキオコがうまかったので満足です。∑d(≧▽≦*)OK!!

また今度食べに行こうっと・・・ね、sololy父さん!(≧∇≦)ノ

これにて「今年早くも2回目の「初めて」堪能ツーリング in 岡山」レポートの閉幕です。
最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m
別窓 | マスツーリング | コメント:32
201101142000
<<お疲れ様でした(^-^) | 日々是発見? | 今年早くも2回目の「初めて」堪能ツーリング in 岡山 前編>>
この記事のコメント
 
201101142134
牡蠣ぃぃぃ~(>_<)

おいしそうですね。お好み焼きに牡蠣が250g・・・さっきからよだれが止まりませんけどぉ~。
あと、岩塩でいただくなんて、いいですねっ!!食べてみたいですーー。

片道300kmかぁ~悩みますね(笑)

あと、牡蠣フライソフトは・・・・やり過ぎですよぉ~(笑)

2011-01-14 Fri | URL | くろねこのジジ #-[ 内容変更]

 
201101142139
しかし、誰だよ
せっかくの『カキオコ』だっちゅーのに

へ?豚玉?

だっせーwww



・・・・・・




m(_ _)m

2011-01-14 Fri | URL | sololy #-[ 内容変更]

 
201101142243
カキオコ派、おいしそうなんだけどなあ~
怖くて食べられましぇん(T∀T) あぅ~!!

お泊まりして、あたるの覚悟で・・・
2011-01-14 Fri | URL | hana #-[ 内容変更]

 
201101142300
たまちゃんに行くからそんなに待つんですよw
(ここだけ異常に並んでます…)
五味の市の近くにはいろいろお店あるんで、今度はそっちに行って下さいなw
2011-01-14 Fri | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
ども(^^)/
201101142312
自分もレイニイ。さんの意見に賛成ッス!

店によっては味がかなり違うみたいですからっ!!





まっ知り合いの体験談ですが!!(ww


ちょいとお借りします(.. )ペコリ

>ジジさん
片道300Kmなんて、あわKm/hで走ればスグですよっ!!
自分は何度も?!ww

まぁ冗談はさておき…
早朝5時頃に出発すれば、
2~3件ハシゴ出来ますよっ!!

ただこの時期にその時間帯は自殺行為かと…(-"-;)
2011-01-14 Fri | URL | kenken #-[ 内容変更]

 
201101142315
 二時間って… ソロはモチロン…マスだと余計に待ちたくないですね(爆) それが目的じゃないと待てない気が"r(^^;)

 牡蠣って… 最近ホントにエイリアンの子供みたいな感じに見えてきて…( ̄_ ̄|||)
 なので僕も豚玉でイイです(爆)

 ちなみに揚げても誤魔化してもダメです。間違えて食った時の衝撃といったら…(TдT)グスン
2011-01-14 Fri | URL | たつ #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
くろねこのジジさん~
201101142316
牡蠣~~~!!!
もうね・・・カキカキカキ!!!満喫しました(笑)
あ、よだれはちゃんと拭いてね(爆;;

岩塩でのお好み焼きは僕も初めて食べました。うま~でした(^-^)v

片道300km・・・その気になれば楽勝です!
その先に好物があると思えば!!!

カキフライソフトは・・・夏なら食べたんだけどね~(笑)
2011-01-14 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
sololy父さん~
201101142318
ほんと誰だったんでしょうね~

豚タマは・・・(爆;;;


僕は・・グリップヒーターなくても牡蠣が喰えるから・・・

幸せ者です!(爆;;

m(__)m←今年は〆はこれですか?(笑)
2011-01-14 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201101142320
今だに食べた事のないカキオコ、
超~ 美味しそうなんですけど!

カキオコはソースと岩塩とのハーフで食べるのが
普通なのですか?

今年中には食べに行きた~い。
2011-01-14 Fri | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
hanaさん~
201101142321
hanaさんも牡蠣だめなんですか?

もしかして地元の牡蠣食べてあたりました?
先日そのあたりの人としゃべってたら、地元民は地元産の牡蠣は生では食べないって
言ってましたよ。水が汚いからって・・・(ーー;)

カキオコなら充分火が通ってるからあたることはないと思うんですけどね(^-^)v
2011-01-14 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201101142323
> たまちゃんに行くからそんなに待つんですよw
↑いや、連れて行ってもらったんで・・・カキオコ初だし・・・(ToT)

ただ人数が多かったので「でかい店がいいね」ってこともあったと思います(^-^)

次は別の店をチャレンジしたいですね~
お勧めに連れてってください。まったりで!
2011-01-14 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201101142327
次は別の店にチャレンジです(笑)

ジジさん宛てですが・・・(笑)
片道300km・・確かにkenkenさんなら1時間ですね(爆;;

でも・・・お好み焼きハシゴはキツクないですか?
1件でもかなり満腹になりましたよ

5時に出たら・・・kenkenさん6時に着いちゃいますよ!(爆;;

2011-01-14 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
たつさん~
201101142332
今回はこれが目的でしたからね~。
しかも話し相手がいたのでまぁマシでした!

ちなみにソロだとコンビニで充分なんで、並ぶという行為が出来ません(笑)

牡蠣・・・あんなに美味しいのに!
エイリアンって・・・(ーー;)
ということはエイリアンも美味しい???(爆;;

衝撃のリアクション見たいので、今度・・・何かに仕込んでおきましょうか?
たこ焼きとか!!(笑)
2011-01-14 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201101142335
もも吉さんもまだでしたか~~

超美味しかったですよ~~~(^-^)

岩塩とソースというのは店によって違うと思います。
タマちゃんでは普通っぽいですが・・・

今年・・・タイミングが合えば一緒に行きましょう(^-^)
2011-01-14 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201101150545
カキオコは、食べに行きたいんですが
滋賀から行くには距離的に・・・
二の足を踏んでまだ行って無いです

滋賀は、寒くてバイクに乗る気がしませんけど
カキオコを食べるなら今の時期が良いやろうし

うーーーん、食べたい

2011-01-15 Sat | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 内容変更]

 
201101150925
あのぉ~・・・
関西の人って、
お好み焼き食べるときは、
箸を使わないって、
百科事典に書いてあったんですけど・・・?(爆)

綺麗な夕焼けやぁ~
2011-01-15 Sat | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
201101151047
カキ……
見ただけで蕁麻疹が
でてきそう(笑)
食べれるなんて不思議f^_^;
私も…ノーマルで十分(笑)

でも楽しめてよかったですね(#^.^#)
2011-01-15 Sat | URL | satoYANA #L1ch7n1I[ 内容変更]

 
201101151230
で、誰が豚玉なんですか~っ!(笑)

牡蠣オコ・・・
何というものを作るんだ~っ!!

コワいよ~っ!(爆)

なになに・・・

牡蠣ソフト?

コワいよ~っ!!

私にとって2時間待ちは、シールドが凍るほどのサプライズですが・・・
みんなで行くツーリングだからこそ、こうやって待つこともでき美味しい物をゲットできるんでしょうね~。(*^_^*)
2011-01-15 Sat | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
ヤンテルさん~
201101151415
滋賀からなら・・・楽勝でしょ!(笑)
片道200㎞弱じゃないですか?

早くしないとシーズン終わっちゃいますよ~(笑)

食べたい時が食べる時~~~!!!(^-^)
2011-01-15 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201101151417
なんともまぁ間違えた百科事典ですね(笑)

コテだけで食べると・・・間違いなく火傷しますよ(ーー;)
ちなみにナイフ、フォークで食べる人を知ってますが・・・(笑)

夕焼け!
生はもっと綺麗でした~~(^-^)V
2011-01-15 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
satoちゃん~
201101151418
牡蠣見ただけで蕁麻疹って・・

お子ちゃまやなぁ~(爆;;

食べれないのがかわいそう(ToT)
あんなに美味しいのに・・・

楽しめたかどうかが一番大事だからね。
楽しめてよかった(^-^)
2011-01-15 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201101151421
豚玉・・最後に大文字で緑で名前書かれてる人です(笑)

カキオコ!これは・・・日生市に表彰状モンです(爆;

カキフライソフトは・・行き過ぎです!(笑)
でも美味しいらしいですよ。フライもサクサクで!

食事のためだけで2時間待ち・・・思えばこれも人生初体験かも~!!!
一人ならその時間間違いなく走ってますね(笑)
2011-01-15 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201101152129
確かに2時間待ちはソロでは有り得ませんね・・・
楽しくおしゃべりできる仲間が居てこその待ち時間ですね☆


牡蠣フライソフトは賛否両論(否が多数?(笑)
あるようですが・・・

個人的にはアリかも。
値段が良心的ですし(爆)
2011-01-15 Sat | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
201101152233
この時期に310キロ走れるなんていいですね~。
北陸ではGW頃かなぁ~。
2011-01-15 Sat | URL | チョロ #xmQgren.[ 内容変更]

 
牡蠣かぁ…
201101160318
俺も豚玉オコで!
2011-01-16 Sun | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
201101161111
HORI-Gさんは、年明けから元気にバイク乗られてますね~!
お仲間さんもみなさん寒さに強そう(^_^)

ちなみにボクのは、現在「電気供給」遮断中です(笑)

カキオコ。やはり今が一番おいしいシーズンなので、どこも混雑ようですね。
粉モン食べる前の、粉モン・・・。ステキです(爆)

台湾の炒め物で「牡蠣」が出て来た時、みんなが「食べても大丈夫か?」って言ってましたが、美味しかったので完食してしまいました(笑)
2011-01-16 Sun | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
201101161147
もう終わってる~!
さすがブログ職人ですね。^^

って、お前が遅いだけやって?(;´∀`)

カキフライソフト、アレはなかなか食えますよ。
もちろん別々に食うべきですが、お味噌れソフトよりは美味いです。(笑)

またよろしくお願いしますね~♪
2011-01-16 Sun | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
おいちさん~
201101161620
2時間あれば・・・伊勢までいけますからね~(笑)
仲間がいて、目的がそこにあるから可能ですね!

カキフライソフトは・・・ビジュアル的に無しですね~
出来れば別々に食べたいものです(笑)
2011-01-16 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201101161622
北陸でも・・・3月くらいならいけませんか?

今年にはいって700km走りました~(^-^)
2011-01-16 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
201101161622
あれ?武郎さんも牡蠣だめですか???

美味しいのに~~~(ーー;)
2011-01-16 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Shu-1さん~
201101161625
はい、新年早々走り回ってます~!!
でも・・・2月はあんまり乗れないんですよね~。
バドミントンの大会が2回あるんで・・・

バッテリーレス状態ですか・・・
早く電流流して「河」行きましょうよ~(爆;;

台湾とか中国では魚介類って・・・生はほんとに怖いですよね。
でも中国料理の牡蠣は旨そうです・・・(^-^)
2011-01-16 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201101161627
終わりましたよ~(^-^)

僕は仕事暇なときに下書きしてるだけですよ(爆;;

カキフライソフト・・暖かいときじゃないとソフトを食べたくありません(笑)
そしてアレは出来れば別々にいただきたいですね~(^-^)

こちらこそ、またよろしくお願いします。
2011-01-16 Sun | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |