7時間弾丸ツーリング! in 和歌山 後編
前半あまりの短さに反響を呼んでいる今回のレポですが・・・(笑)

後半は普通くらいの長さです(爆;;

というわけで後編スタート!!


サブタイトル・・・目的地はあと二つ!急げや急げ! 売り切れなくてよかった!

さて・・・あまりの寒さに白良浜を15分足らずの滞在で出発した後は、

白浜を駆け抜け、R42をひたすら北上開始。

「とれとれ市場」で昼食を食べると思ったあなた! ←いるのか??

まだまだ甘い(爆;;

「かにラーメン」にかなり引き寄せられそうになりましたけどね。
真昼間の混雑の中に入っていく気はさらさらありませんでした(笑)

R42が若干渋滞してましたが、予定してたくらいの時間で御坊市に到着!

ここでバイクのガソリン補給。
しかしこのガソリンスタンドがこの日見たスタンドの中で最高値を記録してました・・・orz

レポ本編は続きを読むからどうぞ(^-^)
ガソリン補給の後は、第二目的地に行くために海岸線のクネクネルートr24を

御坊~湯浅方面へ北上し、左手に海を眺めながらの走行です。

この道・・・基本的には対向2車線です。

時折狭くなるものの・・・個人的にはすごく好きな道です。
路面のギャップが酷いところもありますけどね(ーー;)

久しぶりに走りましたが・・・

キモティィィィィィィ!!!!

なんか久しぶりだな(笑)


11012219.jpg
途中で僕のお勧め撮影ポイントに出るので数枚CBRと海を撮影
ベストポイントには先客のCB400SBがいたので若干先での撮影となりました

11012217.jpg
11012216.jpg
時間が丁度よかったため海がきらきらです(^O^)


綺麗な景色を見て満足した後も順調に走ります。



海岸沿いは風がきつく、海側から吹いた風が山に当たり、その風が吹き降ろされてきます。

それが意外と強烈で・・・

そして・・・

なんと!!

右コーナーでバイクが倒せません!!

Σ( ̄口 ̄*)はうっ!

1回バンク中に風でバイクが起されてハイサイドみたいになりかけました(T_T)

自然の驚異に晒されて、ヘルメットの中で涙とハナミズ流しながら走ってました。

そして・・・

11012227.jpg
13:00頃に白崎海洋公園に到着~~!!

11012222.jpg
寒いから誰もいないだろうと思ってたら駐車場には車が一杯!
冬でもドライブがてら来るんですね~(笑)

しかし・・風がきついのでここでも数枚写真とっただけで出発!

11012224.jpg
メットすら脱がず、エンジンも掛けっぱなしなんでヘッドライトが点いてます(笑)

そして第3の目的地に向けて出発。

白崎公園からr24~r23~r20とキモティィ快走路(個人的に)を走り、有田市内から再度R42へ。

海南市~和歌山市内を走り抜けて、和歌山市内でR26へスイッチした後、r7で加太へ!


15:00 目的地へ到着!!

そう!第3の目的は・・・

キシモトさんの揚げパン!(^O^)

しかしこの日は繁盛したらしくほぼ売り切れ!(T_T)

11012233.jpg
予定していたあんこ3つ、カスタード3つお買い上げして、
一個ずつを加太港で海を見ながら頬張るという目的は達成できませんでした。(T_T)

11012242.jpg
最後に残っていた2個をお土産にお買い上げしてそそくさと撤収!

11012243.jpg
家で美味しくいただきました。(^-^)

r65を走り、R26をのんびりと走りながら大阪市内へ!

制限時間の17:00には楽勝で間に合う16:30に帰宅!
帰宅後、空腹を少し満たしてバドミントンの練習へ遅れることなく行くことが出来ました。

走行距離350km
11012246.jpg
まぁまぁ満足いく距離を走れました(^O^)

2011年・・・総走行距離約1085km! 
まだまだこれからですね(笑)


そして・・・結局、昼食は何食べたんだって話ですが!

ええ、何も食べてませんが何か???(ーー;)
食べてないどころかなにも飲んですらいなかったり・・・

ツーリング中に使ったお金!
ガソリン代以外は揚げパン代160円のみ!!!(^O^)
なんとも経済的・・・??(ーー;)

09年にソロで鷲羽山行ったときより少ない!(爆;;

ツーリングに行ってた7時間半のうち、撮影&揚げパン購入、
そしてGS補給以外はほとんどバイクの上でした。(笑)

ソロだとこういうことが度々起こるんですよね~特に冬は。
夏は水分取らないと死んじゃうもんね(爆;;

ということで「7時間弾丸ツーリング! in 和歌山」レポートの閉幕です。
最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

ちなみにお昼の日差しの暖かさにちょっと春を感じましたよ~ヾ(=^▽^=)ノ
週明けたら寒くなったけど・・・(ーー;)

ちゃんちゃん!

別窓 | ソロツーリング | コメント:32
201101251730
<<おニューっていいね | 日々是発見? | 7時間弾丸ツーリング! in 和歌山 前編>>
この記事のコメント
 
201101251848
ひぇ~!
そんな強い風吹くんだァ~!
怖ぇ~!
こっちじゃ1m以上の風って吹いたこと無い!(笑)

って、

やさしいなぁ~
その2個を昼飯喰ってないにも関わらず、
おみやげにしたんだァ~!(笑)
HORI-Gさんを、日本に置いとくのモッタイナイ!(爆)
2011-01-25 Tue | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
201101251931
あげパン美味しそうですね~。
このあいだその辺りを走った時は、雪降る中だったので
周りを見てる余裕がありませんでした。
今度、あげパン目的で再チャレンジしたいと思います。
2011-01-25 Tue | URL | NAB #SFo5/nok[ 内容変更]

 
201101251934
 揚げパン買いに行くツーリングでしたか。レイニイ。さんのブログでよく見た気がしますねソコ(^^)

 しかし、揚げパン安ッ! 一個80円だったんですね~☆
 二つでも買えて良かったですね~

 海の写真も綺麗ですね~ こういうの見ていると寒さをあまり感じないんですが、書かれている通り実際とても寒かったのでしょう(笑)

 距離が予想以上にあったのも驚きました"r(^^;)
 お土産は300㎞先の揚げパン屋さんで~~(爆)
2011-01-25 Tue | URL | たつ #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
201101252110
キシモトさん。
いずれ行かねばと思いつつ、はや2年。(笑)
今年こそは行かねば~
でも、おやつ時に行くと売り切れなんですか?
ランチにあげパンって事ですね。
ま、オイラ的には、全然アリですが(笑)
近いうちにテストラン兼ねて行ってきますわん♪ ( ̄▽ ̄)
2011-01-25 Tue | URL | M[えむ] #-[ 内容変更]

 
201101252114
噂に聞く、加太の揚げパンだったんですね。

お店は分かりにくい所にあるみたいなのに
迷わず行けるなんて凄い!

何も食べないで7時間。。。
絶対に無理!
せめて、道の駅でサザエだけでも食べましょう(笑)
2011-01-25 Tue | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
201101252201
揚げパン、おいしそうだ~( ̄▽ ̄)

あったかくなったらいってみようかな~
おとまりですけどね(^^;

日帰りする自信ないですから・・・
2011-01-25 Tue | URL | hana #-[ 内容変更]

 
201101252210
キシモトさんだったのねw
でもカスタードはまだ食べたことないです。。。
そうそう、3時ぐらいだと売り切れることがあるって、おばちゃん言うてましたわ

しかし何も食べずに走るって。。。
和歌山行ったんなら中華そばぐらい食べましょうよw
安いんだしww
2011-01-25 Tue | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
201101252216
相変わらずソロだと昼飯も食ってませんねーw

揚げパン懐かしくて美味そう、でもカロリーが気になる。。。(爆)

しばらく走れなさそうですか?
3月は四国ですよね~。

4月以降はバンバン走りますよ、もちろん2月~3月も走りますんでいつでも声かけてくださいね~♪
2011-01-25 Tue | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
201101252218
綺麗な水平線だことヽ(・∀・)ノ


独りだったらあんまり休憩しなくても…
しないほうが良かったりしますよね♪
2011-01-25 Tue | URL | わたる #-[ 内容変更]

 
201101260701
春のはの字も感じない北陸ですが
皆さんのblogを読みながら想像し楽しんでいます。
今後、想像だけで満足して終わるんじゃないか
ちょっと心配なんですけどぉー( ̄▽ ̄;)
2011-01-26 Wed | URL | チョロ #-[ 内容変更]

 
ども(^^)/
201101260838
日差しは暖かそうですが、
風が…{{(>.<)}}

しかし何も食べずに7時間って絶対ムリ!!
2011-01-26 Wed | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
201101261101
お気に入りの撮影ポイントがあるなんて(≧ω≦)なんだかかっこいいですー!!確かにとってもいい感じ☆絵になってるぅ~CBRかっこいいですねーっ(相変わらず、外見重視(笑))。
私は、普段3時間ごとにお腹がへるというやっかいな腹時計を持っていますが、なぜかソロで走るときは何も食べず終わることが多いです(笑)不思議ーヽ(´▽`)/
2011-01-26 Wed | URL | くろねこのジジ #-[ 内容変更]

 
201101261319
和歌山いいなぁ~(o^∀^o)
バイクだと行きたいとこに
ビュビューンと行けるから
良いですよね~(・o・)ノ

そのあげパン…
果たしてカロリーは
いくらなんでしょうね~( ̄∀ ̄)フフ

綺麗な海と空の画像…
最高ですね(-^〇^-)
まぁ外野(CBR)が写ってましたけど…(笑)
2011-01-26 Wed | URL | satoYANA #/lqE1F12[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201101261613
時にものすごい強風が吹きますね~

高速走ってたら1車線吹っ飛ばされたりとか・・・(笑)

実は・・やさしくないんですよ(ーー;)
2個のうち1個半は僕が食べたので・・・(爆;;

昼飯は単に時間の都合もあったんですけど、
ある程度走ってると飯食うのが面倒くさくなっちゃって・・・(笑)
2011-01-26 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
NABさん~
201101261615
揚げたて食べるともっと美味しいんですけどね。

雪の降る中このあたり走るのは嫌ですね(ーー;)
あっという間に積もりそう・・・

ぜひ再チャレンジしてください。
かなり入組んだ場所にありますから・・・

口では説明できません(笑)
2011-01-26 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
たつさん~
201101261618
揚げパン買いに行くツーでした(笑)
僕も約1年振りにご来店しました~(^O^)

一個80円・・・大きさはそんなに大きくないですけどね。
お手ごろ価格で美味しいのでお土産にも重宝します。

海の写真は・・・たつさんに撮ってもらいたい位です。
r24の撮影場所は・・・ムフフな場所ですよ(^O^)

あ、揚げパン買いに行くだけなら100kmもないんですけどね~(笑)
2011-01-26 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
M[えむ]さん~
201101261621
あら?意外ですね。

キシモトさんを超絶グルメツアラーのM[えむ]さんがまだだったとは・・・
ちょっとだけ優越感です(笑)

行くのは早めの時間がいいと思いますよ。
ランチ前に買っておいて、ランチ後におやつですね(笑)

ぜひ行ってください。
迷わないようにしてくださいね~(^O^)
2011-01-26 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201101261623
もも吉さんのお耳にまで情報が・・・

もうかなりの有名店ですね(^O^)

僕も最初にいったときはものすごい迷いましたよ。
今回は二回目なんですんなり行けました(^O^)

何も食べずに7時間・・・
意外と走ってると平気なんですよね~
家に着いたら腹減った~って思いましたけどね(爆;;

GSでサザエ売ってたら良かったんですけどね~(笑)
2011-01-26 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
hanaさん~
201101261624
美味しかったですよ~。
でもやっぱり揚げたてが美味しいです!

揚げパンだけなら泊りじゃなくても十分ですよ。

白浜まで行くなら泊まりもありですけど(笑)

2011-01-26 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201101261627
キシモトさんでした。

カスタード・・前回一緒にいった後輩が食べてたので、
今回は!と思ったんですけどね(ーー;)

次は午前中に寄ります(笑)

何も食べずに・・・慣れちゃってるんですよね~
和歌山ラーメンも考えたんですけど、店探すのが面倒だったんで(笑)

2011-01-26 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201101261631
はい! 相変わらず喰ってません!!(笑)
食う方が少ないです!!(^O^)v

うまいものに対してカロリーなんて気にしてたらダメですよ。
食べた分だけ動けばいいんですから!!

ちなみにこの日は揚げパンでは補えないカロリーを消費したつもりです(爆;;

2月後半まではほんとにお散歩程度ですね。
ほとんど予定が埋まってるし・・・

3月はメールしたとおりですが、
4月は・・・GWに向けて充電かも!資金の(爆;;
2011-01-26 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
わたるくん~
201101261633
いい景色でしょ!

瀬戸内とはまた違う海がみれていい感じです。

ソロだとほんと休憩しない。
止まっても10分くらいかも・・・(笑)
2011-01-26 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201101261635
そちらはまだ雪が・・・(ーー;)

こんなブログででも楽しんでいただけたら何よりです。

想像だけで終了??
ありえないですね。
梅が咲いたらチョロさんの血も滾るはずです!
バイク乗るぞ~~~~!!!って(笑)
2011-01-26 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201101261637
風は海沿いだけでしたよ。
怖かったけど・・・(ーー;)

日差しはほんとにポカポカして気持ちよかったです。

何も食べずに7時間!
ソロだと意外といけますよ。
名古屋~角島間でチャレンジしてみます?(笑)
2011-01-26 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
くろねこのジジさん~
201101261639
お気に入りのスポット!
ガードレールがもう少し低ければいいんだけどね~(笑)

3時間ごとに腹時計・・・仕事中はオイラもそんな感じだけど・・・

バイクで走ってるとおなか空かないっていうよりも
食べるの面倒くさい!って思っちゃう(笑)

みんなと走ると何食べよ~って思うのが不思議!(笑)
2011-01-26 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
satoちゃん~
201101261642
和歌山いいよ~
だからバイクの免許取れ!!!(爆;;

揚げパンのカロリー?
そんなの気にしてたらご飯食べられないので気にしちゃだめ!

綺麗な海と空の写真にカッコいいバイクが写ってて最高!
の間違いだよね?(T_T)
2011-01-26 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201101261736
ヘルメット脱がずに写真だけってパターン、冬は結構ありますね(笑)

意外とヘルメットって防寒効果あるのかもしれません。

脱いだ途端ブルッと来ますもんね(笑)
2011-01-26 Wed | URL | 銀 #-[ 内容変更]

 
銀さん~
201101261759
ヘルメットの防風、防寒効果は大ですよね。

下手に脱いだら次に被るときに冷えて自爆しちゃうこともありますしね(笑)

ヘルメット以外だと・・目だし帽がいいのかなぁ~(笑)
2011-01-26 Wed | URL | HORI-G #vqm8JHu.[ 内容変更]

 
201101262113
キシモトさんの揚げパン・・・
他のブロガーさんの記事でも見かけるんで、気になってるんですよね~

でも結構早くに売り切れちゃうんですね・・・


ブログ始めてから、全国に行きたいお店がいっぱいできて困ってます(笑)
2011-01-26 Wed | URL | おいち #-[ 内容変更]

 
こんにちは。
201101262208
和歌山っ!
また行きたくなってきました!!
白崎海洋公園はもう一度行ってみたいですね~っ!!
本当に神秘的で感動したのを覚えています!!
それと、おニューのヘルメットが風でタンクから落ちてしまい・・・
それを見た瞬間、慌てて地面にヘルメットをおいたHORI-Gさんとsoloryさんも覚えています!(爆)

揚げパン・・・
あまり食べた事が無いので・・・
特に『お~っ!』という気分の高まりは無いんですが・・・
美味しいんでしょうね~。(*^_^*)

寒い中お疲れさまでした!
私はいつになったらまたキャラメルマン9号で走りまわれるのでしょうかね~?(笑)


2011-01-26 Wed | URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ[ 内容変更]

 
おいちさん~
201101262305
キシモトさんの揚げパン!

前回行った時は午前中だったんで店内で揚げたて食べたんですけどね(^-^)
今回は・・・残ってなくて残念でした(ToT)

ぜひ行ってみてください(^-^)

僕も行きたい店が多くて・・・(ーー;)
でもソロだと行かないのが悩ましいところです(笑)
2011-01-26 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
キャラメルマンさん~
201101262311
和歌山・・・懐かしいですね(^-^)

あの時はバンディットだったのに、わずか一年で隼ですからね(^-^)
メットは落ちたの思い出しましたけど、それ見て僕と父さんが地面に置きましたっけ???
ある意味生贄ですね(笑)

揚げパン・・素朴な味わいです。
揚げたては本当に美味しいですよ。
機会があればぜひ!!

次に9号に乗ったとき・・・
今までの乗れてない分一気にいっちゃいそうで・・・コワイよ~~!!(ToT)
2011-01-26 Wed | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |