おニューっていいね
1月は何かと身の回りのものが壊れたため買い換えたものをここいらで紹介!

ネタもないし・・・(笑)


ニューアイテムその1
携帯電話 ソニーサイバーショット携帯 S003
004.jpg
3代目のサイバーショット携帯!(笑)
画素数が1200万画素以上の優れもの!
もうね・・・電話出来るデジカメです!

以前使っていた初代サイバーショット携帯が,
カキオコツーの際の落下によりカメラ部分がご臨終!

ただの携帯に成り下がってしまったので買い替え!
2年半以上使ってたしね。

溜まったポイントのおかげでかなりお安くお求めになれました(笑)

初代と3代目でも若干の違いはあるんですが、
基本的に操作性がガラっと変わるのも嫌なので10年近くソニー製を愛用しています(^O^)v
ソニーさん、なんか頂戴(爆;;


ニューアイテムその2
デジカメ CANON IXY50SSN3O0029.jpg
世界最薄の光学10倍ズームと暗い場所でもキレイに撮れる「HS SYSTEM」に惹かれて購入。

某大型家電量販店で店頭価格は4諭吉弱でしたが、セールで2諭吉半でお買い上げ!
ポイントで4GBのメモリーも購入。

まだ使ってませんがスペック的にはかなり期待大!!!

今後はこの2台のカメラ(1台は携帯です)で撮影した画像でブログ更新していきます!!!

乞う!!ご期待!!(笑)
別窓 | 日記 | コメント:32
201101272045
<<おニューっていいね vol.2 | 日々是発見? | 7時間弾丸ツーリング! in 和歌山 後編>>
この記事のコメント
 
201101272123
その優れたカメラで
ぜひとも
プリチーな私の写真も
撮ってね~(・o・)ノ爆
……そこっ( ̄○ ̄;)!
キョロキョロしない(;`皿´)笑


おNEWいいなぁ~(o^∀^o)
それで沢山思い出を
撮していってくださいね♪
2011-01-27 Thu | URL | satoYANA #ncVW9ZjY[ 内容変更]

 
201101272141
 おお~~ 携帯電話を変更なんてセレブですね(笑)
 オマケにコンデジまで買っちゃうなんて!!

 僕もSONY派ですよ~ カレコレ12年ほど使ってる筈… DOCOMOですけどね(^^)
 僕の電話のカメラは300万画素です。オートフォーカス付いてるだけで満足ですよ(笑)
2011-01-27 Thu | URL | たつ #SIR.BgG2[ 内容変更]

 
201101272151
なんと!
物欲が刺激される記事ですね(笑)
よし。
私も何か買おうかな(爆)

2011-01-27 Thu | URL | 風 #-[ 内容変更]

 
201101272200
ワタシも今の携帯2年使ってるから替えたいんすけどね
普通に使えるからまだ替えないw
次に替えるときはスマホにしよっかなぁ。。。
2011-01-27 Thu | URL | レイニイ。 #tMW6SJuE[ 内容変更]

 
ども(^^)/
201101272207
最近の携帯のカメラ性能っと言ったら、
ほとんどデジカメと変わらないトコが凄いですよねぇ~!!w('o'w)

デジカメ欲しいなぁ…
何度 落下させてる事やら……
丈夫だなぁ…爆
2011-01-27 Thu | URL | kenken #/aF5ZJNE[ 内容変更]

 
201101272219
デジカメ・携帯と二つ同時に購入なんて
なんてセレブなんでしょう!

でもカメラの壊れた携帯なんてブローカーにとっては
致命傷ですよね。


今週末はカメラの性能を試すべく
綺麗な景色を求めて何処かに行くの
でっしょうね。
2011-01-27 Thu | URL | もも吉 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
satoちゃん~
201101272227
キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ

???(゚゚*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゚゚)???

・・・・・こんなもんでよろしいか???(笑)

おニューっていいね!(笑)

たくさんの思い出を撮って、
楽しいブログを更新していくなり~~~(^-^)
2011-01-27 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
たつさん~
201101272229
携帯電話は安かったですよ
2諭吉してないし!

コンデジもセールじゃなったら買ってなかったかと・・・

一応カメラメインで携帯選んでるので、カメラがイカれると(ーー;)
しかし・・・綺麗に撮れますね~(笑)
2011-01-27 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
風兄さん~
201101272234
物欲刺激しちゃいました???(^-^)


> 私も何か買おうかな(爆)
↑奥さんに怒られますよ?
僕を悪者にしないでくださいね。
いいのはツーに誘った時だけですから~(爆;;
2011-01-27 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
レイ兄さん~
201101272235
僕もカメラ潰れなければまだまだ使うつもりでした。

落としまくってましたけどね(笑)

もう少し粘ってくれたらスマホにしたんですけどね~。

ま、2年以上後で!ということで(笑)
2011-01-27 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
kenkenさん~
201101272237
サイバーショット携帯を持ったときから携帯の方が性能が上になりました(笑)

数年ぶりにデジカメが携帯を上回りましたよ(爆;;

うちのデジカメは・・バッテリーがイカレてきたので、
買い替えを決意しました。
フル充電で一日もたなくなっちゃった(ToT)
2011-01-27 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
もも吉さん~
201101272242
セレブなんてとんでもない!

携帯はポイント&ローン!
デジカメは必殺の魔法のカードですから(ToT)

カメラの壊れた携帯なんて・・・カレーのないカレーライスですよ(笑)

今週末・・・バイクはお預け状態です(ToT)
家族サービス&バド練習です!
2011-01-27 Thu | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201101272326
おおっ!
au携帯にCanonデジカメとは、ボクも同じです(^ ^)v

最近の携帯は、ほんと何かワカランもんになってきましたね(笑)

新しいデジカメでの写真も期待しています!(^ ^)
2011-01-27 Thu | URL | Shu-1 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
201101280010
1200万画素超えのカメラ付きケータイ増えてきましたよね( ̄▽ ̄)

自分のは、半分の510万ですが
マァマァ綺麗なんでいいかなって♪


コンデジは、やっぱりIXYですよねヽ(・∀・)ノ
2011-01-28 Fri | URL | わたる #-[ 内容変更]

 
201101280812
私も携帯は機能よりカメラ重視で選びました。
ツーリングの際、携帯とデジカメ二つも
持ち歩くのが面倒だからー。
と…いいながら8万画像ですがf^_^;
2011-01-28 Fri | URL | チョロ #-[ 内容変更]

 
わたるくん~
201101281402
ほんと、高画素の携帯が増えたよね。

オイラも以前の初代は500万画素(400万だったかな?)だったけど、
十分だったんで潰れなければ代える気はなかったんだけどね(笑)

コンデジ・・IXYいいんだぁ~(^O^)
初IXYなんで撮影が楽しみ!
2011-01-28 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
Shu-1さん~
201101281406
コメ辺飛ばしちゃいました。
すみませんm(__)m

ん?Shu-1さんもau&CANONですか!!
仲間ですね~(^O^)

最近の携帯・・スマートフォンは全く持って分かりません!

が・・・タイミング次第ではスマートフォン(auならアンドロイドですかね?)に
変わってたかもしれないのは事実です!
結局はカメラの性能で選んだんですけどね(笑)

結構使ってる人が多いCANON・・・今から僕も楽しみです。
しばらくツーにはいけませんけど・・・(ーー;)
2011-01-28 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
チョロさん~
201101281408
チョロさんもカメラ重視ですか・・・

って8万画素って・・・何年前の携帯使ってますの???

コンデジと携帯ならそんなに邪魔にはならないでしょ?
僕はいつも両方持ち歩いてますよ~!

携帯でカメラの使用頻度上げるとバッテリーが持たないんですよ(爆;;
2011-01-28 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201101281724
おぉ~!
なんとNew Itemが2つも!
ボーナス、良かったんだなぁ~!コノっ!(笑)
また綺麗な海の写真、ヨロシクね!

って、

日本の携帯って凄いのね・・・!
2011-01-28 Fri | URL | Amano Jack #-[ 内容変更]

 
201101281736
なんと~!!
私もこの内容で記事を書こうと思っていたのに(笑)先こされました~ネタがないよぉぉぉぉ(>_<)(笑)

最新式のデジカメに携帯。カメラに困りませんね~!!ツーリングにはもってこい&必要不可欠ですもんね☆☆☆ただ、携帯のバッテリーはふたつ欲しい私です(T_T)
2011-01-28 Fri | URL | くろねこのジジ #-[ 内容変更]

 
Jack兄貴~
201101281742
どちらも壊れたから仕方なくですよ・・・(ーー;)

ボーナスなんて・・雀の涙です・・・orz

海、空の写真って基本的に好きなんでこれからも撮りますね~
いいのがあればアップします(笑)

日本の携帯・・・独自進化しすぎですよ(笑)
2011-01-28 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
くろねこのジジさん~
201101281745
お先に~~~(^O^)v

でも別にかぶってもなんら問題ないので、書きたいように書いてアップしてね(^O^)

さすがにカメラには困らなくなったけど・・・
新しいので持ち運びに気を使うようになった。特にカメラ・・・

バイクのジャケットのポケットに押し込むと傷がつきそうで。
いきなり傷つけたら相方さんに怒られるだろうし・・・(笑)
2011-01-28 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
ほぅ~・・・
201101282004
サイバーショットS003か・・・

教祖のGz-Oneと違ってお洒落やな~。(^^;)

画素数も凄いし、しかもこの携帯、防水仕様やろ?ある意味最強の携帯かも。
2011-01-28 Fri | URL | sukedai #uC1GXkTQ[ 内容変更]

 
sukedaiさん~
201101282016
いや~教祖のGショック携帯もなかなかのもんですよ(笑)

ちなみにサイバーショットS003にしたもう一つの理由!!!

海外対応なんですよ!
これで海外出張中でもネット出来る!!!(高いみたいですけど・・・)
2011-01-28 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201101282348
新しい物づくし、いいですね~♪

私のデジカメ&ケータイ選択基準はツーリングで使いやすいこと!
よく落っことすならうちのデジカメいいですよ~
高速走行中にうっかり落っことしましたが、全く問題なし(笑)
それ以来、安心してあちこちぶつけまくってます
2011-01-28 Fri | URL | あお #6ksC9Gz6[ 内容変更]

 
あおさん~
201101282357
仕方なくだよ。仕方なく!!!(笑)

オイラのデジカメの基準は・・・性能はもちろんだけど、
走行写真撮るために、左手で操作しやすいかどうかも関係してるかも!

キャノンが一番左手だけで操作しやすかった気がしたんだよね~(笑)

しかし高速で落としても壊れないデジカメって・・・(ーー;)
カメラまでデビマッチョ???(笑)
2011-01-28 Fri | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
201101290048
ヲイラは携帯のカメラはほとんど使いませんがコンデジはIXYです~♪

デジイチもEOS、昔からのキャノン派です。
あ、でもプリンタはEPSON派だったり。(爆)


新しい携帯かぁ、そろそろ更新しよかな~とか思ってるけど、おそらくスマホはやめてフツーのにしそうな予感です。(;´∀`)
2011-01-29 Sat | URL | けん #xnf8i5V2[ 内容変更]

 
201101290502
そんな素晴らしいカメラがついてる携帯があるならデジカメいらないじゃないですか。
しょうがない!デジカメもらってあげますo(^▽^)o

あっ、メモリーカードはスティックDuoですか?それでしたらメモリーカードでも良いですよ(笑)
2011-01-29 Sat | URL | 武郎 #-[ 内容変更]

 
201101291233
カメラは忘れてもケイタイは忘れないヒトなのでw
ワタシもケイタイはカメラ機能重視です♪(^皿^)

先日機種変しましたがズーム機能付き携帯が
無くなってしまったのがカナシー(TдT)グスン
ソフトバンクユーザーなワタシですorz
2011-01-29 Sat | URL | えがやん #-[ 内容変更]

 
けんさん~
201101291704
おお~
けんさんもIXYですか!

キャノン兄弟が増えましたね(笑)

スマホは・・・もう少し性能というか供給が安定してからでいいんじゃないですか?
以前バージョンアプできないとかあったくらいですからね~(ーー;)

ぼくもスマホは最低でも2年後です
2011-01-29 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
武郎さん~
201101291706
いやいや・・電話は電話ですから(笑)

基本撮影はすべてコンデジです!
ツイッターとかブログ用に携帯でとるくらいですよ。

バッテリーが一日持たないようなカメラ送りましょうか?(爆;;
2011-01-29 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

 
えがやんさん~
201101291709
えがやんさんもカメラ優先ですか!

ズームがないって・・・かなり厳しいですね(ーー;)
多少の遠近は出来るんですよね???

ソフトバンクは・・・会社から持たされてます(笑)
2011-01-29 Sat | URL | HORI-G #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 日々是発見? |