今年も開催! 北陸軍団との高レツーリング!in 福井 最終章
あっという間にあのツーリングから一週間!!!

後半がまだ残ってるのでさくっとアップしちゃいましょう(๑≧౪≦)


呼鳥門出た後にまた最後尾あたりを走ってましたが・・・

朝からのらら隊とのスパルタ走行のせいなのか・・・

自分の中の全体的速度が上がってたのか・・・ちょっとムラムラ来たので・・・

バビューンと行っちゃいました。
と言っても先頭に比べたらかわいらしいもんですが・・・(。・ ω<)

しかし普段から『抜く』より『抜かれる』ほうが多いもので・・・

抜き方を知らないのでとりあえず直線でバビューンと行ってということ繰り返して
追い抜いてましたが、まりたソさんを抜くときだけカーブに差し掛かっちゃって、
ちょっと無理な抜き方になってしまいました(´・_・`)ゴメンナサイ

ゆ~ちゃんを引っ張って走ってるららさんの前に出たら、
はじめちゃんとすざんぬさんが走ってましたが、ここも場ビューンと行かしてもらって・・・

調子に乗って走ってたら2ndか3rdグループのお尻に追いついたので、
そこからは大人しくくっついて走ってました(笑)
ま、前が渋滞してたのもあるんですけどね~

おかげでhideさんのドカの後ろで走ることができました(*^_^*)

ま、このグループにいても某道の駅近辺の直線では「ぬゆわオーバーkm」で走りましたけどね~www
こんな速度久しぶりに出したわ(ーー;)

20140420 (8)
東尋坊ではいつもの駐車場で固まって駐車!

いつものお店でお昼ご飯!

71_detail.jpeg
海鮮丼!ドーン!!!


20140420 (11)
食後は東尋坊でこれまた集合写真!
犠牲になったのはたまたま通りがかった通行人のお兄さん!

20140420 (6)
一応東尋坊で解散だったので・・・

主催者ではないけどいなさんの〆のあいさつ。
うん、こういうのは上手い人がやるに限ります(笑)

なんだかんだでみくにでみんなで休憩!

休憩後、14:30頃にみなみ夫妻と翼さんとで帰路へ!
らら隊には着いていけないしね~(笑)

海岸線を走ってたら・・・案の定らら隊にぶち抜かれてしまいました(笑)

敦賀で給油して・・・梅街道の途中で翼さんとお別れして、

20140420 (9)
17:00くらいに名田庄で休憩。

ちょっとぽつぽつしてきた・・・

周山からきもてぃぃぃロードをいいペースで走り、光悦村手前でみなみ夫妻とお別れ!

亀岡抜ける手前くらいから小雨が・・・

しかも帰りもR423の峠をトラックに塞がれるという・・・
チキンなエンジェルな僕は路面濡れてるから無理せずに抜けそうなところまで大人しく伴走。

直線で抜かせていただいてR423をぶい~~~んと走って

18:30過ぎに余野コン通過するときには・・・

みなみ夫妻が到着してた!・・・orz
あの辺りはいったいどのルートが一番早いんだろうか?今回のルートが距離は一番短いと思うんだけど・・・

帰りは渋滞してるだろうから、箕面有料トンネルを抜けて新御堂へ。

うん、この時間はトンネルが便利だしかなり価値がある!
ただし通常の料金では高すぎて走る気しないけど・・・
現在社会実験で¥360-になってます。

家の近所で満タンに給油して19:30頃帰宅!

20140420 (10)
走行距離・・・565km
2014年総走行距離・・・1110km
今年は寄り道してないから距離短かったなぁ~(笑)

ご一緒させていただいた皆様。
毎年恒例の子のツーリング今年もご一緒させていただきありがとうございました。
また来年もご一緒できることを楽しみにしております。

これにて毎年恒例ツーリングのレポートの閉幕です。

長々とお付き合いいただきありがとうございました(*^_^*)
別窓 | マスツーリング | コメント:20
201404271529
今年も開催! 北陸軍団との高レツーリング!in 福井 第一章
一応主催者となってはいるものの全く何もしていない毎年恒例のツーリングに行ってきました!

4/20 
4時に起きるつもりが、わくわく感に負けて3時に起きてしまった小学生な僕ですがなにか?(笑)

目が覚めたのでしょうがないからネットで天気調べたり、ルート確認したり・・・

第一集合は約70km離れた美山

シタミチストの僕は余裕を見て5時出発

新御堂走って・・池田方面に抜けてR423で亀岡まで。

R423最後の峠はトラックに阻まれて超スローペースに・・・orz

R9を北上しながら朝飯場所を探して・・・

すき家発見!

20140420.jpg
朝から牛丼(*^_^*)
これからの地獄のようなツーリングのために体力付けとかないとね(*^^)v

食後に念のため給油して第一集合場所の美山へ。

20140420 (2)
途中で綺麗な枝垂れ桜を見つけたので愛機とパシャリ!

20140420 (3)
7時に到着したらさすがに誰もいなかったけどすぐにキャラさん登場!

お久しぶり~~!なんて話してるともも吉さんも登場

三人で駄弁ってると・・・お久しぶりの翼さん登場!
本当は翼の前に『紅い』って着くハンドルネームですが、
バイクが黒くなったので『紅い』は個人的にカット!(笑)


関東から遠征のMASAさん、みうさんを引き連れてららさんも登場!

この場所の集合メンバーが集まったので出発!

はい、三秒で前の姿は消えてなくなりました(笑)

まぁ何とか前にくっついて走りますが、
個人的にはありえないペース配分で全体の集合場所へ到着!

すでに傍から見たビビるくらいのバイクの数が・・・
コンビニからしたら迷惑だろうなぁ~~~何人が買いものしたのか?www

各々いろんな人と談笑!

年1回のご対面ですが、SNSなどでやり取りしてるのであんまり久しぶり感が・・・(笑)
まぁバイクという共通で集まっているので話も早いですしね~

そして・・・
新潟から参加のhideさんと念願かなって初御対面!
12_detail.jpeg
ダンディ!すぎる!!!(*^^)v

そこへぶぃぃぃぃ~んと一台のスクーターが!

な、なんとイレブンさんが登場。
いきなりおいしいところを持っていかれました(笑)

お見送りだけのメンバーもいるのでここで集合写真パート1

20140420 (12)
一般青年を拉致してカメラ数台渡して記念撮影!
この時点で何人いたのかすらわからないという・・・(笑)

チーターさんチームから出発して・・・

エンジェルな僕は当然のように最後尾グループのさらにケツ!(笑)

後ろでのんびり走ってたら・・・

お見送りだけと思ってたイレブンさんがガッツリ走ってるし!
しかも速い!!(笑)

20140420 (4)
休憩所の呼鳥門にて合流!

20140420 (13)
ここでも別のツーリンググループの人を捕まえて記念撮影!

ここから東尋坊まで一気に行くとのことでまたまたチーターさんから出発!

先ほどと同じように最後尾グループで出発したのです。

長くなりそうなので久しぶりに・・・

続く!

別窓 | マスツーリング | コメント:22
201404212320
ちょっと早めの走り納めツーリング in 岡山
バタバタして既に二週間も経ってしまいましたが・・・

走り納めツーリングのレポートです(๑≧౪≦)

11/30 
寒波到来の真っただ中、ちょっと早めの走り納めツーリングに行ってきました。

7:00に出発して集合場所に早く到着したらくねくね1本走っておこう!
って気持ちで走り出したのですが・・・

阪神高速渋滞・・・(ーー;)

加古川バイパス渋滞・・・(ーー;)

姫路バイパスの別所PAまでに1時間半も掛かったので・・・

おPこと朝ごはんのためピットイン。

20131130(1).jpg
すっきり&空腹を満たし、

20131130(2).jpg
晴天を眺めながら出発準備をしていたら・・・

20131130(3).jpg
sololy父さん登場!!

お互い西へ向かうが行き先は別なので途中でお別れ!

結局集合場所にしていた道の駅みつに到着したのは9:30

一本走ろうかと思ったけど駐車場に参加メンバーのマシンを見つけたのでピットイン!


20131130(4).jpg
岡山の暴れん坊!わたるくん
そしてHORI-G(笑)

そして10時ちょっと前に現れたのが・・・

20131130(5).jpg
関西の暴走熊こと街のくまさん!

ここからブルーラインの一本松まで移動。

七曲では二台の大型にツンツンツンツンされまくり・・・

相生に入ったあたりでいきなり二回ほど道を間違えてしまい・・・
業を煮やしたわたるくんが先導に出ますが・・・

速い!速すぎてついていけません(T_T)

しかも後ろからも強烈なプレッシャーが・・・orz

ふ、どうやら今日もお荷物のようだぜ・・・(T_T)

一本松から移動してお昼ご飯へ

向かった先は・・・

20131130(8).jpg
お好美屋さん

20131130(9).jpg
蛸しお焼きそば 大盛り×3

お店の女将さんが運ぶのに重い~~っていいながらもってきてくれました(笑)

鉄板でちょっと麺をパリパリにしながら食べるとちょっと触感が替わり、
飽きることなく完食!
後半ちょっとベルトがきつかったのは内緒だ!(笑)

20131130(7).jpg
お店の前は漁港でいい感じ!(๑≧౪≦)

食後はメインイベントの鷲羽山へ。

ぶいーんと走って行くと・・・

前(わたるくん)は消える・・・

後ろ(くまさん)はミラーの中でデカい!!

はい、素直に道ゆずって先に行ってもらいました(笑)

20131130(12).jpg
往復して・・・展望台へ!

20131130(13).jpg
道中、合流予定だったみかちゃんさんともすれ違い・・・

展望台で無事合流。

この後みかちゃんさんの行きつけのバイクショップに行ってコーヒーをご馳走になり・・・

二号線まで送ってもらってからわたるくん、みかちゃんさんとおわかれ。

くまさんと山陽道~鳴門自動車道~阪神高速とそこそこのペースで走って帰宅!

20131130(14).jpg
走行距離・・・507km
2013年総走行距離・・・5185km

ご一緒したみなさま。
楽しい一日をありがとうございました。
今年最後(の予定)のツーリングをガッツり楽しむことが出来ました(*^_^*)
来年も一緒に走りましょう~(๑≧౪≦)

おわり

ちゃんちゃん♪
別窓 | マスツーリング | コメント:22
201312151409
お初な方々と久しぶりの地元クネクネお散歩ツーリング in 京阪神
10/26(土)

一か月ぶりにお散歩ツーリングに行ってきました(*^_^*)
台風の影響でどうなるかと思いましたが、何とか決行できて何より(笑)

今回は初めてお会いする方ばかりで・・・

2013102601 (3)
長身でさわやか好青年!
CBRライダーさん!

2013102601.jpg
穏やかな笑顔で人を引き付ける
街のくまさん!

お見送りに来てくれた・・・

2013102601 (2)
ご存知の方も多いCB1300乗りの人気女性ライダー!
さっちゃん
お見送りありがとうでした(*^_^*)
次は一緒に走りましょう!

2013102601 (5)
集合場所で記念撮影して・・・出発。

集合時間を遅めにしたので、とりあえずかるくクネクネしてお昼ご飯へ。

うどんのさか栄さん!!
2013102601 (6)
肉汁セット!!

見た目以上にボリュームがあってお腹いっぱい!(笑)

この後は北摂をクネクネして・・・

2013102601 (8)
道の駅いながわで休憩!

さらにクネクネして道の駅淡河で休憩!
名目上は『お土産』という名の丹波の黒豆購入(笑)

もうちょっとくねくねして呑吐ダムで休憩。

この後六甲を走って・・・

2013102601 (11)
展望台で休憩(๑≧౪≦)

R43で街のくまさんとお別れ!
一日ありがとうございました~
またご一緒してくださいね~

大阪市内を走りぬけて・・・
近畿道の乗り口でCBRライダーさんとお別れ。
遠方から参加なのに遅くなってしまってすみませんでした~
また一緒に走りましょ~~~!!

18:30過ぎに帰宅!

走行距離・・約270km
2013年総走行距離・・・4460km

お初の方々ばかりでしたが、普段からツイッターで会話してるので
初めて感はゼロでした(笑)
距離は短めですが久しぶりのクネクネ堪能と新しい仲間との出会いで楽しい一日
となりました。

またご一緒できる機会を楽しみにしております(*^_^*)

おわり!

ちゃんちゃん
別窓 | マスツーリング | コメント:20
201310282244
ココはもう走り納め??奥三河クネクネ満喫ツーリング in 愛知
___2013100622553036d.jpg
先日の10/5に結婚10周年を迎えました(๑≧౪≦)

20年間一緒にいてくれている相方さんには感謝感謝以外の何物でもありません。

これからも末永く一緒にいられるよう努力しなくては・・・
*まずはダイエットか!!(;゚Д゚)!

まぁそんなおめでたいこともありましたが、それよりの先週行ってきたツーリングレポをお届け!(笑)

本編は続きを読むからどうぞ!~~
ココはもう走り納め??奥三河クネクネ満喫ツーリング in 愛知 の続きを読む
別窓 | マスツーリング | コメント:32
201310062307
BACK | 日々是発見? | NEXT